06
4
18
23
25
30
   



オット両親+姪

オットの両親と姪のセリナ7歳がカリフォルニアからはるばる来ています。

昨日、サンフランシスコからネバダ州、ユタ州、ワイオミング州を通って28時間かけてデンバーまで来る電車?汽車?で。
個室にベッドもあって、豪華な食事も楽しめて、景色を楽しめる、というこの列車に両親はずっと乗りたかったそうなんです。

到着予定時刻は昨日の夜7時50分。
昼頃に義父から『ワイオミングの山の中で立ち往生してて、もう2時間もストップしたままなんだよ。到着時刻の変更はまだ聞かされてないけど、わかったらすぐ電話するから』という電話がきました。
うーあやしい・・・とは思いましたけど、その後義父の携帯は電波がないようで連絡が取れず・・・
とりあえず、時間通りに行きました。
デンバーのユニオンステーションです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

行ってみたら、到着予定時刻が10時30分に変わってました(涙)

おいおい、時間に正確なのは日本の鉄道だけかよ・・・けっ・・・て思いましたけど、このエリアは好きなので、思いがけずぶらぶらできるな、なんて思いながらうろうろ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

平日の9時過ぎでもこのにぎわい。あー一度でいいから、このくらいの都会に住んでみたい(苦笑)とか話しながら。

10時くらいまでうろうろして、駅に戻ってみたら・・・
はい、このお約束な書き方はオチがあるのばればれですよね。

到着予定時刻が11時30分に変更・・・もう無理・・・

さすがにもう街は楽しめないので、オットと二人して車で仮眠ですよ(泣)

結局列車が着いたのは12時=午前0時!!!!両親はしきりに『電波がずーーっとなくて連絡ができなくて、こんなに待たせてしまってごめんね』と謝ってました。
そんなそんな悪いのは鉄道会社ですから。
飛行機みたいに、大きい荷物は預けるんですけど、その荷物が出てきたのは12時半過ぎ!!!なんか、何しゃべってるかもはっきりしないジイサンが一人で荷物の担当してるんですよね・・・

おまけに両親の話では『たまに停車したかと思うとバックしたりするのよね』って
列車がバックするとは何事ですか!!!

日本に遊びにきたときに、新幹線と東京都内の電車・地下鉄を経験済みの両親は『こんなこと日本じゃありえないでしょー???』って。はい、ありえません!!(怒)
ワタシと違って、本当に心の広い、優しい両親なので(これはマジです。頭が下がります)『いい経験をしたわ』とは言ってますが・・・もう、列車の旅は十分だそうです(笑)帰りは飛行機ですし。
列車でたくさん友達を作ったとご機嫌のセリナ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


彼女は元気いっぱいでした。ほっとひと安心。これから3人は10日程滞在予定です。ヨメ業がんばります。


本だけではもったいない

ずっとナイフセットが欲しかったんですが、なんか買えずに今まできました。


415PZG77JFL__AA280_.jpg


買うならいいものが欲しいなって思ってたけど300ドルとかって、来客もあまりいなければ、二人住まいでその値段ってどうよ!!!って思ってて。

刃物はドイツっていう、よくわからないけど刷り込みが頭の中にあって、このヘンケルスのセットを近所のBed Bath & Beyondで100ドルで発見。
100ドル・・・これならいいか・・・20%オフのクーポン使って80ドルと消費税・・・いっかな・・・って買う気でいたんだけど、

ふとのぞいたアマゾンで、39.99ドルで発見(喜)
送料なしで消費税込みでした♪


もしかして、これってネットショッピングしてる人には普通のこと?なのかもしれないけど、実物が見たい派で本くらいしかネットで買わないワタシには衝撃でした。

次はこのル・クルーゼ絶対イキマス!!!(こちらクリックどうぞ)
ル・クルーゼがこの値段って衝撃です。
日本のアマゾンでも、アメリカよりは高いけどはるかに定価より安いです。(こちらで日本のページ)

abechi今さら何言ってるの?ここのサイトなんかいいわよって方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
とりあえず、ワタシは今さらアマゾンにはまりそうです(苦笑)


そして、この、ものすごーーーく切れるナイフたちで、今夜から10日程滞在するオットの両親に、がんがん肉料理でも作りましょうかね(笑)

SALE! SALE! SALE!

コロラドスプリングスは昨日まで連日30度を越す暑さ。おまけに相変わらず湿度は15%以下。

ウォーキングに出ると、なんだか干物にでもなりそうな気分です。日記だけでも涼しげなキブンを出そうとバックスキンを変えてみました・・・
今日からは涼しいみたいだけど・・・

アメリカは、先週末から夏のセールが始まってます。
どこでもSALE!の大きい文字が。
アメリカでは、まずSALE品でいいなって思ったら買え、というルールが自分の中であります。

アメリカ人は、あの大きなショッピングカートで(セール中は特に)洋服類も買い物します。とにかくボンボンとちょっといいなと思うと入れていくようです。すぐに取られます。

試着をして、買ってみたにもかかわらず、家に帰ってみたらなんかちがったな・・・ってことはよくあると思うのですけど、大丈夫です。セール品でも日本と違って返品可能です。
レシートがあれば3ヶ月くらいまでOK。
(お店によっては、タグやレシートがなくても、そして何回か着た後でも返品できます。ワタシはそれはできません・・・)

そして、もう一つセールで買う時の悩みとしては『今日は30%オフだけど、明日には50%オフになるかもな・・・』という悩み。
これも大丈夫です。
大体2週間くらいまでなら『ワタシはこの値段で買ったけど、今こんなに下がってるじゃない?』と商品とレシートを持っていけば、差額を返金してくれます。

なんとまあ、柔軟なカスタマーサービスでしょう♪(と、こういうときだけいきなりアメリカ式が好きになります)

アメリカのセールはまた、割引かたが非常に大胆でして、50%オフになった値段からさらに70%オフとか平気でやります。最後にはほとんどゼロじゃんか?っていう値段になるときも。

ということで、ワタシはアメリカ来てから定価で買い物をほとんどしてないような気がします・・・(汗)
(家電製品やバッグ、靴など、これにはこの分出してもいいな、というものには出しますけど)

ということで、色んなお店のはしごに忙しくて、家に帰る暇がなく、いつもいくスーパーでサンドイッチを買ってフードコートで食べました。一人で食べたりするの断然平気派です
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

相変わらずアメリカ人レジの袋詰めが大胆なので写真をパチリ。60%オフのサンダルとサンドイッチが一緒にどさっとはいってきました(笑)


ちなみに、このサンダルのタグもレシートも保存してます。20ドルが8ドルになってたけど、さらにまた下がるのではないか、と思いまして。。。どんだけ~?ってこういうとき使うのかしら?

初シルク・ドゥ・ソレイユ

お友達が急に行けなくなったということで思いがけずチケットを頂き、初めて、ナマのシルク・ドゥ・ソレイユのショーを見に行ってきました。

サルティンバンコ、キダム、アレグリア・・・などなど、日本にいる間に憧れはしたものの、結局いけずじまい。
近くても仙台、札幌くらいにしか来ないし、チケット即完売ですもん。

会場はデンバーのペプシセンターでした。
ハイウェイからもしっかりと見えたこのテントが目印。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今回デンバーに来たのは『CORTEO』というショーです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こちらをクリック、数秒待ったあとPLAY VIDEOをクリックでちょっとだけショーの中身が見れます。

お友達から「これが初めてのシルク・ドゥ・ソレイユなら、規模が小さくてがっかりするかも」と言われたのですが、ノンノンノンそんなことはなかった。

corteoとは、英語でcortege(葬列)のこと。謝肉祭(カーニバル)のような雰囲気で葬列が進み、そこに天井からは天使が文字通り舞い降りてきて・・・・

とにかくすべてが圧巻。まず音楽がスバラシイ♪♪♪もちろんサーカスの発展版といえるこのショーですから、数々の大道芸が出てくるわけですが、それぞれに印象的な音楽が流れます。
フラメンコダンサーに扮した綱渡りの美女。悲しげなカンテに合わせて踊りながら、そしてスパンコールを髪から振りまきながら、これでもかってくらいフラフープをまわしながら綱を渡るんです。
音楽が印象的なだけに、ただのハラハラどきどき綱渡りでは終わらないの・・・
あーあーあーなんと言っていいものか、自分の表現力不足が悲しいです(涙)
とにかく、幻想的で、ふと自分がどこにいるかわからなくなる感じ・・・すいません、完全にボキャ不足。

人間、どれだけ訓練すればこんなワザができるの????っていうシャンデリアからぶら下がりながら踊る人や空中ブランコワザ、鉄棒ワザ等ももちろん見もの。
それぞれが、一つのストーリーと音楽と絡み合って、ものすごい世界を作ってました。

次は、(ってすでに次に行きたいワタシ)ラスベガスの常駐ショーの『オー』や『ミスティア』に行かねば。
2008年には北米エリア以外初の常駐シアターが東京ディズニーランドにできるそうです。楽しみです。

色々DVD出てるけど、ナマは全然違うという一言につきます。

ちなみに、アメリカの会場は食べ物・飲み物持込OKなんですが(日本はどうなんだろ)会場でも軽食、ビールなどちょっとしたアルコールもありました。
でも、ホットドッグ2個で22ドル!!!!はあ????という値段、それもなんで2個セット売り???
それだけ見てびびって売店にその後近づかなかったのですが、マグカップとかマグネットとか買ってくればよかったよ・・・と小市民ぽい後悔を今ごろしてます。

ブライダルシャワー

オットのいとこメリッサのブライダルシャワー(結婚前の花嫁を女性だけでお祝いする会)に行ってきました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

メリッサとその母です。

メリッサ母・リンダはシングルマザーでした。リンダと一緒に行ったのですが、車中では『あーあ。今はまだ彼女は私のって大声で言えるけど、もう少しで彼のモノになるかと思うとやりきれないな・・・』と話してました。なんだかんだいっても、親の心というものは世界中変わらないんだな、って思ったりしました。

ところで写真のメリッサの胸元にクリップが見えますか?到着したと同時に幹事からこのクリップが渡されて、ブライダルシャワーの間は新郎の名前を口にしてはいけなくて、口にした人はそれを指摘した人にクリップをあげる、というルール。
最後に1番多くのクリップを持ってた人が景品をもらえるというゲームです。

そういうことで、まあ、会場に到着したわけですけど、相変わらずこういう系のアメリカのイベントは、始まりとかがだらーっとしてて、テキトウにチップスやサンドイッチなど並んでるものをつまんで、そこらへんの人とおしゃべりしたりして・・・
始めにつまづくといつまでも一人、という状態が続きます。
誰かが一声『さー始めましょう』みたいなことを言ってくれればはいっていきやすいものを・・・

大体みんな食べたかな、みたいな頃に(2時間経過後)幹事が声をかけてゲームが始まりました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
二人のなれそめやら、趣味やら15の質問に参加者が答えて一番多く正解を出した人に景品というゲーム。
ゲームといっても、日本みたいに『わーーー』っという盛り上がりもなく、淡々とすすんでいきます。なんだかなーって感じ。

唯一盛り上がりが感じられたのは、最後にメリッサがギフトを一個一個あけていくときでしょうか。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

お友達からは、セクシー下着とかキャンドルセットとか、親類系からは食器とか台所用品なんかが続きます。
隣りにいる友達が、~さんから食器、などとノートに書いているのですが、これは後日メリッサが『Thank You』カード(礼状)を送るためだそうです。
この方が、日本みたいに後から確認するより手間が省けていいなあ、と思いました。

ところで、何も知らずにギフトカードを持っていったワタシ。大いに後悔しました。
箱を開けるたびに、メリッサならびに友人たちが『ワーオ』などと大きなリアクションをとって盛り上がるのに、ワタシのはギフトカード・・・
メリッサからは『本当にありがとう。助かるわ』とは言われましたが、なんとも悔しい気持になりました。

教訓:ブライダルシャワーには安くても派手なギフトを持っていくほうがまだいい

メリッサ24歳。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
7年付き合ったジョシュと来週結婚。
でも、まだ大学が5年残ってる。
こんなかわいいから、まだまだ出会いがあるかも、なのに・・・(苦笑)
だからジョシュはどうしても結婚したかったんだろうけどね。

お尻フキ

最近、オデカケでもない限り、散歩程度しか外出しないので、日焼け止めにちょっとお粉をはたいてチークとグロスだけで出かけてます。
ものぐさです。すいません(恥)

でも、この日焼け止めはすごいオススメ。リピ買いしてます。(いつもジャスコで20%オフだから)


3073233913.jpg




テクスチャーっていうんですか?肌触り?はこってりで、のびが悪いんですけど(爆)
若干ピンク色なので、かなり肌色が明るくなります。
ほら、30過ぎると肌がくすみまくるじゃないですか?
てことで、下地効果抜群です。
おまけに、敏感肌用だし、SPF50だけど、そんなに肌に強い気がしません。ほんとは、30過ぎたらSPF高いのはあまり使わない方がいらしいけど、コロラドって平地より1.5倍日差しが強いらしいから、そんなこと言ってられないです。

で、日焼け止めとお粉だけでも、やっぱりメイク落としを使わないとしっかり取れないわけですよね。
ものぐさなので、拭くだけメイク落としを使ってました(恥)
けど、あの使用後のネロネロ・ネカネカ感が嫌いでして、仕方なく使ってました。(リンスとか、コンディショナーが嫌いってくらいネロネロが嫌です。使ってるけどさ)

最近ネットで赤ちゃんのお尻拭きが抜群にメイク落としにいいという情報をゲットいたしまして、買ってみました。


huggies.jpg
HUGGIESのワイプを。




買う時ちょっと恥ずかしかったけど。子供連れてないでお尻拭きなんて、痔主かしら?って思われたらどうするべ・・・・って(苦笑)
相変わらず深読みのabechiです。

で、感想はというと、『じつに良い!』です。☆3つです。
ファンデーションも落ちます。(いちおう、ファンデを塗って試してみました)
敏感肌用というのを買ったのですが、さっぱりしてて、おまけにう○ち拭くくらいだから、しっかりしてるし、くまさんマークもはいっててかわいいし(笑)
この1箱で2ドルちょっとだからメイク落としより安いし。
興味がある方お試しください。

そんな買い物とちゅうで、洗いあがりがしっとりを通り越してぬめっとしてあまり好きではないボディーソープcaressから
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

エキゾティックジャパニーズ・・・(汗)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

匂いが若干お香みたいだけど、なんでジャパニーズ????ま、変に寿司の匂いとかじゃないからいっか・・・

ナンデモカンデモアメリカな感じ

昨日、晩御飯にシチューを作ったんですが、その中に入れようとしたマッシュルーム缶を見てどきり・・・・中国産だ。どうしようって思ったけど、とりあえず使いました(苦笑)

春先に、アメリカで『中国産小麦を使ったペットフードに毒性がある』ってニュースが、がんがん騒がれてて、たしかお隣さんも3匹の猫ちゃんを抱えて獣医さんのとこに行ってたんですよ。

あんなにペットフードは騒いでたけど、人間の食料は騒がれてないな。いいのか?

先日ここで書いた中国製歯磨き粉の件も、日本領事館からのメールがなければ知らなかったし。たしかに、米食品医薬品局(FDA)のホームページにいったら情報が入手できたけど。

食の安全に関しては、だんぜん日本のニュースの方が詳しいから、残留農薬の件とかはもっぱら日本サイトでいろいろ情報収集。こんなニュースにびっくりしました。(ニュースサイトなので期限切れてたらごめんなさい)

でも、アメリカ人って本当に気にならないのかな。これって情報操作なんだろうか、パニックをおさえるための。。。。
アメリカ人って、ちょっと気にし始めるとすごい大げさそうだし。

日本人が流行に敏感なのも理由でしょうけど、なんか、アメリカにいると、世界1番の経済大国ではあるけど、なんか情報に疎くなってしまうのはなぜ???
ニュースをもっと詳しく見なさいっていうだけですかね?

ちょっと路線はちがうけど、日本にあのビリーが行くそうですね。(また登場のこの写真(笑))


btc-top.gif



私も会いたいです(涙)アメリカでは、ほとんど姿を拝めるときはありません。(たまーに、早朝のコマーシャルくらいで)

アメリカにいると、アメリカのニュースしかはいらないし(ちょっと大げさだけど)
CMに外国有名人起用なんて絶対にあり得ない。
外国のエクササイズDVDが流行るなんてことないし(多くのアメリカ人は字幕読むの嫌いだしね)
そう、なんでもかんでもアメリカなんだよな。うまく言えないけど。

またまた路線ちがうけど、ニュースつながりで。
先週のローカルの新聞でびっくり記事ありました。
題は『一足早い、父の日のプレゼント』なんだろって思ったら、
コロスプ市内に住むアメリカ人夫婦が、妊娠を知って9時間後に無事出産(汗)早産とかではなく、きっちり満月で・・・
妊娠にまったくきづかなかったんだそうです。本人いわく『期待してなかったから、症状なんてまったく気づかなかったの。』だそうです。
すごいな、アメリカ(冷汗)

労働者デス

いちおう、在宅労働者なんですけど、これねえ、本当に滅入るときがあります。

すべてオンライン(ネット)でできるので、良い点は化粧なし、パジャマOK,モノ食べながらOK・・・結局どんどんだらしなくなってくわけです。
先週から、仕事量が増えてるので、1週間の勤務時間が40時間までになったので(通常は20時間まで)、考えてみたら1日8時間はPCに向かえって話です。
あくまでも『40時間まで』であって、それ以下でも全然かまわないのですけどね。
そこはあなた『時給労働者』ですから、稼ぎたいわけですよ。1時間でも多く・・・

仕事をしてるのは、地下(ベースメント)の仕事部屋。地下といっても、こんな感じで窓あり(手前はワタシのPCなので日の入り方がわかるはずです)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

で、今日も朝から向かってたんですけど、芝刈りの方が朝からがんがん刈りまくってて、写真でわかるかしら、外から見ると窓部分にぽっかりと穴を掘ってるわけで、そのキワまで芝生が生えてるんですわね。
そのキワ部分を刈ってるオニイチャンと目が合ってしまいました(恥)
いつもはおっさんなのに、多分夏休みだからでしょう、今風の学生っぽいオニイチャンでした・・・

こっちは、椅子の上でパジャマであぐらかいて、りんご食べてました(泣)

あーもういや!!!おまけに家にこもりっぱなしのせいか、かなり言動が病んでるらしいので、午後はモールにでも行ってがんがん買い物したい気分ですワ。

失礼しました。労働者の愚痴でした。

ギフト選び

オットのいとこ、メリッサが今月末結婚します。

結婚式と、その前にやるブライダル・シャワー(女性だけが集まって未来の花嫁をお祝いするパーティー)に招待を受けているので、週末はギフトを買いに行ってきました。

日本ではお祝いのお金を包めばよいのでカンタンですが、アメリカだとお金はあげません。メリッサ母に電話をして確認したところ、『Bed Bath & Beyond』にリストがあるからそこから、と言われました。

近所のお店のブライダルコーナーに行き、メリッサ・~のギフトのリストをください、というとこんな風に手渡されます。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

この中から選んで、買うと、リストからその商品は外されます。
彼女達が欲しいものが買えて、かつ、他の人とかぶる心配がないので合理的です。

うちはこのフォンデュセットを買いました。これって、自分でお金を出すのはもったいないけど、人からもらえたらうれしいってやつでは?
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

うちのオットも、『ついでだからうちの分も買おうよ』なんて言ってたけど、『ギフトでもらうの待つわよ』と言っておきました(苦笑)

通常、アメリカのお店では包装サービスはないのですが、このブライダルリストのものを買うと包装してくれます。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ベルに見立てて、wedding dayという名前のキャンドルがついてます。とってもかわいいアイデアだな♪と思いました。

もう一つ、ブライダルシャワー用は、リストの中の『すしキット』にしようと思ったのですが、在庫なし。
ワタシが、『すしキット』をあげるに最もふさわしいゲストだと思ったのに・・・ザンネン。
それにしても、私の周りのアメリカ人への『すしキット』の普及率が超高いんですよね(汗)ちなみに、本とまきすと、醤油小皿のセット。
だから、それ、本物の寿司じゃないんだってば・・・・

とまあ、色々買い物を済ませながらぶらぶらしてて、ついに発見して購入してしまいました。Wii
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
(殺風景な部屋でごめんなさい)

見つけたら買ってもいいって言ってたから買いました・・・
正直、財政状況に大きな打撃でしたが、ワタシも結構はまってやってます(笑)

Hot Papa

父の日です。

Hot Papa(セクシーパパ)特集があったのでオモワズ見入ってしまいました。
日本の芸能人の方が子供連れで歩いてる写真とかってなかなか見る機会ないけど、アメリカは撮られ放題ですから。

やっぱり、この人。ブラピ。ワタシは相変わらずブラピよりは阿部寛のほうが数百倍かっこいいって思うけど、彼がやはりかっこいいというかセクシー父さん代表らしい。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ベン・アフレック。シッピーカップ持っててもかっこいい人はかっこいいんだな。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ワタシはやっぱりヨーロッパ系の男性が好みなので、クリス・マーティンとか、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ジュード・ロウ(おでこはやばいけど)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

なんかにホレボレしてしまいますね。

番外編のケビン・ディロン。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

赤ちゃん超かわいいけど、Tシャツインで、しかもスーツのベルトみたいの使うのっておっさんの条件満たしすぎですよ・・・・おまけに赤ら顔だし・・・

Hot Papaかそうじゃないかは、やっぱり服装なのか?

うちの、体温はいつもHotだけど、見た目はHotでないオット。セクシーさは求めないけど、おっさんくさくはあまりなってほしくないなあ。年取ったらどうでもよくなるのかしら。

なにはともあれ、日ごろお仕事がんばってるお父さん。Happy Father's Day♪

ヒサビサ宅飲み♪

昨日は、1日を仕事に没頭しました。ヒサビサの飲み会を夜に控えていたからであります(笑)

オットが出張へ旅立ってから、日中お友達と約束がない日は、日中を仕事にあて、テキトウな夕食を作って晩酌をしてましたけど、一人居酒屋って続くとつまんね~~~~~(笑)おまけに全然酔わね~~~~~(苦笑)
何杯か飲んで、テレビぼーって観て、よいしょってすごすごとベッドルームへ向かうワタシを想像してみてください
書いてるだけで切ないですね・・・

Aちゃん宅で
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おでんもアスパラベーコンもなんでもかんでもおいしかったし、見習うべきはテーブルセッティングだわ。
ほんと、いつもかわいい箸置きとかに感動します。

Aちゃんはワタシのアンティーク食器の先生でして、おまけにいつも掘り出し物をくださいます(嬉)
昨日も、『Sちゃん(うちのオット)と一緒に使って♪』と、オールドパイレックスのマグをもらってしまいました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Aちゃんといえば、この箱入り5リットルのワインfranzia.jpg
昨日、二人で空けることはできませんでしたが、楽しくて自分の声のボリュームが明らかに高くなってることが、酔っ払いながらも分かりました。

Aちゃんは沖縄県人、ワタシは青森県人。どうして北と南は酒飲みが多いのかって話になったけど、結論は・・・知ってる人教えてください

ゆきさーん、Aちゃん、Jさん、いつも楽しい話、ためになる話ありがとうございます。そして、ワタシの愚痴も聞いてもらっちゃってすいません。。。でも、次回の会がすでに楽しみです♪

せんべい汁

昨日は八戸地方が誇る郷土料理、『せんべい汁』を、津軽出身Uさんからのリクエストで作ってみました。

2788819833.jpg


このせんべい汁セットをこの前買ってあったので簡単。


2546745696.jpg




写真を撮り忘れたので、写真はすべてネットから。

材料はほとんどそろってましたけど、ここ近辺では


other_shirataki_fettuccine.gifこのとうふしらたきなるものしか見あたらず。


先週行った大きなアジア系スーパーで、やっとother_shirataki_green_new2.gifを発見して、せんべい汁会いつでも来い!と準備万端だったのです。(ハウス食品といってもさすがハウス・アメリカ。賞味期限は10月・・・だったのでいつでも大丈夫だったのですけど)




昨日は、もちろん青森県出身者以外のお友達もいたわけですが、評判は上々だったように思います。
ただ、セットについてくるスープを使うと、なんかしまりがない味です・・・もう少しかつおだし、もしくはめんつゆあたりを加えるべきだったな、と思います。
(家で作るときはなんでも加えて作ってたのですが、友人の家、そして友人に囲まれて、で、やたらと緊張してしまい、そのまま出してしまったことを深く後悔です)

他にもすき焼きやらさば味噌煮やらも並び、友人のおめでた発表もあって、これまたわきあいあいとしたランチだったわけですけども、とちゅう、これ ビリーズブートキャンプの日本での人気の話になりました


btc-top.gif




日本では1万5千円もするそうですけど、昨日私、いつもお世話になってるディスカウント店TJMAXXで、バンド入りDVD3本セットを20ドル(訳2200円)で発見しました。

日本語字幕を入れるのがそんなに高いんだべがねえ・・・・とUさんしみじみ。

Uさんはビデオテープの頃からビリーを続けてる方。年齢を聞いてびっくりするほど、肌がきれいで引き締まってる方です。
私は数ヶ月前から、最近は週3回ほどビリーのお世話になってる割にさほど効果が感じられず、なんだよビリー(怒)って投げやりになりそうになってたのですが、そもそも30年かかって作ったこの体を7日でどうこうしようというのが間違ってるな、Uさんのように地味にずっと続けてこそいいのだな、とまだがんばることにしました。


話は主題からだいぶそれましたな(汗)せんべい汁ばんざ~い♪

WHOLE FOODS MARKET

昨日はWHOLE FOODS MARKET に行ってきました。
ここは、オーガニックフードの専門店です


whole_foods_001.jpg




(上の写真はネット検索で出たものです)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

野菜たちも、花たちも、なんか新鮮に見えるから不思議です。

ここでは『クロレラ』も売ってます。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
右のは日本の会社のですよ。

私のお目当ては、汚いけどこれ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

青汁です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

野菜不足なので、朝の豆乳にまぜて飲むことにしました。

デリコーナーも大きくて、ベジタリアンのお客さんが多いためか、とてもヘルシーなお惣菜がたくさんありました。(すっごい混んでて写真は撮れませんでしたけど)
やはり、『食』を気にする人のお店だからか、スーパーではおなじみの、巨デブの姿がありませんでした(驚)

やはり、自分の口から入れるものに気を使う人は、体全体のこともきちんとしてるんだろうな・・・・と身につまされる思いでした。

DON'T of the day

私はまあ、毎日ネットをチェックするんですが、地元のニュースだったり、芸能ニュースだったり・・・「今日の一言」みたいな、スピリチュアル系だってチェックしますよ。

もうひとつ欠かせないのが、アメリカの女性ファッション誌GLAMOURの『Don't of the day』。無理やり訳せば『今日のダメファッション』って感じですか?
先日、アメリカでは結局何を着てもOKだ、みたいなことをコメントで書いたのですが、本当に何でもありなんですが、するどく見てる人も私以外にいるようです。


以下、載ってたコメントと、私の勝手な訳です。変な訳でも見逃してください。


doti_070511.jpg

Seriously. It takes five seconds to change out of your pajama pants. Don’t wear ‘em in public!
(マジで!パジャマのパンツから着替えるのに5秒しかかかりません。公共の場で着るのはやめてください!)

でも、冗談じゃなく、パジャマで歩いてる人多いんですよ(汗)


doti_070525.jpg

Where do we begin? The exposed bra, the crazy layers, the leopard print, the sequins, the fishnets and casual shoes. Sorry, but she’s a major Don’t!
(もうどこから始めたらいいの?ブラがはみ出してること?わけの分からない重ね着?豹柄?スパンコール?それとも網タイツと妙にラフな靴?ごめんなさい。ほんと、彼女、超一流のダメダメ)


doti_070604.jpg


Leggings would make this über-short Don’t a Do. Sigh.
(レギンス(スパッツ)はいてれば、ダメからGoodになるのにねえ・・・ため息)

↑このくらいならマシだと思う。


 


fasl11_summerfashion.jpg




Sure, she’s got the bod for it, but so what? Please, Don’t!
(ええ!!そのためのお尻でしょうとも!でも、だから何!お願いだからやめて!!!)

興味ない人にはどうでもいいことでしょうね(汗)
チェックしてみたい人はこちらをクリックどうぞ♪

私も大してカワラナイ(苦笑)

昨日の早朝、オットがバージニアへ1週間の出張に出かけました。

空港から戻って、二度寝しようと思ったけどなかなか寝付けず、結局、オットおすすめのアニメを観てしまいました(笑)



これは漫画本だけど、テレビ放映版の方を観ました。

そもそも、オットをアニおたと呼んでるけど、私も同年代女子のなかでは漫画をよく読む方です。

1.手塚治虫、横山光輝といった大御所系


2.名探偵コナン、マスターキートンといった推理系


3.YAWARA!やイレブンといったスポ根系


4.美味しんぼみたいな、まあカルチャー系


父の影響を大いに受けてるだけだけど。

今回おすすめされたアイシールド21は3のスポ根の部類にぴたっとはまったわけで。
結局気づいたら、あたりが暗くなってたわ(汗)
オットをアニおたと言うけれど、私も大してカワラナイな、と一人で苦笑い。
今日からはまじめに仕事します。

Orange Julius

週末、なんとなく起き出して、若干ダラダラした後、夫婦で行くとこといったらショッピングモールくらいです。

うちは、モールに行くと必ず別行動。お互い見たいものが全然違うので。
時間を決めて本屋で落ち合います。
本屋でまたコーヒーなんかを買って、お互い本を持ってきてテーブルで読む。ほんと、インドアです。
昨日は暑くなってきたのでコーヒーではなくってOrange Juliusというスムージー屋にしました。
Orange Juliusは、まあどこのモールにでも入ってるお店。もともとはオレンジのスムージーから始まったお店で、実は創業80年以上(驚)
アメリカ人って、80年も前からこんなうまいもん飲んでたのか???うちの83歳になるばあさんは見たこともないぞきっと・・・とか思ったりします。
Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket

シェイクとかキャラメルフラペチーノ系がニガテなのに、アイシーとかスムージーには目がないんですね私(照)
シェイクよりさっぱりしてて、なんとなくぽっちゃり体型でも飲んでもOKな気がしません?(苦笑)
スムージーにも作る過程では、ミキサーに、のこのこっとアイスが入れられるのは見てみぬふり。

うちのオットって、本屋以外で休憩すると、飲み物片手に誰かに電話するのが癖です。それも長電話。相手は友人、親戚、家族、片っ端から出た人(笑)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

私じゃあ本の代わりにはならないのね・・・・なんてことは言いません。別に気にならないし(爆)
彼も、なかなかこの町で、すっごい気が合うって友人はできないのでさみしいんだと思います。
私はその間、いつもの人間観察。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ラムちゃんの耳をつけてもくもくとマックを食べてる女性発見。

ちなみにラムちゃんとはこちら。


3042806487.jpg




もちろん、この女性が着ていたTシャツはうる星やつら。アメリカで見かける典型的アニおた女性ですね。
うちのアニおたオットも、私と出会わなければこういう人と付き合ってたのかなあ、なんて、微笑ましく見てしまう意味不明のヨメです。

Orange Julius(ホームページにとびます)
アメリカに旅行の際はさっぱり感をお試しください♪

ニガテなもの~電話

実はですね。ワタクシ、電話がすっごいニガテ。

付き合いの長い友人とはがんがんトーク数時間とかできますけど、
『今日何してるんですか?もしよかったらお茶でも』的電話がニガテなのです。
なんかね・・・「もしかして今都合悪い時間かも」とか、「私のこと覚えてないかも」とか、「私に電話もらっても困るかも」とか考えちゃう・・・暗いです。

それでも、日本ではまあまあよかったです。
だって、日本の携帯がすばらしいから。メールができるじゃないですか。
アメリカでも携帯でメールできるけど(Text messageとかいうやつ)仲良し登録みたいな契約してない人に送ると、送る側どころか受ける側にも料金が加算されるんですわね。
そうなると、私の思考回路でいくと「やだわ。携帯料金節約してるのに、余計なメッセージもらってお金かかっちゃったわって思われるかもな」って思ってしまう・・・・とことんネガティブ(苦笑)

なので、知人から電話をもらうと、マジでうれし涙だったりするんですね(笑)

昨日も、友人Iさんから『(共通の友人が来るから)昼ごはん食べにおいでよ』という電話をもらって、ほっくほく(嬉)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ぱっと見、鮭のソテーとかにみえるけど、献立は焼鮭・玉子焼き・肉団子の甘酢煮でした。
また、うわっおいしい♪ってがっつきました。

焼鮭はなんとアメリカのオーブンでカンタンにできることとか、肉団子はアメリカの冷凍物を使うとかんたんで手早くできるとか、色々教えてもらいました。
(私、こういうアメリカの常識みたいなこと、まだまだ疎いです)
Iさんには二人の娘さんがいて、家の中は写真などでかわいくデコレーション。上の娘さんの部屋の壁を塗り替えたばかり、ということで見せてもらったりして。

帰宅して、我が家の殺風景さに、落ち込みましワ(苦笑)

殺風景だし・・・いるのはでかいオトコが一人・・・

そういえば新年に立てた今年の目標は『もっとアクティブになる』だったんですけど、社交性にもアクティブさがだせればねえ・・・

追記
帰りにIさんに連れてってもらったスーパーでみた『パイレーツ・オブ・カリビアン』のバースデーケーキ
Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket

男の子のバースデー用でしょうけど、色とどくろが食欲を失わせます。。。
男の子は大喜びなんだろうけどね。

コラボ目白押し

安い洋服業界で、コラボ=共同企画が目白押しです。

先日は、世界のおしゃれ番長、ケイト・モスとイギリスの庶民ブランドTOPSHOPとのコラボ商品が発売開始。(こちらクリックでメインサイトへ)
日本に帰ったとき、あらゆる雑誌でケイトを見たので、日本でも人気でるんでしょうねえ。
かわいいのは百も承知。でも、日本の細い方々のようなケイトみたいな体型の人にしか着こなせそうもないね・・・


20070609002948.jpg



ちなみに、10数年前のかすかなイギリスの町の記憶によると、TOPSHOPは歩けばどこにでもあるという印象。
アメリカだとニューヨークのみ。ま、着こなせそうもないからよい・・・

北欧発のこれまた庶民ブランドH&M(メインサイト)
立て続けに、ヴィクター&ロルフという大御所から、マドンナまで、様々な共同企画連発ですが、最近はこちらの歌姫カイリー・ミノーグとコラボ


0414fe1.jpg



彼女、身長が152センチでこのバランスはオドロキです。
このお店も、アメリカだとNY・SF等大都市のみ・・・日本にもまだ出店はしてないようですが、雑誌で結構見かけたので、皆さん、苦労して手に入れてるのでしょうね。
ちなみに、ドイツ在住の友人Aによると、ヨーロッパではどこにでもあっておまけに格安なので、ここに行くと我を忘れて買ってしまう、とのこと。
1度は行ってみたいものです。

日本からは、以前もちょろっと書いたけど、やっぱりユニクロXフィリップ・リム
最近はアメリカの雑誌でも取り上げられてますし、ブログでも取り上げてる人多いです(参考)
私としては、やはり、有名人よりは普段絶対に買うことのできない、こういうデザイナーとのコラボ商品を欲しいところですが、日本にいた時、まだなかった・・・(泣)
フィリップの大ファンなのに・・・(服は持ってないけどね(笑))

とか言いながら、昨日は、発売開始の有名人とのコラボ商品見に行きました(苦笑)
日本でもテレビドラマ『Sex and the city』で大人気の女優「サラ・ジェシカ・パーカー(通称SJP)」と、激安ショップSTEVE&BARRY'Sとのコラボです。(メインサイトはこっち)

STEVE&BARRY'Sって、モールに入ってて、大学とかスポーツチームのトレーナーとかが豊富で、普通の服は日本でいったら『シマムラ』並みの値段なんですワ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
なんで、1回くらいしか入店経験はなしなんですけど。
昨日は、こんな感じで、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ウィンドウもかわいらしく、結構若い女の子でにぎわってました。

なんと、アクセサリーも含めて、全商品20ドル以下!!!Tシャツなんて6ドルとか!!!
逆に安すぎて選べなくてナヤンダワ・・・全色買いとかのいわゆる大人買いができなかった・・・
SJPって日本でもすこぶる人気があるから、アメリカで売れなそうなXSサイズあたりを日本人向けに売るかな、と考えたりしてね。
めんどくさがりだからやらないのは目に見えてますが。

ま、何歳になっても、洋服見て色々考えるの楽しいっす。
安く楽しめるなんてもっといいではありませんか。

常設フリーマーケット

うちの近所に365日オープンって書いてるフリーマーケットがあるんです。
暇つぶしに行ってきました。
オールドパイレックスとかの掘り出し物とかあるかな・・・ってかるく期待もして。

行ってみておどろいたのは、その広大な敷地。
常設なので、体育館のようなところにお店が入ってるとこと、外にテント張って出店してるとことありました。
おまけに入場料とられるし。

体育館ぽい方には、いきなりメキシコ系の食品店とか、どう見てもばったもんのバッグ店とか、こんなあやしいコスチューム店とか
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

なんか興味の引くものもなく、次は外に出てみると、行った時間が微妙だったのか、大して店もなく、アジア系の方のスーツケースの店とか、これまたばったもんだろっていうようなスニーカーの店とか・・・

目立ったのは、野菜や果物を売っているメキシコの方々。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
このおばさまは、焼きハラペーニョを袋に詰めながら売っていて、後ろのグレーのTシャツのおっさんがモクモクとハラペーニョを焼いています。
この辺の空気全体が目に染みます。

本当に敷地が広いので、移動飲み物屋あり。おねーちゃんがだるそーに運転してました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




ビールは売っていて、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おっさんバンドが懐メロ演奏中。ちなみにロコモーションでした(爆)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなにビール飲んでる人がいるのに、ナイフをこんな風に売るのは恐いですよ・・・
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ということで、お目当ての食器類にも出会えず、テントを出してる一般の方々は、ぼろい棚を20ドルとか超ぼったくり値段で出してるし、なんか全体的にわびしい~雰囲気でした。
下調べもせずに行ったのが悪かったのでしょうかね。
それともいつもこんな感じなのでしょうか。

歯磨き粉

在デンバー日本領事館からこんなメールが・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       中国製の歯磨き粉についての注意
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                  
1.6月1日、米食品医薬品局(FDA)は、毒性物質であるジエチレン
グリコール(DEG)が混入している中国製の歯磨き粉・練歯磨の使用を
控えるようにと警告しています。

2.これまで毒性による被害は報告されていませんが、FDAはDEGに
より小児や腎臓や肝臓の病気をもった人々がリスクにおかされると懸念し
ています。

3.中国から輸入された次の銘柄にDEGが含まれている事がわかってい
ます。

Cooldent Fluoride
Cooldent Speamint
Cooldent ICE
Dr. Cool
Everfresh Toothpaste
Superdent Toothpaste
Clean Rite Toothpaste
Oralmax Extreme
Oral Bright Fresh Speamint Flavor
Bright Max Peppermint Flaver
ShiR Fresh Mint Fluoride Paste
DentaPro
DentaKleen
DentaKleen Junior

これらの製造者は、Goldcredit Internationla Enterprises Limited、
Goldcredit Internationla Trading Comapny Limited、Suzhou City Jinmao
Daily Chemicals Company Limitedです。

4.FDAはパナマを含む各国からの中国製毒物汚染歯磨きの諸報告に基
づき、中国製の歯に関する諸製品についての調査を強化しています。


米食品医薬品局(FDA)のサイトを確認したところ、使用している歯磨き粉のを確認して「Made In China」とあったら使用を中止しましょう、とありました。


日本の歯磨き粉はどうなんでしょう。


アメリカで買ってきたものとかを使ってる人はチェックしたほうがよいかもですね。


それにしても、中国、ぱくり遊園地は作るわ、漬物に発がん性物質が発見されるわ・・・


そして歯磨き粉も。


もうなんでもありなんですね・・・

な~んだ、忘れやすいのは国民性か・・・と納得したくない

よく、ここに住む日本人の友人と話をしていると、『アメリカ人の忘れっぽさ』が話題にのぼります。

それが、もちろん、パートナーのことであったり、銀行の人であったり・・・とにかく、こっちがいらだつくらい忘れっぽい。

先月、私が日本にいる間、ミシシッピ州に出張していたオット。



アメリカでは(日本でも大企業だとあるはず)経費決済にコーポレートカードというクレジットカードを持たせられます。
飛行機代、ホテル代、レンタカー代など出張にともなう経費をこれで決済しておいて、あとから経費担当は、だれがどこで使ったか明細で確認します。
法人がお客なのでゴールドカード扱いになるので、空港ラウンジなんかも使えたりする利点もあったりします。


今回は、旅費分がうちの口座に振り込まれて、うちから直接カード請求分が引き落とされる形を取っていたことを、昨日知りました。
引落し日は来週あたま。

オットに確認すると、書類提出を忘れてた・やっと提出したら不備で戻ってきた・・・・だーらだーら・・・・
来週までにお金が振り込まれるかわからない!!!!だそうです(涙)

『なんで忘れるのよ!!!帰ってきたら普通即それに手をつけるのが普通じゃないの???』と私
『だって忘れてたんだもん』とオット
『なんのために、高いスケジュール帳使ってるのよ!!!書いとけって言ったでしょ!』
『書いたけど見るの忘れたんだもん』

これまで何度この会話のやり取りがあったか。。。
前回スケジュール帳が見にくい、なんていう言い訳をいいやがったので、これでどうだ文句あるか!!!と高い高機能スケジュール帳を買ったんですよ(怒)
もちろん小さいポケットパソコンみたいのも持ってますが、職場が秘密部署みたいなとこで個人のパソコン等記録機能がある機械を持ち込めない=だから忘れる、という理由をつけたんですよ以前!!!

んでまた旅費の話で、
『いいじゃん、振り込まれるけど間に合わないだけなんだからたてかえとけば』とオット
『金がないという話をしてるんじゃないの!きちんとやってれば振り込まれてたものを、なんでうちがたてかえなきゃならんのか!と言ってるの!』
水掛け論です(泣)日本円にして15万くらい・・・おっきくない???金が絡むと私、恐いですよ・・・

最後には、『いつもこうやってabechiをいらいらさせてばっかりで、ボクって最低なオットだね・・・』と泣き言を言うオット。
ここで、『そんなことないのよ。次から気をつけて』と言える甘い時期はとうに過ぎてますから。
『学習しないで、学習しない言い訳をいう人間は最低だね』と捨てセリフをはいてしました。

来週はまた1週間バージニアに出張です。
さあ、次はきちんとできるか期待しましょう。

足湯のオススメ

こう見えて、寝つきが悪いです。
ちょっとしたことが気になると眠れなくて、タイミング逃すと明け方までベッドでうだうだ・・・
オットの出勤時間になる、なんてこともしょっちゅうです。

コロラドに戻ってからは、加えて、体全体がこってる感じで、頭痛も併発。書いててだるいですけど、本当にだるくって。
同じような症状で数年前に整体に行ったら、一言目に『最近急激に太った、とかじゃありませんか?』って言われたことあります。
けっ余計なお世話だよ!とその場で帰りたくなりました。

ここ数日、足湯をやり始めてから調子いいです。
膝くらいまでちょっと高めの温度のお湯をためて、足だけをつけるんですが、全身がいい感じでぽかぽかします。
ネットで調べたら、脚には太い血管が通ってるので、ここを温めるだけで全身を温める効果がある、とありましたので、本当のようです。

私は、足の裏がやわらかくなってから


foot scrub




このスクラブで足の裏をごしごしします。足の裏にはすべてのつぼがある、というくらいなので全体を刺激。ミントが利いてるので、すーーーっとします。
その後また足をお湯につけると、あの『湿布をはがしてすぐ風呂にはいった感じ』で、足裏がボワーーーっと熱くなって心地がいいです。

お湯がぬるくなってきたらあがって、今度は


foot lotion



これで、足の裏はもちろんふくらはぎまで揉みほぐしてから寝ます。
リフレクソロジーの足の地図(←クリック)で調べたら、ここ数日揉むと痛い箇所は『肝臓』でした・・・(汗)
また最近、休肝日なかったなあ。。。って思って矢先でしたので、反省してます。

今まで、スクラブたちはシャワーの時なんかに使ってたのですけど、断然足湯の後のほうが効果がある気がします。
あ、もちろん、足湯だけでも、疲れが取れる感じでとてもいいので、家にずっといてなんかだるい奥さんや、会社で猛烈に働いてるお父さん、まあ誰にでも、オススメいたします。

アジア系スーパーをカナリ堪能

今日は、数ヶ月に1回お世話になっている『H MART』というアジア系スーパーに行ってきました。
デンバーにあるので、車でコロラドスプリングスからは1時間ほど。アイスボックスを持っていつも行きます。

今日は、なぜか、じっくりじっくり堪能。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんな感じでえびや他にイカなんかも袋詰め方式で売ってます。
特にイカは、ここくらいでしか本物を見ることがここ界隈ではできないと思います。

ショーケースには、まださばいていない魚たちも売っているのですが、何を隠そう、まったく魚がさばけないワタクシです。結構生きのよさそうなさばなども売ってるのですが、どうも買う勇気がでません。
でも、今日初めて気づいたのですが、こんなプレートがショーケースの上にあって(実際は8番まであり)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

お好みの番号を言えばその通りにさばいてくれるようです。
知りませんでした・・・今度は挑戦してみたいような、魚焼きグリルがないので、どうも勇気が出ないような・・・

このお店は韓国人の経営なので、商品は韓国・日本・中国が主流です。
最近、ディズニーキャラを無断で使用した遊園地で話題の中国は、お菓子もやはりばったもんが多いですね。
コアラのマーチのそっくりさんお菓子。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

コアラが妙にすましてて、かわいくないです。

商品名だけだと、さっぱりなんのことやらわからないお菓子。クッキーもどきではあるのでしょう。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

こんなの探しては笑ってたら、3時間は過ぎていました(汗)

売り場の横のセルフサービスの食堂で豆腐チゲで昼ごはん。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

帰りに中国人が経営するベーカリーに寄って日本ぽいケーキを買って帰宅しました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

もちろん、右二つはオットの。左は明日の私の朝ごはん。

帰宅して、買った刺身用マグロでねぎとろ丼を作る準備をしてたら、『ボク、別におなか空いてないから、ケーキだけでいいよ』と早速がっついてました。

だから、体重が本気で気になるって言うのなら、そこをがまんして普通のごはんを食べてくれよな・・・(ため息)

コロラドで猫バス

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

昨日、コロラドスプリングスから南へ車で30分ほどの、プエブロ市にある『Childeren's Museum』へ行ってきました。

現在、期間限定で『Jump to Japan』展が行われているからです。
お目当ては、となりのトトロの猫バス。
東京の、三鷹の森ジブリ美術館では、未就学児しか遊ぶことができず、さらに写真撮影禁止だそうですが、ここでは32歳でもOKです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

三鷹の森ジブリ美術館も協賛しているということで、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
トトロたちもいるのですが、これにはさすがに手を触れてはいけないことになってました。

やはり、今のアメリカの若い世代にとって、日本のイメージは『アニメ・マンガ』
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

日本ではどんな世代の人もマンガを楽しんでる、というような説明がありました。

外に洗濯物を干して、自動販売機があるという、日本のおなじみの風景も作ってあり、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

(ちなみに、オットは日本に敬意を表して、手塚治虫XユニクロTシャツです)
自動販売機に自分の大好きな紅茶花伝のミルクティーがないことに少し文句。

館内表示も日本語が加わってました。これは女子トイレの案内。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

おとなりの、ギャラリーでは大人向けに着物や浮世絵の展示もあって、結構見ごたえがありました。
こんなアクセサリーはいかが?(苦笑)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
オットは、ママの誕生日に買おうかな、って言ってました(汗)

来月は、もっと本格的に日本文化を学ぶ『TOKONOMA』というイベントがあるそうです。
床の間って・・・誰が命名したんですか・・・興味津々なので行ってみます。

Sangre De Crisco
210 N.Santa Fe Ave.,Pueblo,CO 81003
ここに、ギャラリーとChildren's Museumが併設されてます。

ミス・ユニバース

ミス・ユニバース2007に日本代表の森理世さんが選ばれましたね。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

去年の知花くららさんの準ミスといい、日本人の美しさが認められてきた、ということ?でしょうか?

私は、どこをどう見ても同じ国籍とは思えないんですけど・・・

アメリカのニュースのネット版には、『メキシコ代表、日本代表、ブラジル代表が全部同じ顔に見えること自体おかしいだろ・・・本当に国籍はあってんのか?クローンじゃないのか?』みたいな書き込みがありました。

まあ、そう言われてみれば一理あるかも、トップ10の方々を見ても、タンザニア代表の坊主頭の方以外は、なんとなく系統が同じ系で、見分けつかないったらつかない(苦笑)

こちらクリックでトップ10のビデオに飛びます。ちと長いけど。

ビデオを見るとわかるんですが、アメリカ代表がステージで転ぶんですが、うちのオットの同僚の一人は『あれで転ばなければ、グランプリはアメリカ代表だった!』と言い切ってたらしいです。
まったくもう、どこまでアメリカ大好き主義なんだか・・・

なんでも、森さんは、日本選考で選ばれたあと、トランプ財団(ミス・ユニバースを主催)から送り込まれたマネージャーと同居して、歩き方、姿勢を徹底的に特訓、知性を審査基準なので、毎日、新聞や雑誌に目を通すなどしてたそうです。この映画で行われてることってあながち嘘ではないのですねえ。


ちなみに、ミス・ユニバースコンテストでは民族衣装審査というのがあるんですけど、森さんのはこれ(小さくてすいません)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

花魁?って感じ?

まあ、突っ込みまくって見てるのは、ある意味ヒガミです。
みなさん本当に、お美しい。。。。
でも、民族衣装審査とか見てると、コスプレ?とか思うのは私だけでしょうか・・・

追記
優勝決定時の森さんのグッチのドレス、アカデミー賞授賞式のオプラ・ウィンフリー(アメリカで超有名司会者)と被ってたようですが(ちなみにポーズも)、どっちに軍配をあげるか?それはもう個人の好みですかね。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

