04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red

オットと2人で映画を観に行ってきました。
2人で映画なんて、息子を妊娠中以来なので・・・・3年ぶりくらい???



観たのは『Red』です。

ネタばれしない程度に書きますが、これはなかなかおもしろかったです。
欲を言えば、ちょっとストーリー展開をきびきびさせたほうがよかったかな?って感じもしないでもないけど
でも、ワタシ好みです。
スパイ映画をおちょくったみたいな感じが好きです。
なんといっても、キャストが良い!!!
大好きなメアリー=ルイーズ・パーカーまで出てる!
キャスト勝ちと言っても過言ではないかな?

ブルース・ウィリスは、こんな役しかもうこないのかな?というより、俺はこれいいんだ!って感じだったし、
ジョン・マルコビッチはやっぱり上手だし。
モーガン・フリーマンは、ドライビング・ミス・デイジーのときからずっと同じくらいの年って感じだし。

おすすめです。

映画はおもしろかったのですが。

最近、ミキの歯が生えてきたので、夜の寝愚図りがひどいんです。
でも、考えてみたら、義理両親が居候を始めてから1ヶ月くらい経過しますが
一度も子供を預けたことがないんですね。
で、そのくらいのメリットをいただいても良いのでは???食費もいただいてないわけだし、と思ったんですよ。

一応、息子を寝かしつけて、9時の上映に行こうって思ったんですけど、7時くらいからミキがぐずぐずで、
それを義理パパがずーーーっと抱っこしてあやしてくれてて。
夕食の支度して、食べて、息子と遊んで、皿を片付けて、息子の着替え・歯磨き、寝かしつけ、ここまでずっとワタシとオットがしてる間、義理ママはずーーーーーーーーーっとカウチに横になっていらっしゃってまして。

なんか、ミキを置いていくのはどうかなあ。。。って思ってしまったんですけど。

『わかるわ~。赤ちゃんをおいて出かけるのって、ほんとに心配だと思うけど。でも慣れていかないと!』

って、横になりながら言われても説得力ゼロなんですけどぉ(汗)
でもまあ、オットにも後押しされてしぶしぶ出かけました。

オットですら、映画のとちゅうとちゅうで携帯チェックしてました(笑)
ワタシも、オット一人に預けたほうがまだ精神的に楽だったかも。
次回はいつかなあ?????


スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

SALT

2年ぶりくらいに、映画館に映画を観に行ってきました。
アンジェリーナ・ジョリー主演『SALT』です。



もうアンジーはこういう役専門にしたほうがいいね、ってくらい、まあ、良くも悪くもアンジー頼みな映画でした。
かといって、嫌いというわけではありません。
結構長い映画だったけど、飽きることはなかったですし、終わり方がいかにも『次回作あります!』的な終わり方だったのですが、もしあれば行きます!

ただ、ブロンドのアンジーは

200px-Life_or_Something_Like_It.jpg

この超駄作(邦題:ブロンド・ライフ)を思い起こさせるので、あまりしてほしくないなあ、という感じ。

そして、なんでそんなに細い!!!???まるで骨皮筋衛門(ホネカワスジエモン)!!!???

いや、こんなこと書いてるけど、何度も書いて恐縮ですけど、嫌いじゃないんです。むしろ好きなほうです。
映画終わった後、まるで矢沢栄吉のコンサートに行くと、みんな帰りはあんな歩き方になるみたいに
運転が超荒くなって、カーチェイス気分で車線変更とかしてる自分がおりました。

アンジェリーナなりきりabechi(笑)

さて、なぜに2年ぶりに映画館へ?ですが。

もともと映画は大好きですけど、子供ができてからはぜんぜん行けなくて、今回はオットのおねえちゃんからいきなり電話がきて
『あなたは子育ての休憩が必要よ。一緒に映画でも行かない?Girl's Movie Outしよう!』
と言われたからです。

女同士だと、買い物行ったり、マニキュア行ったり、オサレレストランでお食事したり、というの一般的なイメージですけど、おねえちゃんは
・買い物は嫌い
・化粧は絶対しない
・背が高いから自分に合う洋服は世の中にないと、マジで思い込んでいる

ので、そんな女の子チックなオデカケには興味ない人なんです。

待ち合わせも、映画館の前で、上映30分前きっかり。
映画前後にお茶するとか一切なし・・・
映画終了後も、「じゃあね!」って帰っていきましたよ。

こんな女子もいるんだね~って思いました。

「Sが韓国行ってる間、ヘルプが欲しいときはいつでも、何時でも電話して」

という心強い言葉をもらいましたけどね。

久々に子なし・オットなしで出かけたのだけど、あまりに久々すぎて、「Sから電話きてるかな?ミキは腹を減らしてないかな」と、映画中何10回も携帯をチェックしてしまいましたが・・・

でも、やっぱ、映画っていいですわ。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

I didn't know I was pregnant←ワタシじゃないですけどね

最近、テレビで放映されてるとつい観てしまうのがTLCの『I didn't know I was pregnant』
直訳どおりに、『妊娠してるなんて知らなかったのよ』

このドキュメンタリー番組、出産してしまうまで、まったくすっかり、完全に自分が妊娠してることに気が付かなかった女性たちを毎回紹介するんです。
再現ビデオがまたリアルでさ・・・

出てくる大体の女性が
・生理が普通にきていた
・ピルとか飲んでる
・つわりとか妊娠の兆候がまったくなかった
・多少体重は増えても、おなかがいわゆる「Baby bump」な感じに大きくならなかった

そりゃそうだ、生理がきてたら妊娠してるだなんて思わないわな。

と、せんべいぼりぼり食べながら、コメントしながら、観てます。すっかりおばはんです。

この前の人なんて、
46歳で、卵子の通り道で、精子の侵入道にもなる卵管を塞ぐ避妊手術も以前済んでて、
で、彼女の場合、生理がじょじょに止まったんだけど、そんな手術をしてたし、46歳という年齢もあって、
生理があがるんだと思い込んだわけ。
あらためて、そりゃそうだわ。

めまいとか疲労感とかがあったみたいだけど、更年期障害だと思ってたの。

で、ある日、すっごいおなかが痛くて仕事を休んで、家で寝てたんだけど、それでも激しく痛くなるもんだからERに行き、診察台で待たされてる間に、あー何かが出てくる~~~~~~

って、出産!!!!

すごいなあ・・・

ここまですごいと、奇跡のベイビーってテレビに売り込みとかしてもいいのでは???(とか余計なこと考えたよ)

他にも、普通に毎日ジョギングしたりしてもぜんぜん体重が減らないと思ったら、ある日トイレで出産とか。

結局、赤ちゃんの生命力ってすごいんですね。

生まれるときは生まれるんだわ。。。





個人的に、ワタシは妊娠期間は、だるいし、体重増えるし、かわいい服は着れなくなるし、ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるしで、ニガテなんですけど、それにぜんぜん気づかないってある意味幸せなような・・・

5under50-love21maternity.jpg

かわいい服は着れなくなるし・・・つながりで、
Forever 21がマタニティーを始めましたね
(こちらクリックでWEBサイトへ)
かわいいマタニティーがあるなら、あと一人くらい・・・・

冗談冗談、マジ冗談!!

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ストレス解消は三白眼で

昨日、ミキの黄疸の状況を見るために小児科に連れて行ってきました。

最近、夕方から結構愚図る上に、ゲロを吐くのが多くなってきたのですが、

『お母さん、ストレス溜まってませんか?』

と先生に言われました。

そりゃあ、たまらないわけはないですよね。
「スカイハイレベルじゃないけど、それに近いくらいのストレスはあると思う」
と答えたのですが、なんと、母親のストレスも母乳に何らかの影響があるらしいんですね。

2歳児と新生児と毎日24時間いれば、どう考えてもストレスはたまります。
でも、このストレスとどう付き合っていくか、どううまく解消していくか、が大事なようです。
むずかしいですけど。

先生はオットに「奥さんをそろそろデートに連れ出してあげなきゃね」
って言ってました。

小児科医がデートに行けとすすめる国、それがアメリカ~
おもしろい国です。

最近、ストレス解消というか、現実逃避の方法はもっぱら日本のテレビ。
アメリカのテレビは今あんまり。

とことん濃い顔の男性が好みと思っていましたが、三白眼の男性も好みだと知りました。

きっと、たくさんの人がはまっている『龍馬伝』
福山さんがかっこEのは百も承知ですが、武市半平太役の大森南朋さんにゾッコンです(笑)
cast_photo_03.jpg

TVJAPANでは、彼が主演の「ハゲタカ」というドラマも放映中で、観終わっても消せなくてDVRに溜まってます。

普段の大森さんは
ohmori_p01.jpg

ね~~~~!
昔から、こういう、クールそうな感じの人にヨワイんですよ~
そして、そういう人にはまったく相手にされない(涙)
ま、オットを見れば分かりますよね。クールとは無縁の人だし(笑)

大森さんのお父さんってこの人
akaji-maro-thumb.jpg

好きになると、とことんバックグラウンドとか調べる癖があります・・・
ヤヴァイです。

あと、はまってるのが「チェイス~国税査察官~」の

chase_nhk.jpg

左上のARATAさん。

彼、ワタシら世代にはカリスマモデルですよ・・・

大人になってもかっこE人ってかっこEのね・・・

img1.jpg

くぁ~~~たまんね~~~~

ということで、今ワタシの中の大ブームの男性二人。

*時代劇マニアのワタシは、「水戸黄門」も観ております。一応。
テーマソング歌ってる人たち・・・・へたくそ(汗)
やっぱりあおい輝彦さんあたりのときが上手だったわ。
あと、元お銀の由美かおるさんが名前変わって出てたのがおもしろかった。
スタイル抜群だけど、小走りの後姿に年齢を感じましたワ。

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

Seiko Matsudaじゃん

この前、さら~っとテレビの『Bones』を観てたら

松田聖子が出てた!!!???
(知ってる人、遅くてすいません)

ふとぅに びっくりしたっす。

bones.jpg

シーズン5のエピソード15です。
(ここクリックでそのエピソード観れます。字幕はないけど)

さすが、世界のSeiko Matsudaじゃん

そういえば、聖子さんは、その昔『Seiko』っていう名前で全米デビューしてます。
ワタシが大好きだった、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのドニーとデュエットも(ワタシが好きだったのはジョーだけど)


たしか「和製マドンナ」ってキャッチコピーだったな。

アメリカの雑誌だったか、なんだったかで
Seikoは、時計メーカーのSeiko(セイコー)とは特に関係はない
って書いてて

中学生の何も知らないワタシは
「ぷっ・・・アメリカ人ヴァカじゃねーの」
とか思ったもので・・・
今思うと、お前がヴァカじゃねーのって感じですが。

そんなワタシがアメリカ人と結婚してアメリカに住んでますからね。おもしろいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。