11
3
7
8
10
14
16
17
19
21
23
26
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクスギビングデー2008

DSC08806.jpg
いきなり肉・・・・・

今日は、ターキー肉が主役の日、サンクスギビングデーでした。
毎年恒例で、トム叔父の家に集合。
今年は総勢16名が集いました。
秋と収穫をテーマにしたテーブルセッティングは昨日から奥さんのリズががんばったそうで、とてもステキでした。
DSC08803.jpg

そして、これまた毎年恒例、家の庭には野生の鹿が出没
DSC08823.jpg
コロラド1年目は野生の鹿????って超焦りましたが、今は『わー来た来たーーー』ってふとぅーにしてらる自分に驚きますね。

以前書いたことがあるんですが、オットSのいとこで、今年の春に空軍に入隊したジェイソンが、無事訓練を終えて、休暇で戻ってきました♪彼の送別会はこちらの記事を参照ください
DSC08812blog.jpg

と思ったら、彼女連れ~~~~~~(彼女リンジー、化粧濃いけど20歳)
過去記事で書いた、「いったん別れた彼女」らしいです。
DSC08813blog.jpg

と思ったら、食事のとちゅうで正式に
婚約発表~~~~~(焦)
リンジーは、結婚会見の芸能人みたいに指輪見せてました。
ひえーーーーって感じでした。

アニオタのジェイソンは、日本の基地勤務希望だったのですが、あっさり
『彼女が日本には行きたくないって言ってるから、国内の基地に希望をしぼったよ』
とのこと。
なんだそれ。もうすでに尻に敷かれてるのかYO。
いとこの日本人の嫁のワタシに、すでに印象の悪いリンジー(笑)

この場にいた人それぞれが、リンジーに近寄っていって、ハグをしながら
『Congratulation!』
って言ってたので、ワタシもちょっと遅れて『Congratulation!』と言ったのですが、
『Ha???』って聞き返されました。。。。。
(つうか、みんな言ってるんだから、空気読めばワタシが何言ってるかわかるだろうが・・・・と悪印象引きずりまくりのワタシ(苦笑))
何年経ってもこの単語の発音がニガテです。
RとLをひとつの単語に使うな!というルールを作りたい!!!!

アメリカ人って、結構簡単に婚約するので、今後の彼らに注目です。
ちなみに、来月から、ジェイソンはミズーリ州の基地勤務になり、リンジーは一緒に行かず、
とりあえず1~2年以内に結婚できればいいなぁって感じらしいです。

サンクスギビングデーは、日本の盆・正月みたいなものなんで、親戚を何軒か周ることよくあります。
ジェイソンカップルが彼女側の実家に行ってしまったあと、
男どもは、ブランデーとかテキーラとか飲みながら、鹿のいる庭で葉巻タイム
DSC08824blog.jpg

家の中では、女同士で
『ちょっと彼女若くない?』
とか早速ジェイソンカップルについておしゃべり(苦笑)

男性陣は『いやあ、いい子じゃないかあ』ってこういうときやたらとポジティブなのはナゼ?

初めてのサンクスギビングデーを経験した息子Kは、昼寝のタイミングを逃してしまったことと、あまりに人が多くてみんなが寄ってきたことが重なり、ずーーーーっと機嫌が悪くて困りました。。。。。
とりあえず、ターキーとマッシュポテトは食べさせてみましたけどね。

今年はざっとこんな感じでした。
みなさん、Happy Thanksgiving!
スポンサーサイト

何をいまさら

おいおい~~~ジャック・バウアーはまだ生きてたのかYO~~~~
という感じで
200px-24-title.png
『24』のシーズン7、始まるんですね・・・
アメリカでは先日、シーズン6と7の間の橋渡しをする2時間のTV映画『24:Redemption』が放映。

またまたぁ、何をいまさらジャックを使うんだ!!!とか思いながらも観てしまうんですよねえ、これが。
ジャックは不死身だしぃ(ジャック役のキーファー・サザーランド、契約延長もしたんだから、あと数シーズンは死なないし)って思いながらも、またハラハラ。
って、待ちわびてる人のためにネタばれはやめて・・・
まだ一度も観た事ないかたは、ぜひごらんになってみてください。

で、何をいまさらつながり→かなり強引(汗)
ですが、

うちのオットS、元軍人で、書類のミスや紛失が重なって、除隊する決断を余儀なくされたということは、何度も書いてます。
まあ、今は会社員ですが、軍関係の仕事なので、本人は結局大満足してるので良かったなあと思っております。
また、現在は、普段の仕事とAir Force Reservist(空軍の予備兵)の二足のわらじを履いております。
が、
いまだに、空軍とは書類の面では縁がまーったくありません。

現役軍人から予備兵に移るとき、個人の情報などが全部移管されるわけですが、その中でも重要な書類である『Medical Record=医療記録』が紛失されました(汗)
ほんと、これで何種類の書類が紛失されたことか。
オットSの書類をわざと選んで紛失してるのではないのか!と怒りを覚えたのは言うまでもありません。
で、この医療記録、軍に入隊するときからのものですから、大変。
入隊するときには予防接種を大量に受けますし、HIVなどの検査も受けてます。
それらが一切合切なくなったわけ。

で、予備兵として任務に就く前に、予防接種などは全部打ち直し。
はっきり言って
『あなた、ほんとに空軍に所属してたことあるの????』的な扱いを受けました(怒)

もちろん、その医療記録、日本でいた基地、入隊したときに行った基地、空軍の人事関連部署、VA(退役軍人局)すべてに問い合わせをしましたが、想像通り、答えは
『うちには存在しません』

で、昨日、ポストの中にオット宛に、空軍の人事局から封筒が
失くされたはずに医療記録でした・・・・・
な、何をいまさら・・・・
除隊から3年近く、今まであんたどこをうろついていたんですか・・・・・


中を見てみたら、いろんな部署を周った感じで、特にVA(退役軍人局)なんて
『この個人の記録は、私共にはいっさいありませんので、この書類を今後こちらに送られても困ります』的なコメントあり。。。。
ちなみに、うちは退役軍人でもあるわけですけどね。。。(汗)
そこんとこわかってるんでしょうか。。。。
将来、年金とかもらうとき大丈夫なのでしょうか。。。。今から心配デス

いつのまにか女子力低下

先日、お友達に近所のショッピングモールに誘ってもらいました。

日本だと、平日のショッピングモールは奥様方の天下という感じでしたが、アメリカ(というかここだと)全然見かけませんね。
みんな家にいるほうがラクなんだろうね。
確かにそうだよね・・・
でも、女同士の買い物がすっごくしたかったので、久々でうれしかったです。
子連れはワタシのみだったので、ご迷惑かけやしないかと不安でしたが、
むしろ試着してるときに息子を抱っこしててもらえたりして、助かりました。

うちのオットSはムカツク点も数多くあるのですが、いい点も中にはありまして、そのひとつが
ワタシの買い物に延々と付き合えること!
ワタシが何着試着しようが、じーーーーっと待ってます。
『このズボンのサイズ違い持ってきて』
とかのリクエストにもきちんと答えてくれます。
でも、女同士はやっぱり違うね~
こっちの方がいい、とか、これかわいくない?とか、そういう会話楽しいね。

今回は、なんと22歳の子(日本人)も参加。
日本では、絶対にお話する機会のない世代ですね。
若い子ってすごいですね。
おしゃれに関するパワーが半端じゃない。
すっごく細いんだけど、アメリカで太ったって言われたくないから、家ではサウナスーツ着て運動したり、食べ過ぎたらわかめだけで過ごしたりするらしいです。
この日も、すっごい細いジーンズなのにへそだしで、そのウエストに肉が全然たるんでない。。。
そういう体を目の前で見たの初めてだったから、ある意味感動しました(苦笑)

コスメ関係の情報もすごくて、勉強になりましたし、ずーーっと鏡とか見て化粧直ししてるから
『いつ化粧終わるの?』
って聞いたら
『いやあ、化粧に終わりはないですよ。気づいたらマスカラ足して、ふとしたときにビューラーして、って1日中です』
だって・・・・・
参りました。。。完全に。。。。
自分の女子力の低下ぶりに、33歳女子泣けました。

最後に、女の園、ビクトリアズシークレット
6a00d8341c6c0453ef00e54f2f27e58834-800wi.jpg

ここは、おパンツが安いんだけど、今回も7枚25ドルって、一人だと多いなっていう感じでした。
で、みんなで買って分けることにしました。
これも、女ならではの買い物だよね~(喜)
男同士でパンツ買って分け合うとかしないでしょ???

で、まあ、これもかわいい、あーあれもかわいい。。。ってやってて、
ワタシは、ここだとSサイズなんですけど、気に入ったのがXSしかなくって、
そしたら22歳に
『それは、小さい方買って、ちょっと運動がんばって履こう!っていうこと、しません?』
言われまして。

『ちょっとやそっとがんばったくらいじゃ、33歳にもなると肉が落ちないんだよ』
と口では言いつつ、心では、そ、そうだな・・・ちょっとくらいがんばらなきゃなあ。。。と。

そういえば、ビクトリアズシークレットにはいつからご当地おパンツが登場したのでしょう?
DSC08714.jpgDSC08713.jpg

ここでは、ご当地というかご当地大学名がはいったものが売ってましたよ~
ちょっと笑えました。
これ、日本の妹にでも送ろうかね?とかって。

アメリカ人って、旅行先でかったご当地名入りTシャツやトレーナーをがんがん着ますよね?
あれはどうして?
確かに、日本人にもアメリカのTシャツをお土産にすると喜ばれるけど、
なかなか日本人が日本の観光地名が入ったTシャツとか着てるのって見なくない?
観光は好きでも、東京!って書いてるTシャツ着るか???
うーん、謎。

とまあ、話はずれつつも、女子力低下を感じつつも、つくづく自分は女同士の買い物が好きだなって思った日でした。


まずは夫婦・・・なのだろう

欧米では、子供ができても『まず夫婦ありき』という考え方があると思います。
『子はかすがい』ということわざが日本にはありますが
*子供への愛情から夫婦の仲がなごやかになり、縁がつなぎ保たれることのたとえ。
これって、欧米ではあまりない考え方な気がします。

最近、寝不足もあってか、ほんとうにストレスが溜まっていて、この前ふと見たら
キットカットを1日10個以上も食べてました(汗)
ストレスのたまり具合は、やはり日常生活にも現れるわけで、オットにも、まるで、時代劇のなかの悪代官みたいに接してました。
もう、オットがやることなすことがムカツクんだもん。

そしたら、先日、帰りが遅いと思ったら、
DSC08724.jpg
玄関が開いた瞬間、本当は
『ちょっとーーーー遅くなるなら1本電話よこせっていっつも言ってるじゃん!!!!(怒)』
って言おうと思ってた口が、ぽかーんって感じ。
ほかに、カードとワタシのお気に入りのシャンパンとチョコをくれました。
いつもは無駄使いするなと怒るところだけど、マジ絶句。

カードには
『いつもボクたちのためにいろいろと働いてくれるのに、感謝の気持ちをうまく表せなくてごめんなさい。でも、いつもボクの心の中はキミへの愛と感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなボクと人生をともにしてくれてありがとう』
的な文章が書いてありました。
鬼嫁abechi、今回は恥ずかしながら泣いてしまいました。
相当疲れていたのだと思いますワタシ。

その日は、夜ワタシが風呂にはいってる最中に、オットが気を使って茶碗の片付けなどをしてくれましたが、何度も書いてるように、アメリカの家では、タンクのお湯を使うので、一気にいろんなとこで使うとぬるくなっちゃうんですよね・・・
食器洗い機も使ったみたいで、やはり、ワタシのシャワーが即効でぬるくなってきました・・・

いつもなら、
『人が風呂にないってるのに、何してんのよ!!!!』
って怒るabechiなのです(本当です、マジで鬼嫁なんですワタシ(恥))
が、今回は言わないでおいて、『キッチンの片付けありがとう』と言っておきました。
お湯の件はあとで、なんとなく伝える予定(苦笑)

お互いにナイスにできるというのはいいことだな。

ネットにはいろんな「妊娠・出産サイト」があります。
ワタシもGooベビー始め、いろいろと参考にしています。
日本のサイトは、おむつの比較やら、なにやら、とても詳しくてすごく参考になります。

反対にアメリカのサイトは、そんなに商品比較までは書いてくれてませんが、夫婦関係については結構あります。ワタシが読んでるのはこのサイトが多いかな

息子が8ヶ月になったので、そのセクションを読んでいたら、
『”夫婦の時間”を作る5つのヒント』という特集
~あなたが、小さなベイビーに愛情を注いでる間、横にいる、もう一人のVIP=あなたのパートナーのことを忘れてはいけません。
二人の関係に栄養を与えることは、ベイビーに母乳を与えるのと同じくらい重要なのです。
ベイビーが成長し、その巣を離れたとき、あなたのパートナーがあなたの人生になるんですから~

だって・・・

その5つのヒントとは
①1日に数分でもいいので(それが、早朝のコーヒータイムでもいいし、夜遅く、ベイビーが寝た後でも)夫婦だけで話す時間を持とう。お互いのちょっとした近況報告をしよう。

②あなたの愛情を頻繁に行動で見せよう。
部屋から出るときや、廊下ですれちがうちょっとした瞬間にキスやハグをしましょう。お互いにつながりを感じるはずです。

③定期的な”夫婦の時間”を作る努力をしましょう。
1週間に1度ベビーシッターをお願いしてみるなどして、ディナーに出かけてもいいし、映画を借りてきて、夫婦だけでソファでごろごろしながら観るのでもいいです。
そのときは、ソファに置いておいた、洗濯済みの洋服をたたむことは忘れましょう。ムードぶち壊しです。

④たまに、あなたのベイビーではなく、あなたのパートナーを世界の中心に置いてみましょう。
ベイビーは少しくらい待てますし、その間に忍耐を学ぶこともできるうえに、あなたが自分の(ベイビーの)父親を尊重しているんだということを感じ取るでしょう。

⑤コミュニケーションを取ることが、愛情への最も重要な道だということを覚えておきましょう!
あなたが、孤独を感じたり、とにかく何か違和感を感じていたら、そのちょっとした雪球サイズの違和感が巨大な氷の岩になる前に、あなたのパートナーと話し合わなくてはなりません。

だそうです。
まあね、②あたりには文化の違いが見えますからね、うちでもそうそうできませんけどね(笑)
でも、たしかに、子供ができてから、本当にお互いがわからなくなる瞬間に陥ることが多くなりました。
コミュニケーションは、「努力して」取っていかなければと思いました。

そして、いつも、空気が読めないとか、う○こが長いとか、文句ばっかり書いてるオットですが、
今回はほんとうにうれしかったです、ありがとう。

8ヶ月の現状

うちの息子K、8ヶ月になりました?潤チ??
いやあ、時が経つのは早いデス。

身長・体重は、残念ながらわかりませんけど(日本みたいに、買い物先の授乳室に体重計とかあればありがたいんだけど、ここにはそんな便利グッズどころか、授乳室すらありませんので)
まあ、すくすくと育っていますね。
ずしっと重いので、両親の血を受け継いで、しっかり骨太家族の一員かと思います。

今、盛んに歯が生えまくってるとこで、下の真ん中2本は完全にはえ、上はなぜか真ん中よりもさきに真ん中から2番目が牙みたいに生えてて、今は、真ん中2本とその左の合計3本が生えてきてるので、愚図りまくってます。
ま、愚図りまくったときは、アメリカ流にがつんとタイレノール飲ませてます。
そこらへんはフレキシブルに対応。

相変わらず、離乳食はかなり少食(悲)
でも、おかゆと、味噌汁の上澄みが大好きです。そこんとこDNAだね・・・と一人でうれしくなってます。
そして、相変わらず、おっぱい一筋。
ジュースも水も、ほとんど飲んではくれません。
寝るときもおっぱいかおんぶ。
DSC08689.jpg
(髪をかわかす余裕もなく、常にBad hair day.....帽子必須アイテムです)
いつになったら一人でことっと寝てくれる日がくるのか・・・
夜中も、まだまだ約2時間おきに起きます。
本によると、そのたびにおっぱいをあげてると癖になるので、背中をぽんぽんで寝れるように練習するのがいいそうですが、まったくだめ。ギャン泣きとおりこして、雄たけびみたいになります(焦)
オットは、ワタシの疲労度合いがすさまじいので、どうにかオットが寝付かせられないものか、と最近挑戦してみたりしましたが、まったくダメ。
おっぱいがくるまで激しく号泣です。

身体的な進歩については、先日書いたように、とにかく家の中を我が物顔で動きまくっています。
この段階を英語ではcruiserというそうです。
なるほどね、家の中をクルーズしてるってわけね。言いえて妙とはこのこと。
そして、クルーズしつつなんでも口に入れます。
クルーズでオットにたどり着いて、オットの社員証がどうしても欲しくてこんな。。。
DSC08715blog.jpg

で、最近は英語で言うところの『pincer grasp』『指先でつまむ』という行為もできるようになりました。
テーブルの上に置いたお菓子も、床に落としてふたを開けて、口にぽい
DSC08722blog.jpg

先日は、絶対に届かないだろうと思うところに置いておいた、ワタシのコーヒー(牛乳入り)を床にぽいっ(汗)
皆さん、ご存知ですか?
牛乳製品、カーペットにこぼすと、拭いても拭いても、どんどん臭くなっていくのを・・・
日本にいたころ、自分の車にカフェラテをこぼしてしまい、きちんと拭いたつもりだったのですが、激しい臭い。
ファブリーズとかで隠そうとしたけど隠れなくって。
それを承知で乗せた、仕事関係のアメリカ人に、
『うーーーん、これは・・・カフェラテというより、車のどこかで数ヶ月前のピザが腐ってる臭いだね。ボクも大学生の頃やったことあるよ』
と言われた経験ありです。

話はそれましたが、そんなときはこれです。
オキシクリーン 多目的染み抜きクリーナー

(↑クリックで楽天へ)
カーペットの染みにも臭いにもOK~
こぼした水分を軽く取ったあと、これをふりかけて、しばらく置いたら水を含ませたタオルでぽんぽん。
1回やってもまだ臭いや色が残ってればこの行為を繰り返せば取れます!
カーペットにこぼれたKのう○こもOKでした。

オットは、こういうことあるとすぐ、『カーペットクリーナー(掃除機みたいなやつで、蒸気が出てカーペットの掃除をするやつ)買わなきゃ!』って大げさなんですが、これでじゅうぶんです。
まったく、すぐ家電製品買いたがるんだなこの男。

ということで、8ヶ月の息子の現状を記録のためにもざざっと書いてみました。

ラクになるどころか、どんどんワタシの疲労はたまる一方ですが、がんばっていきましょう~

目の保養???

米ピープル誌が選ぶ、2008年の最もセクシーな男性(生きてる人限定です)15人が発表されました。
いつもは目の保養にしてるけど、今年はなあ・・・あんまし・・・

ヒュー・ジャックマンに、ベッカム。ここらへんはあんまり興味ないのよね昔から。
hugh_jackman.jpgdavid_beckham.jpg

ダニエル・クレイグは、007新作も公開になるし、いいことにしようかな。
daniel_craig.jpg

なんで、High School Musicalのザック・エフロンが選ばれてるのか、意味不明。
彼はセクシーの対象なの?
zac_efron.jpg

ジャビエ・バルデム(カタカナはこれでいいのか?)は、映画『No Country for Old Men』のおかっぱ殺人鬼の印象しかなかったので
2007_no_country_for_old_man_008.jpg

この写真は結構ぐっときました。相変わらず、濃いぃ顔が好きだなあ。。。って自分を振り返ったりして。
javier_bardem.jpg

金メダルを8個も取った、マイケル・フェルプスもはいってましたが
michael_phelps.jpg
こんなに水着って股上浅いのね(汗)

今は、どのスーパーでも見かける、コーンフレークの箱のイメージが強く、ワタシの中でセクシー度ゼロです。
michael-phelps-corn-flakes-box-2.jpg

他に選ばれた数人は、ワタシがまったく観ていないテレビシリーズで人気を得ている人たちで、肩入れできません。あーつまらん・・・・

うちのセクシー男。
DSC08704blog.jpg
はだけた襟が石原裕次郎チックです。。。。

つうか、ワタシもとうとう、完全な親ヴァカブログを書くようになってますね。
セクシーネタでも息子の写真ですもん(呆)
こんなワタシを笑ってください。

家族写真

そういえば先日、初めての家族写真の撮影に行きました。
行ったのはお友達家族おすすめのTARGETです。(また。。。)
TARGET Portraitのサイトはこちらです
サイトにはプリントアウトして持っていけるクーポンもありますよ。

アメリカ人って、写真撮影大好きですよね。
うちら夫婦は、数年前に一度庶民のデパートWAL★MARTで撮ったことがあるんですが、
最悪の出来上がりで・・・
文字通り封印してます。封筒から出してません。

Kが産まれたので、家族写真くらい撮らなくっちゃ、そしてクリスマスカードも、と、張り切って行ってきましたワ。

アメリカの写真って、すごいポーズ取らされるじゃないですか?
あれが結構こっ恥ずかしくってね(汗)
だって、こんなんよ????
Family20Portrait-719867.jpg
今回はうちら夫婦も、こんな感じでしたけど(笑)

ワタシは、なにせ
20kobayashi.jpg
こんな国から来てますから(汗)

まずは、写真撮影数日前から、衣装で悩みました。
予約を取ったときに『濃いめの色の服を着てきてください』って言われてたんだけど
①何年経っても定番の、例えば黒いセーターにジーンズなどを着ていくか
②それとも、今一番気に入ってる服を着ていくか

ほんと、ワタシ、ちっちゃいことで悩むんですよ。。。。


これから毎年、この時期に撮る予定なんで、
①だと数年経ってから、顔の老け具合だけがわかる
②だと、こんなの着てたねえ・・・って衣装の歴史もわかる

で、②にしました。

当日は11時の予約だったにもかかわらず、着いた時点で『30分から1時間くらいスケジュール遅れてます』って言われ・・・

店の中がこんなんでした
DSC08646.jpg

撮影した後、どの写真をどのサイズで作るかをPCで選んで注文するわけですけど
そこが詰まってたわけですね。
つうか、うちらが着いたときにいた夫婦が、うちらが撮影終わったとき(なので軽く1時間後くらい)にまだPCの前で
『あらーーーーーワタシ、これも好き♪』
『このあなたもいいわ』
と言い合ってたので・・・

どれも同じだから、早く選べYO(怒)と後ろからどつきたくなりましたケド

結局店を出たのは、なんと2時間後、人がたくさんいるところが大好きな息子Kも、さすがに愚図ってました(汗)

でもまあ、しっかり、アメリカーンな写真撮って、そんな写真でクリスマスカードも注文終了~
一番上の写真の男の子みたいにオットが床に座って、その前にKがちょこんと座り、
ワタシは後ろからオットの首に腕を回し、オットとKをやさしく見つめる構図です。

ありえねーーーー(笑)

最近の息子、一気書き(長いよ)

来週で8ヶ月の息子K。
今、上の歯が一気に3本くらい生え始めてるようで、さらに離乳食離れがすすんでおります(泣)
なぜか、こういう、スナック系は食べます。歯がかゆいからいい感じの刺激になってるのかもしれませぬ。

DSC08650.jpg

右は、日本のお子様せんべいと同じもの。
アジア系食品店で買わないと!って思ってたら、お友達からWAL★MARTでも売ってるよって教えてくれて早速購入デス。

で、離乳食ですが、なぜかアボカドは大好き。ベイビーヨーグルトも。
おかゆなどのどろどろ系、食べることは食べますが、周りに塗りたくる方が多いね(汗)
それは、どの赤ちゃんもうそうみたなのであきらめてましたが、問題はビブ!(スタイ!)
とにかく、どろどろになるので、布・ビニール製のものは1日に3~4枚ぐちゃぐちゃにされます。
それを洗濯機で洗って乾かしてると、足りなくなって、最後には床屋みたいにタオルを首に巻いたりしてました。
どうしたものか、とアマゾンでサーチしてたら、先日キャリアーでお世話になったBabybjornのこれが
(↓クリックで楽天のページにいきます)

食べこぼししっかりキャッチ、お手入れ簡単!ソフトスタイ レッド *BABYBJORN(ベビービョルン)*


これだと、そのまま洗えるし、食器洗い機もOK
(うちはちょっと安かったグリーンとイエローですが・・)
DSC08649blog.jpg
食べこぼしも、飲みきれなかった水もしっかりキャッチしてくれます。すっごく良いです!!!
ちなみにワタシはアメリカのアマゾンで購入。2枚で16ドルでした。


ここ最近、這い這いの移動がすごいKですが、『這い這い→つかまり立ち→カニ歩きで移動』、が危険になってきました。
DSC08665blog.jpgDSC08667blog.jpg
いつのまにか、食器洗い機に登ろうとしてたり、暖炉を舐めてたり(冷汗)
ぱっと目を離すとか、ちょっとトイレに、とかできません。

体力が有り余ってるKを、GymboreeのPlay&Musicクラスの無料体験に連れて行ってみました。
日本にも教室があるようです。こちらクリックで日本のメインページへ
以前の記事で、オットの時間管理の甘さで1度行けなかったと書きましたが、
なんとその次の予約のクラスは、うちしか応募してなくて、クラス自体がキャンセル(泣)
やっと、平日のちょっと上の年代のクラスに行けました。

DSC08527.jpgDSC08530blog.jpg

広々としたところで、這い這いができて、うれしそうなKでした。

クラス自体は、親と子供が一緒に手をたたいたり、滑り台やトンネルとかに挑戦したり、
surbiton_gymboree.jpgshowcase-2-186.jpg

へ????こんなもん????
といった印象だったのです、正直。
しかし、同行したオットは
『Kが、他の子を見て手を叩こうとしたり、いつもより長いトンネルも這い這いしたり、これは絶対にKに向いてると思うよ!受講させよう!』
と大張り切り。

そっか・・・そういうとこを見るのか・・・ワタシ、Kじゃなくて周りのお母さんばっか観察してたよ(苦笑)

そして、オットから
『アメリカ人のお母さんと交流できるから、英語を話す機会が増えて、キミの英語にもいいじゃん』
と言われまして・・・・そのとおりなんですけどね。

週1回で月69ドルで受講することにしました。
おっと、あまりに長くてうざいので続きはまた今度。

人間観察から

前から、趣味は人間観察と公言しておりますが・・・

庶民のデパートWAL★MARTにて。

アメリカでは会計前の商品を開けることができます。
よく見かけるのは、愚図る子供にジュースとかお菓子とかを取って、会計前に与える姿。
うーーーん、我慢できない子になりはしないものか、と勝手な心配とかしてしまいます。
ワタシもいざとなったらやるんでしょうか。
あと、商品棚に空のジュースのビンとかを見かけることがよくあるんですが・・・・
これって、会計前に飲み終えて、置いて行ってしまったものではないのでしょうか・・・・

昨日のWAL★MARTの婦人服売り場では、小学生くらいから幼児まで、4人の子供に、アメリカ人のお母さん、会計前のフライドチキン(それも骨付き)を与えてましたね(冷汗)
『ほら、これ食べてなさい』って・・・
ついでに自分もがぶり・・・
フライドチキンをほおばりながら歩く、母親+子供4人。結構引きました。。。。

そして先日、ワタシの行きつけのスタバにて

アメリカ人は、本当に食べ物や飲み物の好みがうるさいのですが。
20代前半と思われる女性。
『私、アイスモカをノンファットミルクでって注文したんだけど、味がノンファットミルクじゃない気がするんだけど』と店員に文句。
店員さんは『そういう風によく言われるので、必ず確認してるのよ。ぜったいにノンファットを使ってるわ、もしなんなら、作り直してもいいけど』と対応。

*念のため。
アイスモカとは、かんたんに言えば、冷たいコーヒーとチョコシロップと牛乳を混ぜた飲み物です。
スタバではこれに使う牛乳を、ホールミルク(普通の牛乳)とかノンファット(低脂肪乳)とか選べるんです。

つうかさ・・・低脂肪牛乳にこだわるんだったら、そもそもカフェモカなんて飲むなよな・・・
と横で思ってたワタシ。

その彼女、一緒にいた友人二人にも味見とかさせて、なんか納得いかないようだったけど、そのまま店を出る。
と思いきや。忘れた頃、からになったカップを持って彼女再入店
『やっぱり味が違う気がしたから、作り直してちょうだい』

へ???飲み終えてるじゃん・・・・そこでまた飲んだら、低脂肪乳にした意味ぜんぜんないし、、、
いやいや、つうか激しく図々しい・・・・(汗)

そして、同じくTARGETにて今度は自分。

ワタシは、日本のファッション系のブログをよくチェックしてるのですが、
最近よく見かけるのは『シャイニーレギンス』=『光沢素材でできてるスパッツ』

意外と着回しがきく、とか、スキニージーンズより使い勝手がいいとか、いいことばっかり読むので
無類のスパッツ好きとしては、興味しんしん。

beckham1.jpgsarah-jessica-parker-smart-people-02.jpg

こんな感じで着こなすのが、ファッション通たちの目標らしい。
SJP(サラ・ジェシカ・パーカー)まで履いてるとなると、やっぱり流行るわけですね。

で、TARGETで見つけた!のです。
黒以外に、シルバーやゴールド、豹柄なんてものも一緒に並んで。

で、ワタシ、黒を手にとって、ふーーむどうしたものか、と考えてたら、
横にアメリカ人女性3人が現れて
『ちょっと、このレギンス見て!!!すっごい80年代風???』
『えーーーハロウィンの残り物じゃないの?これにサイドのポニーテールとかするんじゃないの?』
『だよねえ・・・うわーーーなんかすご~い。ちょっとジョークで着てみようかな』
『笑える~。キャハハ~』
とかさんざん・・・

横で下半身に当てて鏡見てるワタシの立場、まったくナッシング(冷汗)

ここコロラドではちょっとハイファッション過ぎた模様。
もちろん購入はしませんでした。
今頃、もしこのときの女性が人間観察の鬼であれば
『隣でアジア人女性が鏡で当ててうれしそうに見てたわよね~。きっと本国じゃ大流行なのよ。
ほら、アメリカより30年くらいアジアって遅れてるって言うじゃない?』
とか言われてるにちがいありません。

あいかわらず深読みでスイマセン(笑)

最近観た映画とカンフー・パンダ

最近も、いろいろとDVD観てます。
まだまだ映画館に行くのは無理そう・・・・(涙)

u66627yylba.jpgu67390lnqqm.jpgu67859pecgq.jpgu69407hy1ty.jpg

左から
『Forgetting SARAH MARSHALL』
『Indiana Jones and the lingdom of the skull』
『You don't mess with the Zohan』
『Journey to the center of the earth』
などなど。

いちいち感想書いてるとキリがないので書きませんが、
インディ・ジョーンズマニアとして一言。
シリーズ第4作目の『Indiana Jones and the lingdom of the skull』
いろんな人が言ってるように、ハリソン・フォード、年食ったなあ・・・とは思いました。
けど、無理して若い設定での展開じゃなく、年を取ったインディ役だったのでよかったと思いましたよ。
カレン・アレンの再登場は本当にうれしかった♪
彼女は第1作と比べてあまり年取ってなかった気がします。
あと、ケイト・ブランシェットすごいかっこよかったです。
彼女のロシア訛り、女のワタシでさえもぞくっとしましたYO。
ストーリー展開は・・・・まあ、★4つとしておきましょうか・・・

そして、最近で最も良かったなぁって思うのはこれ、
『カンフー・パンダ』(日本の公式サイト
u70643s25dv.jpg

angelina_jolie.jpg
アンジェリーナ・ジョリー姉さん始め、豪華声優陣でも有名になりました。

それにしても、最近産んだ双子がまだ4ヶ月で、このセクシーむんむん度。。。スゴイね(汗)
こんな人が家の中歩いてるってどんな感じだろ?
いやいや、その家にはブラピもいるんだったね(苦笑)

単なるカンフーするパンダのアニメって思って観たんだけど、ほのぼのしつつも、ところどころに散りばめられた人生訓みたいなのが良かったです。
印象的だったのは

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it's called present.

訳はわざわざつけませんが、たしかに、presentには現在という意味と、プレゼント(贈り物)という意味があるよねぇ。
こういう風に考えると、毎日を大事に生きなきゃなって思えます。

昔から、このブログの右につけてるくらい、名言とか人生訓に弱いのです。
若いころは恋愛系の名言集とか狂ったように読んでましたナ(苦笑)

初BDパーティーにお呼ばれ

うちの息子K、週末から4本目の歯がうっすら頭を出してきて、いつも以上になんでもかんでも噛んでます・・・
いっときおさまったよだれもまた復活でべろべろ状態・・・

そんな週末、Kは初めて、お誕生会に招待されました。

このブログに出場回数断然トップのいずみさんとこの次女ケイトリンちゃんの2歳のBDパーティーです。

DSC08647.jpg

この招待状で、「今はこれにはまってますよ~」っていうヒントになるから、プレゼントも選びやすいですね。

これは『HIGH school Musical ハイスクールミュージカル』っていうアメリカの高校を舞台にした、ミュージカル。
第1作は映画だったんだけど、第2作目はドラマとして放映。今第3作目が映画館で上映中のもの。
アメリカでは、ハナ・モンタナに並んで、小学生から高校生までがはまりまくってる作品です。

日本でもケーブルテレビで放映されてるみたいです。
こちらクリックで、日本のオフィシャルサイトにとびます

アメリカの若い子たちは、ここコロラドでさえもかわいくおしゃれにしてる子が多いのですが
きっと、こういうのを観てるからなんでしょうね。

ケイトリンちゃん、2歳にこれは早くね????って思うんですが、おうちに行くといつもこれを観て踊ってて本当にきゃわゆいのです♪

パーティーではテーブルクロスから、コップから、このキャラで
DSC08638.jpg

ケーキもこれ
DSC08637.jpg
(このケーキ、下は全部カップケーキで、取りやすくていいわ~って思いました)
ちなみに、ケーキの右に置かれてるのが、高校のロッカーのミニチュア。
ハイスクールミュージカルの中でもロッカーでの会話とか重要シーンだからかな?

そして、散らばってるアルファベットたちは、若いこたちが携帯メール(テキスト)やチャットで使う、短縮語たち
上段左 JK=Just Kidding=冗談だってば
上段右 OMG=Oh My GOD!!!!=(まあそのまま)オーマイガ-!!!
下段左 BFF=Best Friend Forever=いつまでも親友よ♪
下段右 NM=Never Mind=気にしないで

という感じ。張り切ってさっそく、いずみさんとのメールで使ってる33歳のワタシ(苦笑)

主役のケイトリンちゃんは
DSC08640.jpg
Tシャツもハイスクールミュージカルで、ケーキやプレゼント見ると、純粋に興奮して喜んでてかわいかったYO(涙)

プレゼントの開け方も、興奮度100って感じで♪
DSC08642.jpg

この時代って、1歳違うだけでもぜんぜん一緒に遊べないもので、うちの息子Kはしきりに、落ちてるものを噛んでヒトリ遊びでした(笑)
最後に頂いたグディーバッグの中身も、さっそくがりがり~~~~
DSC08644.jpgDSC08643blog.jpg
(Kより、オットの腕の毛がどうしても気になる方、すいません(汗;))

これからKが成長していく上で、欠かすことのできないBDパーティー。
今回、とっても勉強になりました。
1歳の誕生日、まだ先だけど、スシシェフを呼ぶことしか決めてませんが・・・

個人的には、いずみ旦那Dさんが
・当日、セレブ並みのハードスケジュール(午前中は子供のサッカークラスとか色々)の中いずみさんがパーティーの準備をしてるというのに、いきなり車のブレーキを直し始めた
・パーティーとちゅう、股間に飲み物をがっつりこぼして、お漏らし状態になりつつ、そこが自宅だというのに着替えずに普通にしてた

ことが、もっともおもしろかったのですけどね(笑)

いずみさん、この場から恐縮ですが、ごちそうさまでした、お世話になりました♪
マカロニチーズとから揚げのレシピ、待ってます!

我が家にスシシェフがやってきた

お友達の一人が、ここ1年くらい、市内の大きなスシレストランでバイトしています。
ウェイトレスとしてのバイトだけど、もともと彼女はとっても料理が上手で、今はなんと、週に1回はスシシェフとしてカウンターの向こうで寿司を作ってるのです!

平日の昼間、数人で時間が合えばお茶やランチをどこかのおうちに集まってだらだらとするんですが、
今回はなんと、スシを作ってくれることに。

DSC08585.jpg

アメリカのスシならではの裏巻きのロール(巻き寿司)の作り方を一応勉強したつもりデス
まず、海苔は半分に切って、まんべんなくごはんをのっけて
DSC08586.jpg

のっけた海苔をくるっとひっくり返してまな板の上に置き
DSC08587.jpg

まんなかに、結構がつっと具を並べます
DSC08588.jpg

それをくるっと巻くんですが、アメリカのロールって、大体2重にも3重にも巻かれてますよね。
それは、1巻目のロールをサランラップできちっと成形して、
DSC08590.jpg

その上に具を並べて(今回はかにかま。サーモンとか薄切りのアボカドとか乗ってるよね)さらにかちっと成形
DSC08592.jpg

最後、一口大に切るときはサランラップの上から切ってましたよ

仕上がりに、スパイシーマヨ(チリソース+アメリカのマヨネーズ+ごま油+砂糖少々らしい)でトッピングして、できあがり
DSC08594.jpg
う、美しい~~~~

我が家でのランチが、まるでスシレストランでの光景に見えましたわ
DSC08595.jpg

女性のスシシェフってここでは見ないので、さらしとハチマキ巻いて、はっぴでも着て握れば
かわいいスシシェフがいるって評判にでもなるんじゃないかしら?

たぶん、青森県でもトップ10にはいるくらい(予想)手ボケ=不器用なワタシは、勉強したつもりだけどこんなにきれいにおいしく巻くのはたぶん無理だろうな・・・

記念すべき、息子Kの1歳の誕生日には、彼女に出張シェフとして来てもらうことにしたので、来たい方はご連絡を~♪

最近の料理

昨日は、ひさびさにカレーライスを作りました。
カレーライスって、たまに食べたくなる料理、トップ10にはいると思いません?
そして、それに添える福神漬とらっきょう。
らっきょうはなかったのですが、福神漬はこの前の帰省のときに買ってきたものが1袋ありました。
これがないとやっぱりカレーじゃない!とまた実感。

一言言わせてもらえば、一袋にはいってる量が少なすぎです!!!福神漬って結構大量に必要です!

おとといの夜は、ルク鍋がきてからの我が家の定番のこれ

Cpicon キャベツとリンゴの塩豚ポットロースト by demel_chocola

これだと、大量に野菜嫌いのオットSもキャベツを食べてくれます。
以前は、キャベツとベーコンでやってたんだけど、それだとあまり食べてくれなかったのに。

キーポイントは、ごろんとした肉の塊だったか・・・

そして、ハロウィンの日に作ったこちら

Cpicon チョコクラストで!パンプキンチーズケーキ by popo

もはやワタシの定番。
日本人好みな味なので、持ち寄りパーティーのときによく作っていきます。
ただ、アメリカ人には甘みが少ないので、がつっとパイが隠れるくらいホイップをクリームかけてる光景をよく見かけます(苦笑)

このパイに使うパンプキンピュレーは缶入りです。

pumpkin-tin.jpg

中身はこんな感じ。
pumpkin_puree.jpg

この質感・・・離乳食じゃん?
で、内容を見ると、かぼちゃと水としか書いてないし、100%ナチュラルって書いてるので、
あまったのを息子Kにそのままあげてみました。
結構食べてたので、アイスキューブに小分けして保存。
食べれるものが増えたじゃん?って小躍りして喜んでたら速攻でKは下痢(汗)
なんでだろ・・・これって、1回オーブンでローストしたかぼちゃをつぶしてると思ってたんだけど、違うの?
今後はレンジでチンすることを忘れずにします。

時代は変わるものなのですね

日曜日(4日)、アメリカではサマータイム(Daytime Saving)が終わりました。

でも、いまだに、夏時間になるときだろうが終わるときだろうが、1時間早くなるのか遅くなるのか混乱します。
今回は、夫婦そろって、日曜日の夕方近くになって、
『え?もしかして、今日から冬時間?』
って気づきました(恥)

携帯電話とPCの時計は勝手に調整してくれてるんですね・・・

ちなみに、冬時間になって1時間得したということになります。

たった1時間ではありますが、息子Kにとっては関係のない話。
その次の日の月曜日も、今日(火曜日)も朝5時に起きてはきゃっきゃと遊び、朝7時くらいに1回目の昼寝(汗)
付き合うワタシも眠い眠いzzz

さきほどアメリカ大統領選挙の結果が出ました。
オバマ氏が当選。
眠くてしんどいけど、テレビをだらだらと観続けております。
ある意味歴史が変わった瞬間ですもんね。
アメリカで初めてのアフリカ系の大統領の誕生です。
日本で女性の首相が出るよりむしろ難しいことではなかったのでしょうか?

政治には疎いんで、意見とかは言えませんけど、日本でこんな劇的な変化を起こすって、すごく難しいことでは?
事前のニュースとかネット記事とか読んでたら、ブラッドリー効果(Bradley Effect)で、事前調査でオバマ氏は10%以上の差をマケインとの間に出してないと、なんだかんだいっても難しいだろうとありました。

*ブラッドリー効果
多くの白人有権者が黒人候補者に投票すると言いながら、実際は白人候補者に票を投じるという投票行動

なので、なんだかんだ言ってもまさかほんとに起こるとは思ってなかったので、やっぱりアメリカ人って柔軟性はあるんだなぁって思って観てます。

こんな日に、日本のニュースでは小室哲也氏逮捕のニュース。
高校から大学にかけて、彼の歌にはほんとうにカラオケではお世話になってたのです。

なんか、今日は、
『祇園精舎の鐘の声. 諸行無常の響きあり』
としみじみ感じた日でした。

思わず、篠原涼子の「恋しさとせつなさと心強さと」を探して、料理しながらKをおんぶして、熱唱してしまいました。


お気をつけ遊ばせ

我が家、映画をよく観るので、Blockbusterオンラインを利用しています。
*日本でもあると思いますが、ネットで観たい映画を選んで郵送してもらいというやつです。

1回に3枚まで借りられて、郵送されてきたDVDを観終わったら、また返送することもできますが、
お店に持っていくと引き換えに無料でDVDを借りられるので、そうしています。
月の利用料は21ドルくらいです。

週末、ネットで銀行の残高や取引をチェックしていたら、いつも利用しているBlockbusterの店舗から20ドル近くも引き落としが。。。
うちらはけちなので、引き換えるDVDがない限りお店からは借りない(つまりは月の利用料以外は払いたくないということ)のに、なんでお店で???
と思い、また勝手にオットを疑って
『ちょっと!DVDなにか借りたの???』
とちょっと怒りながら聞くと(苦笑)身に覚えがないとのこと。

早速そのお店に確認の電話をすると、
『インディ・ジョーンズ4がもう2週間も延滞してますよ。その延滞料金をカードにチャージ(請求)しときました』
とのこと。
あり得ん!!!!そんなの2DAYレンタルの作品だったから、とっくに返したわい!!!!

で、確認してもらったら、あっさり
『こちらの間違いでした。申し訳ないけど、銀行の取引は成立してしまっていて、今から返金の手続きをしても1.5ドル(約135円)は請求されます。ごめんなさい。その分はストアクレジットでお使いください。すいません』
とのこと。

*ちなみにストアクレジットとは通常、返品したものと同額の買い物がそのお店でできること
 現金などでは返せないときによくある。

つうか、いつも許せないのは、クレジットカードの番号を登録してあるからって、勝手にチャージ(請求)されること!!!
返金するんだからいいじゃん、みたいな態度でこられても、ワタシ(日本人)からしたら、なんでこっちの了承もなく請求かけてるのよ!という感じ。

おまけに、DVD1枚お店で借りるのに5ドルくらいかかるのに、お店で1.5ドルって何に使えるわけ?
せめてDVD1枚無料くらいにしたら???(びんぼくせーーーー)

まあまあ、怒りは抑えて・・・
こういうこと、アメリカだとよくあります。
銀行の取引とかよーーーく見てないと、つまりぜんぜん見ないうちのオットだと、見逃してただろうね
。きっと、オンラインの利用料だろう、、、くらいに。

日本のニュースを見てたら、最近の円高効果で海外の商品を個人輸入したり、海外のネットオークションで購入したりする人が急増しているとか。
言えば、特になんの文句もなくあっさり返してはくれますが、お気をつけ遊ばせ~~~

初めてのハロウィン

息子Kが産まれて初めてのハロウィンでした。

思えば、日本にいた頃は、結婚後、基地の外に住んでいたこともあり、特に子供たちがトリックオアトリートに来るわけでもなく。
アメリカに来てからは張り切ってお菓子を何袋も準備(オットが)したにもかかわらず、来たのは合計で二人。
何袋ものお菓子たちは、オットの胃袋と職場へ。

今年はKにコスチュームを着せて、(オットはどうせわけわかんないんだからやらなくてもいいんじゃん?って始めは消極的でしたが・・・)いずみさんのお宅にお邪魔しました。
例年、コロラドのハロウィンは、その日だけ雪、そして氷点下っていうのがお決まりなのに、今年はなぜかいいお天気でした。マジ、コロラド住民びっくりでした。

DSC08511blog.jpg

いずみさんとこの姉妹は猫ちゃんになってました♪
きゃわゆい♪
DSC08509blog.jpg

どうせ、Kははわけわかってないとは思ったけど、暗くなってから、数件のお宅を一緒に周らせてもらいました。
DSC08521blog.jpg

クリスマスのデコレーションも見てて楽しいけど、ハロウィンも楽しいよね~
DSC08522blog.jpg

数件まわって、Kのちっこいバケツがいっぱいになった頃、いずみさんとこは失礼して、今度はトム叔父の家に。

トムはドラキュラになってて、Kはいつまでも目が離せない様子。
DSC08523blog.jpg

トムの家の周りも結構子供たちが多いので、訪問される側のトムも、コスチューム以外にも
・家の周りにドライアイスで霧を作って
・ドアのベルがなると、なんていうの?「うぉーーほっほっほっ」っていう、暗い笑い声(お化け屋敷とかで流れるやつ)をいちいちドアの内側で流したり

と、いろいろと工夫を凝らしていました。

すでに、今日はどこの店でもハロウィングッズがクリアランスになってました。
うちも来年は家のデコレーションもしようかいな?と来年用に買い物でもしようかな。

そういえば、このコスチューム、1回着せて終わりって言えば終わり。
で、ハロウィン後にお店に返品するアメリカ人がたくさんいるんだそうです・・・・・(汗)
レシートさえあれば返品できる店がほとんどだからね。
それにしてもすごいよね・・・・・

何をするということもなく・・・

最近、ひきこもりで、何をするということもなく過ごしております(汗)

1週間以上、米のない、日本人には耐えられない生活をしてましたが、
やっとお友達に引っ張り出してもらって、アジア食品店に行ってきました。
『えいやっ』っていう勢いがないと、外出不能です。

DSC08481.jpg

昨日はやっとこさ、餃子を焼きましたが、晩御飯は餃子と白い飯のみ(笑)
日本人の旦那さんにはちゃぶ台ひっくり返されそうです。
うちのオットはぜんぜん気にしないのでよかったです。
彼は餃子が超X100くらい大好物なんで、これさえあればほかのおかずが邪魔なんですね。

なぜ、こんなにも引きこもりか・・・
このデビルの仕業。(最近ワタシに似てきた気がします(喜))

DSC08485blog.jpg

ちっとも離乳食は進みませんが、それでも7ヶ月を超えたので、2回食に進めたわけです。
そのせいで、ワタシはまだスケジュールをきちんと立てて行動することがまったくできません(恥)

朝起きる
遊ぶ
K昼寝(大体自分も寝る)
Kの昼ごはん(ある意味戦いなので30分はかかる)
Kと遊びながら自分の昼ごはん
K昼寝(その間、掃除・せんたく)
オット帰宅
K晩御飯
Kお風呂
自分たちの食事の準備
晩御飯を食べながら、もしくは食べる前に寝かしつけ
たまにそのまま一緒に爆睡したり

という流れ。

カーシートに乗せて車で一人で買い物なんて、まだまだ調子つかめずにできてません。
つうか、ワタシは2日に1回しかシャワー浴びてません。
極度の乾燥地帯コロラドなので、ぜんぜんOKと思いきや・・・

髪の毛はべたべたにならないんだけど、若干臭くはなるということを始めて知りました

今日は、デビルと一緒に初ハロウィンです。
今日はできぱき行動するぞ~~~~~‚ª‚Á‚­‚è

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。