07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ロイヤルウェディングおさらいしました

ロイヤルウェディングが終わったとたん、『オサマビンラディン殺害をオバマ大統領が発表!』

きっと、オバマ大統領、ロイヤルウェディングが終わるのをうずうずと待ってたんだろうね♪
支持率あがるかしら?

ワタシはハッピーなロイヤルウェディングのほうを。

bblinks-royalwedding.jpg

ほんとにきれいでした~。
アレキサンダー・マックイーンのドレス、上品で(っていう言葉しか出ないのが恥ずかしいけど)ケイトさんにとってもお似合いだった。
アレキサンダー・マックイーン自身は残念ながら去年亡くなってしまったけど、ブランドはいい方向に続いていくといいな、と思ったり。

セレブの招待客も結構いてちょっとびっくりした。
日本の皇室の結婚式って、芸能人とかが招待されるイメージないから。

ベッカム夫妻。奥様は第4子妊娠中。
1304066864_beckham-lg.jpg

エルトン・ジョン氏とパートナーの方
1304068652_elton-david-lg.jpg

あとは、マドンナの前の旦那さまのガイ・リッチーとか来てた。

帽子は必ず被るアイテムだけど、ワタシもこんなの被ってみたい!(結構マジ)
1304071402_euginie-beatirice-lg.jpg

2人は、ウィリアム王子の従姉妹の方たちらしい。本物のロイヤルファミリー

朝の生中継から、きれいきれいと騒がれてた、メイドオブオナーをした、ケイト夫人の妹のピッパさん。
なんだ、美人姉妹だったんじゃん。

1304087707_pippa-2-290.jpg

って思ったりして、意味なく悔しがったりしてたんですが(苦笑)
結構前から「イギリスの最も美しい独身女性」とかに選ばれたりして、お姉さんと同様有名人だったらしい。

ベストマンをしたハリー王子と歩く姿もステキで、2人とも王子と結婚したらすごくない????なんて思っちゃったけど

1304094746_hp-harry-lg.jpg

ハリー王子の現在の彼女はこちらの方らしい
1304082558_royal-davy-lg.jpg

こんな感じで、皇室ウォッチャーちょっとしてました。

その日の夜、義理ママが家に来たのですが、一言目は「今日のウェディング見た???」
おっ!彼女も興味あるのね!と、「きれいだったよね~」なんて話してたのですが、
結局、アメリカにはロイヤルファミリーっていないし、そういう存在を作ることも憲法で禁じられてる、とか、そういいう話になってきて。

そっかぁ、このワタシの微妙な盛り上がり感って理解しがたいことなんだなあって思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

セレブもしょせん人間

なんか、全然使いこなしてないTwitterなんですが、有名人もたくさん利用してて、使いこなせれば楽しいらしい。

このセレブ夫婦、ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫妻
nicole-richie-240_jpeg.jpg
↑は2人の結婚式の写真。
ドレス、めっちゃくちゃかわいくないですか????
来世結婚できるならこんなの着たいな(笑)

旦那のほうのジョエルがこんなTweet
2011-03-nicole-richie-joel-madden-pillows.jpg

写真が切れちゃってごめんちゃい(死語)

要するに
「キミは、クレジットカードの請求書を見て、嫁に「ナンダって君は枕に3000ドル(30万円)も使ったんだ?って聞いたことある?俺はあるよ。枕だぜ?枕。」

ということ。

ちょっと、ニコール、3000ドルの枕って、セレブにもほどがある!
って、正真正銘のセレブだけど(爆)

でもさ、セレブ夫婦たちも、きちんとクレジットカードの請求書みて、あーだこーだ「お前これは一体なんだ」「あなた、これどこなの?」なんて話してるのね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : つぶやき
genre : 日記

また乱射

ここコロスプからデンバー方面(北)へ車で45分くらいのリトルトンというまちのミドルスクール(日本でいう中学)でまた銃乱射。

かの有名なコロンバイン高校から3マイルしか離れてない学校らしい。

2年前のこの時期には、コロスプ市内の教会で乱射。

ワタシ、アメリカで一番恐いのはこれ。

だって、自分がその場にいたら防ぎようがないんだもん。

今回は、学校の先生たちの対応がよかったそうで、死者はなし。ほっとしたけど・・・・でも恐いデス。

2009年ももうオワリ~だらだらと独り言

な~にもしてないまま、年末です・・・
日本は今頃、大忙しなんだろうなぁ・・・
オットも、1日しか休みないんで、毎年ですけど正月気分はないです。
昨日から日本のテレビ(TV JAPAN)を再契約したので、紅白観れるのが唯一正月らしいかも。
つうか、再契約するとActivation Fee25ドルですって。
で、これをまた解約するとCancelation Fee5ドルですってよ。
どんだけ儲けようとしてんだろうね。

そういえば、2週間以上も前に、日本の友達と親戚に送ったカードが、まだ届いてないらしい。。。
「Happy Holiday2009」って書いてるから、今年中に届いて欲しかったのになjumee™faceA195f

今年2009年もいろんなことがありました。
1月のオバマ大統領就任、日本でも政権交代がありました。
ワタシ自身のビッグニュースは、やはり、びっくりの第2子妊娠でしょうかね。
本当に本当にびっくりしたから(笑)

アメリカもいろんなことがあったけど、この前ニュースで観てなるほどな~って納得したのは『急に有名になっちゃった人』たちの事件、が多かったってことです。

だって、この方スーザン・ボイルさんだって、今年素人参加のオーディション番組でいきなり有名になって。。。紅白出場ですもんね。
yir2009_suddenfame_boyle_lg.jpg

この少年、さあ見て分かるかしら?
yir2009_suddenfame_falcon_lg.jpg

Baloon Boy(風船少年)ですね。
彼は全然悪いことしてないけど、有名になりたい両親だったばっかりに犠牲になっちゃいましたね。
お母さんが日本人だし、コロラド州在住ということで、ワタシの周りの日本人の間でも結構話題になりました。
この両親、この事件を起こす前にも、『Wife Swap』っていう全然価値観やスタイルの違う二組の夫婦の奥さんを交換してどうなるかっていうテレビ番組にも以前出演してました。
この出演をきっかけに、リアリティーショーとかに出ていきたかったらしい。

こちらクリックでその番組に出たときの家族紹介のページへ

風船事件で、一瞬のうちに有名になったけど、両親は刑が確定。
代償はすごい大きかったよね。

ワタシの中でビッグニュースだったのは、

yir2009_suddenfame_jonkate_lg.jpg

アメリカではジョン&ケイトでおなじみの二人の離婚~
二人には、双子と六つ子、合計8人の子供がいて、その生活を追ったリアリティー番組『Jon & Kate Plus 8』で人気者になりました。

ワタシも、六つ子妊娠中のケイトのお腹の大きさを、このブログで記事にしたことがあります。
番組は5シーズンも続いたので、子供たちも番組の中で成長していって、なんか近所の話みたいに身近に観ていました。
でも、本もDVDも出て、最初は庶民的な小さな家に住んでたのに、最後にはお城みたいな家に住んじゃって、いきなり有名になったらどうなるかっていうのをはっきりと見せてくれた番組でした。

リコン話が出たあたりから、ジョンが両耳にダイヤのでっかいピアスして、20代の若いガールフレンドころころ作って、ふとぅに嫌な感じでしたね(苦笑)

二人は、なかなか子供を授からなくて、人工授精で最初の双子を妊娠。
あと一人だけ欲しい!ってことで、再度人工授精に挑戦して六つ子を授かったわけですが
それでも「子はかすがい」にはならないんだな、ってしみじみ考えさせられたワタシです。
しっかり夫婦のコミュニケーションを取っていくって重要だなぁなんてね。

長くてすいません。
アメリカのテレビ好きのワタシのビッグニュースは。
monk.jpg

MONKがついに終わる(涙)


シーズン8をもって、終了してしまいました。
あ~~~~~悲しい~~~~~
アメリカ来たばかりで、オットの実家に居候してたとき、毎日することなくてSママと二人でこのDVDを観まくっていました。本当に助けてもらったのですミスターMONKには。
日本でもBSで放送されてるってことは、DVDも出てるのかな?
正月に何もすることない方、ぜひ観てみてください!
ワタシとお気に入りエピソードについて語り合いましょう!

MONKに代わるものなのかどうなのか、同じ局で最近始まった『White Collar』
wcpost.jpg
第1話(パイロット版)はとっても良かったけど、その後は尻すぼみ気味。

でも、久々にワタシの超好みの彼♪
1250102770956_08WhiteCollar_mif_640_320.jpg
MONK並みにご長寿番組になるといいね。

ということで、なんか取りとめもなくだらだらと2009年のニュースなどを振り返りました。

今年もありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします♪

日本のお友達+親戚のみなさん、カードがヘンなときに届いたり、届かなかったりしたらゴメンナサイ

最近のアメリカ人

ServeImage.jpg

このケロッグ社のシリアルの
『Now helps support your child's immunity』
(あなたのお子様の免疫力をサポートします)
っていう最近ついたコピーに対して

”新型インフルエンザへの人々の恐怖心を利用してる”
っていう抗議が消費者からたくさんきたため、今作ってる分からこのコピーを取り除くことに決定したんだそうです。

えーーーーー???そうかあ????

ほんと、アメリカ人、変なとこ突っ込むよね・・・

話はかわってうちのアメリカ人のオットS。

昨夜、お友達の家のパーティーによばれておりました。
「家族できてね!」ってことだったけど、8時開始じゃ、うちの息子つきじゃ無理ですもん。
ワタシと息子は遠慮しました。
っつうか、いつもこのお宅のパーティーは8時開始だから、ワタシは出席したことなくて
『Sの奥さんは相当に出不精だ(デブ症ではない)』
って言われてる・・・らしい・・・
このお宅にも6歳と2歳の子がいるんだけど、どうしてるんだろう。

ま、いいや。

で、
『軽くビール飲んで帰ってくるから』
って言って出かけたオットですが、
軽くどころか、お友達に送ってもらうくらいに酔って帰宅。
帰宅早々に、ゲロですよ。。。

あーあ、週末だけが息子から少し解放されるチャンスだというのに、今日も朝5時45分起床の息子に至近距離でお付き合いですよ。
オットはもちろん、頭痛薬がっつり飲んで爆睡。

まったく、いいよなあ・・・
ワタシも気晴らしに夜出かけたいよ・・・

すいません、ニュースのネタが愚痴で終わってしまいました。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

