05
3
5
8
11
16
17
20
25
26
29
30
31
   



Lady GaGaっつうか、Lady Gag???



この曲、毎日のようにMTVとかVH1といった音楽専門チャンネルで流れるし、車でラジオをつけると1時間に1回は流れるから、耳についてはなれません。

特に、うちのオットはニュースを観ないので(恥)朝出勤前に音楽番組を観ます。
で、うちの息子Kまで、毎朝このビデオにくぎづけ。
子供番組は全然観ないくせにさ。

このLady GaGaですが、ワタシ、洋服にずっと注目してて、みなさまに伝えたい伝えたいと思ってましたが、特に日本では知られてないかも、と思い、記事にするのをためらっておりました・
そしたら、日本人の方のサイトでも結構語られてたので、ワタシも!!!!

このくらいは、まだ(!?)マシ
bd790_gallery_main-0129_lady_gaga_drunk_10.jpg

これ、右の方じゃなくて、セレブは左側ですからね
article-0-03A7E277000005DC-349_468x696.jpg

こんなんよ
article-0-03A7E2BE000005DC-370_468x565.jpg

尻も出す出す
gaga-purple-500x488.jpg

そして、最近はティーカップをいつも持ち歩いてるの!!!!
medium.jpg

めっちゃ注目だよ~~~~~

『Lady GaGaっつうより、Lady Gagって感じじゃん?』って言ったら、米人オットヴァカうけ(笑)
ワタシもアメリカンジョークうまくなったものだ・・・

でも、このLady GaGa、とっても才能のある人で、
まず、実家はそうとうにお金持ち、カソリックの学校出身で、先輩にはあのパリス・ヒルトンもいる。
で、そこから、早期入学は世界から20名しか受け入れないという音楽専門の学校に14歳で転入。

そのあとは、なぜかストリッパーとかして実家からの援助なしで暮らしてたらしんだけど、音楽業界にはいって、ファーギーとかブリトニー・スピアーズに楽曲提供をしてたら、『声もいいんじゃない?』と見出されて歌手デビューなんだって。
(すべてウィキペディアからの情報です)

やっぱ、天才となんとかは紙一重ってやつ???
それにしてもこれからも要注目だわ(ワタシの中で)

♪みんなありがとう♪

週末は三連休でした。
オットがいきなりぎっくり腰らしきものになったので、まるでなにもできない男になってしまい、
なんか毎日ぐったり。

そんな休日に、お友達の家でバーベキュー。
というのは、オットが職場のくじ引きやらで、牛ひき肉が26パウンド(12キロ!!!)当たり、これをどうしたものかと。。。
アメリカでは、牛ひき肉=バーベキューでハンバーガーなのですが、我が家にはバーベキューグリルがない。
なので、いずみさんちに肉を持ってくからバーベキューしてくれとお願いしたんですね(図々しい)

そしたら、ワタシの誕生日も祝おう!!!!ってことになり。

お友達も集まってくれました。

オットは、老人みたいに歩いてたけど、どうしても人が集まるところには行きたい性格なので、
『家にいたって、バーベキューに行ったって、痛いのは同じ』
って言い張って一緒に来ました・・・

みんないろいろと作ってきてくれて、34歳だけどうれしかったっす♪
IMG_1827.jpg
(まほちゃんありがとう~)

デザートてんこもり(涙)
IMG_1835.jpg

ケーキも手作りで、サイドにはなぜか漢数字で三十四歳(笑)
それも、ホワイトチョコをとかして、クッキングシートに書いたとかなんとか・・・・デザート作りの頭がないので、いまいち、どういう手順なのか想像すらできない自分が悲しい
IMG_1833.jpg
(のぞみちゃんありがと~)

デザートてんこもり写真の奥に写ってるやつ、なんでしょう~~~~か?
IMG_1842.jpg
以前、ワタシが『死ぬ前に一度でいいから、バケツいっぱいのプリンを食ってみてーだ』って言ったのを覚えててくれたんだって(涙)
一人で、れんげで食べてます(恍惚)
(Sanちゃんありがと~)

次はバスタブいっぱいのプリンをお願い!!!

プレゼントなんていらないからね!と伝えておいたつもりでしたが・・・
オールドパイレックスも頂いてしまいました。
IMG_1845b.jpg
(Etsukoさん、ありがとう~)

そして、ハッピーバースデーの歌もみんなに歌ってもらっちゃって、こっ恥ずかしかったですjumee™faceA106
お友達の旦那様たちが、歌いながらも
「なんでオレ、この人の誕生会に来てんだろう???」的な顔をしてたんで(苦笑)

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

図々しいお願いを聞いてくれたうえに、いろいろと作ってくれたいずみさんありがとう~

ワタシは、サングリアを作って行ったんですが、いつも、残ったフルーツをそのまま食べてもまずいので捨ててたんですが、ジャムにするっていう手があったのですね
Cpicon サングリアジャム♥ by ぷりマン
さっすがークックパッド!
明日これやってみます。

ワタシの誕生日だけどね

誕生日おめでとうコメ、ありがとうございます♪

ハイ、今日23日で、34歳になりました・・・・
34歳って相当ビミョーよね・・・・
あと1年で35歳ってことが結構恐怖だけど、オットSには
『あと1年で35歳。とうとう70歳までの折り返し地点にきたんだね』
って言われました(恐)

おんどりゃあ(死語)殴ったろか!!!!
と思いました、が。

『誕生日だし、久々にデンバーのモール行こうよ!』
と言われたので許しました(単純)

『さすがに1000ドルとか使っていいとは言わないけど、欲しいもの見つけて、まあまあ買える値段なら買っていいよ』
と言われたのですが、自分にはForever21で10ドルもしない小物をひとつ買っただけで
(まあ、自称永遠の21歳なのでね)
あとは

IMG_1823.jpg

息子のもの~~~~~

いやあ、ワタシも母親になったものですjumee™shy1

メモリアルデーセールのおかげで、靴を合わせても50ドルくらいでした。
最近、さすがに12ヶ月用の服が小さくなってきたし、靴も小さくなったので、いい機会でした。

息子のVANSコレクションに仲間入り
IMG_1825.jpg
そのうち『恐いから嫌だ!!!』と言われかねないので、まだわけわかってない今のうちに履かせる魂胆。

VANSコレクションだけは、取っておいて、将来息子が結婚するときに(涙)あげようって勝手に思ってます。
気が早いし、こんな母親重荷だね結構(笑)

IMG_1826.jpg
これは、オットではなく、ワタシの実家の父に、父の日のプレゼントで買いました。
孫とおそろいなんて、照れくさいかな?とは思いましたが。
この記事読んでもうすでに『そんなのいらねーよ』とか言ってる姿が目に浮かびますけど。

いずみさんも、母の日のプレゼントに子供用のDVDプレーヤーを買ってもらった、って言ってたけど、ほんとそうなっちゃうものですね。
そういえば、この前自分で勝手に買ったサンダルがあったので、自分のものは買いにくかっただけかも(苦笑)

自分のサンダルとか服はここに載せる気がぜんぜん出ません・・・
「年甲斐もなくそんなの履くのかよ」
とか思われたら嫌なので。
34歳になっても、深読みと心配性は直りません。
つうか、年をとるにつれて、どんどんヤヴァくなってる気がするわ。


お土産たち

最近、日本への里帰りから帰ってきた(でいいのか・・・日本に帰る?アメリカに帰る?いまだに迷う)お友達からお土産をいただきました。

偶然にも二人から、このしっとりふりかけシリーズを
IMG_1820.jpg
これ、実家で去年あたり見かけた気がするけど、食べたことなかった。。。
めちゃんこ美味いね~♪

がつがつ食べて、あっという間になくなりそうになって焦りました。
今は、我が家の米がなくなってしまったので、ペースは遅くなってます。
このシリーズ、ワタシも日本からのお土産にしようっと。

Etsukoさんは、オットSの好物(ブルボンのプチケーキ)を覚えててくれました!スゴイ!オットカンゲキ!
IMG_1819.jpg

写真ないけど、ファンタのぷるぷるシェイカーなる、ゼリー状のファンタは衝撃でした。
ぷるぷるなのに炭酸を感じるんだもん。。。
ぷるぷる系のドリンクが日本で大流行とのこと。
これまたお土産候補です。

意外と日本のものが手に入らないようでいて結構手に入るので、お土産って何を買ってよいのかほんとうにいつも悩むのですが、みんな上手だな~
オリジナリティーのかけらもないワタシは、真似っこさせてもらうわ。

これまたEtsukoさんからの「芋けんぴ」って土佐の名物だったの???と思いつつ
IMG_1821.jpg

土佐出身のお友達から『暇だったら来て』というお誘いに、これを持って参上したら、
バースデーのケーキ(それもしっかりろうそくが34本立ってた(汗;))を作って待っててくれて、ワタシカンゲキ!
芋けんぴは持ち帰ってきました。
週末ゆっくりお茶とともにいただきます。

それにしても、ほんと皆さんお土産選びが上手!
経験とセンスだろうなあ~

日本からアメリカへ、アメリカから日本へのお土産、これは人気だった!っていうもの、皆さん教えてください♪

まほちゃんすげー

お友達、まほちゃんの息子さん、れんちゃんの2歳の誕生会にお呼ばれしてきました。

IMG_1783.jpg

部屋中におもちゃやプレイセット、風船があふれていて、、息子大興奮。
ごはんなんか食べやしませんでした。

普段は食べてしまうクレヨンも、お友達が使ってるのを見てまねっこ。
おーーーークレヨンで何か書いてるじゃ~~~ん、と一瞬母を喜ばせてくれました。
IMG_1784.jpg

数秒でまた食べ始めましたが・・・(汗)

バースデーボーイのれんちゃんはあんぱんまんの大ファン。
なので、おにぎりからあんぱんまん
IMG_1781.jpg

ワーオ・・・kao05
さすがまほちゃんだ~と思ってたら、これはまだ序章でした。

クッキーも。
IMG_1796blog.jpg

クッキーの生地は、切って焼くだけのものがいくらでもアメリカでは手に入るのに、生地からもちろん手作りで、日本のクッキーの味がしました”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`
子供たちはM&Mチョコだけつまんで食べてたけどねkao06
親の心、子知らず。

ケーキなんかこれだよ!!!!
IMG_1793blog.jpg

あーもう、びっくらこいたよオラ

れんちゃんもとーーーってもうれしそうでした‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
IMG_1794blog.jpg

他にも、手作りの苺のムースとかメロンシャーベットとか、かる~くデザートバイキング状態でした。

そりゃあれんちゃん幸せだよなあ(溜息)
これぞ母の鏡ではありませぬか???
ワタシなんて、息子の誕生会のために自分で作ったもの春巻きだけだからね(恥)
まったく、自分がとっても恥ずかしくなりました。

でも、お菓子作りは天下一品のド下手なので、(レベル的には、ゼラチンが使えないレベルなので、その点お察しください)これからも息子の誕生会は買ったもので済ませるつもりでしたが、
今回のれんちゃんの誕生会で考えさせられました。。。
来年はいっちょがんばるかな。。。

お返しのグディーバッグにもあんぱんまんグッズなどが入ってて、いまだあんぱんまんの存在をあまり意識していない息子も大喜びで、シールなどをワタシに貼りまくってくれています。

ほんと、まほちゃんすごかったです。
何でもできるスーパーママ、ワタシもなってみたいkao04

イノベーター夫婦

earlyadapter.gif

このグラフをご存知でしょうか?
ロジャーズの採用者分布曲線といいます。
ワタシも大学の授業で聞いた程度なのでうろ覚えだけど。

つうかさ、大学出てからもう12年も経つんですよ・・・・これってすごい昔ってことに気づいたわ(汗)
当時はインターネットもこんな風に普及してなくってさ。(大学2年くらいのときにウィンドウズ95が発売)
こんなにネットが普及してる今だと、大学生活も全然違うんだろうねぇ(遠い目)
卒論の資料集めとか、めっちゃカンタンそう・・・

ヒトリゴトはこれくらいにして。

このグラフ、新しい商品やサービス、技術や知識、ライフスタイルなどが登場したとき、どの段階で購入・採用・需要するかをあらわしたものです。

左から
■イノベーター(革新的採用者)
冒険的で、最初にイノベーションを採用する

■アーリーアダプター(初期採用者)
自ら情報を集め、判断を行う。多数採用者から尊敬を受ける

■アーリーマジョリティ(初期多数採用者)
比較的慎重で、初期採用者に相談するなどして追随的な採用行動を行う

■レイトマジョリティ(後期多数採用者)
うたぐり深く、世の中の普及状況を見て模倣的に採用する

■ラガード(採用遅滞者)
最も保守的・伝統的で、最後に採用する

マーケティングにおいて、最も重要とされているのは、アーリーアダプター(初期採用者)
革新性という点ではイノベーター(革新的採用者)が一番高いんだけど、何せ早すぎて少数派。
世間一般の価値観からは離れすぎ。
その点、アーリーアダプターは、世間一般から離れすぎず、かつ影響力が大きい、って言われてます。

うちのオット、電化製品においてイノベーター。
psp_skype_1.jpg

このPSPですが、発売と同時に購入。当時で250ドルとかしたはず・・・
でも、買ったのが早すぎて、今ほどゲームの種類も映画の種類もなくって。。。
見せびらかしても『よくそんな高いものを買うよなこいつ』程度の扱い。。。
結局本人も他のものに飛びついたんでしょう、我が家の箱の中で眠ってました。

で、PSPも最近のモデルはネットに接続するのでスカイプが使えるということを知り
スカイプのページでの説明はこちらをクリック
そっちに買い替えたいと毎日のようにワタシを説得してくるオット・・・とほほ
今持ってるほうを売ってからじゃないとダメと言い続けています。

また、今では一般家庭に広く普及しているプラズマテレビ。
これも買ったのは5年前で、当時4500ドルくらい。
日本では70万円とかしてたから、それよりは安いんだろうと思って自分を納得させましたが。

今じゃあ、同じサイズ同じ会社(ちなみにうちはパナソニック)のものが1500ドル程度で買えるし。。。

いつもこんな感じです。

じゃあワタシは文句が言えるかというと、それがそうでもなく。
ファッション関連でワタシもイノベーター。

いばれることはなく、ただミーハーなだけで、雑誌やネットで流行りそう!とか、これかわいい!っていうものを見ると俄然飛びつきたくなっちゃうんだけど、それがその後ほんとうに流行るか確認する前に飛びついちゃうんですね。。。

で、結局一部にしか受けなくて『あーそんなのを見かけたこともあるわね』扱いだったり、逆にすごい受けてそっくりのものがしまむらとかでも売ってて、それこそ中学生とかまで身に着けてたりとか。。。
「あんな金額出したのに、いまじゃあくりそつのものがしまむらで(涙)」
ってことしばしば。

そんなイノベーター夫婦です。

今週末、ワタシの34回目の誕生日がやってくるわけですが、
去年からお願いし続けてるのがIPHONE。
オットは機械ものに飛びつくのが速いくせに、流行ってるものは絶対に欲しくないというひねくれものなので、『えーーーそんなに使うの?』とかなんとかごねて結局今に至るわけですけど、

去年、電話がぶっ壊れたときに替えればよかったのでしょうが、そのときは安いものに替えました。
オットが「そんなに使わない」とか「もっといいのが出るからもうちょっと待て」とかうるさいから。

でも、やっぱり今でも欲しいので調べてみたら、
あのときから2年経たないと機種交換の割引がない・・・
今IPHONEに替えるにはなんと500ドルかかります。

く、くやしいですが、あきらめるしかありません。

そのかわりと言ってはなんですが、オットに内緒でサンダルを2足も注文してしまいました。
プラスすればIPHONE買えたんじゃね?と突っ込まれれば終わりです。
このサンダル、ワタシ的にはきゃわいい~~~~ですけど、これまたイノベーターになりやしないものか・・・不安ではあります(苦笑)

ゆる~い豚フル対策

日本でも感染者が急増している(旧名)豚フル。

アメリカなんか、CDCが言うには、かかってるけど気にせずに生活してる人もいれれば、感染者は10万人くらいいるだろうって・・・・

たしかに、無保険の人がたくさんいる国だから、仕方ないのか。。。
でも、死者の数が6人に増えたんだから、もうちょっとびびってもよくない???
と、典型的日本人のワタシは思ってるんですけど。

昨夜から、オットSが、鼻水が出て、お腹の調子が悪いと言い出しました。
熱は全然なくって、高くても36度6分。
今日月曜日、朝起きたら仕事に行ってるはずのオットがのそのそとベースメント(地下室)から出てきて超びびった(汗)
『やっぱり体の調子がよくないから仕事休んだ』
単なる月曜日病だなこりゃ。と思ったのだけど。

ワタシは、毎朝必ず、前の晩に録画しておいた日本のニュースを観るのですが、
日本の豚フル対策を見てたらどうしても不安になって
『かかりつけの病院に電話して、豚フルかもってことになったらどうしたらいいのか聞いて』
とオットに指示しました。
だって、日本だと発熱外来だとか豚フルホットラインだとかあるじゃない?

CDCのサイトを見たら
『インフルエンザの症状が出たら、家から出ないこと』
くらいしか書いてないしさ。

で、無理矢理オットに電話をさせたら、さんざん待たされた挙句
『今、担当医も看護婦も手が話せないからかけなおす』
って言われて、2時間後に電話がきて
『基本的に、コロラド州では、豚フルかどうかのテストをしない』
って何度も言われたらしい。

オットは熱がないものの、風邪の症状があるから、これが豚フルかどうかどう見極めるんだろう?って思った、みたいなことを言ったら
『じゃあ、Urgent Careに言ってください』
って言われて、そこに行く羽目に。
(おまけに、この電話してくれた看護婦さん「なんでそんなことのためにいちいち電話してくんのよ!!」って感じだったらしい。)

*Urgent Careとは、直訳だと応急手当。
アメリカの病院は基本的に予約を入れないと診てもらえないけど、緊急を要するときはERに飛び込みでいきます。
ERまでは緊急を要さないけど、かといって来週とかの予約だと困る的な人がUrgent Careに行くんだと思います。。。(自分もはっきり知らん)
電話をすれば1時間後くらいに予約が取れます。

で、結果としては、
熱がないから豚フルだとは思えない。
ただのSinus Cold(蓄膿からくる風邪)だろう。

「どうしてもどうしてもどうしても、あなたがしたいというならインフルエンザの検査をしてもいいけど・・・コロラドスプリングスではまだ感染者が出てないから、これで出たらあなたが第1号だよ~
ま、そうは絶対に思えないけど。」
なんてドクターに言われてオットは「じゃあいいです」って言ってきたらしいよ。

でも、かかりつけ医に電話したとき
コロラド州では、豚フルかどうかの検査をしない』
って何度も念を押すように言われたんだけど、って言ったら
『そんなことないわよ』
ってあっさり否定されたらしい・・・

あいかわらず、どこもかしこも言うことめちゃくちゃだな(汗;
アメリカで疑問があったら、1箇所に電話して納得しちゃいけません。


でも、Urgent Careのドクターは
『普通のインフルエンザと同じワクチンで治るんだから、大騒ぎしなきゃいいのに、まったくメディアのせいよね』
と愚痴ってたらしい。。。

アメリカのメディアを愚痴ってたら、日本のメディアはどうなる!!!

そうは言っても、感染が広がるにつれて、ウィルスがどんどん強力なものになっていく可能性だってあるんでしょう???
だったら止めとくに越したことはないじゃないのよ!!!
と日本人嫁の文句はオットにがんがん向けられたわけで。。。

さらに、オットのSinus(蓄膿)のために処方してくれた鼻用スプレーがなんと50ドル!!!
おんどりゃあ(死語)そんな高価なスプレー処方しろって誰が頼んだんじゃ!!!
と、給料日前の嫁は怒りましたとさ・・・

在米のみなさん、私豚フルかしら?って思ったら
「家から出るな。症状がかなり深刻になったら(熱が39度以上で嘔吐、下痢などを伴う)病院に電話しましょう」
とのことです。

初めての野球観戦

野球観戦に行って来ました。

ここコロラドスプリングスは「コロラドロッキーズ」の傘下のマイナーリーグのチーム「スカイソックス」というチームが本拠地にしています。

スカイソックスのオフィシャルサイトへジャンプ

数年前、ロッキーズにいた松井カズオ選手が、怪我をしたとき、一時的にスカイソックスでプレイしてたこともあります。

そのスカイソックスとシカゴカブスのマイナーチームとの試合を観に行ってきました。

チケットは、またまた登場、お友達のいずみさんから取ってもらいました。
いずみ長女ちゃんの学校の生徒が試合前の国歌斉唱をしたからです。

IMG_1723.jpg
試合開始前、ホームのあたりにいるのがいずみ長女ちゃんたち(こんなんしか撮れなくてすんまそ)

IMG_1745.jpg

日本では中学校の修学旅行以来プロ野球の試合を観たことはないんで、どんな感じに展開してくのかわからないし、アメリカでも初めてなので、「これがアメリカの野球の試合だ!」なんて言い切ることはできないんだけど、

とちゅうとちゅうで、スポンサーのピザ屋のTシャツとか無料券を客席に向かって投げたりとか
人間ボウリングとか、いわゆる余興みたいなのがあったり

IMG_1741.jpg
この画面にたまにアトランダム(だと思う)で選ばれた客席のカップルが映し出されて、その周りがハートマークで囲まれるとキスをする。とか。
(その画面が写せなくてザンネン)

一組どう見ても70代か80代のカップルだけは、自分たちが映ってるのに気づいてなくてキスしなかったけど、
ヤングカップルも、それこそおっさんおばさんカップルも、めっちゃ熱いキスを見せてて、あーアメリカだわぁって感じで微笑ましかったです。

野球はルールも知ってるから、試合観戦自体も楽しかったデス。
あまりに余興が多くて、選手達が若干気の毒な気もしましたがね。
こんなもんなんでしょうかね?

もちろんアメリカの野球といえば、という感じの、ホットドッグ食べました。
IMG_1727.jpg

息子も大興奮
IMG_1733blog.jpg

周りを真似して大声を出してたけど、さらにすごい声を出すおばさんが後ろにいて、それにびっくらこいてガン見・・・・
さらに負けじと大声を出して、最後は万歳で締める息子の図。
(結構音がうるさいのでご注意ください)


昼は夏みたいな暑さなのに、夜の球場は寒い、と聞いて、羽織るものや毛布などを持参したものの、あまりの寒さに、8回表で帰宅してしまいました。
最後までいたら花火とかも見れたはずなんですけど・・・残念。

あと、ホットドッグだけだと腹が減って、ファネルケーキ(揚げドーナツみたいなやつ)も食べたけど、まだまだ空腹で帰宅してからがつがつ食べてしまいました・・・

次回は防寒をきちんとして、おにぎりでも持って行かないと。
日本の野球観戦ではみなさん何を食べてるのかな?
なんやかんやと、結局、野球観戦でも食べ物のことばっか考えてたおでぶなワタシでおます。


スタートレック2009劇場版

star_trek_2009_poster_1.jpg

行ってきました~~~~

オットは公開初日に観に行ったから、くやしくってくやしくって・・・
ワタシ、こう見えて、ファーストフードもレストランも一人で行けるのに映画だけは一人がニガテ‚Ù‚Á
意外と乙女な部分もあります。

で、お友達家族に一人混ぜてもらって行ってきました。

予告編


CGにやりすぎ感があるのかなぁって期待薄で行ったけど、結局、ワタシはとてもよかったなと思いました。
導入部分も意外と入りやすかったし。ストーリー展開にやや強引なとこもあったけど、それは見逃してあげます。

キャストもかなり満足。
オリジナルに勝るとも劣らない感じ。

star_trek_mirror_images.jpg

ここでトリビア的知識をひとつ。
オリジナルのテレビシリーズでは黒人のテレビへのレギュラー出演と、異人種間(黒人と白人)のラブシーンがアメリカのテレビ史上初でした。
そういう意味でも、歴史的に意味のあるテレビシリーズなんですよ~

主演のキャプテンカーク役(上の写真の真ん中)にはマット・デイモンの噂もあったようですが・・・・実際マット・デイモンだったらもっとよかったかも・・・とは思ったけど。
ただ単に、自分が、金髪碧眼の男性に興味ないだけなんだけどね(苦笑)
でもまあ、わざとらしいくらいに悪ぶってるヤングガイ(笑)の演技、このクリス・パインさん、なかなかよかったと思います。

やっぱり、ワタシは、スポック役のザカリー・クイントが好きでした。
new20spock.jpg

男の趣味はあいかわらずビミョー(汗)

オリジナルのテレビシリーズを知らなくても映画は楽しめるかと思います。
知ってるともっといいかとは思いますが・・・

オットとは、これを機会にまたオリジナルのほうのDVDを全部観たいよね、って話してます。
こういう点では気が合うオタク夫婦です。

あーあ、早く息子も連れて映画館に行けるようになりてーよーーーーー

成長の証

うちの息子K、じっとしてることはまずありません。
たまにリラックスとかしてみたらいいのに・・・って思うんだけど、とにかく目に入るものがすべて気になるみたいで、じっとしてる暇なんかあるか(;`O´)oコラー! って感じでぱたぱた動いてます。

おむつ替えの時間なんか拷問みたいで、とにかく動くので、とにかくすばやく取り替えなきゃ!!って母は焦るわけですが・・・

昨日は、大の方を大急ぎで取替えてたんだけど、取ったおむつのほうをくるくるたたまずに、とにかく息子から離れたとこに置いておいて、おむつをつけるほうに専念しようとしたら、勢いよく汚いほうのおむつを引っ張ったので、上に置いてたワイプ(お尻拭き)がぱらら~と落ち。。。

おむつをつけてから動く息子を解放して、落ちたワイプ(お尻拭き)と敷いてた敷物を片付けようとしたら。。。。

息子、一目散にう○この乗ったおむつに直行

(〃゚д゚;A 

何を思ったか、テーブルの上に置きっぱなしだったお皿にう○こをぽとっと落として

ワーオ

って言ってた・・・・

ワーオはこっちのセリフだっちゅうの‚‚’‚š

ポジティブに取れば、お皿は何かをのせるものってワカッテルってことは成長の証か・・・(無理矢理)

成長といいますと、
最近は、微妙にお友達と遊んでるように見えます。。。
今までは単独行動だったんだけど

IMG_1640blog.jpg

CIMG5910blog.jpg
(通称いずみパークで。こんなブランコのあるお庭、早く欲しいなぁ)

ちょっと年上のお友達ばかりなので、まだまだやられっぱなしですが。

たくさんお友達と遊んで、疲れてぐっすり寝てくれ~~~~というのが母の本音。

CardsかCarsか

久しぶりに、カテゴリー「英語」の話題。

昨日、オットに話しかけたんだけど、ワタシはCards

1_Greetings_cards_presentation.jpg
(グリーティングカードのこと)

って言ってるつもりで話してるのに、なんか話がかみ合わないと思ったら、オットはワタシが

Cars
6a00d83451d69069e200e5526c0a148833-800wi.jpg

の話をしてると思ったんだってさ。
どっちもカタカナで書くとカーズでしょ???

何が違うのよ!!!(` Д') ムキー!ってなったワタシですが

『キミのはズの発音のSが強いんだよ』
だとさ・・・


で、気にしながら言ってみたら、今度は
『意識しすぎてカーとズが別々の単語みたいになってる』

何回発音してみても、オットのOKは得られませんでしたよ(涙)

全然わかんねーYO。

どなたか、日本語でどう発音するか教えてくれませんでしょうか?

母の日のサロンパス

昨日の母の日、みなさんはどうお過ごしでしたか?
自分のお母さんにきちんと電話しましたか?

ワタシは・・・・死んでました(悲)

前日に、オットから、花束と「キミはほんとうに子供の扱いが上手!」って表紙に書いてて、開くと「ボクという大きな子供のね!ハッピーマザーズデー!」って書いてるカードをもらいました(苦笑)

当日は、朝から、首から腰にかけてがりがりに凝ってしまって、首なんか、寝違えたのかな?っていうくらいに痛くて曲げれないくらい。
そのせいか、頭と目の奥がギンギンと痛く、立ち上がるとめまい。。。痛みのせいで吐き気も。。。

たまにこんなのあるんですけど、皆さんはどうですか?
日本では何度か病院に行ったことありますが、「偏頭痛」くらいしか言ってもらえなくって、挙句のはてには「最近太りました?急激に太ってもあるんです」なんて言われたことも(怒)

で、本当は3人でプール行こうと思ってたのに、断念して、オットと息子で出かけて行きました。
公園に行くなんて言って、なんとこっそりいずみさんの家に遊びに行ってる始末(恥)
ごはんにピザをごちそうになって、ワタシにはおかゆまでもらってきてました。
いずみさん、ほんとうに、家族そろってご迷惑かけてすいませんでした。

今日はだいぶよくなった感じですが、やっぱり本調子ではないので、朝開店と同時にCOSTCOへ。

IMG_1665.jpg

久光製薬のサロンパスを買いに行ってきました!
120枚入りで6.99ドルでした。

サロンパス8枚貼って、歯医者にも行ってキマシタ。きっと、『なんじゃこの臭い!』って思ったことでしょう。
香水ではなくサロンパス臭(爆)
日本ではデートにはタブーの臭いなんだよ、とオットには教えてあげました。

ここでついでと言ってはなんですが、最近、愛用してるものをご紹介したいと思います。
今回でサロンパスも我が家の常備品になりましたが。

Dawn_Plus_Hand_Renewal-resized200.jpg

食器洗いの洗剤。Dawn PLUS Hand Renewal
結婚してからずーーーーーっとIvoryを使ってきましたが、最近、お友達(これまたいずみさん)が使ってたので真似っこしたら、これがすごくよい!!!
匂いも、アメリカ製品にありがちなきっつい感じじゃなくって、手にも優しいです。
(Ivoryは結構肌にきついからね)

我が家は、冷凍野菜常備派なんですが、みなさんは?
だって、新鮮な野菜が手に入らないとき、むしろ冷凍のほうがよかったりするんですもん。

最近この、緑のキモイおっさんシリーズ(Grenn Giant)

product-group-family-sized-bagged-vegetables.gif

味付きのやつが便利過ぎて・・・
ブロッコリー&チーズソースとか、レッドポテト・にんじん・ブロッコリー+パスタ&ガーリックソースとか。
レンジでチンでOKだし~~~~

野菜食べなきゃいけないなのに、時間が全然ないときのサイドディッシュ用に常備してます。
サラダよりもうちの野菜嫌いのオットも食べてくれるし。

あと、これはまだ買ってないんだけど、

kuretake_cbk-55-all.jpg

呉竹の筆ペンが『KURETAKE Brush Pen』になってアメリカで販売されてます♪

いろんな色があってかわいいし、カードを書く機会が多いからこそ便利かなあ?って思ってます。

あ、その前に、きれいな字を書けるようにならなくては。

と、アメリカのものを紹介しましたが、日本でもアメリカ製品をネットで買って愛用してる方も多いようなので。。。いいよね?
みなさんも、これ最近おすすめ!っていうのがあったら教えてちょんまげ(爆)

5月5日は5番の日

5月5日は、子供の日ではありますが、もうひとつ、

CHANEL_No5_parfum.jpg

シャネルの代表ともいえる香水、No.5の誕生日でもあります。

82317-Chanel_No5.jpg

1921年5月5日に生まれました。
シャネルが作った最初の香水です。

マリリン・モンローの「寝るときはNo.5を着ている」っていう発言でも有名なこの香水。
もう100年近くも世界中の人々に愛されてるというのは、ほんとうにすごいことです。

ワタシは、妊娠してからはあまり使いませんが、香水が大好きです。
そのときどきで好きな香りが変わるのもおもしろいし、仕事のときはこれ、お休みのときはこれ、って気分を変えるのにも一役買うのが香水ではありません?

時代によって使ってた香水が違うので、たまにふと香るとその当時を思い出したりしてさぁ~

おっ、今日はなんかロマンチックな記事になりますたね(笑)

シャネルの香水だと、アリュールを大学卒業してすぐくらいだったか?母親のをくすねて使ってて、その当時を思い出すし、
25歳過ぎ、コンパに明け暮れてた日々にはココ・マドモアゼルを使っていたので、その当時の焦りとかそれでも遊びが楽しいっていう中途半端な気持ちを思い出したりします。

No.5は、なんというか、大人の香りというか、正直20代の頃は「おばさんくせーーー」って思ってたんですが(恥)
今だとどんな気持ちになるのかなぁ?35歳には記念に買ってみようかな?とか思ったりしてます。

新しいNo.5のCM



映画『アメリ』の


ジャン・ピエール・ジュネ監督とオドレイ・トトゥのコンビです。
とてもステキ~。これはオリエント急行なのでしょうか?やっぱり夜行列車というのはロマンティックですね。
おまけにビリー・ホリデーの歌もすごく効いてますね。
以前のバズ・ラーマンと二コール・キッドマンの派手さはないけど、こっちの方が、妄想族のワタシは好きです。

欲を言えば、共演の男性がワタシの好みじゃない(苦笑)くらい。

皆さんはどんな香水をお使いですか?

あっけなく断乳

なんかあっけなく断乳しました。。。

まあ、ここ1ヶ月くらい、日中はほとんど授乳せずに、夜、寝かせる前に1回、あと、たまに夜中起きたときに1回くらいだったんですけど、
今週に入ってから、寝かせる前にも授乳しないでみたら、別に夜中も授乳しなくても眠りに戻ってくれるようになりました。
数日は夜中泣いてワタシのパジャマをめくろうとしてたし、そこで授乳すればワタシもすぐ寝れてラクなのは分かってたけど
「泣き続ければもらえるってわかってるから、キミと一緒に寝ると泣くんだよ」
というオット。
2日間オットが息子Kの部屋に寝ることで、泣いてもおっぱいはないってことを分からせてみたら。

その後、ワタシが一緒に寝てもほとんど起きなくなり、断乳成功。

最初の二日間は、乳が張って、夜中にちょっとしぼったりもしたけど。

もう全然張りもせず、残ったのは、ナンみたいに垂れ下がった悲しい乳のみ(泣)

でも、産まれてから100%母乳だったので、もっと執着すると思ってたから、意外とカンタンだったな、というのが感想です。

まだ牛乳はあまり飲んでくれませんが、チーズやヨーグルトで乳製品を摂らせてます。
よく、断乳すると、たとえばブランケットとかぬいぐるみとか自分のお気に入りを見つけて、それで落ち着くようになるって聞くんだけど、今のとこ息子にはそういうものはないみたいです。
今後は何で落ち着かせればいいんでしょう?(例えば飛行機の中で狂ったように泣いても、今までは乳をさっとくわえさせればよかったんですけど・・・・今後は?)

もう乳に用はないぜ
IMG_1698blog.jpg

ワタシの晩酌にも拍車がかかりそうですが、体重もまだ増え続けてるので、どうにかしないとなぁ。
はっきり言って、大学時代のむっちむちのころと同じ体重になりそうなんです(涙)

最近は息子の足がぐっと大きくなったみたいで、小さくなった靴たちをしまいました。
IMG_1711.jpg
なんか、断乳よりも、こっちの方がさみしくなっちゃいました。

最近、YMCAでママと子供のヨガクラスに参加しています。
toddler_yoga_300.jpg

息子K、家ではこんなポーズもするくせに
IMG_1703blog.jpg

クラスでは1分たりともじっとしてることはありません‚‚’‚š

とにかく歩きまわって、ポーズをとるほかの親子のとこに行ったり、インストラクターの持ってる鐘を叩きたいと叫んだり。。。
ワタシもポーズをとるより、息子を追っかけてる時間のほうが長いです。。。

でも、親子そろっていい気分転換になってるので、これからも続けていこうと思ってます

Flip Flopセールだって

old-navy-flip-flop.jpg

在米の方にしか参考にならない記事ですんまそ・・・

6月28日(土)限定で、OLD NAVYでFlip Flop(ビーチサンダル)が1ドルですってよ!!!!
5色買っても5ドルじゃん!!!!(当たり前)
ワタシは個人的にOld Navyのビーサンのファンです。
だって、定価でも10ドルいかないしさ。
別にハワイアナスが嫌いってわけじゃないけど、ビーサンは安けりゃ安い方がいいもんでjumee™shy1

日本のみなさんには全然つまんねー記事ですね。
Flip Flop=ビーチサンダルっていう単語の勉強だと思ってくだされ(苦笑)

撤去したものしたいもの

最近、このダイパーチャンプ(おむつ専用ごみ箱)を撤去しました。

diaper_champ_mod1-thumb.jpg

息子が産まれてすぐはリビングルームに置いてたもの。
そのころは1日に10回近くおむつを替えるから、ゴミ箱もすぐに一杯になって、頻繁に袋を替えてたのですが、それがだんだんと1日5,6回になるにつれ、袋の交換も頻繁じゃなくなり、臭いがきっつくなってきたので、トイレに移動。

さらに離乳食も本格的になってきたら、大人と同じ臭いのう○こをするようになったから
*食事中の方、すいません(汗)
トイレに置いててもトイレ中がすっごく臭くなるようになってきました。
(考えてみたら、1週間袋の交換しなくても箱がいっぱいにならないんですもん)

で、その次はガレージに移動させてみましたが、結局ガレージも臭いぷんぷんjumee™faceA76
これ、お友達からのお下がりなんですが、なんでまだお子様がおむつをしてるのにもう要らないって言うんだろう???気を使ってくれてるのかな???なんて思ってましたが、やっとその理由がわかりました。

今、ガレージでダイパーチャンプには漂白剤入りの水を張っておいて、おむつは毎回小さいビニール袋に入れて普通のゴミと一緒に捨ててます。
いつの日か第2子ができるまでしまっておきます。

普通のゴミたちを捨ててた、キッチンに置いてたゴミ箱も
hometrends-oval-trash-bin-384x512.jpg

最近ガレージに移動させました。
だって、息子が蓋に手が届くようになり、開けてはゴミを漁ったり、箱自体を倒してしまったり。
中からバナナの皮を出して食ってることしょっちゅう。。。

いちいちゴミはスーパーのビニール袋に入れておいて、たまったらガレージのゴミ箱に持って行くという作業をしています。

これまた、子供を持つ前は全然予想だにしなかったことであります・・・・

アメリカの家庭では、キッチンのシンク下のキャビネットにゴミ箱を入れてるのが主流ですが
223.jpg

生ゴミとかもキャビネットにしまう、という感覚がちょっとなじめなかったのですが、これ、必要かもしれません。

クラッカーでもなんでもぶちまけるのが息子の中で流行ってるので、常に、小型ほうき&ちりとりセットを手の届くとこに置いてます。
dustpan20brush_scrub20brush_847.jpg
ちなみに、英語でちりとりはDustpanです。
(だらだら日記なので、たまに日常使う英単語の勉強もしてみようと思います)

小型の掃除機があればいちばんいいのですが、なかなか「これ買う!」って思い切れる商品に出会えておりません。
おすすめがあれば教えてください。

そして、それでもまだまだ我が家には静けさは訪れそうもなくって・・・・

バナナを床にすりつけることはしょっちゅうだし、昨日の息子はどこからかワタシの生理用タン○ンを見つけてきて、2本は口にくわえ、残りの20本くらいを階段の上からぶちまけておりました・・・・・

たくさんのおもちゃがあるというのに、子供というものはタンポンぶちまきのほうが相当楽しいようです(苦笑)

一番撤去したいのは、この家中の混乱ですけど、これはあと数年無理だろうなぁ。

おっと、もうひとつ書き忘れた。
撤去っていう言い方はちょっと違うけど、Block Buster Online(ネットのDVDレンタル)も解約。
毎月21ドル払って借り放題だったけど、今、我が家にあるDVDは2月に届いたもの。
まったく観る時間がなくって、払い損。

息子がいろんなDVDを観るようになったらまた申し込むことにしましょう。

でぶちん夫婦

ワタシタチでぶちん夫婦、びみょーにダイエット始めてみました。

オットは、空軍の予備兵義務で体力テストを受けなきゃならないけど、基準値よりだいぶオーバーしてる体重がネックでかなりやばめ。

ワタシは、母乳をがんがんあげてたときは妊娠前より2キロ痩せてほくほくだったのですが、現在1日一回授乳するかしないか程度なのに、がんがんあげてたときとほぼ同じ量食べてたら、妊娠前より太ってしまいましたkao05

この前お友達からもらった、在米の日本人向けの情報誌に「日本でハヤリのダイエット挑戦記」っていうのがあって、それにでていた「レコーディングダイエット」っていうのにまず手をつけることに。

レコーディングだけに、食べたものとそのカロリーを記録するダイエット。

オットは、こういうワタシの提案にほいほいと乗ってくるってことはまずなくって
『なんで?どういう仕組みで痩せるわけ?』
とか突っ込みがうるさい・・・でぶのくせに
去年日本で覚えてきた「腰回しダイエット」はさんざん突っ込まれましたね(汗)

でもレコーディングダイエットは
『家計簿みたいなものだね~。書き出してどこが悪いか研究すればいいわけだ』
と納得してくれて、よっしゃ~やるべーってことになったのですが・・・・

まずO型のワタシは
カロリーはめんどくさいので書いてません。
だっていちいち調べるのめんどくさいもん。
とりあえず、食べたものは書きとめてます。一週間続いてます。

AB型のオットは
朝食のシリアルすら、計量カップで計ってます・・・
そして、オンラインのカロリーカレンダーにまで登録して(このサイトです
こまかく摂取カロリーまで出してましたが、
食べたものをメモするのを忘れる⇒メモがないと食べたものを全部思い出せない
(会議でドーナツ食べる国だし、仕事中もぼりぼりスナック食べる国民なので)
つうか、そのFitDayなるサイトにいくことすら忘れる

ということで、細かい割りに3日しか続いてません・・・

どっちがいいんでしょうね(苦笑)
どっちにしても、夫婦そろって1グラムたりとも痩せてないってのが痛い‚‚’‚š

とか言いながらも、昨日買い物行ったら、

IMG_1670.jpg

以前限定版で出てたハーゲンダッツの抹茶味が、なんと定番商品になって復活してましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
このサイズで1.99ドルなのが、さすがアイス天国アメリカ。

大好物なので買ってしまいましたが、自分だけ太るのは嫌なのでオットの好物のアイスも買いました(笑)
IMG_1673.jpg

オットの大好物はチョコレートファッジブラウニーという、名前聞くだけでも太りそうなもの。

なのに、食べるときになって、裏の成分表をじっくり見比べたオット
『グリーンティーなんてヘルシーそうなイメージなのに、ボクのと比べたら、脂肪分3倍、コレステロール3倍、カロリーも2倍、炭水化物も3倍だよ!すごいね~!あ、塩分は控えめみたいだけど』
ってご丁寧に教えてくれました。
すっかり食べる気を失ったワタシですが、食べないというとこまでは失えなかった・・・・(涙)
とりあえず2センチくら食べました。
あ、もちろん、お皿になんか移さずに、容器から直にですpig

こんなんでワタシらが痩せる日は来るのか!!!!!
オットは、早朝にジムに行ったり、地下でビリー隊長のDVDやったりしてるから、今のとこワタシが負けそうな感じ。。。
ワタシは日本に帰るまでに2キロくらいは落としたいんですが、どうなることやら。

最近、染めた髪がどんどん痛んできて、ヤンキーみたいな色になってきてるので、濃い目に染めたいなぁって思ってるんですが、このままだと

ケリー・オズボーン
kelly-osbourne.jpg
に見えそうなので、痩せるまでやめときます。

お姉ちゃん家族~結局愚痴②

お姉ちゃん家族記事、続きです。
長文ですいませんがお付き合いください。
パート①はこちらです

日曜日、1日かけて28軒のアパートを見てまわったわけですが

アメリカの賃貸用のアパート・マンションには、日本でいうところのウェルカムセンター的なオフィスがありまして、そこでどんな部屋かの説明してもらったり、申し込みの手続きなどをします。
残念なことに日曜日はほとんど休みなのです。が、28軒のうち2軒はあいてました。

1つ目で話をしたお姉ちゃん夫婦ですが、
彼女たちはまず、以前自己破産をしているので、そこをものすごく気にしていました。
賃貸する場合はクレジットレコードと犯罪歴、年収などを主に調べるからです。
いちおう、アメリカでは自己破産の履歴は3年後に消えることになってますが・・・

ワタシはそれもそうだけど、コロラドで仕事を見つけてないほうが重要じゃねーの?って思ったんですけど。。。

やはり、ひとつめのオフィスで話したら、あまりいい話をしてもらえなかったようです。
そして、ペット(お姉ちゃん家族は猫を2匹飼ってます)には1匹につき300ドルの保証金が必要+猫の爪は抜かなきゃいけない、っていいうのも彼女たちは気に入らなかったらしく
『あんな冷たい人が管理してるアパートには住みたくない。こっちからお断り』
ってプンプン怒ってるの・・・

いやいや、ワタシにはあくまでも事務的に対応してるだけとしか見えませんでしたけど。。。

で、最後の最後、28軒目のそのオフィスも開いていて、そこで話をしたら、自己破産も問題ない、年収もここでこれくらいの収入が得られるだろうっていう仮のものでいい、と言われたらしく、ほっくほくのお姉ちゃん夫婦。

ワタシ的には、そのエリアが相当ヤヴァそう、っていうのと、そんなゆるい条件ではいってる人たちにはどんな人がいるかわかんなくない???って感じでしたけど。。。

そして帰宅。
28軒の中にはもっといいエリアにあって、すごくいい感じのもあったのに、もうお姉ちゃんたちは最後のアパートに申し込むって心に決めてたらしい。

で、次の日の月曜日です。

オットは普通に仕事もあり、ワタシも寛平ちゃんの応援に行くと決めてたので、一緒に行動できないとは言ってあったのですが、私たちなんかよりも早く起きてなんと7時には子供たちを連れて出発して行きました。
『朝ごはんをデニーズで食べて、その後は昨日気に入ったアパートに行って賃貸担当者と話をするつもり』
とのこと。
疲れ切った姪たちがかわいいワンピースを着て(賃貸担当者にいい印象を与えるようにピアノの発表会か?っていうワンピースを着せてたんですね)ぐったりと立ってるのが印象的でした(泣)

そして、そして、
寛平ちゃんの応援からの帰り道、携帯にお姉ちゃんから電話
『あの最後に見たアパートに決めてきたから、もう帰るから』

へ????

結局、彼女たちは自分たちの条件でも受け入れてくれそうなあのアパートに申し込みをして、あとは話もしに行かず、
『6月10日に空きが出るらしいから、6月10日に引っ越してくるから~』
と、カリフォルニアに帰っていきました・・・・・・

家族旅行を兼ねてるから1週間くらい滞在って言ってたので、移動遊園地や動物園に姪と息子を連れて行こうってオットと話してたのですが『コロラドに来たらいつでも行けるからいいわ』とのこと・・・

『家に着くにはあと30~40分かかるんだけど』
と言うと
『じゃあ、急いでるから帰るわ。Sには後で電話してって言っておいて』
と去って行きました。

ほっとした反面、わざわざ他州から来て我が家に泊まったにも関わらず、30分も待てないとはどういうこっちゃいと思ってしまいましたけどね・・・

気の毒なのは姪たち、たった2日半の滞在のほとんどを車で過ごしたようなもの。
最後はいとこのKにバイバイもせずに帰る羽目に。

オットはもちろん呆れてものが言えないという感じでした。
姉夫婦に電話をして、
「いちおう他のアパートもしっかり見たほうがいいのでは?エリアもよかったし」
というワタシたちの意見を言ってみたのですが、聞く耳は、お姉ちゃん夫婦にはもちろんナッシングです。

『あなたたち(ワタシら夫婦のことです)だって、住む場所決めないでコロラドに来て1週間ですぐ決めたじゃないの。さっさと決めるにこしたことはないじゃない』
みたいなこと言ってましたが。

仕事が決まっててコロラドに越してきたワタシたちと、仕事もないのに住む場所だけさっさと決めようとしてるあなたたちをそもそも一緒にしないで頂きたい、と思ったワタシら夫婦です・・・・

その日の夜は、スカイプのテレビ電話で、ワタシら夫婦とオット両親の4者会談になってしまいました。

①に書いたように、お姉ちゃんの旦那はパパのビジネスのお手伝いをしてバイト代をもらってる身分なのですが、コロラドに引っ越すなんてこと、まだこれっぽっちも話していないそうです。

お姉ちゃんはコロラドでフルタイムで仕事をして、さらに娘たちのホームスクールもする予定でいますが、それって不可能じゃないの?という感じでしょ?
今までもそれで何度も失敗して、姪は9歳にしてすでに何度も学校に入ったりやめたりを繰り返してるんですよ。
今も、オットママが全面的に協力してどうにかやってるって感じ。
旦那さんは働きません。絶対に。
お姉ちゃんは『そのほうが私も彼も幸せなの』と言い切ってます(汗)

でも、くみのコメントがずばり言い得ていて、お姉ちゃんは
『人から指摘されると過剰に反論するタイプ』そして『逆ギレして縁を切るタイプ』
なのでオットの両親は何も言えないでいるのです。

そして今日、またワタシの携帯にお姉ちゃんから電話
『あのアパート、敷金も払ってきたけど、そもそも低収入者向けのアパートで、申し込みに必要書類がとにかくたくさん必要で、そんなのやってられないから断ったの。ネットでいろんな人のレビュー読んだら、居住者のドラッグ使用なんかも以前問題になったみたいだし。で、ほかのAアパートに申し込んだから、もっと早い6月4日にコロラドに行けるのよ!!!!』

そもそも、なんでお姉ちゃん家族はコロラドに来たいんでしょうか????
ワタシたち夫婦はもうそこから疑問なんですけど、聞く気も失せたというのが実際の気持ちです。
彼女たちが選んだアパートは、これまたもっと危険なエリアにあって、見に行ったときはさんざん文句を言ってたんですけど・・・・

正直、もうどうにでもなれ、という感じ‚‚’‚š

ついにコロラドでも・・・・・

ついにコロラド州でも2名、豚インフルエンザ感染者が確認されたようです。

一人はメキシコにクルーズ旅行に行ってた女性で、もう一人はデンバー空港の荷物係をしてる男性なんだんって。

女性のほうはともかく、男性のほうは「荷物からの感染はありえない」と保健所が発表してるけど、空港自体が人がいっぱいいるとこだから、どれだけ彼から広がってるかわかんないですよね・・・(恐)

日本みたいにマスクしてる人なんかいないし、マスクを売ってもいない。

とりあえず、家から出ないことにしようって思ってます。

7月に日本に帰る予定なんだけど

外国から入国禁止とか言われたらどうするべŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ワタシタチは日本国民だ~!!!!入国する権利がある~!!!!!って堂々と言うために、
息子の日本のパスポート、今年こそ作りに行こうっと。

あ、でもなあ、デンバーエリアに感染者がいるんだよなぁ

恐いよ~~~

久々に、この映画でも観ておきましょうか。


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

