05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバリーかCCBか

いつもうろうろしてるスーパーTARGETで、このサングラスを発見。
iphone_20110615055332.jpg

どこかで見たわ~と思ったら、今夏のバーバリーのサングラスのパクリ
burberry-brights-04.jpgder="0" width="440" height="315" />

burberry-brights-01.jpg

試してみたけど
iphone_20110615055351.jpg

痛い、痛すぎる・・・・

この時代を忘れられない人みたい・・・・


050301.jpg


とまあ、現実逃避記事でした~
スポンサーサイト

theme : メガネ・サングラス
genre : ファッション・ブランド

ゲイシャにインスパイアされたんだそうです

ワタシがたま~に買い物する、イギリスのオンラインストア『ASOS』(ここクリックでサイトへ)
夏はゲイシャにインスパイアなんでそうです。

nl_ww_fa_090511_02.jpg

page02_leftImage.jpg

page02_rightImage.jpg

page03_leftImage.jpg

East Meets West:東洋が西洋に出会う、だなんて、大それたテーマですが、

鮮やかな色が好きなので、1枚目は好きかも。
でもゲイシャかどうか?それはみなさまのご判断におまかせですわ。

やっぱり夏は鮮やかな色がきれいかも~。
って見てたら、オバマ夫人も
michelleobama-bananarepublictotemarcbymarcjacobs.jpg

かわいいワンピースだな~って思ったら、マークジェイコブスだって。
MARC-WD80_V1.jpg

ちなみに持ってる黄色のバッグはバナナリパブリックの100ドル台のものだそうで。
おしゃれで庶民的ですね。

ワタシは、夏はこんな感じがいいなあ。
Picture_4.png

出せる足求む!

って、なんか締めは関係なくなっちゃったけど。
夏はゲイシャで行こう!(苦笑)

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

スケッチャーズのシェイプアップシューズ

ちょっと1記事。

日本でも販売されてるスケッチャーズのシェイプアップシューズ。
1254561_f260.jpg

貧乏クリスマスだったにも関わらず、ワタシのサンタさんがこっそりこれをツリーの下に置いてくれておりました。
ミキを生んでそろそろ1年にもなるのに、体重が戻らないので
「この靴があれば痩せるに違いない」っていつも言ってたのがうざかったにちがいない。

せっかくくれたけど、サイズが1サイズ大きくて・・・・
サンタさんというかオットが
「ボクが交換してくるから」
と言って・・・・・・

1ヵ月半経過(苦笑)

やっと手に入れました。

最近はいったファンシーなフィットネスクラブでは、これを履いてる人なんて見ませんけど。

「こんなのに頼って運動しようなんて甘い!」

って思われるにちがいない。

(これを履いて歩くマシーンとかに乗るのは危険だ、と言われてるのもあるようですが)

そして、息子はまだまだ託児所に慣れることができないので、すぐにプールに移動なので、これ履いて思いっきり運動っていうことはまだ不可能です。

なので、今のワタシの

普段履きです(苦笑)


これと普通の私服を合わせるのは、かなりのハイファッションなので、結局毎日のように運動用の服を着てこれを履いて買い物とか行ってます。

これ、日本ではありえなくても、アメリカだとOKなのですね(笑)

1日履くと、夜には腰から下が全体的に弱い筋肉痛にみまわれるので、どこかには効いてるのでしょう。

スーパーボールサンデーでは、コマーシャルにワタシのアイドルキムたん(キム・カーダシアン)が登場しました。
skechers-shape-ups-kardashians.jpg



こんな尻に、今になってみせるわ!!!!!

雑誌のインタビューでは、キムたんも、ジムに行けない日はこれを履いて生活してるって。
CMに出たから言ってるだけかもしれないけど、励みになるわ。

ちなみに、我が美容師のキムタンも、これを普段履きしてらっしゃいます(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

買い物記事です

なんかさ~。家の中にいっぱい人がいるのに、毎日ばたばた忙しいんですけど・・・どういうことですか???

義理両親のマイペースな暮らしっぷりにすっかり狂わされてる気がします。

6ヶ月健診のときに、インフルエンザも合わせて4本の予防接種を打たれたミキ。
その後数日熱が下がらなくてタイヘンでした。
3ヶ月健診のときの接種でも熱が上がったのですが、今回は39度以上が数日。
水分補給は母乳からだけなので、
ワタシの乳はひからびそうでしたわよ

合間に2日くらい平熱だったのに、またがーんと上がって、こんなのってある???って思ったら、下がったと同時に背中とおなかにばーーーと湿疹。
突発性湿疹(Roseola)だった模様。
息子は1歳近くまで突発性にはかからなかったので、まさかこんな早くになるとは思わなかったです。
でもまあ、これで安心。
ちなみに、アメリカ人の友人に「Roseola」だったみたいでーってオットが言ったら、
「何それ???abechi家特有の病気かなんか?」
って言われたらしいっす(汗;
そこはちなみに3人の子持ち。

アメリカ人って気にしてないのかね???

関係ないけど、ストレス発散も兼ねて買い物に行ってきました。
ミキの秋・冬服がまったくないというのもあり。
コロンバスデーセールでにぎわうアウトレットモールにて。
IMG_6658blog.jpg

お友達にはクーポンをいろいろと利用して、ものすごく子供服を安く買う達人みたいな人がいっぱいいるんですが、ワタシはまだまだ、序二段くらいかなあ(←体型じゃないですから)

今回は息子の来年も着れる服、ミキの冬物(大きめなので来春までいって欲しい)合計16着で110ドルくらいでした。行ったのは(OshKosh、Childrens Place、Carter's、Old Navyです)
ミキの靴下6足とタイツで17ドルだったのが、高くて納得いかなかったけど。。。
足がむっちむち過ぎて、はいる靴下がもうないから、しょうがないけどさ。。。

IMG_0812.jpg
最近おすわりができるようになってきた、うちのむっちりミキちゃんです。
おニューの服できめてみましたが、靴下すでにむっちりです。

来月、妹の結婚式に出席するので、そのための服も数軒まわって購入しました。
2010-10-13_13.28.21[1]

こう見ると、息子もすっかり大きくなったなあ感がありますね。
このシャツ・ベスト・ネクタイ・ズボンのセット(NAUTICAのです)は29ドルでした。

ホリデーシーズンにはいるので、こんな子供のフォーマル服が結構出回ってるのでよかったです。

IMG_6687blog.jpg

IMG_6689.jpg

ミキはこれに白いタイツに黒いエナメルの靴です。女の子の王道って感じでしょ???
一番うれしそうなのは、後ろのオットじゃないか?って感じですけどね。

「キミもブーツを買いたいんじゃなかったっけ?」
ってオットに言われて、ちょっと見に行ったんですけど、ワタシが欲しい色がそこに出てなかったので、男性店員に聞いたら、後ろのストックルームに見に行って速攻で戻ってきて

『その色だけがそのサイズのはないみたい』

と言うので

「オーダーすればくるの?それとも今から入荷するの?」
と聞きましたら

『いやあ、実は、今日ここのブーツいっぱい入荷したから、その色もストックルームのどこかにはあると思うんだけど、あまりにたくさんあるから探せなくてさ・・・』

めんどくさいんかおぬし!!!!!!!

店員の資格ナシ!!!!!!


とまあ、こんな感じ。

theme : 海外で育児
genre : 育児

とりあえず、ペディキュアはdone

やっとペディキュアに行けました~

ワタシのかかとは、そこで身長を数センチかせいでるだろ?と言われるくらいに分厚く瓦みたいで、たまに黒ずんでて、友達に「うわっ汚ねっ!!!」ってドン引きされるんですねぇ

そんなワタシのために使われる道具は、こんなやつ。
IMG_0675.jpg

一瞬、何これ???でしょう?
チーズおろし器みたいなやつよ。

ぶっとい足をさらけ出して恐縮ですが
IMG_0674.jpg

あー取れる取れる~~~~

ベトナム人のお姉さんも、3ヶ月前に来たワタシを覚えてますたわ、このかかとでね!!!

でも、まるで弁解のように
「いやいや、このかかともそうだけど、アジア人のお客さんってめったに来ないのよ。だから覚えてるの」
って。

そういえば、このときいたワタシ以外の客5人、みんな白人さんだった。

「きっとアジア人女性はみんな忙しくてネイルどころじゃないのね。そんな私も働きづめで、結局今何のために働いてるか分からないときがあるもの」

って。。。なるほどね~。。。

彼女2歳と5歳の男の子がいて、仕事は10時から7時まで。
2歳の子は終日、5歳の子は学校が終わったあとから7時まで託児所に入れてて、保育料は2人分で1ヶ月850ドル。

これって、結構アメリカだと安くないけ?と思って「一人分で850ドルじゃないの?」と聞いたら
「一人850ドルだったら払えないから、仕事しないで家で主婦するわ!!!」と。

ということは、彼女の給料は850ドル以上1900ドル以下。
その差額分はよくて1000ドルか・・・

「でも、その分がないと私たち生活できないんだもん、しょうがないよ」

だそうです。

みんな、がんばってるな~~~。

できあがりはこんな。今回はフレンチにしてみました。
IMG_0677.jpg

すいません、幅広な足をお見せして。
母に「あんたの足、扇みたい」って言われたことあっからね(笑)

アメリカのアジア女子、がんばろう~

ちなみに、ワタシが行ってるとこのお値段、フレンチだと30ドル、普通に1色塗るだけだと25ドルです。
足のマッサージもしてくれるので気持ちE!
みなさんが行ってるとこも、お値段とかこんなもんですか?

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。