04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



来たばっかりなのでスーパーが楽しいです

ドイツで初の週末がきます。
子供達の時差ボケもやっと落ち着いたと思ったら、ワタシが夜中に目覚める始末。
ま、どうにかなるっしょ~。(と思わなきゃやってられない)

今は、短期滞在型のアパートに仮住まい中です。
米軍施設内のホテルが9月までいっぱいで、マイミクさんから教えていただいたこのアパートに急遽予約をいようとしたのですが、ここもいっぱいでウェイティングリスト入りだったのですが、
アメリカを出る2日前に「空きました~」という連絡をもらえました。

間取りは2BR(日本だと2LDK?)
キッチンには台所用品も軽くあるので、助かります。
IMG_8841blog.jpg

近くにドイツのスーパーがあるので、毎日散歩がてらてくてく通っています。
IMG_8835blog.jpg
こう見ると、日本みたいじゃない?

IMG_8836blog.jpg

いきなり重量挙げってとこが日本じゃないけど。

ドイツのスーパーには見たことないものがいっぱいです(って当たり前か)
IMG_8828.jpg

これは、バナナに何かがコーティングされたものだった
IMG_8829.jpg

ほっぺっていう会社名がかわいくない???
IMG_8830.jpg

わさびチーズ、食べてみたかったけど、ちょっとまだやめときました(苦笑)
IMG_8832.jpg

も、もしやこれは・・・・・・
IMG_8839.jpg

ぷちっじゅわっの

シャウエッセンキターーーーー(涙)

シャウエッセン的なソーセージ、アメリカではなかったので、里帰りしたときに日本で食べ貯めしてたの。

オットも野菜なしだけど食べてた
IMG_8838.jpg

ぷちっじゅわっって美味しくない????ってコウフンして聞いたけど「そうだね~」って感動薄すぎ・・・

つうか、うちら夫婦は、ワタシは言葉が通じなくても、がつがつジェスチャーとかでいけるタイプなんだけど、
オットは絶対無理なタイプ。

英語が通じるとこじゃないと、いつもはいらないくらいおしゃべりなのに、何があった?っていうくらい無言になるしさ。

外国だから、英語が分かる人に対してであっても、ゆっくりしゃべってあげるのが親切ってものなのに、英語が分かりそうと知るやいなや、いきなり普通のスピードでがーーーってしゃべるしさ。

スーパーも全然英語が通じなくて、肉の質問も通じなかったんだけど、そうなるとワタシの2メートルくらい後ろで

ボクは何も知りませんオーラ

がんがん出して待機するんだよね。なんでだろうね。

親戚中に
「いやーーボクは一度ヨーロッパに行ってみたいってずっと思ってたんだ」

って耳にタコくらいに話してたくせにさ。

またここでも、ワタシがすべての旅行のお膳立てをして、あいつがのっかるだけか・・・・

ま、自分がしたいことできるからいっか~

ってことで、来たばっかりなので、スーパーが異常に楽しいワタシですた。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 日記

ご当地ホットドッグ

実はワタシ(ってそんな大したことないけどさ)、アメリカ食の中でもホットドッグって結構好物なんですよ。

生まれて初めて食べたファーストフードが、モスバーガーのホットドッグだったな、そういえば。
こんなうめーもんあるんだなって思ったよ。。。かれこれ25年位前(泣)

今も、Costcoに昼時に行くと、子供と一緒に食べてしまう、Costcoのホットドッグ
HotDog.jpg

飲み物ついて1ドル50セントだしね。

息子も、主食がホットドッグか?くらいに好きで、彼はおまけにバンズ(パン)は絶対食べないけど。

ホットドッグって、アメリカの国民食だと思うんですけど、どうですか?
ピザも発祥地はイタリアだけど、アメリカの国民食だよね。
シカゴのピザは分厚いし、逆にNYのは薄い。
NYの人はどこに行ってもNYスタイルピザ食べるって言うし。

日本のご当地おにぎりみたいなもんかね?

で、好物のホットドッグなんですけど、最近、ドライブスルーのファーストフード店SONICで、ご当地ホットドッグ発売してて、これがワタシ結構楽しい♪
ワタシ、Sonicにも出没しますので、YOROSHIKU(笑)

Sonic-Hot-Dogs.jpg

左から
・All American:温かいバンズの上に、グリルした牛肉のホットドック。ケチャップとマスタードに、みじんぎりのレリッシュ(野菜の甘酢漬け)とたまねぎ

・New York:温かいバンズの上に牛肉のホットドッグ、スパイシーマスタード、炒めたまねぎ、ザワークラウト

・シカゴ:温かいポピーシード入りのバンズの上に、グリルした牛肉のホットドッグ、きゅうりのピクルスにレリッシュ、トマト、ピーマン、みじん切りのたまねぎ、セロリソルトとマスタード。

・チリチーズ:トーストした専用の名物バンズに牛肉のホットドッグ、チリ、とろとろのチェダーチーズ。

ワタシは今のとこ、New Yorkスタイルがお気に入り。
オットはもちろんチリチーズ。

どうせまだまだ行けそうもない、ニューヨーカー気分を味わってるつもり(涙)

最近の悩みは

これだけじゃあ、すぐに腹が減るってことですけどね・・・・

こんなご当地系、大好きだから、もっと出るといいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : 主婦のひとり言
genre : 日記

今さらながらバレンタインデート

遅ればせながら、オットとバレンタインデーデートに行ってきました。
急に義理両親が子供達を見てくれることになったからです。
なんだかんだ言っても、息抜きになるので、助かってます。

声を大にして言います!

お義父さま、お義母さま、ありがとうございます!(必死)

行ったのは、お友達に教えてもらった、レストランというより、ちょっとファンシーなバーって感じのお店
『The Blue Star』です。(ウェブサイトはここクリック

IMG_7876.jpg
すいませんね・・・はしゃいじゃってますね・・・・(笑)

IMG_7875blog.jpg

日曜日は、ボトルのワイン全部半額~

IMG_7874blog.jpg

オットはあまりワインを飲まないので生ビール。
レストランの隣はブリュワリー(地ビール工場)になってて、自分で入れ物を持って行ってそこから買うこともできます。

ワタシが食べた、サーモンのレモンクリームのなんとかいうやつ、美味しかったです♪
IMG_7872blog.jpg

オットは肉!!!!
IMG_7873blog.jpg

でも、肉が小さくてご不満。
ただし、ソースはすごく美味しい~って。これで肉が大きかったら!!!ってぼやいてました(笑)

ワインの種類が豊富でよかった♪
日曜日はワインが半額、木曜日は終日ハッピーアワーなんだそうです。
女子会はここで!

夫婦って、会話してるようでも、子供がいるとなかなかじっくりと話したりできません。
さらに、最近はオットが夜勤とか大学の授業とかあって、まともに会話ってなかったので
こんな機会を設けられてよかったです。
息子のプリスクールのこととか、確定申告で戻ったお金をどこにどう使うかとか(笑)話せたしね。

急に義理両親が子供を見てくれることになったのは、義理パパが新しいテレビを買いたいって言うので、それを選ぶのにオットが週末付き合って取り付けなどもヘルプしたから、っていうのもあります。
パパは60インチのSHARP AQUOSを買いました。

嫁は
去年自己破産したばっかなのに、もう60インチのプラズマテレビが買えるなんて
アメリカってすごい国だな・・・って思ったりしました・・・・


義理ママもこればっかりはかなり反対だったみたいだけど、家電製品になると止められないとこは父と息子、そっくりなのですね。

もうすぐ3歳児Kも、義理両親と楽しく過ごせたようです。
いつもまともな食べ物がない家なので、また、弁当作って、味噌汁までタッパーに詰めて持たせたのですが
『晩御飯なら準備してたから、心配しなくてもよかったのに~』って。

晩御飯は・・・・

冷凍のチキンナゲット~~~~~~~~

でもまあ、お世話になりました。ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

Bikini Coffee

前から書いてるけど、いまだにうちのもうすぐ3歳児の昼寝はドライブです(とほほ)
30分くらいドライブしてると寝るので、そこから帰宅してベッドに運びます。
これ毎日よ・・・

ワタシは、自他共に認めるスタバ中毒で、オットに「そのコーヒーにはなにか薬でもはいってんじゃないか?」って言われるくらい、スタバスタバ。

この昼寝ドライブでも、スタバのドライブスルーを大活用してます。
一応節約中なんで、毎日ではないですけど・・・・(←なんとまあ、中途半端な節約美女だ)

このくらいは、一日がんばってる自分へのごほうびってことでさ。

最近は、他のドライブスルータイプのコーヒー屋さんも試してます。

Dutch Bros.Coffee

dutch-bros-pic.jpg

こういうお店は、ドライブスルーオンリーだからか、値段も若干スタバより安目。
Dutch Brosは、日本みたいなスタンプカードがあるのが魅力。
10回買うと11杯目は何でも無料。
こういうスタンプカード、アメリカだとあんまりお目にかからなくないですか?
この前は、若いオニイチャンが「今日はおまけしちゃう」って5個もスタンプくれたっす。
こういうゆるーい感じもいいです。

で、今日は実は家から車ですぐのとこにあるWiki Wiki Coffee またの名をBikini Coffee
l.jpg

ワタシは、遠めに『BIKINI』って見てて、きっとビキニワックスのお店だろうって思ってたとこ。



こんなかわいい子がカプチーノ作ってくれたっすぅ

周りの人からSaint(聖人)とか宣教師とか言われるくらいに、こういうのに反応を示さないオットも
「キミがビキニっていうからてっきり水泳のビキニ着てると思ったのに、下着じゃーん」
っていきなり萌え始めてたよ(笑)

おパンツも、こんなやつ(一応、嫌いな人もいると思って、画像は出しませんね。リンクはヴィクトリアズシークレットのページへいきます)
お尻ぷりぷりでした~

オットは「通勤途中だから、毎朝ここでコーヒー買おっかなあ」とか調子ぶっこいて言ってました。
ワタシは「体脂肪率3%くらいの、若い男の子が水着着てるコーヒーショップがあったらいいのに」と。

まったく、2人ともおっさんおばはんになったものだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

ワタシは結局、食べることと飲むことばっかしてた

前記事では、まるでJALの回し者かのようにJALのファミリーサービスを褒めちぎってしまいました。
でも、ほんとに、あれがなかったらここまでたどりつけなかったと思うんです。
考えたんだけど、『けっ!!!!大げさな!!!』って思ってる方もいるんじゃないかと。。。
すいません。

でもでも、米系航空会社では、大体毎回嫌な思いを必ず1回はします。

今回も、サンフランシスコで国内線のターミナルに入ったとたん、ふてぶてしい、やる気のなさそーーーーーな案内放送に噴出しそうになりました

アメリカに来てすぐは、そんな放送にも一人で憤慨してたんですけど、今じゃ
「そ、そうキタかーーーーー」とか「マジすか????((((;゜Д゜)))」って頭で笑うことのほうが多くなってきました。

心も(体も)成長したな、ワタシ。と感慨深いです。

今回一番印象に残ったのは、

デンバー空港に約2時間半遅れで到着したとき、
飛行機はガラガラで、ワタシタチが、子供に上着を着せたり、落ちてるおもちゃとかお菓子とか荷物とかをまとめてる間にみんな降りちゃったんですね。
でも、ワタシタチはいつもそんなんなので、別に気にせずにいつもどおりに荷物をまとめていると、
すぐ後ろに、自分たちの荷物をまとめたスチュワーデスのオバハン2名が足をかたかたさせながら待ってるんですよね。
プレッシャーーー(汗;

オットが一応「すいません、急ぐから」なーんて言ったら、

『いいけど、私たちホテル行きのバスに乗り遅れそうなのよね・・・・』

なんと、客の心配より、自分のホテルの心配でしたわ(苦笑)

期待をまったく裏切らない、米系航空会社なのでした。

飛行機のことばっか書いても仕方ないですね。

前も書いたように、実家での息子は、夜になるとたちの悪い酔っ払いみたいに、大声出したり、飛び跳ねたり、周りの人に攻撃したりしてほんとにタイヘンでした。
しかし、両親も妹たちも、「いいから、息抜きしておいで」と、友達と飲みに数回ココロヨク出してくれました。
感謝です。

行くのはやっぱり居酒屋。

IMG_7268.jpg

IMG_7275blog.jpg

飲み放題とか、マジでたまんね~~~~
今の飲み放題って、ビールを飲むか飲まないかで値段が違うんだ、っていう勉強をしました。

生卵が食べれることにいちいち喜んでたのが、友人には印象的だったようです。

IMG_7281.jpg

こんなお店ができてて、一杯300円でワイン各種が飲めたので、楽しい女子会ができました。

母とこんなイベントに参加。
IMG_7289.jpg

音楽の夜ってあるけど、弾き語りというか熱唱ライブだったので・・・・
ワイン飲んで母とおしゃべりでもできるかと思いきや、話なんか聞こえやせず。
飲むしかないし、そして、ワインはめちゃくちゃおいしかったからどんどんおかわり進むし・・・
結局一人ワイン1本半くらいあけた計算になるらしい・・・
酒飲みは遺伝。

IMG_7277.jpg

いかになりたくもなるわけよ・・・(恥)
(お見苦しい写真を掲載してすいません)

とまあ、こうやって、毎回毎回里帰りするたびに、あれ食った、これ飲んだっていう話を書くんだろうけど
写真見ながら、一人で思い返したりするのも、楽しいわけで。

theme : 海外で育児
genre : 育児

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

