06
3
4
6
9
12
14
16
19
23
25
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会第3弾への準備

第3弾は、お友達Etsukoさんのとこの娘さん、N美ちゃんの1歳の誕生会。

Etsukoさんといえば、
うちの息子Kの誕生会にこんなかわいらしいクッキーを作ってくれたんですね。



そして、彼女は、同時期にコロラドに来て、初めてできた日本人のお友達。
お付き合いも3年になりますが、もう少しで他州に転勤してしまうのです(涙)

これは!これは、ワタシも何かしなくては!!!!


と、お菓子作りがほんとうに、笑われるくらいニガテなワタシですが、カップケーキに挑戦することにしました。
クラフトのお店、『マイケルズ』でこんなセットを見つけたので。

IMG_2177.jpg

これ、スタンドと、飾り、カップケーキの紙のセット。(Birthday Princessって書いてます♪)
ワタシがやればいいのは、カップケーキを失敗せずに作ってデコレーションするだけ。

あ、でも、もちろん、自分ひとりでは、バレンタインデーに作ったカップケーキが『しいたけ』に見えると指摘されたくらいの、不器用さなので無理無理。
お菓子作りの得意のお友達に教えてもらいながらです。

まず、カップケーキ生地を紙に入れる時点ですでに、ヤヴァすぎ・・・(焦)
左二つが先生の、右二つがワタシがやったやつ。
IMG_2178.jpg
ワタシのやつ、星型みたいになってるし(汗)

あまりの下手さにてんぱって、カメラに向かう顔までが超焦ってて、笑ってしまったので載せます(苦笑)
IMG_2181.jpg

でもまあ、どうにか。。。形にはなりました。
IMG_2192.jpg

フロスティング(ピンクの部分)はほぼワタシが塗りました。まあまあでしょ?

水玉のとこは、何回かやったけど、微妙な形にばっかなったので、先生にやってもらいました。
IMG_2182.jpg

できあがりはまた、誕生会第3弾本番の記事で!

この日はとても暑くて、さらにオーブンを使ったので、部屋の中がとても暑くなってしまい、
暑さにめちゃんこヨワイ息子Kが狂いました。
なので、お友達の家だというのに、真っ裸で遊ばせておきました。
IMG_2179blog.jpg

が、さらにおむつに手を突っ込みやすくなったのを幸いに、ほぼ四六時中ち○こ触りっぱなしの息子でした(恥)
スポンサーサイト

お誕生会第2弾~レイちゃん

ハイ!第2弾です!

記事の中で欠かせないお友達(笑)、いずみさんの長女レイちゃんの7歳の誕生日。
7歳で学校にも行ってますから、すでに、同年代のお友達を招待しての盛大なパーティーなどはすでに済んでます。
学校にも、母いずみさんはケーキやジュースを持って行ってクラスメイトに祝ってもらってました。

子供が学校に行くようになると、母はさらに大変そう(汗;

誕生日当日は、母いずみさんの友達とその子供を招待してのほのぼのパーティー。

のはずだったけど、庭にこんなのがあったので、子供たち大興奮でした。
IMG_2091blog.jpg

息子も、必死に立とうとして、次女ちゃんと一緒にファイティングポーズみたいになってたし(笑)
IMG_2093blog.jpg

スゴイナ~こんなの置ける家、やっぱり将来的に必要だなぁ~
IMG_2098blog.jpg

これだけでも十分だったけど、ハイライトはすいか割り!
IMG_2106blog.jpg
バースデーガールのレイちゃんが最初に挑戦したあとは、ちびっこ達も挑戦。

そして、大人も続く。
母いずみさん挑戦。
IMG_2118blog.jpg

大人はなぜかみんなヘッピリ腰になってて、これが笑えるのなんのって。
やっぱり、誕生会にはエンターテイメント超必須。
いつもお友達を招待してるからでしょう、いずみさんはやっぱり上手。

バースデーガールのレイちゃん。
めちゃんこ美少女でしょ???
母親じゃないのに、ワタシまで将来モテすぎて大変じゃないか?って心配してしまいます。
IMG_2139blog.jpg
ケーキはちょうちょがベースのハナ・モンタナ。
ほんとこの年代の子たちはハナに狂ってますよね~何が魅力なんだろう????
日本でもケーブルテレビで放映されてるようで、日本だと『シークレットアイドル・ハンナモンタナ』だそうです。そうか・・・ハンナって読むんだよなあって納得。
日本の公式ページへはこちらをクリック

プレゼントは、レイちゃん本人がギフトカード(商品券、お店で使えるプリペイドカード)希望とのことだったので、出席者が別々のお店のギフトカードをプレゼントしました。
7歳って子供のようで、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ・・・

グディーバッグ(お楽しみ袋、誕生会に出席した子供達に配るもの)がわりに、こんなかわいい砂場セットを頂きました。
IMG_2100blog.jpg

出席した子供達の平均年齢は2歳くらいだったからね~

うちの子も、砂場セットからギフトカードとか現金欲しがる日がくるんだろうな~

水着版、あり?なし?

ここ最近ですが、息子の体力消耗のため、用事がない日は極力プールに連れて行ってます。
ですが、息子よりもワタシの体力が消耗されています(苦笑)

「若いうちに子供は産め」と親戚のおばちゃんとかに結婚前に言われてましたが、
はっきり言って「けっ!!!何でよ!!!」って思ってました。
実際、結婚してからもなかなか授からなかったわけですし。

しかし、この「若いうちに~」の理由は最近よく分かりました。
体力がついていかないのですね(涙)

まあ、そんなプールの日々。
水着姿を自分も含めよく見るもので、雑誌GLAMOURの記事『水着版あり?なし?』からちょっとご紹介です。
(勝手に訳させてもらいました)

0401-white-bikini_li.jpg
白いビキニでスタイルをみせびらかすのは、あり!
ただし、きちんと裏がついてるものにすること(透け防止だすな)
左はテニスプレーヤーのセリナ・ウィリアムズ、右は一般人のかわいこちゃん。

0401-black-one-piece-swimsuit_li.jpg
クラシックなスタイルの、黒のワンピースはあり!
これは、歌手のベリンダ・カーライル

0401-shredded-top_li.jpg
トップスなのか水着なのかわけがわからないのは、なし!
こんなに紐が複雑だと、日焼け跡も複雑になっちゃいますわよ!

0401-sneakers-on-the-beach_li.jpg
ビーチで靴下とスニーカーは、なし!
(ビーチの周りをウォーキングしてるなら別だけど・・・)

0612-know-which-bathing-suit-fits-yor-body_li.jpg
小さい三角ビキニは左の女性のような小ぶりな胸の人に合うもの。
Cカップ以上の人はやめましょう。

0612-lingerie-is-not-swimwear_li.jpg
下着と水着を勘違いしないように。ふりふりとリボンはビーチには不似合い。

0601-bright-two-piece_li.jpg
鮮やかな色のツーピースは、あり!ビーチの周りで遊ぶにも最適!

とのことです。

日本人の体型にはあまり関係のないこともあるかもしれませんが・・・

ワタシ的には、こんな体になりて~だ~という感じ。
kim-kardashian-300.jpg
キム・カーダシアン嬢です。

そういえば、あの、レディー・ガガさん。
article-0-03A7E2BE000005DC-370_468x565.jpg

プライベートで水着になったとこを先日激写されてました・・・・
lady-gaga-200.jpg

結構びっくりしましたワタシ(汗)

お誕生会第1弾~Jくん&Mくん

今月は誕生会が目白押し!
子供ができる前は、一度も行ったことがなかったので、息子Kの誕生会ではネタがなくて大変でした。
皆さんの誕生会で勉強させてもらうつもり。

まず第1弾!
JくんとMくん兄弟の4歳・2歳の誕生会におよばれしました。

IMG_2030blog.jpg

お母さんののぞみちゃんはお菓子作りが上手なので、こんな日本のケーキを手作り!
ステキすぎ!!kao04

小さい子用にも、ゼリー。
IMG_2029blog.jpg

こんな心配りが、さすがのぞみちゃんだわ。

やっぱり母の手作りものが何かあると、お子様たちも誇らしげ・・・・
すまんのぉKよ。お前の母さんは何も作れないのだよ(涙)と思いました。


IMG_2017blog.jpg

グディーバッグ(お楽しみ袋)を釣るゲーム。
子供たちは、早く自分にやらせろ~と興奮。

IMG_2020blog.jpg

息子もうれしそう。
グディーバッグを手渡しもいいけど、こういうのも楽しいですね。

IMG_2022blog.jpg

ハイライトのプレゼントを開ける時間。

メッセージカードをぜんぶ声を出して読んでたお父さんがとても印象的。
このカードって、必ずプレゼントにつけるけど存在が薄いからね。
誰からこのプレゼントをもらったのか子供に分からせて(興奮しててそれどころではないかもしれないけど)きちんと、ありがとうって言わせるためにも、これはとてもいいアイデアだわ♪

IMG_2027blog.jpg
バースデーボーイたち、開けたプレゼントで遊びたくてうずうずです。

IMG_2008blog.jpg
いっちょまえに、テーブルで2歳児と語る(ように見える)1歳児K。

とても楽しく、心温まる誕生会でした。

のぞみちゃんには、カップケーキ作りを教えてもらう予定。
その模様はまた後日お知らせできればと思っとります。が。

最近・・・ブログ燃え尽き症候群のワタシに愛の手を・・・


久々に親戚にも会ったよ

今月、合計4つの誕生会にお呼ばれしている息子ですが、そのうち、すでに2つは終了。
どちらもステキな誕生会でした♪

記事にするつもりですが、写真をあまりにたくさん撮ったので、選びきれない⇒文章を組み立てられない・・・

もう少し、お待ちください。ほんとうにかわいい誕生会だったから♪

週末、誕生会の合間に、親戚のバーベーキューにも行ってきました。

いつも出てくる親戚ですから、特に変わったこともないんですが、あえて言うなら、オットのお姉ちゃん家族が参加したことでしょうかね。
6月始めにここに引っ越してきたのですが、あんなに騒ぎ立てたのですけど、

特に影響を被っていないワタシタチです(汗;
お騒がせしてすいません(汗;


つうかさ、引越しの手伝いも『荷物が少ないからいらないわ』
と言われ、
新居を見に行ったとき、「コロスプを案内がてら、今度子供たちをどこかに連れて行こう!」とオットが提案したのですが
『そんなに急がなくても、私たちこれからここに住むわけだし、後でもいいじゃない』

あっさり断られましたので(冷汗;

ま、そんな姉家族も参加のバーベキューでしたが、
最近、外が大好きな息子に付き合ってたので、ほとんど庭にいて、会話が聞けなかったのが悲しい!!!

IMG_2167blog.jpg

早く庭付きの家を買わなくては・・・と改めて決心しました。
最近は、ちょっと換気のつもりで我が家のドアを開けると、その少しの隙間から外に逃げ出そうとする息子なので。

IMG_2164blog.jpg
この叔父宅の噴水も大のお気に入り。
これで優に1時間以上は遊んでたかも。こりゃいいわ。

これ↑とてもさわやか・ステキな親子に見えるけど(爆)ワタシが持ってるのはバーボンのソーダ割り(苦笑)

IMG_2173blog.jpg

姉のとこの姪っことも、仲良く遊んでて、良かったです。

姉は、姪たちが取る糖分にものすごく気を使ってて、息子がクッキーを食べようとしたので、姪にもあげていいか?と聞くと
『もう今日一日に必要な糖分は取ったからあげないでくれる?』
と言われました・・・・
でもね・・・食事はいつもハンバーガーとかピザなんですよ・・・・
ま、余計なお世話よね・・・・・

普通に淡々と、いつもどおりのアメリカのバーベキューパーティーって感じに進んでいったのですが、
今回のサプライズは

大好きな叔母リズが
IMG_2172blog.jpg

タトゥーを入れてた(驚)
IMG_2170blog.jpg

50歳を過ぎたから、何かクレージーなことをしてみてもいっかな~って思ったんだって。
桜のタトゥーだったので、なんか遠山の金さんっぽかったけど、そこはもちろん突っ込まなかったです。

彼女、いろんなことに興味があって、話しててもとっても楽しいの。
ワタシが日本に帰るのにも『一緒に連れてって欲しいわ~!Kのベビーシッターってことで!』って何回も言ってました。
平均的なアメリカ人って、特に日本とかに興味を持ってはくれないから、なんかうれしいんですよね。

ワタシも、50歳になったら、ドレッドヘアにして葉巻を吸うっていう夢に、タトゥを入れるってのも加えようか(笑)

シャーロックホームズファンの皆様へ

ワタシはシャーロックホームズの大ファンです。
本ももちろんだけど、イギリス・グラナダTV制作のテレビドラマの方も大好き。

SHinFrontOf221B.jpg

10年以上も前、イギリスにホームステイしたとき、5日間くらいだけロンドンの連れて行ってもらったんだけど、行きたいとこはどこ?って聞かれて答えたのは、大英博物館とベーカー街のホームズ邸。

240px-Bakerstreet_london.jpg

今度、そのシャーロック・ホームズ、映画化されるんですってよ!みなさん!
(知ってる方も多いと思うのですが・・・)

このホームズとワトソン博士のコンビを
brett200.jpg

ホームズはIron Manのロバート・ダウニー・Jr
iron-man_l.jpg

ワトソン博士は、ジュード・ロウ
jude_law_166837g.jpg

が演じるのです。
ちなみに監督はマドンナの元旦那のガイ・リッチー

ジュード・ロウは、最近生え際が猛烈に心配ですが、それでもやっぱり英国美青年(キュン♪)
せっかく彼がイギリス人なんだから、彼のほうがホームズにいいんじゃない?って思ったけど。。。
それは映画を観てから判断することにしますわ。

予告編はこちらです。


テレビドラマだと、ホームズって頭のいいインテリなイメージがんがんですが
実際、本だと、生活に疲れると逃げちゃったり、コカインとか阿片とかに手を出したりしちゃうホームズなので、そんなダーティーホームズにロバート・ダウニー・Jrはいいのかもね。

でも、シャーロック・ホームズがアクション映画っぽくなってるのってどうなんだろ???

クリスマスの公開がめっちゃ楽しみ。

お茶のおとも

お茶のおともにぴーーーったりな、虎屋のかわいらしいミニチュアサイズの羊羹を、友人mioが送ってくれました♪

IMG_1977.jpgIMG_1979.jpg

ここコロスプにいるお友達と一緒に食べようって思ってはいるけど、とりあえず、箱を開けたとたん、鷲づかみで1本食べました。。。(恥)

それではいかんな、と、2本目はお皿に取って日本のフォークで食べました。。。
(アメリカのフォークはでかくて味気ない・・・)
1本目を食べるときには、あまりに急いでて忘れてた緑茶もきちんといれましたよ。

つうか2本連続食いですけど(笑)

この、アメリカにいると忘れがちな、ほんのりした甘さ、ステキですね。
アメリカだと、こめかみ殴られたような甘さが結構多いのでね。
それはそれで、欲しいときもあるんですけど(笑)

この前、デンバーの日本系の食料品店で、息子に、えびみりん焼きを買ってきました。
IMG_2082.jpg

これ一袋で3ドル39セント(=約350円)高いのか、安いのか、もはやわかりませんが。

裏に、食べ方アイデアが書いてありました。
IMG_2084.jpg

アイスクリームを挟んで食べてみようという、斬新すぎるアイデアが・・・

食べたことある方、感想を教えて欲しいものです。

息子のために買ったのですが、ついついつられてワタシがぼりぼり食べてます(恥)

こんな二つのお茶のおともで、息子の昼寝時間なごんでいます。
お茶にはやっぱり日本のお菓子&スナックが合うみたい。

日本帰省まで1ヶ月を切りました!
(今回は長くて、7月17日から9月27日までがつっと滞在です。オットSは9月20日から27日までの滞在。お友達~~~会いましょう~~~)
日本ではこんなお菓子たちも買ってきたいし、息子に日本食と野菜を食べさせる訓練をしたいし、
息子に保育園を体験させたいし、あ、そこで昼寝の訓練もしてもらいたいし、
長期間の滞在だから、縫い物と料理を習いたいし・・・などなど。

日本滞在に過剰なる期待をしているワタシです。到着までの飛行機のことは、得意の現実逃避で忘れています。

セブンスター

アメリカに住んでるけど、あまり英語の話題とかなくってすんまそ。

日本語の話題。

この前、友達と話してて疑問に思ったこと。

c71454f74947742e.jpg

このたばこ。言わずと知れたセブンスターですが、
たばこの名前って、マイルドセブンはマイセン、普通のマルボロは赤マル、マルボロメンソールはマルメンっていう感じで略語がありますよね?

セブンスターのこと、ワタシは「ブンター」だと思ってたんですけど、それを言ったら

『何それ???青森だけじゃないの???』

ってことになったんですよ。

でも、その数人の間で統計を取ってみたら(ちっちゃい統計だ)

*神奈川県
*和歌山県
*岡山県
*高知県

出身の友人たちが『セッタ』って呼んでて

『ブンター』って呼んでたのは
*青森県(出身のワタシ)
*岩手県

の二人だったんですワ。

え?ブンターって呼ぶのって北東北だけなんですか?

ということで、みなさんはどう呼んでます?
っつうか、そんな略語なんか知らないっていう人もいるでしょうけど。

そしてそして、アメリカ在住の方にとって、コロラドって、なんていうか・・・山(苦笑)ってイメージしかないでしょうが、日本人結構住んでるんですよ~

パスポート申請

息子の日本のパスポートの申請に、デンバーの領事館まで行ってきました。

去年の帰省、息子はアメリカのパスポートで、アメリカ人として日本に入国したので、最長滞在期間は3ヶ月まででした。
今年は2ヶ月半ほどいるので、もし滞在延長したらタイヘン(って延長する気かよ???ってオットに言われそうだけどね)
というのと、豚インフルエンザで、外国人は入国できないとかそういうことにもし万が一なったら・・・
っていう、まあ、ワタシの心配性をなだめるためという感じですか。

何がタイヘンだったって、パスポート用の写真です。

アメリカのパスポート用の写真であれば、スーパーやドラッグストアなどで安く撮ってもらえるのですが、日本用だとなかなか無理。
領事館に聞けば、近くの日本のサイズにもしてくれる写真屋さんを教えてもらえるようでしたが、それはすごい高いと聞いていました。

で、自分で白いシーツを敷いて息子を寝転がせて撮影。暴れる息子と格闘しました。

IMG_2036blog.jpgIMG_1921blog.jpgIMG_2040blog.jpg

だって、歯は見せちゃだめ、耳は隠れてちゃだめ、影が入ってればだめ、となかなか厳しいんですもの。


とりあえずこれでいいだろうっていう写真を、お友達から教えてもらった、パスポート写真のサイトにアップロードして、それを現像したらOKでした♪

利用したのはこちらのサイトです。
ePassportPhoto.com
(のぞみちゃんありがとう!)

このおかげで、現像料の13セントだけで済みました。
現像だけは、自宅のプリンターではなく、きちんと写真現像屋に出したほうがいいそうです。

久々の日本のお役所の方と話すのってすごい緊張して、どもったりしちゃいましたけど、どうにか大丈夫でした(苦笑)

帰りは、大好きな飲茶へGO~
IMG_2056.jpgIMG_2057.jpgIMG_2058.jpg

ずーっと前にもここで書いたけど、やっぱ美味しいからまた書いときます。
Super Star Asian Cuisine
2200 W. Alameda Ave.
Denver, CO 80223
303-727-9889

かなりトラッシーなエリアだし、あまり英語が通じませんけど、逆に
『これこれ!これください!』
って必死に日本語で言ってる自分がいますからきっと(笑)

ハイウェイでは、小石が飛んできてフロントガラスに割れ目が入ったし、
息子のゆるめUNCHIが(またう○こネタですんまそ)カーシートまで染みてたりと
意外と珍道中な感じでしたが、楽しかったです♪

来週は、出来上がったパスポートを取りに行くので、またまたデンバー♪楽しみ~♪


オレのgene

今までも書いてて、おまけに若干汚い話で恐縮なんですけど
うちのオット、No.2(AKA う○こ)の時間がやたらと長く、そして、1日に数回トイレに行くんです。

今日も、息子が寝てから、一緒に観るべーと言っていたテレビがあったのですが、
息子を寝かしつけたらそのままオットがトイレに。

これは長くなるんだろうな、と思い、ワタシは乾燥機の中の洗濯物をたたんでしまい、
その後、メールチェックをし、さらにミクシイでお友達の日記をチェックし、ちょっとコメントなど残し、

それでもオットは出てこないので、

なんとシャワーを浴び、

シャワーから出て、化粧水つけたりなんだりしてリビングに戻ったのですが、

それでもトイレにオットはいたんです・・・・・・・・・・(汗)

そんなこと、職場でも午前と午後1回ずつしてるらしいので、
もし彼が日本の会社で働いてたら、上司に

『トイレに行くか辞表を書くかどっちかにしろ!!!!!』って言われかねないな、って思ってます(苦笑)

我が息子K、今でもう○こを1日3~4回確実にするんで、
オットは
『オレのgene(遺伝)だな』
って、若干誇らしげに言ってますが。

それってどうよ・・・・って感じです。

結局買いました

今までごもごもとどうしようか・・・あーしようか・・・とここでも書いていたストローラー(ベビーカー)を結局買いました。

日本のコンビ社製のものです。ワタシが買ったのはこれ

日本だとこれだと思います。
1位★代引・送料無料★クレ不可★カルパットRW-240(ドットブルー)コンビ Combi B型ベビーカー



いやあ、カルパットだなんて、絶妙なネーミングですよね~
日本人ってネーミングうまいよな~

でも、た、高い・・・15,280円だなんて・・・・
ワタシは73.26ドルで買ったけど、それでも、すっごい悩んで悩んで、もっと安くならないかなぁって毎日いろんなウェブサイトをチェックしての決断だったのに。。。
やっぱり、子供製品はアメリカのほうが安いのかも。

IMG_1985.jpg
とりあえず、組み立ても自分で挑戦しました。

が、

こういうのがほんとうにまるでダメ男なワタシなので、かなり時間がかかってしまいました(汗;

そんな母を助けようとしてくれてるらしい息子K
IMG_1987blog.jpgIMG_1986blog.jpg

いやいや、そんなとこに登られては・・・・まったく仕事になりませんのよ・・・

結局、金具をはめ込むとこ2箇所がどうしてもできず、オットが帰宅してほいっと軽~くやってのけられて、ちょっと凹みました。
これ、ワタシがシングルマザーとかであれば、わざわざ近所の男性陣にお願いしなきゃいけないってこと???とか考えたりして。

IMG_1998blog.jpg

できあがったストローラー、息子は気に入って乗ってくれて、いつもと違って、ドリンクホルダーで遊びだしたりしたので、おっめずらしい!と放っておいたら、奇跡が起きました。

IMG_1999blog.jpg

ほぼ生まれて初めて、自分ひとりで眠りに落ちてたんです!!!
これ、他のお子様にはよくあることかもしれないけど、我が息子では絶対あり得ないこと!!!
びつくりしました。
そのくらい心地いいのかな?

使い心地も、カルパットだけに、ほんとに軽いしぱっと開くのでいいです(ボキャブラリー少なすぎなワタシ・・・)

日本行きの準備第1弾、完了。
次は、機内持ち込み用のバッグをLLBEANで買おうかと思ってます。
どんだけ買うか?
うーん、念には念を入れたいだけ。
暴れ馬Kを、ほぼ1日かけて日本に連れて帰るのですから。。。

仲間ハズレ

IMG_1965.jpg

愛用の春巻きの皮。

裏の原材料の表示をふと見ると

IMG_1966.jpg

14ヶ国語で表示されてるのに・・・・・

日本語がありません・・・・・

春巻きはある意味、日本の国民食でしょうに・・・・・

14ヶ国にすら選ばれなかった・・・・

悲しいな・・・・

基本的に女好き

息子Kですが・・・・やはり、女の子が好きなようです。

お店でも
IMG_1955blog.jpg
吸いつけられるように、寄ってく寄ってく~~(焦)

大好きなプレイエリアでも
IMG_1963blog.jpg
一緒に遊ぼうと試みる

最近、オットの姉家族がついに引っ越してきたのですが
息子は、女の子のいとこ達と遊べるので大喜びです
IMG_1957blog.jpg

でも、プレイエリアとか公園では近寄って行くだけじゃなく、じーーーーーーーっと見つめたりするので、
『違う子を待ってるんだから、そこどいて!!!』
とか言われたりしてて。。。。

将来の息子がちょっと心配’’’
学校で、廊下の片隅でじーーーっと女の子を見つめるような子ってキモイじゃん。

それに、最近、股間に手を入れて歩くので、かなり恥ずかしい(笑)
股間に手を入れて、じーーっと女の子を見つめるのって、相当ヤヴァイっすよ(涙)
その癖だけは、学校はいる前にやめてもらいたいものです。

IMG_1964blog.jpg
このときも、見つめる先は女の子~♪

最近は、学校が夏休みにはいったから、↑の写真の屋根の上にいるような大きい子(というか少年)まで遊んでるから超恐い。
だって、どう見ても息子と同じエリアで遊ぶような体型じゃないじゃん。
なのに、この屋根からジャンプとかするんですよぉ。

かといって、気が弱いから注意はできませんけどね(恥)

IMG_1962blog.jpg

最近、どんどんワタシに似てきた息子なので、こういうとこに連れて行くとものすごーくアジアンに見えます。
これが日本の場合だとガイジ~ンに見えるんだろか???
うーん、いろんな意味で日本行きが楽しみ!

一人居酒屋でテレビ

昨夜は、オットが早々と友達の家に映画鑑賞&ゲームに行ったので、息子を風呂に入れて寝かしつけたあと、一人居酒屋をしましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

・冷凍庫にえびが残ってたのでシュリンプカクテル
・アボカドにもみ海苔をかけてわさび醤油で
・とうふに小ねぎのみじん切りをがつっとのっけて、それに塩とごま油をかけて

一応居酒屋メニューっぽくありません?

お友達からのおすそ分けのビール『Fat Tire』を
350-fat-tire.jpg

これはコロラド州のフォートコリンズにあるブリュワリーで作られてるビールです。
会社のホームページはこちら

コロラドには代表的ビール・クアーズを始めとして
CMG003228_CL_Cbox.jpg

多くのブリュワリーがあります。
ビール好きな方にもぜひ来ていただきたい。
(自称コロラドキャンペーン委員)

ビールのお供は、最近録りためたテレビ。
新しいドラマ『Royal Pains』を観ました。

royal_pains_poster.jpg

手術で大金持ちの患者を死なせてしまって、医学界からキックアウトされてしまった医者ハンクが、自分の意志とは異なるものの、ハンプトン(NYの近くの超高級住宅エリア)の住民の「コンシェルジュドクター」になる羽目に。
という話。

結構おもしろかったです!!!これは最後まで観ると思います!!!

同じ医者もので有名といえば、最近日本でもDVDが発売されてるらしいと聞いた『House MD
house_md.jpg

これ、もうシーズン5とかまであるんですよね?
いつもテレビつけるとHouseマラソンとかやってるからついつい観ちゃうし、おもしろいんだけど。。。

医療英語が難しすぎて・・・たまに意識がふっとどこかに飛ぶんです(苦笑)

これは日本に帰ったら、レンタルして、日本語字幕で観ようかな。

子供が寝たあとに集まって居酒屋。今度、お友達と決行したいものです。
でも、居酒屋というより、スナックの時間って感じだけど。
「スナックabechiの部屋」とか・・・いい感じじゃない?(笑)

最近のなんだかなぁという雑記

最近のツレヅレです。

この前、義母からVictoria’s Secretの『パンティ無料券』が送られてきました。

「今は、金銭的に厳しくて、こんなものしかあげられなくてごめんね」

というコメント付き・・・(涙)

カリフォルニアに行ったときも1枚もらって、現地のお店でパンティ1枚調達したんだけど、また6月4日が期限のをくれたんです。

これは、特に他のものを買わなくても、お店に行ってパンティもらうだけでいいの(嬉)

今回ものこのことお店に行って
『これと取り替えられるパンティはどれですか?』
って店員さんに聞いたら($7.50の商品に限られるので)

『えっと・・・・・これ、2008年6月4日までのクーポン券です。去年のです。』

って言われました・・・・(恥)
お義母さま・・・・せっかくだったのですが、ザンネンながら取り替えられませんでした・・・・(苦笑)

付き合わせたお友達にも悪いことしちゃった。

でも、この日は、おニューのサンダル履いてたんですが、このVictoria’s Secretのはいってるショッピングモールで、なんと合計4人に
『あなたのサンダルすごくステキね』
って声を掛けられたので、気分があがりましたわã

おニューの靴を履くと必ずアキレス腱部分が靴擦れしちゃうんですが、

Friction-Block-Image-thumb-233x390.jpg

この塗るタイプのバンドエイドをアキレス腱全体に塗っていったら、まったく問題ありませんでした♪
いつも靴擦れしてしまう方におすすめです♪

話は変わって、先日、眼科にコンタクトレンズを作りに行きました。
いろいろ考えたけど、去年1度行ったところに。。。。

うちの眼科保険だと、診療とコンタクトレンズ代のカバーが別々で、診療は個人負担が一律20ドルです。
で、最後に会計のとこで20ドルの小切手を切ったら

『あら~あなた、Credit(この場合だと、過払い金って訳せばいいのでしょうか?)が6.95ドルあるって知ってた????だから、今日は13.5ドルの支払いでいいのよ~ラッキーね!』

って言われました・・・・

ラ、ラッキーか???

過払いしてたこと、ワタシがちっとも知らなかったってこと自体問題じゃないの???
普通は、その分、小切手を送るとかして返金しないか???
だって、この眼科にワタシが戻ってくる保障はどこにもないわけだし・・・

と、疑問だらけでしたけど、スマイルいっぱいの受付嬢に押されっぱなしで
『Well.....I guess.......』
とだけ答えておきました。

すいません、オチがあんまりないんですが、最近のなんだかなぁ、でした。

タイダイ染め

2bb40f8596d09eb4b28e00b12d55c27d.jpglovetanjane_nicole2.jpg

セレブもこ~んな感じで、タイダイ染めが久々にブームみたいです。

こうなると、がぜんかわいく見えてしまうミーハーなワタシなのですが、ネットで見ててもかわいい服が多い。
8aa3866c37906923f465c20513a8ffca_medium.jpg8b3172885571ec72d875dd58a57ee01f_medium.jpgaca9804ecbec135fff8babaa20372726_medium.jpg
(3着ともForever21からです)

日本の蒸し暑い夏にはこんなワンピースが一番!
ワタシがやると健康ランドのムームーに見えそうだけど、そこは研究して、いっちょやってみようかしらね。

流行ものはを見るのは大好きだけど、高い金は払えないけちんぼです。

guess-burnouttees1.jpg

この2着、どちらかが375ドル=3万5千円(!?)で、どちらかが25ドルです。
さあーーーーーあなたならどっちだと思う???
答えは続きを読むに書きますね。

流行ってるからと言って、ワタシは20ドル以上は絶対出したくありません(苦笑)

おっここにもタイダイの着こなし上手がいましたわよ
IMG_1909.jpg

12歳のオットSです。

家族でTシャツを染めたんだそうです。
いやあ、タイダイ染めが家族のイベントだったってとこに、妙なカルチャーショックです(笑)

ワタシも、数年前に買った、タイダイ染めのジューシークチュールのセットアップ、張り切って着てます。
なんかプロレスラーに見えるんだよね・・・・タイダイ染めって・・・・・そう思う人、いない????

続きを読む

や、やられました~

ワタシと一緒にずっと家に閉じこもるはめになってしまった息子がかわいそうだったので、
日曜日の夕方、歩いて5分の公園に連れて行くことにしました。

早く行けばよかったものの、買い物とかもあったので、夕方になってしまったんです。

今、コロラドはストームの季節。
この5月6月は、朝からからりと快晴で30度近い気温があっても、どこからともなくゴロゴロと雷が鳴り出し、遠くに稲妻が何本も光り、どしゃぶりになってしまう、という季節。
どしゃぶりも大抵すぐやむので、家にいれば特に問題はなく、むしろ
『おっ!稲妻が今3本!』
とか眺めるのも、結構楽しいもの。

しかし、これが外にいるときだとまったく楽しくない・・・
それも、hail=ひょう、なんてものに降られると、楽しいどころかきつい・・・

YOUTUBEで、コロラドのひょう混じりのストームがどんなものか探したのでどうぞ
(これはボールダーのものですが)



公園に行ったときも晴れていたものの、遠くでごろごろいってるのは聞こえてました。
でも、ここ数日鳴るだけでフェイントっていうパターンが多かったので、今度もそれだろうって思ってました。
が、息子をストローラー(ベビーカー)から降ろし、滑り台に連れて行ったあたりからいきなりぽつりぽつり。
そりゃねえだろう、とあきらめずに3回ほど滑り台を滑らせたあたりからひょうになってしまいました‚“‚Ž

ビデオに出ていたものほどでかくはなかったものの、直径1センチ大
IMG_1878.jpg
これとどしゃぶりが一緒にがつんがつんと降ってくるのですから、痛いし寒いし。
たまったものではありません。

公園のあずまや(←いずみさん、これ、gazeboのことだからね)に急遽避難したのですが、
同じく公園内のバスケットコートで遊んでいた、なんか怪しげな男性4人組も一緒・・・

歯がない人とかもいたので、ちょっと恐かったんですよ(苦笑)
*歯がない=薬?ってイメージない???特にアメリカだと

あー早くやまないかなあ・・・って待ってたけど、やむ気配がその日に限ってない。
でもひょうが止んで雨も小降りになってきたので
『今だ!!!走って帰ろう!!!』
って飛び出したけど。

公園出たらすぐ、またどしゃぶり+ひょうになった(汗)

今使ってるストローラー(ベビーカー)はこれなのですが
IMG_1887.jpg

実は上の屋根部分がぶっ壊れてて、屋根を降ろすとこうなる(苦笑)
IMG_1888.jpg

わかりにくかったらすいませんが、息子なんて座ってられませんね・・・

でもそんなことは言ってられません。
頭が屋根で押しつぶされても、大人でも痛いひょうに当たるよりはまし。
と、被せて走ったけど、もちろん息子、叫んでこの屋根を押し上げようとする。
そうすると、出した腕にがんがんひょうが当たって、大泣き(涙)

ワタシはワタシで、素足にサンダルだったので、たった5分程度で濁流になった中を歩くのが辛く、
かつ、ひょうが頭と顔に当たって泣きそう・・・
オットが泣き叫ぶ息子のストローラーを押して全力疾走で帰って行き、ワタシはだいぶ遅れて、へにゃへにゃと走って帰宅しました・・・・

このストローラー、屋根は壊れてるし、今使ってみるとすごく重い。
これはトラベルシステムというタイプなので、去年の新生児時代は、これにがちゃっとカーシートになるとこをはめこんで大活用でしたが、今はその上の部分を使うわけじゃないので。
日本に持って行きましたが、日本の道やお店には大きすぎて大変でした。

かといって、もうひとつの簡易的なタイプのストローラーは、折りたたみがカンタンで持ち運びに便利なのですが、下にかごがついていないし、バッグもかけられず、息子用の手すりもないので、長時間には不向き。日よけの屋根もありません。

今まで数ヶ月間もんもんと悩んでいましたが、やはり日本に帰省するために、この二つの中間を取った、マクラーレン風(笑)のものを購入することにします。。。。
元が取れるといいな・・・・


全然関係ないのですが、今日アメリカは1日でした。
OLD NAVYでは、今月から毎月1日をミリタリー感謝の日にして、ミリタリーのIDを提示すると10%オフになるそうです。
(オンラインでの買い物には適用になりません)
うちも一応、予備兵としてミリタリーの端くれなので、今後注意しときます。

特にOLD NAVYでよく買い物するわけではないのに、最近はOLD NAVYの情報がよく入ってくるのはなぜか・・・

14ヶ月のチーズ男

数日間、体調を崩しており、更新が遅れました。

こう書くと『あら?おめでた?』って思う方がいらっしゃるのは承知ですが、ほんとにそうならネタ的に相当おもしろいですが、そんなことは全然ありませんので(苦笑)
4日間、熱と下痢と腰痛で床に伏せておりました。
このワタクシが、病院にまで行きました。

さて、うちの息子、実は14ヶ月を過ぎていました(汗)
アメリカでは、見知らぬ人にもよく『お子さん、何歳?』と声を掛けられることが多いのですが
いつも『1歳』って答えてました。。。
先日、オットと一緒のときに、オットが率先して『14ヶ月です!』って答えてて、

ほほーそうか、14ヶ月か・・・と思ったヴァカ母です(笑)
12に毎月1ずつ足すのってめんどくさくね?


まあ、そんな14ヶ月の息子、絶好調です!!!!!‚ª‚Á‚­‚è

IMG_1856blog.jpg

起きてる間は、1秒たりとてじっとしてることがありません。
キッチンに来て、引き出しのものを取り出して、それをリビングに運び、運んだと思ったらそこでなぜか
くるくるとバレリーナのように回転(汗)
そこから、ブースターチェア(食事をするときに座る椅子)をオラオラ~と押しながら、キッチンに戻ってきて、そこから玄関のほうへまわり、靴やら、その前に自分で置いていったおもちゃやらをブルドーザーのようにかきわけて・・・・という感じです。

家中いつもこんな感じ
IMG_1854.jpg

最近は、チーズがお気に入りでいつも食べてます。チーズ男です。
IMG_1808blog.jpg

IMG_1872blog.jpg
ふつうに食べれんのか~~~~~

あとは、ふつうに育ってるかな?
シールが好きな段階に突入した感じです。
まだ、自分で家具とかに貼れるってことに気づいてないことがせめてもの救い。
まあこれも時間の問題だろうな・・・
ワタシが手とかに貼ってあげると、ものすごい不思議そうな顔ではがそうとするのにはげない(笑)

おむつ交換はあいかわらず戦いですが、それを読んだお友達が日本の履くタイプのおむつを送ってくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
アメリカには、トイレトレーニング用の履くタイプはあるけど、この年の『暴れん坊』赤ちゃんのための履くおむつってないんですよ~
1個使わせてもらいましたが、ほんとうにラク♪びっくりするほど♪
もったいなすぎて使えなそうです。

気づいたのですが
IMG_1884.jpg
パッケージに持ち手(ハンドル?)がついてるの!!!!

アメリカにはないので、なんかこんなとこにも感心してしまいました。
そうだよね、これ一個買いに、歩いてドラッグストアに行くことだって、日本だとあるんだもんね(納得)
車社会にいると忘れてしまいそうなことでした。

もったいないながらも、合計86枚(感激)ちょっとずつ使わせてもらいます。

これで勝ったと思うなよ(By息子)
IMG_1882blog.jpg

全然関係ないですが、新製品のレビュー
具合が悪くて、歯磨きをせずに病院に行くことになり、そういえば買っておいたアレがあったなと
Colgate Wisp
200.jpg

使い捨ての歯ブラシです。
すすぎ要らずでガムよりすっきり、っていうのが売りですが、ワタシ的には
『可能なら普通に歯磨きをしよう』
というのが感想です(笑)
だって、磨いてるときに口中が濃いぃ歯磨き粉味の唾液いっぱいになるのに、それを飲み込まなきゃならないから・・・
飛行機とかにはいいかもです。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。