02
2
4
5
9
12
15
21
22
25
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の息子用買い物

まず、最近、こんなブログにも、アダルト系サイトからのコメントが激増してきました。
で、今まではひとつひとつのIPアドレスごとブロックしてたのですが、それだと間に合わず、プロバイダごとブロックすることにしました。
そのせいで、コメントを書き込めないという方もいらっしゃるようです。(同じプロバイダを利用されているからだと思われます)
大迷惑な話ですよね。申し訳ありません。
もう少し、この対策を考えてみますが、それでも書き込めないという方、ぜひメール、お待ちしてます。


さて、最近の息子K用品で買い足したものを書きたいと思います。
最近育児日記をぜんぜん書いてないので(恥)ここで覚書代わりにさせてもらいます。すんまそ。

最近風邪を引いた息子ですが、熱だけではなく咳と痰・鼻づまりが。
そのための薬ってこの月齢だとないようなので、赤ちゃん用のヴェポラッブでマッサージしてあげました。
PED_BabyRub_LG.jpg


部屋で加湿器はもちろんがんがんたいてましたが、それ以外に、この
200.jpg
Vaporsを。
コンセントにさしておくと、部屋中がヴェポラップの匂いいっぱいになって、鼻が通るみたい。
リビングでは咳が止まらなくて何度も目を覚ましてた息子も、寝室で戸を閉め切ってこれを使ったらすやすや眠ってました。
部屋がものすごく湿布臭くなりますけど、効果大だと思います。

IMG_1026.jpg
毎日必要なGerberのOnesiesシリーズ(左)
股間のスナップが止まらなくなってきたので、12~18ヶ月用を買い足しました。
5枚組で5.99ドル。

キャビネットというキャビネット、すべてを開けてものを出すので、ストッパーなどのセット(右)
これは6.99ドル。

どちらもTJMaxxで。最近、TJは赤ちゃん用品が充実してますね。
値段はWalMartのクリアランスと同じくらいだったりとなかなかお安くなってるようです。

そして、パジャマ~
うちは、朝ごはんをパジャマで食べさせて、そこでがつっと汚させて、毎日洗濯です。
枚数めっちゃ必要・・・・

Old Navy
(*そうそう、この前お友達とも話してたんですが、Old Navyの服、襟ぐりせまくないです?頭を入れるのに一苦労です。いつもワンサイズ大きめ買ってますわ・・・)
IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
MOMMY'S WILD CHILD
うちの息子にぴったりだな・・・ということで。
セールで4.99ドル。(オンラインだとまだ7.99ドル・・・このへんの仕組みがよくわからん)

同じシリーズで『Handsome Like Daddy』(お父さんみたいにハンサム!)って書いてるのあったんだけど(苦笑)、これは同じシリーズのくせに、まだ定価の14.5ドル・・・
せっかく4月にオットの実家に帰ったときに着せようと思ったのに、定価だったから買うのやめますた。
あーあ。オット大好きなオットママが超喜ぶって思ったのにさ。
人気がある商品はゼッタイにセールにかからないんだよね。。。
もうオンラインでも売ってないし。。。
ってことはこれ買ってる人がたっくさんいるってことでしょ????
ワタシみたいに、義母への心遣いか?それとも、本当にそう思って買ってるママが多いのか?
アメリカ人おもしれーーーーー。

スポンサーサイト

ぶっちゃけ生理の話

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

本当は、2日前に、前記事にいただいたコメントにお返事を書いたんですが、
書き終わって、いざ送信というときに、なぜか全部消えました(大泣)

疲れ切って、そのまま放置した次第です。
そういうとき、ないですか???

さて、今日は、ぶっちゃけ生理の話です。
そういう話が生理的に(苦笑)ニガテな男性とかスルーでお願いします。
あ、でも、女性は結構辛いもんだな、って思うために読むのもいいかもです。

ちなみにうちのオットSは、
『ボクはママとおねえちゃん、二人も家に女性がいたから、二人が生理前のときとか最悪だったよ。
とにかく近寄らないようにしてた』
と言っています。
なんとまあ、オープンな家庭でしょうね。

ワタシは産後9ヶ月で生理がきました。
よく、産後は生理痛がなくなる、と聞いてたので、すっごい期待してたんですが、ワタシは逆でした。
今までのような激しい痛みはないんですけど、腰から下に鈍痛。
あとは目まいと頭痛。産前より、相当きついっす(涙)

今回、息子の風邪と重なったので、風邪が移ったのかな?って思ったけど、
何度体温を測っても、35度7分です・・・
昨夜は、あまりに目まいと頭痛と寒気がひどくて、ごはん支度もできませんでした。
そんなときのオットが用意する晩御飯はやはり

ピザ・・・・・

料理ができる人と結婚しとけばよかった。
というか、結婚してから、料理の特訓しとけばよかった。およよよ~~~~。

このままこの生理痛はこれからも続くのかな???
それだとめっちゃ気が重いっす・・・
皆さん、どうですか????

ここ数日、最高気温が18度とかまで上がって、毎日気持ちいいくらいの天気の良さです。
気分転換に、近所の公園まで散歩してきました。
IMG_1084.jpg

公園での他のママたちとの会話がとってもニガテなので、いつも息子だけを見て他の人と目が合わないようにしてる、怪しいアジア人のワタシなんですが、今回は油断して話しかけられました・・・

2歳の子を連れてきてる50代くらいのおばあちゃんだったのですが、話してたら、彼女、日本人とのハーフということがわかりました。(おばあちゃんがです)
彼女の日本人のお母さんは76歳でまだご健在で、毎年2回は日本に帰ってるんだそうですよ。
ワタシもきっとそうなるんだろうなあ・・・

ということで、今回は日本という共通の話題があったので、ニガテなワタシもどうにか乗り切ることができました。
あ、でも、息子は昼寝したばっかりだったのに
『そろそろ昼寝の時間だから帰らなくちゃ』
って大嘘ぶっこきましたけどね(苦笑)

いつも困るのは
『あなたのベイビーすっごくかわいいわね~』
って先に言われることです。
『あなたのベイビーもかわいいわよ。』
なんて言ったら取ってつけたみたいで失礼っぽくない?
なので
『ありがとう』だけ言うんだけど、そっから会話続かないのなんの(恥)
ぜひ、公園での会話術でもあれば学びたいものです。

IMG_1088blog.jpg
帰り道のK、最近、何をするにも「するめ」をかんでるので、近づくとめちゃくちゃするめ臭い息子です。

今年もアカデミー賞

昨日は、アカデミー賞授賞式でした~

日本の作品が二つも受賞(『おくりびと』『つみきのいえ』)したから、日本でもきっとこの話題で大盛り上がりのことでしょうね。

ワタシも、毎年恒例のドレスチェックをすべくテレビの前に構えました・・・・が・・・・
息子Kが、風邪で調子最悪。
母に集中して観ることを許してくれませんでした。
とりあえず、レッドカーペットを授賞式に向かって歩くセレブたちはきっちり。
ヒュー・ジャックマンのあげあげな司会で行われた授賞式はとびとびで観ました(つうかほとんど観れなかったに等しいかも)また後日じっくり観る予定ですが。

とりあえずドレスチェックなど。

カップルで主演男優賞・女優賞にノミネートされたプランジェリーナ(プラピとアンジェリーナ・ジョリー)
授賞式でもたびたびヒュー・ジャックマンの口からこのカップルの名前が出ていましたね。
ブラピのタキシード姿、なにしろ彼自身にあまり興味がないので、特に印象に残ってませんが、

293_jolie_angelina_lc_022209.jpg

アンジー姐さん。
女王というより魔女、もしくはデヴィ夫人に近づいているとしか思えません。
この前髪のあげっぷり、流行ってるのでしょうか?

離婚後初めて、公の場でがちんこ対決(じゃないかと思います)する、ブラピの前妻のジェニファー・アニストンのほうが、むっちゃかわいかったわ~
プレゼンターで出てきたときも、なんか恥ずかしそうな感じで~
b0046462_23193641.jpg

彼氏のジョン・メイヤーともなんかラブラブでよかった♪
mayer-aniston.jpg

やっぱりね・・・どうしても捨てられたほうに女は見方してしまいますね。


さて、ドレスですが、今年は、乙女系フリフリプリンセスドレスが多かったように思います。

sjpslide.jpgpenelopeslide.jpgmileyslide.jpg

左から、オサレ番長サラ・ジェシカ・パーカー、見事最優秀助演女優賞受賞のペネロペ・クルス(すごいね、去年は彼氏が受賞したもんね)、ティーンのアイドル、マイリー・サイラス。
テレビ中継などでは、これ系ドレスがべた褒めされてましたね・・・・

ワタシが好きだったのは
portmanslide2.jpgklumslide.jpgwinsletslide.jpgwoodslide.jpg

左上から、ナタリー・ポートマン、ハイディ・クルム、おめでとう♪最優秀主演女優賞のケイト・ウィンスレット、エヴァン・レイチェル・ウッド。
ワタシは、すとーんとした形が好きなようです。ドレスで自己分析(笑)
エヴァン・レイチェル・ウッドのドレスの胸元を「オリガミ風」って説明してるサイトがあったけど、これのどこがオリガミ風なのか・・・疑問。

ワタシの中でワーストは・・・すいません、悪意は全然ないですが
beyonceslide.jpg
ビヨンセたんです。
もう、彼女のこういうマーメイド型のドレスきて『どうよ!!!私のボディー、ぼんきゅっぼんでしょ!!!』っていうの飽きちゃったんだもん。
この柄もいまいちね・・・

これで旦那のジェイ・Zと並んでごらんなさい。
beyonce2.jpg
(旦那さまのジェイ・Zさんは右の方です・・・・)

極妻とかに見えると思いません????

ということで、ざっとですが、ドレスチェックでした~
テレビで「な、なんじゃこのドレス????」って思っても、その画像をネットで探すのが大変で、そういうのを載せられなかったのが、残念でした。
個人的には、イタリアの大女優、ソフィア・ローレン(74歳)のドレスがビミョウ過ぎて、お見せしたかった・・・そして、一緒にいたヤングな男性が結構男前でびびりました。息子さんと願いたい。

あと、菊池凜子さんがノミネートされたときは、そのドレスも結構アメリカのメディアに注目されていたのですが、今回は日本人への注目はなかったようです(残念)
広末さんにも、もう少し強烈な、ある意味行き過ぎ感のあるキモノなどで出ていただきたかったな・・・
(あくまでもヒトリゴトですので、ファンの皆さん、すいません)

11ヶ月はやっ(汗)・長文です

IMG_1068blog.jpg

息子K、11ヶ月になりました。

検診とかないので、身長・体重などはわかりませんが、ふとぅに成長してると思います。
最近は
☆5メートルくらいは、自力で酔っ払いみたいによたよたと歩けます。

☆「バイバイ」と手を振ることを覚えました。これが、結構上品な振り方でして、ワタシの友達に『皇室のお手振りみたい』と言われてます。

☆歯は10本

☆相変わらずパン先輩ですが、食べれるものはだいぶ増えました。

IMG_0960blog.jpg
イワユル遊び食べがひどく、いつも、放課後まで給食が食べれなくて残されてる生徒みたいに(ワタシの時代はそういうのOKでした)部屋の隅で食べさせられてます。

日本のこのスモック、大活躍です。(写真などクリックで楽天のページにジャンプします)
[TSB]長袖スモック(イカリ・りんご総柄)


↑の写真には写ってませんが、日本の子供用の敷物も食事に大活躍しています。
こういうのがアメリカでは探しにくい&探してもヴァカみたいに高い!!!

☆すごい猫っ毛なので、寝癖がすごい(笑)
IMG_0973blog.jpg
ワタシ自身ド直毛なので、知りませんでした。
これから、彼の髪、どうしていったらいいんだろう?って思ってます。
オットは、伸びてきた髪の毛がどうしても気になるようで、2日に一回は『あーKのヘアカットしなきゃ』って言ってますが、どうなんでしょう。

☆そして、あいかわらず、『一人で寝に落ちること』ができません(涙)
添い乳、もしくはおんぶじゃないと寝れません。
夜も、相変わらず1時間に1回ペースでがんがん起きてくれます(涙目)
断乳すれば、夜もぐっすり寝るようになるとよく聞くので、1歳になったと同時に断乳トレーニングを開始するつもりでおりますが・・・おっぱいへの執着がひどいので、これは今から大変になると覚悟してます。
4月にカリフォルニアのオットの実家に遊びに行くので、それまでに断乳できないかな????って思ってるんですけどぉ
よいアドバイスあれば、教えてください。

強引に話題を展開するんですが・・・

11ヶ月になった日、お友達におやつの会に誘ってもらいました。
みんな、ハムマヨパンとかプリンとか、納豆巻きとか、すごい上手に作っててため息が出ました。

ワタシは、お菓子が作れないので、ドーナツを買っていくつもりでしたが、お友達の白玉あんみつの白玉だけ担当させてもらいました。

IMG_1075.jpg
抹茶寒天もあずきもお友達のお手製で、ほんと美味しかったです(感動)
抹茶寒天のレシピをいただいたので、今度は挑戦してみようと思ってます。

『ママのおなかぷるぷるで気持ちいい♪』だけじゃなくって、『ママのお菓子おいしい♪』って言われる母になるのが夢です(苦笑)

でも、白玉だんごの作り方にあった「耳たぶくらいのやわらかさになるまでこねる」って、ワタシみたいな超初心者にはきついっっす。。。。
耳たぶくらいってどのくらいよ????ってね。

来月には、1歳の誕生日が待ってます。
バースデーケーキは・・・・もちろんプロにお願いします。

住みたい都市ナンバー1

アメリカ国民の約半数が『他の場所に住みたい』ということが、USA TODAYの調査でわかったそうです。

若者はLAやNYなどの都会を求め、中高世代は郊外に住みたがるといった従来の傾向のほか、年齢や性別、政治的志向などによる好みの違いが調査からわかりました。

で・・・・

なんと、住みたい都市ナンバー1は

DenverColorado.jpg

写真でわかる人は、ここらへんに住んでる人だね(苦笑)
我がコロラド州・州都
デンバーでした~~~~~


写真はロッキー山脈を背景にしたデンバーのダウンタウンです。

ちなみに、
住みたい都市トップ6は
1位 デンバー (コロラド州)
2位 サンディエゴ (カリフォルニア州)
3位 シアトル (ワシントン州)
4位 オーランド (フロリダ州)
5位 タンパ (フロリダ州)
6位 サンフランシスコ (カリフォルニア州)

住みたくない都市トップ6は
1位 デトロイト (ミシガン州)
2位 クリーブランド (オハイオ州)
3位 シンシナティ (オハイオ州)
4位 カンザスシティ (カンザス州)
5位 ミネアポリス (ミネソタ州)
6位 ピッツバーグ (ペンシルバニア州)

北東部がかなりの不人気っぽいですね。
今回の経済危機の影響をがつんと受けてる地域だから?
オハイオ州から2つもはいってるね・・・POMちゃん大丈夫かね???

ワタシの憧れのサンディエゴやサンフランシスコを抜いて、デンバーが1位!!!
やはり、サンディエゴなんかに比べると住みやすい(交通渋滞が少ないなど)のに生活費が安い。
だけど、いろいろ手に入るし、車でちょっと行くとロッキー山脈があって、スポーツでもキャンプでも楽しめたりするからかな?

ワタシが住んでるのはデンバーではないけど(汗)、いつもお世話になるデンバーがこんなのに選ばれるとうれしい~~
3年前には住みやすい都市ナンバー1に我がコロラドスプリングスも選ばれたし。
やっぱ、コロラド、いいとこかも~~~~
このままだと、ここに一生住むことになると思うけど、それはそれで、幸せなのかも。
あと足りないのは日本への直行便だな・・・

こちらをクリックでUSA TODAYの記事にジャンプします

迷ってますわ

IMG_1030.jpg
初水着の息子Kです。

先日、近所のYMCAのプールに行ってみました。

*日本のみなさん、YMCAというのは西城秀樹の歌ではなく、もともとはクリスチャンの団体が作った全米にある運動施設です。
ジムやプールなどがあって、民間のクラブよりも格安で入会できます。

以前書きましたが、ジンボリーのプレイクラス、息子Kはのびのびと遊べてよかったのですが、いかんせん、ちょうど彼の昼寝の時間にかぶりまして・・・
毎回クラスに着くまでの車で爆睡。
そこで無理矢理起こして遊ばせるので、最初の10分はワタシにべったりだし、その日の昼寝のサイクルがめちゃくちゃになって、夜に響いたんです。
そして、Kは無類の子供好き(自分も子供のくせにね)。
周りの赤ちゃんたちに、抱きついていくわ、舐めようとするわ、で、見てるワタシが大変。
周りにアメリカ人母たちに謝りっぱなし(すぐに謝る日本人ですので)

1ヶ月だけ行って、それ以降行ってません。。。

で、YMCAです。
ジンボリーは、息子のクラス1回45分・週1回で月69ドル。
YMCAは家族全員が会員になって、月89ドル。
1日2時間までは子供を見てくれる「チャイルド・ウォッチ」という場所もあり、子供を預けてワタシだけでエクササイズもできるというわけです。

これはいい♪ぽっちゃり夫婦にはぴったり♪
と思って、見学しに行き、無料で1回だけ施設を使わせてもらえるということで、Kとワタシの水着まで買って行ってみました。
もしKが水を恐がらないようであれば、生後6ヶ月以上の子と親のスイミングのクラスを受けてみたいなぁって思って。

Kは、まったく水など恐がらず、目に水がはいっても特に泣くこともなく、
相変わらず周りにいる人たちにめっちゃ愛想振りまいてました(汗)

が、その後の着替えが一苦労だったんです。

疲れてたってこともあったのでしょうが、着替えさせようとするワタシの水着を必死に下ろしてち○びを引っ張り出し、吸おうとするんだな・・・これが(焦)
いちおう、空いてる時間帯で、カーテンがあるロッカールームの一角を使えたからよかったけど。
(カーテンつきはロッカールームに2つだけ)
で、必死でKだけ着替えさせても、次は自分の着替え。
着替えしてる間に、濡れた床をハイハイしてカーテンの向こうに出て行こうとしたり。
半裸のワタシ、必死~~~
最後にはK、泣き叫ぶ。。。
泣き叫びたいのはこっちだっつうの(怒)

廊下で待ってたオットにも聞こえたそうです。

YMCAにもジムのクラスみたいなのはあるんだけど、ここは生後18ヶ月以上が対象。

だまってジンボリーに連れて行けばいいのかな???
それとも、YMCAで18ヶ月までは親子ヨガとかに通って(このクラスは生後すぐからでもOK)18ヶ月になってからジムのクラスに行って、プールはもう少し大きくなるまで待ったほうがいい???
つうか家でだまって二人で遊べって???

迷ってますわ。
考えすぎ????

YMCAで、さすがアメリカ!って思ったのは、小さい子供用のロッカールームがあったこと。
子供が狙われる犯罪も多いので、子供がいる人は、子供用のロッカールームで着替えができます。
もちろん、自分が気にしなければ、子供を大人用のロッカールームで着替えさせることもできますが。
そんな犯罪が起こる可能性があるのが恐いけど、しっかり予防策を立ててるとこがすごいなって思いました。






カスタマーサービスはいけてませんでした

バレンタインの記事が長すぎて、ちょっと前の出来事になってしまいますが・・・

ワタシが、いつもTARGETに行ってしまうのは、これまででもおわかりとは思います・・・

先日、TARGET内のスタバに行ったのですが、息子もがんがん元気だったので、自分のカプチーノ以外に、息子にも何か飲めるものを、と思い、冷蔵ケースの中の、このスムージーを買ってみました。

IMG_1054.jpg

開けたとたん、結構どろどろだったんだけどスムージーだもんな、って思って飲ませてみたら、最初はストローから出てくるのがどろどろで戸惑ったのでしょう、変な顔をしてた息子も、慣れたらがんがん飲んでました。
さーてワタシもカプチーノで一息つけようって思って、ふと目に入ったスムージーの賞味期限
2週間も過ぎてました(汗)

あわてて店員のオバハンに言いつけに行ったら
『あら!じゃあ、新しいのと交換する?』

それだけ・・・・
やっぱり「ごめんなさい」とか全然ありませんでした・・・
ワタシも、『あー、お願いします』としか言えませんでした・・・

その後、ここで待ち合わせてた友人と買い物をして、レジに行こうとしたら、彼女が持ってたはずのショルダーバッグが肩にかかっていない(汗)
一番大きいサイズのドッグフードを買った彼女、そのドッグフードの袋を持つときにバッグが邪魔でそこに置いたらしいのです。

あわててドッグフード売り場に戻ったけど、もうそこのバッグはない・・・

速足でカスタマーサービスに行ったら、ちょうどオフィスから出てきた店員さんがいたので
『すいません、彼女、バッグをドッグフード売り場に置き忘れたんだけど、今見に行ったらなかったんです。届いてませんか?』
と聞いたら
『バッグは届いてないわよ』
とのこと。

『たった今起こったことだから、店員さんに連絡してくれませんか?』
と言ってみました。
大体アメリカのスーパー、店内放送はかけないけど、店員さんがみんなトランシーバーを持っていて、それで連絡を取り合うから、全員に教えてくれれば、店内を見てくれたり、怪しい動きの人も見てくれるかと思って。

すると
『そういうことはできないのよ。届くの待ちたければ、ここのオフィスで待ってもいいわよ』

それだけ・・・・

『だって、今このバッグを持ってる人がまだ店内にいるかもしれないのに・・・』
と言っても
それは仕方ないわね~みたいな顔されておしまいでした。

もうこんな人と話してもらちがあかん!と、探しに行こうと歩き出した私たちを、結局、この店員さんが追いかけてきて(つうか後ろから歩いてきて、Ma’am!!!って叫ばれただけだけどね)
『店長のオフィスに届いてるみたいよ』
って言われ、一件落着ではありましたけど。

お客様のために何かしてあげよう、とかそういう気持ち、大好きなTARGETにもないんだな、って思ったら、残念になりました。
オットにもちろん愚痴りましたら
『もっと高級デパートだったらいいだろうけど、TARGETとかWALMARTで過剰な期待はしないほうがいいよ』
だって~~~~

皆さん、スタバで、冷蔵ケースのものを買うときは、気をつけましょうね!
そして、店内でものを落としても探してはくれませんので、やはり、自分の身は自分で守れということでしょうね。

バレンタイン最後

いいかげん、バレンタイングッズもセール品になってるのに、まだまだバレンタインの話をひっぱってる自分が相当ウザイですが・・・・

結局、バレンタインデー当日、あのドーモ君は届きませんでした(笑)
あんなに高い2DAYシッピングの送料を払ったにも関わらず。
こんな場合、送料は返金してもらえるのでしょうか???

で、当日は、また、いずみさんのお宅にお世話になってしまいました。
というのも、旦那同士で、映画観に行こうと勝手に決めていて、
『ボクたちが映画に行ってる間に、キミたちが遊べるからいいんじゃ~ん?』
って感じ。
だったら、あなたたちが家で子供を見て、ワタシタチが外出っていうのもありなんじゃね?
って相当疑問に残りましたね。

おまけに、いずみさんの旦那のDさん、当日電話で
『でもさ、今日ってバレンタインデーじゃない?いいの?』
ってわざわざうちのオットに確認してましたけが、うちは即答で
『全然問題なしだよ。うちの奥さんは気にしないから』
だってさ。

うちは気にしないけど、いずみ夫婦のことは気にしないんか????
もしかしたらいずみ夫婦こそ、ロマンティックなバレンタインデーを過ごしたいんじゃないのか????
と思わずまた非難攻撃をあびせてしまいましたが。。。
友達とハングアウトとなると、もう周りのことが一切見えなくなってしまうオットです。

結局、今年も
IMG_1016.jpg

ハート型のピザと、ピンク色のシャンパンを夫婦二組で頂いて、男性陣はゲーム、ワタシといずみさんはだらだらしゃべって食い続けて、終了しました。。。
今、私たちはお互いを「ピザ先輩」と呼び合っております。

さて、バレンタインデーからも数日経った今日、月曜日、祝日でオットは仕事お休みです。

オットは、息子を連れてグランパの家へ行きました。
『ゆっくりリラックスしてて~』
と言われて、久々に湯船に浸かって、本を読んで。

もともと、ワタシは
・ミステリー
・ノンフィクション
・雑誌や漫画など軽く読めるもの
の三種類を同時進行で読んでいくのが好きなのですが、息子が産まれてから、まともに本が読めません。
せいぜい、育児書くらい。

なので、今日が一番のごほうびの日でした。

バレンタイン②

ここ最近、オットのガラスのハートを粉々にする機会が多くって、ワタシからもいっちょ何かをあげなければ、とカードを買いに行ってみました。

思うに、男の人というのは、『自尊心』が低くなると生きていけないんじゃないかと。
『オレって彼女や家族にとってすごい重要な存在だ!』って自分で思えることがすごい大切なんじゃないか、と常々思います。
特に、うちのオットはこの気持ちがなくなると、つまり、ワタシの弾丸のような批難攻撃を受けると、すねる・逆切れ⇒ボクはだめ人間だと落ち込む⇒普通の生活にまで影響、という感じ。

ま、いいや(笑)

アメリカでは事あるごとにカードを送る習慣があるので、バレンタイン用も豊富です。
IMG_0975.jpg

『Baby's 1st』=赤ちゃんの初めてのバレンタイン向けというのも。
うちは、どうせわけわかってないからあげませんけど(苦笑)
IMG_0976.jpg

『From Dog』=犬からのカードなんてものも。
IMG_0978.jpg

ワタシも、すっごいべたべたな
『あなたがワタシの夫であることをすごく誇りに思ってるわよ~~~~ラブ~~~~~』的なカードを。
今、「ほこり」って打ったら、「埃」って変換されて、思わず苦笑いしたけど。

そして、先日、「お菓子作りは無理という烙印」を押されたにも関わらず、再度、混ぜるだけのやつで挑戦。
IMG_0989.jpg
予定では、チョコケーキにピンクのフロスティングで超乙女系カップケーキ(マフィンみたいなやつ)完成の予定でした。

まず、マフィン型で焼くとこから失敗。
前回ブラウニーががっちがちに固くばさばさとしたものになったので、今回はひとつひとつの型にたっぷりと液を流し込んでみたら、山型食パンみたいになった(涙)
IMG_0994.jpg

おまけに、カップケーキの紙(紙カップ?)なんか持ってなかったので、そのまま焼いたから、取り出すときにぼろぼろに・・・

ちょうど電話してたお友達に
『カップケーキはふつう紙のカップ使うでしょ』
『きちんと説明書を読めや』
とか言われたけど、そのとおりなんだよね。

ワタシ、大胆で大雑把なO型世界代表みたいな感じだから、何も読まないでやってたわけです。

で、どうにか型から取ったケーキに、次はフロスティング。
フロスティングを使ったこともなかったので、かなーり甘く見てたら、こんなになった(汗)
IMG_0995.jpg

ここまでやってからやべーーーって思って、YOUTUBEで探してみました
『How to frost cupcakes』って・・・・



まったくやり方まちがってたわ。

ワタシは、フロスティングをかき混ぜもせずに、まだまだ硬いままで、お皿に置いたままのカップケーキに塗ろうとしたので、全然伸びてくれず。。。
無理矢理のばそうとしたら、カップケーキが剥がれてきて、ピンクのフロスティングが汚い土色みたいになっていったもん(汗)

このビデオ見てから作ったら
IMG_1009.jpg

最初よりは断然いいできでした。

オットには
『Practicce makes perfect(習うより慣れろ?)。ボクが何個でも食べてあげるから、これからもあきらめずに練習してごらん』
と言われ。

『やっぱりお菓子は無理ジャン』
って凹んでたけど、それもそうだなと気を持ち直しました。

やっぱり、女はコンクリートのハートの持ち主だと思うわ(笑)

バレンタイン①

アメリカは、今日は13日の金曜日で(ま、世界中そうなんだけど・・・)明日がバレンタインデーです。

アメリカでは、男性から女性へプレゼントや花、チョコなどをあげます。
つい最近知ったんだけど、実は、日本の義理チョコみたいに、お世話になってる人とか、自分が大事に思ってる友人とかにあげるのも普通なんだって・・・
子供さんがもう学校に行ってる友達とか、クラスメイト全員に配らなきゃとか言って大変そう。。。

うちは、毎年、オットから、何かしらのものをもらうわけですが。

今年は、1ヶ月くらい前に
『キミへのバレンタインのギフト、アマゾンに注文したから、アマゾン見ても注文の履歴とか見ないでね』
って宣言されました。
つうか、言われなきゃ見ないのに・・・まったく、秘密なんだかなんなんだか(笑)

私たち夫婦は、お互い、アマゾンのウィッシュリストに自分の欲しいものをのせてるので、困ったときはそこから頼もうってことにしてます。
そのほうが合理的じゃない?
で、ワタシも、「ジュリークのハンドクリーム」とか「カプチーノマシーン」とか、ちょっと生活費で買うのは気が引けるけどもらえるとうれしいものとかをのせてるもんで、
『やった~~~何もらえるんだべな???』
って思ってたの。

で、先週になって『そういえば、バレンタインのギフトは、当日に届くの?』とオットに聞いてみたら

『注文しなかった』

だと・・・
はあ????って思って、理由を問いただしたら

『だって、この前アーバンアウトフィッターズ(クリックでお店のウェブページへ)に行ったとき、あげようと思ってたものが売ってたから、キミにかる~く話をふってみたけど、興味なさそうだったからさぁ』

な、何????どれ????あの靴かしら????それとも

51IOBJLzEPL__SL500_AA240_.jpg
これ?????
(チャックノリス vs ミスターT(特攻野郎Aチームの!!!)←こういうの好きな人募集中!!!

白状させてみたら、これでした・・・

へ?

51Q5j-6bYQL__SL500_AA280_.jpg

バレンタイン限定のドーモくん。。。

きっと、ワタシがTARGETでこんなの買ったから、相当ドーモくんファンだと思ってるみたい。

IMG_0972.jpg

本音としては、チャック・ノリス本の方がいい・・・つうか、別に、わざわざどっちもいらないし・・・
つうか、何のためのウィッシュリストさ・・・・

でもこういうの、オットってすごく傷つくタイプなんで
『あーあのときは、久々ににアーバンアウトフィッターズ行ったから、服も靴も見なきゃ見なきゃで、テンションあがっちゃってたから。ごめんごめん。ドーモくんが嫌いなわけじゃないよ~~』
ってごまかしといたの・・・
やっぱりさ、男の人って、ガラスのハートの持ち主って言うじゃない?

そしたら、昨日になって、
『キミが好きって言ったから、やっぱり注文しておいた。どうにかバレンタインに間に合いそうだよ』

なんで間に合いそうなのよ・・・って思ったら、
『送料余分に払って、2日で届くやつにした』
だと。

12ドルのものに、7ドルの送料かけたらしいっす。
ヴァ・・・・ヴァカもの~~~~

とは言えませんから、とりあえず喜んではおきますが。
ほんとはいらないってことをやんわりと言う言い方、まだまだ勉強しなければなりません。

親ゴコロをまた学ぶ

お友達のいずみさん家族のデンバー行きに、我が家族、同行させてもらいました。

というのも、いずみさんとこの長女ちゃん=レイちゃんが、日本語補習校の面接を受けるという大イベントがあったのです。
ワタシは何をしたってわけじゃなく、ついでに、面接終了後にアジアのスーパーにいずみさんと。
その間、オットはいずみ旦那さんとゲーセン。というわけ。

そもそも、日本語補習校デンバーの補習校のサイトはこちらですに面接があるってことを知らなかったので、ビビリました。
いずみさんのお話ですと、結局、今後日本に帰国する予定のある子供たちが、帰国後すぐに現地校の授業についていけるように、というのが第1目的なわけで、そういう子供たちに入学の優先権があるというわけですね。

レイちゃんは、平日はふつうにアメリカの小学校に行ってるので、英語はぺらぺら(当たり前か・・・)
ワタシら大人の発音、直してくれるからね(尊敬)
でも、日ごろ日本語を話す環境は、家でのいずみさんとの会話やワタシとか訪ねて行った友達との会話のみ。
なので、面接の数週間前から、『日本語だけトレーニング』を家でしてました。

ワタシが、本のアヒルを指差して、『レイちゃん、これ日本語でなんだっけ?』
と言ったら、頭の中には英語のDuckyが浮かんだんだろうね。
一生懸命、日本語発音で『ダッキー』って言おうとしてて、かわいかったの♪

でも、当の親のいずみさんにしたら、かわいいとかでは済まされないんでしょう。
面接のあとに合流したら、しきりに
『もう定員オーバーしてるんだって・・・うちの子ゼッタイ落ちるよね』
とか
『合否の連絡はすぐくれるって言ってたけど、すぐっていつなんだろう????緊張して、連絡来るまで寝れねーよ』
とか。

はあ、、、親はこうやって、ずーーーーっと心配しながら成長を見ていくんだろうねえ。。。
って思ったら、なんか、自分も心配になってきました。
うちの親も、高校受験や大学受験、就職活動のとき、『大丈夫、どうにかなるってば』って口では言ってたんだけど、きっと内心はおだやかじゃなかったんだろうね。。。
って思ったらしんみりなっちゃいました。

レイちゃん(左)は晴れて合格~~~~
IMG_0947blog.jpg

4月から、いずみさんは毎週日曜日、デンバーまでレイちゃんを送っていって、授業の間はその近辺で時間をつぶすということになります。
親ってやっぱ、スゴイ!!!!

うちは・・・・すでに、『毎週日曜日なんて大変だろうから、別に補習校にやらなくてもいいんじゃないの?』っていう話に夫婦でなってはいますが、きっと息子本人が行きたいって言ったら、きっと必死でがんばるんだろうなあ、ワタシ。

ということで、また親ゴコロというものを学びました。

Hマート(アジア系スーパー)では、かぼちゃなどの野菜や菜箸などいろいろと
IMG_0957.jpg

柏餅と、この今はまっている缶入りグリーンティーを購入。
買ったのはざくろ味と砂糖なしのそのまんまグリーンティーですが、砂糖なしのグリーンティー、全然緑茶の味がしないのでおすすめしません(涙)
でも、ざくろ、とかマンゴとかピーチとかは、『緑茶と思って飲まなければ』さっぱりしておいC~~~~のでおすすめ。
Whole Foodsだと1ドル以上するけど、アジア系スーパーだと99セントです。

ちなみに、中国産ではなく、デンバー産!!!!

八つ子の母(33歳同い年)のインタビューを見て

今日は、グラミー賞ファッションチェック、もしくはスニーカーファッションチェックをしようと思ってたのですが、急遽この方の話題。

83cee5675a_Oct_02102009.jpg

だ、誰よ???
って感じですけど、日本のニュースでも取り上げられていた、最近八つ子を出産した女性です。
ナジャさんとおっしゃるのですが・・・・

この八つ子の誕生、アメリカでも各局のニュースで取り上げられて、なんかわっしょいわっしょいお祝いモードだったんですが、じょじょに事実が明らかになっていくうちに、暗いモードになっていってます。
先日、このナジャさん本人がテレビに生出演しました。

実は、ナジャさんにはすでに2歳から8歳までの6人の子供が・・・
そして、彼女はシングルマザー。
自分のお母さんと一緒に3LDKの小さい家に住んでます。
二つの寝室に2個ずつベビーベッド、残りひとつの寝室に2段ベッドが置かれ、家中には子供たちの洋服などが散乱。
収入も政府からの補助とかくらいで、生活費はお母さんがほとんど出してるみたい。

なのに、今回、体外受精で八つ子を妊娠・出産。
(それも、元夫の子供ではなく精子バンクから)
*体外受精の費用は。以前働いていたときに、仕事中に怪我をした補償金などを使ったらしいっす。

ナジャさんのお母さん本人が
『これ以上、どこに8人もの子供を寝せたらいいかわからない。そもそも、娘がなぜ体外受精をしたのかも理解ができない。
もう彼女たちの生活をサポートなど無理だし、この現状をどう対処してよいかわからない』
と語ってました。。

インタビューでは
『あなたは、この行為が、無責任で自分勝手だとは思わないのですか?』
と聞かれていて(スゴイよね。。。アメリカのインタビューって)

『私は、自分には可能(6人+8つ子の子育てが)だと思います。これからも神が授けてくれる限り、子供を産もうと思います』
って言ってましたけど・・・・(汗)

現在無職のナジャさんは、すでに、自伝本やインタビューで200万ドル(2億円?1億8千万くらいか?)を要求しているとか。
まず、八つ子を産んだ時点で、障害手当金が20万ドル(2千万円くらい?)が支払われてるらしいし。
でも、その八つ子たちは、今のとこら大人の手のひらくらいのサイズで、保育器の中でがんばってるらしいの(涙)

テレビ番組は
『奇跡であったことを除いては、あとはもうこの子たちには、他の知識のない母親の元に毎日何万人と産まれている子供たち同様、育児放棄が待っているとしか言いようがない』
って締めくくってたし、
ナジャさんのお母さんも
『ナジャは、子供たちや私に何をしでかしたかまったくわかっていない』
って語ってました。。。

産まれてきた子たちや、すでにいる6人の子たちにはなんの罪もないので、元気に健康で育って欲しいです。
が、この出産や八つ子ちゃんたちの入院費用は、税金から出てるわけです。
障害手当金も税金から。
これからも、彼女の合計14人の子供たちには税金からいろいろと手当てが出るわけです。
家には疲れきったおばあちゃんが、どうしたらいいのかと途方に暮れている。
それでも、これからもバンバン体外受精で産むわよ~って言ってる彼女。
ワタシにも全然理解ができません。

靴レビューとWISH LIST

ワタシ、靴が大好きです。
イメルダ夫人(古っ)とまではいわないけど、靴はたくさん持ってるほうかと・・・
買っても買っても、欲しい靴は出てきます。
が、今は、悲しいかなオットの扶養者・・・
以前のようには買えません。

妊娠中は、むくみもすごかったし、脚に異様なまでに汗をかいたので(汗)今まで履いてた靴とは違うものが必要になりました。

で、今はというと、荷物は多いわ、息子を抱えなきゃならないわで、ヒールのある靴とかはちょっと無理め。
そして、息子が先週から歩き始めたので、さらにヒールとかは無理っぽい(汗)
子供ができると自分の衣料品まで変えなきゃならないとは、これも、子供を産む前は知りませんでした。

最近履いてる靴のレビューと欲しい靴のリストをあげてみました。
(↓写真や商品名をクリックで、楽天のページへ飛びます)

MINETONKKA ミネトンカ22%OFF】 ニコール・リンジー・ケイトモスも愛用! セレブ御用達♪...


ミーハーなので、流行ってるということで買ってしまったこれ。
靴底に種類があることを知らず、つるつるのタイプを買ったのですが、
全然よくないです・・・
間違って、少し小さめを買ってしまったからでしょうか、歩いてると疲れるし、冷たいし。
ワタシの足には合ってないみたい。
ほとんど履いてません。欲しい方、ご連絡ください。(黒23.5センチです)

シープスキンブーツの王様UGG登場!ころんとした形がかわいいショートより短いミニ丈【2月10日...

これはもう、最高です。
何時間歩いても疲れないし、暖かいし。
妊娠中は足汗がひどくて、嫌だったけど、本来このメーカーのブーツって、素足でもOKなもの。
今は全然大丈夫になりました。

最近、妹にもここのブーツを買いました。
円高還元とか書いてるけど、やっぱり日本のサイトで買うよりはアメリカで買うほうが半額くらいですみますね。

この、サラ・ジェシカ・パーカープロデュースの靴も楽天にあったのでびつくり。
新作★BITTENバレエシューズ(ブラック)


この楽天のお店では3900円。ワタシは近所で8ドルで買いましたが・・・・
これ、大活躍です。
妊娠中期からいまだに履いてます。
そろそろ、外側がすれてきたので、買い替えたいと思ったくらいですが、この商品を扱ってたお店、Steve & Barry’s、不況で、倒産してしまいましたね・・・・悲しい話。
他にいいバレエシューズがないか探しています。

ちなみに、サラ・ジェシカ・パーカーは新たに、自分プロデュースの服を出してくれるお店を探しているとか。。。
この安さなので、WALMARTなんかどうでしょうね。

で、今後。
歩き始めた息子(汗)に対応するために、

梨花さんが愛用とは知りませんでした(苦笑)
梨花さん愛用のコンバース、ひもなしスニーカー送料無料!!【Converse】コンバース オールス...

こんなひもなしタイプのコンバースか

海外限定モデル日本未発売USAアメリカ仕入れスニーカーVANS SLIP-ON alcazar【バンズ スリッポ...


バンズのスリッポンのように、すぽっと履けるスニーカーを買おうかなあ、と思ってます。

が、いかんせん、最近スニーカーは全然履いてない+カジュアルな服を着ると、かっちゃくさくなる
(おばさんくさくなる)ので、どんな風に履きこなせばよいかわかりません。
アドバイスくださ~い。

そういえば、グラミー賞にノミネートされてたコーネリアスですが、受賞は逃しました。
コンバースやコーネリアスと聞くと、大学時代を思い出します。
これを書きながら、いろいろと思い出に浸ってます(苦笑)

夫婦間の温度差

お友達のいずみさんから、『このニュースチェックして!』ってメールもらいました。

以下、ミクシイニュースから
子育てのストレスは妻に偏り、手を貸さない夫に愛も薄れる-。ベネッセコーポレーション(岡山市)の調査で、仕事が忙しく育児に参加できない夫に対し、妻がいらいらを募らせている実態が浮かび上がった。

 2006-08年、夫婦401組を対象に妊娠期と子供が1歳になる前、生活や意識の変化などについて書面、面接で調査した。

 この結果、夜泣きや自分の時間が確保できないなど、子育て生活で感じるストレス12項目すべてで妻が夫を上回った。

 「配偶者といると本当に愛していると実感する」と回答した妻は、妊娠期は71.3%だったが、0歳児期には41.6%と29.7ポイントも急落。夫の減少幅(11.8ポイント)を大きく上回った。

 愛情が低下しなかった妻の80.5%は「夫が家族と一緒に過ごす時間を努力してつくっている」と感じていた。

 一方、夫の側は46.6%が「仕事が忙しすぎて、子供と過ごす時間が少ない」と回答。就労時間が1日11時間未満の夫の39.4%が「子育てに自信が持てるようになった」としたのに対し、11時間以上では27.8%にとどまり、就労時間が育児に与える影響の大きさがうかがえた。

 子育てに自信がない夫の56.3%は「仕事と家庭のバランスに不満足」とも回答した。

 同社は「子育て支援策を考える上で、夫の就労時間やワークライフバランス(仕事と生活の調和)が重要な課題といえる」としている。 


実に、考えさせられる話題です・・・

>「配偶者といると本当に愛していると実感する」と回答した妻は、妊娠期は71.3%だったが、0歳児期には41.6%と29.7ポイントも急落。夫の減少幅(11.8ポイント)を大きく上回った。

そうなんですよね。
ビミョウに妻と夫の間に温度差ってあるんですよね。。。

夫が張り切ってやってくれることがうざかったり、逆に、そこはがんばってやってくれ!ってとこで全然いい仕事してくれなかったりね。
そこを指摘するとむっとされるしさ。。。。ほんとウザイんだよね(苦笑)

自分の時間を確保という点では、うちのオットSは、週1回は映画か友達の家に出かけるので、自分でもそれはちょっとフェアじゃないと思うのか、ワタシが『女だけで出かけたい』というと、すごい喜んで『楽しんできてね~』と出してくれます。
そして、出かけてる間はゼッタイに電話してきません。
そこらへんは『おい!何時に帰ってくるつもり?』とか『今どこ?』とか電話してくる、ウザイ旦那じゃなくってよかったなあと思います。
(世の中のこういう旦那さまがた、すいません)

逆に、ワタシのほうが『Kは?大丈夫?』『ごはん食べさせた?』とかしょっちゅう電話するのでうざがられます。

大体、夫婦ってどっちかがウザイんだわね(苦笑)

息子Kが9ヶ月を過ぎたら、授乳回数もがくっと減ったので、一人での外出もだいぶ簡単になりました。
が、まだまだオットに比べたらしてないに等しいと思います。

オットは、
『バレンタインデー、誰かにベビーシッター頼めないかな?無理か、みんな夫婦で出かけたいよね』
とか
『4月の結婚記念日は、絶対に誰かにベビーシッター頼んでディナー行こう!』
とか、なんだかロマンティックなことを考えてますが、ワタシとしては

夫婦で出かけるより、女友達と出かけたいというのが本音。

ここらへんもビミョウに温度差です。

配偶者といると本当に愛していると実感・・・みなさんどうですか?

麻薬問題で妄想など

昨日のパン先輩の記事に追加です。
友人からの情報によりますと、おなかごおおおお事件は、あるテスト中に発生。
テストの監督をしていた先生が『大丈夫か?』と声を掛けたら、それ以降学校に来なくなったんだそうです。
だから、卒業あたりの彼の記憶がないんですね・・・

ごはんも食べれるようになってるといいな・・・


日本のニュース(おはよう日本など)だけは観れる我が家。
毎日録画して観てるのですが、最近は力士の大麻問題が連日の話題でした。
(昨日・今日は、振り込め詐欺が多いかな?)

去年、実家に帰省していたときは、ロシア人力士が大麻使用で逮捕。
そのときも今も、もちろん、相撲界どうなってるの?という気持ちもありますが、
『力士は六本木が好き』
ということに驚きを隠せません。

六本木には確かに、うようよと外国人がいらっしゃいますから、先のロシア人力士たちは、同胞たちとのロシア語の会話などを求めてうろうろしていたのかなぁ・・・
そこで、あれよあれよと、麻薬まで・・・・
とか考えてました。

と思ってたら、今回逮捕された日本人力士の方も六本木で逮捕。

それも「ヒップホップCD販売会社事務所」で(汗)

ヒップホップと力士。これまた全然想像ができない組み合わせでした。
六本木のピップホップクラブなんかには力士の踊る姿もあるんでしょうか?
超興味津々丸のワタシです。

ぜひ、この逮捕された3人には、六本木つながりということもあり、『ヒップホップユニット』を結成してもらいたいものだ、などと、妄想してました(恥)

最近、イギリスのタブロイド紙に大麻吸引中の写真をフォーカス(死語)された、金メダリストのマイケル・フェルプス。

Picture_2_2_preview.jpg

このコーンフレークがとても心配になりました。
ニュースを探したら、やはり、このコーンフレーク製造元のケロッグ社は彼のスポンサーを降りたそうです。
で、昨日、近所のWAL★MART(スーパー)に行ったら、このコーンフレークが山積みでセールになってました。
撤去はしないんだね・・・・
買いだめしとこうかな???

パン先輩

オットがPCの何かを入れ替えて実験中だったので、3日間ほどネットが使えなかったabechiです。
こんなただのヒトリゴトブログでも、毎日更新しないとやる気が出なくまります。。。


IMG_0891blog.jpg

うちの息子K、パンが異常に好き・・・
パンだけむしゃむしゃ食べたがるんです。
パンならなんでもOK。ベーグルでも、サワードウみたいな大人味でも・・・

で、いつも、息子の食べっぷり見ながら思い出すのが、中学3年のときに、うちの学校に転校してきた男子。
他のクラスだったんだけど、そのクラスに仲良しがいたので、いつもその話を聞いてたんです。

その男子(名前忘れちゃったよ)パン先輩って呼ばれてたんだよね・・・

なぜって、パンしか食べないから(汗)


うちの中学、3年のときに修学旅行があるんだけど、3年の4月に転校してきたパン先輩、いきなり5月に修学旅行。
旅館に泊まるんだもん、朝は鮭と納豆とかの朝食じゃん?
それでも、彼はパンしか食べないから、その当時彼の担任だったAサヒナ先生(コワモテの女性教師)がわざわざ彼のためにパンを買いに行ってたんだよ~~~~

もちろん給食もパンしか食べないのよ。

ある日、確か午後の授業中だったと思うけど、いきなり、教室中に『ごおおおおおおおおお』っていう飛行機の爆音みたいなのが響いて、それがたしかパン先輩のおなかの音だったとか・・・
きっと、給食にパンがなかったんだろうなぁ。
あまりに音が強烈過ぎて、先生も周りもノーコメントだったらしい。

パンしか食べないというインパクトの強さで、同い年なのにパン先輩って先輩つけて呼んでたような。

そんなパン先輩、今頃どうしてんだろ。
パン以外のものも食べれるようになったかな?
って、関係ないけど、息子が食べるとこ見るたびに思い出すんです。

関係ないけど、先週、週に2回もピザを食ってしまいました(汗)
どんどんピザ先輩になりつつあります、ワタシ。

IMG_0892.jpg
チーズケーキファクトリーのローストベジタブルとゴートチーズのピザ、めっちゃくちゃ好きです。

ここのピザ美味しいよ、とか、家でこう作ると美味しいよ、とか、教えてください。

大阪がブーム?

つい最近、うちの息子K、ストローが使えるようになりました。

IMG_0887blog.jpg

とはいっても、ストロー付きのシッピーカップ(マグ)だと、ストローがゴムっぽくって、チガウものだと思っちゃうらしく、飲めません。
あくまでも、紙パックジュースに付いてる系のストローの材質じゃないとダメみたい。
日本だと、子供用に紙パックのお茶とかいろいろ種類があっていいよなぁ。
アメリカはそんなにないもんね・・・(涙)

ストローが使えるけど、そこはまだ10ヶ月の赤子です。
遊ぶ、遊ぶ・・・
毎回食事のたびに、びしょ濡れとか。。。
服がいくらあっても足りません。。。(言い訳か?)

最近は、セールもしてるので、たまに自分ではしない色チ買い(色違いで買うこと)とかしちゃったりします。
男の子は服選びがつまらない、とか言いながらも(苦笑)

週末、ふと、「ここって子供服もあるんだ~」とLucky Brand Jeansにはいってみました。

そしたら、なぜか子供服に日本語のデザインが多くておもしろかったんです。

IMG_0883.jpg
『道のライダーモータークラブ 大阪市』
なぜに大阪市????

IMG_0895.jpg
『大阪 スポーツの競争』
またもや、ナゼに大阪????

と、とにかく大阪って書いてるのが多かったのです(謎)

75%オフだったので、うちはこれを買いました。
IMG_0896.jpg

母は、東京に縁もゆかりもない田舎モンですけどね(笑)

レジにて、うちの「日本がからむとやたらと自己主張したがる」オット

『なんか子供服には日本語が書いてるのが多いね~』
と話しかける(汗)

レジのオニイチャン
『そうだね~今、日本が熱いんだよ。(本当に彼、Hotって使ったんで、これ以外訳しようがない)』
とのこと。

そこでやめときゃいいのに、オット
『ボクには専属の通訳(ワタシのこと)がいるから、助かるよ』
だと・・・

そういうのは
『ボクは日本語読めるから大丈夫』
くらいのほうがかっこいいのに・・・そこに気づかないのか(呆)

日本へ派遣せよ、もしくは日本人を派遣せよ

先日、オットがアマゾンに注文したラウター(日本だとルーターかな?)
こんなに大きな箱に入ってきた・・・(汗)

IMG_0852.jpg

アメリカのスーパーだと、たいていどこでもレジ係が袋に詰めてくれるんだけど、
この前のワタシの買い物、こんなんでした・・・

IMG_0853.jpg

これだけを買ったのではなく、これ以外に、こんな状態の袋が4袋・・・・

エコ精神ゼロ・・・・
つうか、この袋とエコがどう結びつくのがイマイチわかってないんじゃないだろうか。

じゃあ、お前がエコバッグ持参したらよいではないか?
そうです。そのとおりです
でも、ここの袋、我が家の洗面所などに置いてるゴミ箱にサイズぴったりなんだもん。
って、欲しいんじゃんか・・・


でもさ、以前、エコバッグ持参で買い物に行ったら
『これには入りきらないわ』
って、普通にビニール袋にも詰められたし。

この前は、大きいダンボール箱をゴミに出そうとしたけど、これってリサイクルではないか?と思い、
うちにゴミ収集に来るニイチャンに
『これって、リサイクルに出したほうがいいかしら?あなたの会社でリサイクルしてるのであればそちらに出したいのだけど、電話番号教えてもらえない?』

と聞きましたら

『うちの会社のリサイクルの番号・・・知らない・・・ほら、リサイクルって、ハイブリッドカーとか乗ってるハイソな人たちがやってることじゃん?別にリサイクルに電話しなくても、ボクが普通のゴミとして持ってくよ。リサイクルに出すと追加料金取られるよ~』
みたいなこと言われたわ。

うちが庶民ってばれてましたか。。。ブブブ(苦笑)
でもまあ、『あら、そう?』ってそのまま出しちゃった。

アマゾンの梱包担当者も、レジ係さんも、ゴミ収集さんも、一回日本に研修に行ったほうがいいね。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。