01
1
2
4
10
11
16
18
24
25
31
   



必死にオデカケ

昨日からコロラドは久々に雪でした。

IMG_4530.jpg

積雪は2~3センチなので大したことないんですけど、気温がマイナスから上がらないので道路がつるっつる。
ここの人はこんなのに慣れてるはずなのに、事故多発。

ワタシは、何しろ青森県出身。
地元八戸市は雪はコロラドよりちょっと降る程度ですが、道路がつるつる。
大学時代、豪雪の津軽地方におりましたので、雪道も猛吹雪も経験。
結婚してからは三沢市。
三沢って、八戸とそんなに離れてないのに、すっごい雪。
特に住んでたころはすごかったナ。
なので、特に恐いとかって思わないんです。
気をつけて運転すればいい話。

ポイントは(お友達にはしつこく言ってるんだけどね)フットブレーキに完全に頼らないこと。
エンジンブレーキを活用すること!
フットブレーキばかり使ってると、タイヤがロックしちゃうから、さらにハンドル操作がきかなくなるから。


国土交通省の雪道ドライブ講座のページがありましたので、興味のある方はここクリック

って、余裕ぶっこいてますが、昨日は、朝早く出るオットに大きいAWD(All Wheel Drive=四駆)車のほうを貸したので
(昼くらいになると、たいていメインの道路はとけて普通になるから)
ワタシはFWD(Front Wheel Drive=前輪駆動)車に乗ることに。

それでもどうしてもオデカケしたくて、出かけたけど、まず自分の家のエリアから出るとこが微妙に坂道で、そこで止まらなくなり、大急ぎでLowまでギアを落としたけどかなりはみ出し。

次に住宅街に入ったとき、息子が話しかけてきたのでそれに気をとられていたら、きつめのカーブで歩道に乗り上げ。

なかなかに、『余裕ぶっこいてる場合じゃないんじゃないの?』っていう状態でした。

まあ、そんな目にあっても出かけた先は

いずみ邸(笑)

1ヶ月遅いけどお雑煮を食べました。
IMG_4538.jpg

息子は次女ちゃんと遊べて幸せ
IMG_4531blog.jpg

ドールハウスも大好きな息子さん
IMG_4533blog.jpg

手に持ってる白雪姫のお人形を、お風呂に入れて『きれいきれいぱしゃぱしゃ』ってやったり、ベッドに置いて『ねんね~』とかやってました。

必死に運転してきた価値ありました

手抜き料理をハートでごまかす

なんか毎日食べ物記事????
ま、許せ

この時期、アメリカのスーパーはバレンタイン色でいっぱいです
思わず、TARGETでハートのプレイスマット(ランチョンマット)購入しました。一枚1ドル99セント。

ワタシほら、35歳近いけど、心は乙女じゃない????(笑)

IMG_4436.jpg
はい!いきなり焼きそばのみ!

焼きそばのとき、おかずって困りませんか?皆さんどうしてますか?
ワタシなんて、思わず「焼きそば おかず」でネット検索してしまいましたけど・・・・いい答えは得られず。。。


IMG_4455.jpg
おいなりさん
鶏肉といんげんのにんにく炒め
ラディッシュ
さやいんげんとたまごの味噌汁

うちの野菜嫌いのオット、なぜかラディッシュだけは生でぼりぼりイケマス。マジ意味不明。

おいなりさんの皮はアメリカのスーパーでも缶詰で売ってますが、これは実家から送ってもらったやつ。
ふわふわで美味しかったです。

ちなみに、うちの実家のおいなりさんは、酢飯の紅しょうがを混ぜたものを入れます。
オットが紅しょうががニガテなので、酢飯だけにしてますが、皆さんのおうちのおいなりさんは???


IMG_4464.jpg
ミートソースのペンネ
サラダ

ほんとはミートソースはスパゲッティーで食べたいけど、ペンネのほうが息子が食べやすいので、最近パスタ料理=ペンネとかショートパスタです。

トマトが嫌いなオットは、ミートソースも「特にファンではない」らしく、ソースが隠れるくらいに粉チーズぶっかけで、食べてむせたりします。。。すっげー嫌な感じ。
だけど自分が好きなので作りますが・・・

IMG_4468.jpg
バーベキューチキン
コールスローサラダ

このバーベキューチキン、鶏もも肉を焼いて市販のバーベキューソースをつけるだけという、手抜きの極みみたいな料理ですが、オットは毎回、口に入れたとたんに
『う~~~~~~ん♪チキンオイシイ~~~~~~~』
って。すごい反応。
毎回書きますが、子供と男には単純な料理を出しておけ(By ぬまはたさん)これマジですよね。

結婚して7年目、コールスローサラダはアメリカ料理でも好きな献立。
最近、やっと自分でお気に入りの味が出せるようになってきました。
レッドワインビネガーを使っています。
在米の(もちろん日本在住の方でも)皆さんは自分のコールスローのレシピってあります?


IMG_4513.jpg
ポークソテー(バルサミコ酢のソースで)
じゃがいもとセロリのソテー

給料日前なのに、野菜がいもとセロリしかなかった・・・・

あいかわらず、豚ひれ肉を買ってしまうので、今回はソテーに。
ワタシはバルサミコ酢と豚の組み合わせがすっごい好きで、「甘くて酸っぱい(Sweet & Tangy)な味」が好きなオットも好きなのでよく作るんですけど、ひれ肉のレパートリーめちゃめちゃ少ないです。
おすすめレシピあったら教えてちょ。


最後
IMG_4337.jpg
牛肉で野菜巻き(野菜っつうかにんじんだけ)

これ、味付けは青森県が誇る『スタミナ源たれ』
(↓クリックで楽天へ)
TVで紹介されました★上北農産加工 スタミナ源 タレ!焼肉に、焼き魚に、チャーハンに、唐揚げ...


息子は中身のにんじんしか食べてなかったけど。
残り少ない「源たれ」大事に使わねば。

こんなふとぅの週末

先週末の話になりますが、デンバー方面のショッピングモールに行きました。

はっきりいって、うちら夫婦、週末やることないとモールくらいしか頭に浮かばない夫婦です(恥)

ワタシは妊婦っていう言い訳あるけど、オットは体力あるんだし、息子をプールなんかに連れて行って欲しいんですけど。。。
彼も意外にもモール好きです。

身分不相応だけど眺めるのが大好きな『Pottery Barn Kids』
オットも大好き。
ヘンなとこで似てます。

こんな部屋を息子に作ってあげたいものだ~なんて言いつつ
IMG_4492.jpg

よく見たら、オットと息子の立ち姿がまったく同じ(笑)
IMG_4493.jpg

『なになに?パズルやってみたいの?』って息子に問いかけて、こんな子供用に挑戦したのに・・・
なんと、こんなでかいピースのすらできませんでしたよワタシjumee™DaNcE1
ほんとどんな脳の回路になってるんだろう・・・自分でもちょっと不安。
IMG_4490blog.jpg

デンバー方面に来ると、がぜん金持ち風の人が見れるのが楽しいです。
このお店でも、ドルチェ&ガッバーナのかばんをおむつバッグ代わりに使い、
この高級ベビーカーを押したお母様を見かけました

(↓クリックで楽天のページへ)
【お取り寄せ】STOKKE XPLORY COMPLETEストッケ エクスプローリー コンプリート ベビーカー...


12万5千円のベビーカー押してる人と、同じ家具を見ちゃいかんだろう・・・
jumee™faceA140っと我に返るワタシ。

ドルチェ&ガッバーナは知らなくても、このベビーカーはワタシが一時期値段見てびっくり仰天してたのを覚えてたらしく、店を出て即効
『ねえねえ、あれって1000ドルするベビーカーだよね』
と話しかけてきたオット。

以前はこんなこと言う人ではなかったのですが、ワタシに洗脳され過ぎですね(苦笑)

そして、そして

このモールに来たら、必ずオットが食べたいと言い出す『チーズケーキファクトリー』でランチ。

今月は外食費にすごい使ってるって話を行きの車で話したばかりだというのに。

IMG_4503.jpg
ワタシはバジルペーストクリームのパスタに、チキンカツみたいなのと生ハムとルッコラ(Arugula)のサラダが乗っかってるやつ。

IMG_4506.jpg
オットはブランチメニューの、フレンチトーストにたまごとハムがはさんであるやつ。

息子はチーズとパンさえあれば幸せなので、グリルドチーズサンドですが
IMG_4509blog.jpg

このあと、がっつり牛乳を床にこぼしました・・・・(涙)

チップをはずまなければならなくなりました・・・・・・

来月は、外食費ひきしめてイキマス!!!!!
た、たぶん

カニエ・ウェストの彼女がハイファッション過ぎる件

『24』シーズン8始まりました。。。
録画したのがDVRに貯まりまくり、やっと数エピソード観れましたがŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠç2
ネタばれは申し訳ないので、内容は書きませんが、ジャックったら老けたわね。

この前は、「ゴールデングローブ賞」もあったし、「SAGアワード」もあったし、
恒例の勝手にドレス審査も進まないわ。
あとでまとめて、アカデミー賞でがつっと審査しなくちゃ。(←誰にも頼まれてはいないけど)

だって最近、ほんとに疲れやすくて、息子と一緒に寝ちゃうんですよŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYzzZ

で、関係ない気がかなりしないでもないけど、ドレス審査ではないですが、
最近気になる「カニエ・ウェストの彼女」のハイファッションっぷりをご紹介します。

ワタシは、個人的に、どうしてもハイファッション過ぎる人に注目してしまうんです。。。
すいません、こんなのにつき合わせて(汗;


カニエ・ウェストさん(こちらクリックで日本版公式サイトへ)は、有名ミュージシャン。
彼女はモデルのアンバー・ローズさん。
complex-x-amber-rose-5-500x666.jpgcomplex-x-amber-rose-8-500x666.jpg
彼女の脚は、アメリカ人の男性・女性問わず人気。

先日、「JUNYA WATANABE」のファッションショーに登場した二人(というか彼女)にワタシは釘付け‚¦‚\

kanye-west-and-amber-rose-junya-watanabe-fall2010-show-01.jpg

これは・・・コスチュームなんだろうか???

と思いきや、外でもこれでした
kanye-west-and-amber-rose-junya-watanabe-fall2010-show-10.jpg
(カニエさんの、メンズのルブタンのローファーはかっこE♪)

う~ん・・・ワタシも負けるほどの、乳の垂れっぷり
kanye-west-and-amber-rose-junya-watanabe-fall2010-show-11.jpg

話のオチは・・・・・ナッシング

Carl's Jr

ワタシも大好きなファーストフード店、「Carl's Jr」(←クリックでウェブサイトに行きますが、音が結構大きいのでお気をつけて♪)に久しぶりに行きました。

ここのハラペーニョバーガーが大好物です。

IMG_4480.jpg
ハラペーニョががつんと入ってんの(涎)

店員さんも優しくて丁寧(マクドナルドとかバーガーキングと比べると)なのでそれも好き。

ただ、オットと2人で頼んだポテト用に、こんなにケチャップを付けてくれるのは、いつももったいないと思います。
IMG_4476.jpg

これって、たとえ「こんなに要らなかったわ」って返したとしても、いったん人の手に渡ったものなので全部捨てちゃうらしいです。
うちのオットは、アメリカ人のくせにケチャップ大嫌いだから、ケチャップ大好きなワタシと息子しか使わないんですが、使ったとしても二つくらい。
なのにいつも「ケチャップは少しでいいですから」って言うの忘れます・・・

(レジカウンターで気づけよって思う方もいると思うのですが、ここはたいてい番号札を渡されて、あとから店員さんがテーブルまで持ってきてくれる仕組みです)

ケチャップごときにうだうだすいません(笑)

まあ、ケチャップをB型の息子さんが丁寧に並べて遊んでたのでいいですが
IMG_4484blog.jpg

息子さんは、昼寝前の外食はたいてい15分から20分が限界ですが、こうして窓の外が見れると少しはいいみたい。
IMG_4478.jpg
それってたいていファーストフード店なんですけど・・・・

あとはやはり、ダディーがいると違いますね
IMG_4475blog.jpg

母のワタシ一人だと、思いっきりヴァカにして暴れ放題・叫び放題ですから。

くやしいわ~~~~~


アメリカも結局学歴ジャン

うちのオット、会社員ですが、米軍のコントラクターです。

説明がややこしくて申し訳ないけど、コントラクター=すなわち、米軍とのコントラクト・契約で仕事をもらってる会社の会社員。。。ややこしいよね。

米軍の中には軍人だけじゃなくていろんな人が働いていて、コントラクターというのは、ある部署やポジションを民間の会社が米軍と契約してもらうという形態で、うちのオットみたいなIT関連の部署にはこの形態で働いてる人が多いんです。

軍のコントラクターで大きい会社だと、ロッキードとかボーイングとかが有名。

しかし、このコントラクターという身分、根なし草っていう感じで、あまり安定してるわけじゃないんです。

ついこの間も、うちのオットの隣の部署が『軍から1月からの予算をもらえなかった』って12月に言われて、12月末で10人以上が解雇。。。

救いは、コントラクター同士って情報網が張り巡らされているので、だったらあそこの部署でこの仕事のポジションに空きが出たよってすぐに情報がまわってきたりするので、運がよければそこにまた就職。
みたいな流れが多いんです。

でも、それは会社が変わるってことで、健康保険から個人年金からすべてが変わることになるので、家族としてはめんどくさいの。

うちのオットが今いるポジションも、いつの日かなくなるかもってことで、今、もっと安定した仕事への就職活動をしてます。

オットは『Associate Degree』(準学士)という学歴しかありません。
一応、大学の授業を取ったり取らなかったりしていますが、やはり、仕事しながら+子育てしながら、だとなかなか思うようにはいかないみたいで、『bachelor』(学士)を取るまでには、あと2年くらいは必要みたい。

でも、コンピューター関連の資格と、10年近い経験を武器に就職活動してて・・・

で、結構いいお話とかをいただくのですが、この前もそれこそワタシタチが願っていたような安定した仕事で、かつ、オットがさらに経験を積めそうな仕事で内定を頂きました。
アメリカでは内定と一緒に年俸を提示されます。
が、『bachelor』があってその仕事に就く人と、年収にして2万ドル(単純計算200万円)の差が・・・
今もらってる給料よりも1万ドル(100万円)近く低くなる計算に・・・

募集要項には
『「bachelor」もしくは「Associate Degree+その分野での8年以上の経験」要』
ってあったから同等に扱われると思ったのに

「これは社の規定なのでどうにもならない」

という答え。

残念ですが、お断りしました。

こういうお話、以前にも数回あって。

アメリカでの就職って、経験が第1!!!みたいなイメージあったけど、それにプラスして学歴も十分大事なんじゃん。。。って思ってるとこ。
そういうのは就職差別!とかって訴えそうな人がいてもおかしくない国なのに。

今ワタシには必要のないワタシの学士の称号、冗談じゃなくオットにあげたいくらいです。

オットもさすがに「こんなのもう嫌!」って思ったみたいで、春からもっと気合入れて大学の授業取るって言ってます。
3月で30歳のオット。
やっと尻に火がついたかƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

サプライズは難しい

43542674_3638383681.jpg

先日、コメントでもおなじみのいずみさんの、40-2歳の誕生日でした。
(写真は、お友達ののぞみちゃんが作ってくれたセブンレイヤーディップ。美味しかった♪)
偶然にも、ワタシの妹と同じ誕生日。
ご縁を感じます。
ワタシもいずみさんも、何もなければここに永住する(しかない)予定。
お互い、単語の半分以上が英語になって、「You、今日、Dinner 何?」っていう会話になっても仲良くしていただきたいもの。

ところで、いずみさんは毎年自分の誕生日は自分の家に友達を呼んでパーティーをする、というおもしろい人。
今年も正月の時点で
『15日は誕生日だからうちに来てね!』
と言われておりました。

その場にいたワタシとのぞみちゃんは、
「何か特別なこと、できないだろうか・・・・」
と悩んだわけです。

いずみさんは、年の割には勘がいいので、サプライズパーティーは無理。
っていうか、自宅で開催だからサプライズもくそもないわけ。
で、まずは、旦那さまのDさんにコンタクトを取り、
「他にも友達を誘っていいだろうか?」
と頼んでみました。
当日、たくさんの友達が風船とかプレゼントとか持っていったら喜ぶかなあって思って。
で、彼からはすんなり「OK」の返事。

そこからワタシとのぞみちゃん、悩む悩む。
ワタシものぞみちゃんも、やたらと心配性なので
「自宅で開催するのに、いずみさんが知らないとこで他の人も呼んでたらかえって気を使わせるのではないか」
と。

で結局ぎりぎりになって、「やっぱり他の人を誘うのは今回はやめとこう」ってことに。

しかし、何かしたい。

で、3人で以前アウトレットモールに行ったとき、COACHでいずみさんがあるバッグを「これ、いいなあ~♪」って言ってたことをのぞみちゃんが思い出す。グッジョブのぞみちゃん。

で、そのことをDさんに連絡。Dさんめちゃめちゃ乗り気。

Dさん、日ごろはものすごい節約家で、そのことをいずみさんがいつも愚痴ってるからCOACHのバッグなんて即却下と思いきや、意外にも「買いに行く」と・・・

なので、ワタシら家族もそのアウトレットモール方面へ行く用事があり、かつ、いずみさん家族もその方面にいる、というとき、なんとかいずみさんから行方をくらましたDさんとCOACHで合流。

43542674_3715549367.jpg

ワタシはいずみさんが「このバッグいいなあ~♪」って言ってたとき会計にいてそのバッグを見てなかったので、
のぞみちゃんから特徴を聞き出し、ずばりこれと当ててDさんに買わせたわけです。

*のぞみちゃんたら、ワタシの「形はどんなやつ?」という電話での質問に「えっと~rectangle」とか言いやがって。。。
rectangleはちなみに長方形。
ワタシ、とっさにrectangleが出てこなくってどうしようかと思ったよ(恥)

で、まずサプライズがひとつできたわけです。

誕生会当日にはいずみさんからは
『ピザを持ってこい』
という指令があったので、ワタシがそれを担当、お菓子が得意なのぞみちゃんはこんなステキなケーキを
43542674_415720750.jpg
(ろうそくは、四捨五入して40の意味の4本。)

このケーキも一応サプライズの一環の予定でした。
が、
誕生日数日前にいずみさん
『誰かケーキ作る予定?もしなかったらワタシが作ろうと思って』

自分の誕生日に自分でケーキを作ろうとしていたいずみさん。
なんておもしろい人でしょう。

ここであえなく、ケーキを持ってくサプライズをばらさずを得なくなる・・・・

後は食事しかない。
Dさんに最終確認で『ピザは何枚持っていったらいいかしら?他にも何か作っていこうか?』と連絡すると

『僕、お寿司を頼もうと思うんだよ。だから、ピザは子供と男性陣分でいいよ』とのこと。

おーーーーー節約家のDさんが、愛妻のためにこっそり寿司を頼もうとしている~~~~
いいぞ~~~~と思いきや。。。


当日、いずみさん本人から『ねえねえ、Kちゃん(お友達の一人)って今日仕事?Dが寿司を頼むんだって』
という電話。

焦る。。。
寿司はサプライズかと思いきや、いずみさん本人が寿司レストラン勤務のお友達に電話して仕切ってる。。。


もう、バッグしかサプライズはないじゃないか!!!!!

そのバッグすら、
前日
『私、Dが隠してるプレゼント発見しちゃった~。箱振ってみたけど、なんか軽いし・・・・どうせたいしたものじゃないな、開けてみよっかなあ・・・・・』
と言い出したいずみさん。

ワタシとのぞみちゃん、またまた焦る。

「いずみさん、いい大人なんだから、一日くらい待てよ」と。

さらに、前日の夜になって、またいずみさんから電話
『Dが、「明日のバースデーは何したい???」って聞くから、abechiとのぞみちゃん家族を招待してるって言ったら「え?何で知ってるの?」って言ってたけど、何?何かサプライズでもあるわけ?』

もう嫌!!!!


Dさんたら、正月に自分の前でいずみさんがワタシタチに「誕生日は私の家でパーティーだから来てね」って言ったのを全然覚えてなく、ワタシとのぞみちゃんが来ることすらサプライズだと思っていたらしい。。。。
そんなこと言ったもんだから、いずみさんはさらに疑い深くなっていろいろ勘ぐってるし。。。

オットに文句を言うと
「だって、その話をDの前でしたの2週間前でしょ?ずっと前じゃん」
だって。
のぞみちゃんの旦那も、もちろんDさんも同感らしい。。。

男の時間間隔ってどうなってんのよ!!!!

とまあ、結局サプライズはバッグだけという、あっけない落ちの話だったわけですが、
サプライズっていうのは思ってたより難しいってことが分かっただけでも良かったかな。。。

とりあえず、本人はうれしそうだったのでよかったわ。
43542674_3113726007.jpg

長文お付き合いありがとうございます。
いずみさんお誕生日ほんとうにおめでとう♪

最近のごはん

ごはんです。

ちょっと前になりますが、休日にオットに息子をお願いして、お友達とアウトレットモールに買い物に行きました。
うちのオットは、男性にしてはめずらしく、買い物に付き合うのが全然苦じゃない人ではありますが、
やっぱり買い物は女同士が楽しいですわ。

一日留守にして、帰宅してすぐにごはん支度をする自信はぜ~んぜんありません。
そんなときのスロークッカーさまさま。
ポットローストを仕込んで行きました。
ポットローストは、野菜と塊肉を煮込むアメリカの家庭料理。
野菜嫌いのオットもこれはがつがついきます。

汚い写真ですいません。
IMG_4317.jpg
長時間煮込むので、お肉がほろっと崩れます。

IMG_4319.jpg
ワタシも大好きな料理です。

スロークッカーはこれにしか最近使ってないのですが、他にいいレシピあったら教えてください。

肉団子シリーズ
冷凍のミートボールを使って超簡単にできる、肉団子の甘酢和え。
いずみさんから教えてもらったんだけど、「甘くて酸っぱい」料理が好きなうちのオット、これの大ファンです。

IMG_4356.jpg
肉団子の甘酢和え
セロリと海老の塩炒め

野菜を食べて欲しくて、肉団子の下にレタスを敷いてみたけど、ぜーんぜん意味なかった(汗)
オット、レタスには口をつけず。
セロリの炒め物も、スプーンで一杯しか食べてなかった。
ワタシは、セロリを炒め物に使うっていう発想が今までなかったので、すっごく美味しくしゃきしゃき食べました。
ここで教えてもらってよかった♪

IMG_4414.jpg
肉団子の甘酢和え
炒飯
春巻き(大晦日に大量に作って冷凍保存しといたやつ)

なんか、中華のテイクアウトメニューに見えます(笑)
レタスを敷いて失敗したので、今度は白菜を炒めたのを敷いてみたら、今度は肉団子と一緒に食べていた。

冷凍ミートボール、マジ便利。他にどんなのに使えるかしら???

日系スーパーで買ってきたラーメン♪
puntensuさんのまねっこをして、チンゲンサイと辛めに炒めた豚挽き肉をトッピング
IMG_4374.jpgIMG_4376.jpg

やっぱ、ラーメンの汁を飲むとすっごい深いため息が出ますねƒuƒqƒb
ちなみに、うちのオットは味噌ラーメンは好きだけど、タンメンは別に~って感じらしいので

そういう反応のものはオットには食べさせず、日本人のお友達と食べることにしてます。
だってもったいないじゃん(苦笑)
旦那さまが外国人の人、そうじゃない????


さすがにこういうのが続くとオットが食べたがるのが、ホットドッグとマカロニチーズ
IMG_4384.jpgIMG_4383.jpg
息子も大好き(汗;
二人の横で大根おろし餅を食べるワタシ。
将来の我が家が想像できる(涙)

以前オットに
『ワタシ、ピザとかハンバーガーとかアメリカものが続くと味噌汁が飲みたくなるんだけど、Sにとってそういう食べ物ある?』
と聞いたことがあります。

オットは
『そういう食べ物はよくわかんないけど、野菜とかヘルシーなものが続いたあと、ピザとかハンバーガー食べると「Oh YES!!!!」って思うけど』

って言ってました。

根本的に違うんです胃袋が。

cravingとそれに付き合う息子

Craving・・・辞書を引いたら、『欲求、渇望』ってあった。
けど、これってワタシの今の状態に適した訳なのか微妙。
いわゆる、妊婦がある特定の食べ物に執着するというやつです。
ワタシは、2週間前から『甘いもの』
マジヤヴァイです・・・

息子を妊娠中は特に何かにってことはなかったけど、当時を知るお友達には
『とにかくすごい食べてたよね』
って言われたっす(笑)
全般的にがつがつ食べてたようですねjumee?潤hy2

アメリカの妊娠本を見たら、Cravingトップはチョコレートだそうです。
日本の妊娠本にはそんなこと特に書いてなくって。

ま、食うなってことなんでしょう(苦笑)

先日は、夕食後、どうしてもどうしてもアイスクリームが食べたくなって、デイリークイーンのドライブスルーへ直行。

24時間営業で、ドライブスルーがあるデイリークイーンのせいだな。

で、サンデー食った
sundaes.jpg

夕食後だったので、デイリークイーンへの道中で車で寝に落ちることを期待した息子だけど、全然~
むしろ、ドライブスルーのメニューの写真見て、今からおいしいの食べるってわかったんでしょう。。。
帰宅の道すがらも起きてて、しっかり家でワタシとオットからもらって食べてた。

COSTCOでは、会計後に、買い物中息子がいい子だったらごほうびに食べてたチュロを、
もうCOSTCOに到着する前の車の中から、食べたくて食べたくて、
頭の中で入店からチュロ売り場までの最短距離を妄想(爆)

店内に入って早々に、オットと息子をおいてチュロ売り場へ直行。
買い物前にほうばる親子
IMG_4441.jpg

考えるともうそのことで頭がいっぱいでどうしようもなくなるのです。

妊婦ホルモンのせいね、ホルモンの

昨夜は、またサンデーがどうしてもどうしても食べたくなったワタシに、オットがスペシャルいちごサンデーを作ってくれました。
IMG_4444.jpg
(なぜか和風食器に・・・・(謎))

後ろで
『あ~~~~~~ん』って口開いてる息子。。。

こうして、親子で太っていくのねjumee™faceA151

いやいや、キャーとか言ってる場合じゃないっしょ

久々に日本人いっぱい

お友達、いずみさんがタイカレーを作ってくださり、久々にたくさんの日本人が集まりました。
日本人男性を久々に目にし、なんかドキドキしました(笑)

最近は、
*小さい子供たちが1時過ぎくらいから昼寝をする
*午前中だけプリスクールにお子様が行ってる友達が、昼前にはお迎えに行かなきゃならない
*小学生の子供がいるお友達は、大体朝7時半には送りに出るから朝から準備ができている

という理由から、集合時間は9時前後、解散が昼過ぎあたり。

うちの、寝かしつけがタイヘンな息子も、お友達と思いっきり遊ぶので、帰りの車で爆睡してくれ、すっごく助かります。

最近はぽかぽか陽気のコロラド。
IMG_4400.jpg
久々のいずみパークで、息子遊びまくる。

かんじんのタイカレーの写真を撮り忘れるというまぬけなワタシですが、(いずみさんごめんなさい)こくがすっごい出てて美味しかったです♪

最近できた、同じ八戸出身のお友達の差し入れの「花こがね」食べて
IMG_4396.jpg

↓クリックで楽天のページへ
これって”チーズ?”って、良く聞かれますが花こがね300g【味付けイカ】珍味 【青森県産】こだ...


同じ会社が作ってる、これも美味しいの♪
いかの水揚げ日本一の青森県八戸港に水揚げされた肉質の良いいかと、デンマーク産プロセスチー...


デザートには、ここ日本????って思ったくらい美味しいケーキを食べました。
IMG_4405.jpg

コロスプのみなさんのために、箱のシールを撮影しといたから
IMG_4408.jpg

ゼッタイ、自分の誕生日はここのケーキにしてもらう!って決めたわjumee™ballerina2p

ワタシは、特に知り合う機会がないので、アメリカ人との交流は実は親戚ぐらい。。。
あとは、近所の人とすれちがうときにちょっと天気の話とか(苦笑)
子供が学校に行き始めると、いろいろとお付き合いも出てくるみたいだけど。
アメリカにいるんだからアメリカ人の友達持たなきゃ!!!っていう気合とかも全然ありませんjumee™faceA186R
すべては時の流れ・周りの流れに身をまかせ、です。
いいですこれで、長い人生ですから。
↑いきなり人生論かよ(爆)

Help Haiti

ss-100114-HaitiToons_07_ss_full-570x399.jpg

火曜日に起きた大地震で、ハイチの人々が大被害を受けました。
死者は20万人を超えるのではないか、という予測まで出ていますƒrƒbƒNƒŠ
我がホームタウン八戸の人口は25万人弱。ほぼ壊滅じゃないですか(汗;

空軍予備兵の我がオットにも、30日・90日・120日滞在のボランティアでの救助活動参加の依頼がきていました。
しかし、ワタシは妊娠8ヶ月で妊娠後期にはいり、オットが家を空けるのはちょっときついのです。

他に私たちに何ができるのか、調べました。

MSNBCのサイトでは、寄付金を受け付けているボランティア団体のリストが出ていました。
サイトはこちらです。

被害にあった子供たちへの寄付はユニセフで受け付けています。
サイトへはこちらをクリックです。

他には、買い物をすることで代金の一部が寄付されるブランドなどもあります。

Timberland cares about HaitiプログラムからブーツとTシャツなど

Bond No.9から、この香水を買うと10%が寄付されます

などなど。

神戸の震災から15年、大地震が起こるたびに自分たちの無力さを感じるわけですが、
今回は、ハイチが貧しい国だけに、第2の被害(病気の蔓延など)が起こることへの不安が大きくなっていきます。

今朝、オバマ大統領とクリントン元大統領、ブッシュ元大統領がハイチへの救援の要請と理解を求めて会見を開いていましたが、ブッシュ氏がダイレクトに『お金!お金がハイチには必要だ!』とこれまたダイレクトに呼びかけていたのが印象的でした。
(他の二人がスピーチの名人だけに、彼のそのダイレクトさが目だっていたのですが・・・・)

help-haiti-yelehaiti.jpg

ワタシができること、何かあればしたいなあと思っています。

どう着こなすんだと無意味に悩む

セクシー下着のお店、「Victoria's Secret」2010年夏の水着コレクションが発表になりまして

これは、ど、どのように着こなすんだ?????と一瞬悩んだんです
victorias-secret-lindsay-ellingson-no-bandeau.jpg

誰もワタシに着てくれることを期待してるわけじゃないのにjumee™faceA122
頭が回らず、これは、髪が長い人しか着れない水着か???どうすんだこれ???とね(笑)

まるで、「アメリカンアパレル」
serve.jpg

ASSなし(尻なし)ストッキングじゃんかYOjumee™uuummm1b

ま、悩むだけ時間の無駄ですね(苦笑)

よくよく読んだら、上の「ロングヘア専用水着」は、こういう別売りのバンドーと組み合わせろって書いてましたわ。
V293177_P62.jpg

また、意味なくほっとしてるワタシがここにいるんですけどƒEƒCƒ“ƒN

今夏のVictoria's Secretの水着は、大胆なものが目白押しで
V295462_EDIT_FD.jpg

こんなんとかもどうすんのよ、、、とね。
またまた意味なく着こなしを悩んだワタシです。

でも、ここのお店、結構、いわゆる老人に近い年齢の夫婦とか、ふくよかを越してる方々とかがいるので、

ワタシのように、あくまでも自分を客観視することを忘れずに水着選びもしてもらいたいものだ


と思っている次第です。

『NO』ステージの息子さん

息子さん、そろそろ22ヶ月です。

IMG_4395blog.jpg

最近、クロックスは自分で履けるということを発見し、こればっかり履きたがります。
親ヴァカ発言申し訳ないけど、「左足・右足」がわかります。この前乳飲み子だったのに、子供の脳の成長ってすごいな。

最近は『NO』『Mine!』連呼。
日本語だと『いや!』と『僕の!』ってとこなんでしょうか?
「ごはん食べなさい!」
『NO』

「お友達に貸してあげてちょうだい」
『NO! Mine!』

という調子(ため息)

まったくもう、こんなのだけ英語ってどういうことよ?

IMG_4385blog.jpg
相変わらず食べ方にはむらがあって、がんがん食べる日もあれば、こんな感じで悩んだふりして食べない日も多くって・・・
「もっと食べよう!おいしいよ~」と言うと
『NO!!!All Done!!! いらない!!!』
と日・英両方で拒否です。。。

まったくもう、いきなり日・英両方使うってどういうことよ?

IMG_4394blog.jpg

相変わらず遊び方は大胆です。
半裸で遊んでるこのラックは、ディッシュウォッシャー(食器洗い機)の中のラック・・・
そんなワタシもこれを止めない、相変わらず放任主義者。

IMG_4144blog.jpg

遊び方は大胆ですが、几帳面なんで(笑)
お風呂のおもちゃの後片付けはしっかりします。

お風呂が大好きで、
『きれい、きれい、パシャパシャ』(←お風呂のこと)
と言いながら自分の部屋に行き、自ら服を脱ぎ始めます。
こうなると止められなくって、タイヘン。
今朝は、お友達と約束があったのに、行く準備をしてるワタシを無視して
『きれい、きれい、パシャパシャ』
と部屋に行ってしまいました。。。

「ケイちゃんと遊ぶんでしょ?ケイちゃんのおうち行くよ!」
と言っても
『NO!!!!』

もうこうなると止められません。そこからお風呂です。。。

どの子も通るという『NO』ステージ、こりゃタイヘンだ~(汗)
無視するわけにもいかないし、かといって全部言うとおりにしとくわけにもいかないし。


お餅にはまった妊婦

ブレッドマシーン(ホームベーカリー)を持っているお友達が、お餅作りに成功したということで、2010年初のお餅をいただいてきました。

IMG_4353.jpg

きなこと、大根おろし。(煮しめがわりに煮物を作っていきました)
うちの実家近辺では大根おろしでお餅を食べるってこと経験したことないんですけど~~~
青森県民、どうでしょう?

でも、これがまたさっぱりして旨いのですね。
きなこで甘くなって、大根おろしでさっぱり、はい、またきなこが食べたくなって、さっぱりするために大根おろし。

恐ろしいデブスパイラルですね。

あと、写真がへたくそで申し訳ないんだけど、
IMG_4348.jpg

お友達がクックパッドで見たという、砂糖醤油をつけた餅にチーズをのっけて韓国のりで巻いたもの。
これがまた激ウマ!!!!

すっかりお餅にはまりました。

なので、先日行った日系食料品店で、高いのに切り餅買ってきました。
IMG_4360.jpg

今日は、煮たお餅に、缶のアズキとホイップクリームとアイスをかけて『無理矢理クリームあんみつ』にして食べました。。。

ヤヴァイね~妊婦がお餅にはまるとは。
次回の検診恐いね~

デンバーのハードロックカフェ

週末、日系のスーパー(ここ)に行くためにデンバーに行きました。
デンバーのダウンタウンは久しぶりなので、散歩なんかして、ついでにハードロックカフェに行きたい!と勝手にプランしました。

ダウンタウンは、メインストリート自体が交通を遮断して(そこのストリートだけを行き来する無料バスだけは通っていますが)16thストリートモールというモールになっています。
散歩にはとってもいいとこ。

IMG_4373.jpg

アメリカ中西部・東部には大寒波がきていて、北のお隣ワイオミング州なんて、最低気温がマイナス38度(!?)だったらしいけど、デンバーは全然そんなことなくって、お散歩日和でした。

久々の顔出し。。。
IMG_4362blog.jpg

7.5キロ増ですけど、堂々と出てますけど・・・・
それが何か(苦笑)


ハードロックカフェ、LAやラスベガス、六本木などでお店の前は通ったことあるのに、実際入店したことあるのは
上野駅店のみというワタシ(笑)

同じくデンバーエリアにいたお友達と合流して、ランチができました。
IMG_4366.jpgIMG_4367.jpg

息子大騒ぎで、大体外での食事はゆっくりなんてできやしないのです(涙)

でもでも、お目当てのショットグラスは手に入れました。
139b_1.jpg
(ネットで画像を探したので、なぜかパリ店のだけどね)

ほら、ワタシ、各地のショットグラス集めるっていう地味な趣味あるから(笑)

話題それますが、、、
ハイチェアから出たくて大騒ぎを始めた息子の気を紛らわせようと、椅子から出して抱っこしたオット。
急所をがつっと踏まれたらしく、悶絶(笑)
IMG_4371.jpg
初めてあんなに痛がるの見ました。
やっぱり急所やられたら=ジャンプっていうイメージなんだけど『ジャンプ!ジャンプ!』って声を掛けたら、オットじゃなくて替わりに息子がジャンプしてて笑いました・・・とさ。

腹の子が産まれたら、こうした外出もまたまた遠のくので、今のうちにいろんなとこ行きたいわがままなワタシです。

チップ

日本に帰ったときに美容院に行って以来、約5ヶ月、髪を伸ばしっぱなしでした。
髪の色も戻してきたし、黒縁めがねだし、丸顔だし
最近のワタシは

2228BFjdj0PG3jQ8_big_44826.jpg
髪がもうちょっと長い大木ぼんとさんな感じになっておりました。

昨日、オットの帰りが早かったので、息子を預けて、コロスプでいつも行っている美容院にやっと行けました。
以前も書いたので、しつこいですけど、
ワタシがいつも切ってもらうキムさんは

051.jpg

欧陽菲菲くりそつ。

しかし、久々に会った彼女は、パーマを落として、髪を染め
photo_profile_kamayatsu.jpg

ムッシュかまやつ氏くりそつ。。。
まさしくこの髪の色なのですが、トップ部分は赤に染めてました。。。
ある意味、衝撃的というくらい斬新。。。

でも、彼女、斬新な髪ではあるけど、いつもうまく切ってくれるし、カット代が安いので安心。

キムさん、最近忙しいのか、従業員を雇ったようですが、そのラオス人の彼女は、前髪のくるんくるん具合から
23bda2fce92680a9d29a3e12a650613a.jpg

こんな風に見えました。

ワタシがこの美容院を強くおすすめしたため、お友達の一人が髪を切りに行ったのですが、キムさんではなく黒柳さんに切られたために、前髪をくるんくるんにされたとのこと・・・
くれぐれもキムさんにお願いしたいもの。

ところで、本題はというと、

在米のみなさんは、こういうとこ(美容院とかネイルサロンとか)でどのくらいチップを払ってます???

ということなんです。
お友達に聞かれたんですけど、ワタシもはっきりとは・・・

ちなみに、ここのカット代は15ドル(安っ)
ワタシはいつも20ドル払ってます。ってことはチップとして5ドル払ってるってことですよね。
考えてみたら30%以上。。。
でもこれからも上手に切って欲しいからいいかなあ~って思います。

オットも違うとこですが15ドルのとこで切ってますが、いつも17ドル~18ドルくらい払ってるとのこと。
彼いわく『だって、ボクの髪短いから時間もかかんないし、そんなにチップはいらないと思うから』だそうです。
それはそれで納得。

同じアジア人ってことで、そういうとこでチップけちるとどういう扱いを受けるかってことをよく耳にするので、ワタシはけちれないんですけど・・・・どうでしょう?

最近のごはん

年明け前のごはんもはいってますけど・・・・

アメリカだと、豚ひれ肉の塊がめちゃくちゃ安いんですよ。
どっちかっていうと、牛より豚の方が好きな日本人なんで、よく買います。
必ず二本組で売ってるので、一本はヒレカツ。

IMG_4148.jpg
ヒレカツ
ベビーリーフのサラダ
舞茸ごはん
キャベツと卵の味噌汁

舞茸ご飯は、日本で買った「混ぜて炊くだけ」のを使用しました。
ほ~んのりですが、舞茸の香りがしまして、(ここだと舞茸は手に入らないですし、手に入っても舞茸ごはんなんて作れるわけありません)ワタシ的には美味しかったけど、オットの反応はかなりビミョーーーー。
ほ~んのり過ぎたみたい(笑)

で、もう一本の塊肉は塩豚にしておきます。
今回はゆで塩豚にして、ごましゃぶのタレで食べました。
IMG_4186.jpg
ワタシは好きなんですけど、これまたオットの反応ビミョーーーーーーー
ごまだれは大好きなはずですけど、肉があっさり過ぎたのか?
つけ合わせのきゅうりやトマトにもタレをつけて食べてみて、と言ったのですが、頑固一徹そういうことはゼッタイしません。
ほんと柔軟性のない米人だよ・・・
もったいないから、次からこれは日本人の友達とだけ食べることにしますわ。

IMG_4187.jpg
見てわかるとおりラザニア・・・・のみ・・・・

IMG_4133.jpg
チキンのエンチラーダみたいなやつ

のみ・・・

エンチラーダの説明がめんどくさいので(苦笑)似たようなレシピをクックパッドで探しました。
メキシコ料理です。
Cpicon 鶏肉入りエンチラーダ by おじょまん
若干違うけど、まあ近い

上の豚2品と比べ、ラザニア、エンチラーダ風へのオットの食いつきは半端じゃないですよ~(笑)
口にまだ食べ物が入ってる時点で「美味しい!美味しい!」って言いまくり。。。
はっきり言って、調理時間は豚に比べたら半分以下なのにサ(泣)

豚の場合、ひき肉もすっごい安いです。
IMG_4166.jpg

豚ひき肉どんぶり(←そのまんまの名前だな・・・・)
味噌汁
きゅうりの浅漬け
オレンジ

このどんぶり、ごはんの上に千切りきゃべつ、その上にマヨネーズ(日本の)をかけ、その上に醤油・さとう・酒で味付けた豚挽き肉をのせるというもの。
お友達から聞いてから、我が家の定番料理になりました。
うちの米人オット、大ファン!!!!
マヨネーズが好きだからだと思うけどね。

ワタシは七味唐辛子をかけますが、アメリカに来て初めてしったのは
IMG_4171.jpg

七味=ななみ?????
でも、パソコンではしちみって打つと一発で変換されるけど・・・
どっちが本当???

ワタシのネントレ

前記事で、添い寝をやめようとしていると書きました。
第一の理由はやはり、添い寝をしてる日本の布団がせんぺい以下にぺったんこになってて、腰や肩が痛くなるということでしょう。
特に妊娠して腹が大きくなってるので、負担が日に日にきつくなっていまして・・・・

で、息子のネントレを始めてから、極力ベッドで寝るようにしていますが、

自分のベッド=オットが寝ている・・・

これ問題(苦笑)

まず、うちのオットはSleep Apnia(睡眠時無呼吸症候群)でして、マスクをして寝ます。
でもまだマスクをしてればましです。ダースベーダーみたいな呼吸音はするけど。
それがですね、あの男は、『鼻が詰まってるから呼吸が苦しい』と言って最近ほとんどこのマスクをしないんですよ。

そうすると、いびきがひどいのです。。。ダースベーダー以上なんです。

そして、マスクをしないと、寝汗がひどい。。。

マスクをしても、体温高過ぎなのか、ベッドの中が暑いんですよ。。。

ずっと息子の部屋で寝てたので、これをすーーーっかり忘れておりましたわ(呆)
寝苦しいったらありゃしない。

とりあえず、いびきは横向きに寝てくれるとちょっとマシになるので、オットが仰向けになるたびに蹴ったりして(苦笑)横向きになってもらってはいますが、その度に起きてるワタシです。
あと、薄着で寝ても、さらに暑くなってしまって、起きてさらにタンクトップ1枚になったり。。。
一晩に何回起きればいいんでしょう?

まったくもう、ワタシまでネントレが必要ですよ・・・(とほほ)

PS:ワタシだけじゃないと思うんですが、なんで男の人が寝るとシーツとか枕カバーは臭くなるんですかね?
一応1週間に1回は全部洗濯してるのに。。。
洗濯してもあの微妙に残る油っぽい臭い。むかつきます。。。
これって、アメリカ人だけ?
皆さんはどうしてるんでしょうか。
しょっちゅう買い換えるのがいいのでしょうか。
超ギモンです。

ネントレ再開したものの・・・

昨日の記事のレシピ、リンクやはり貼らせていただきますね♪
Cpicon 吉野家の牛丼を完全舌コピー 4/15改訂 by 順のダンナ

そして、在米のみなさん、マヨかけはあくまでも日本のマヨですので!!!!
間違ってもアメリカのマヨでは試さないでください(懇願)


息子のネントレ(ねんねトレーニング)再開しました(疲)

ベビーベッドで寝てくれるようになったのもつかのま、日本に3ヶ月近く里帰りしてその間ずっと添い寝だったので、添い寝じゃないと寝てくれなくなったことは前も書いたかもしれません。

さらに、最近は8時過ぎても寝たがらず、無理やり添い寝をしても暴れて暴れて。。。
寝たふりをするワタシの顔に座ってみたり、ワタシの体をハードル代わりにジャンプなどなど。
とにかく落ち着いてくれないのです。

これではいかんと、トドラーベッドを購入し(ベビーベッドはお腹の子供に使わせる予定なので)息子の大好きなスポンジボブのシーツセットなどでそろえてみて、まずはベッドに入りたいという雰囲気を作ろうとしてみました。

IMG_4182blog.jpgIMG_4180.jpg

で、前から参考にしてるこの本にあったように、彼のベッドの横に布団を置き、寝てみましたが。。。



今度はベッドから布団にジャンプする楽しさを発見した彼‚ª‚Á‚­‚è
怒ろうが、何をしようがきゃっきゃっと止めてくれません。
ベッドの横部分に柵を取り付けてみたら、今度はヘッドボードからジャンプするというアクロバティックな息子。
もう、ワタシには限界。。。

おまけに結局寝るのは、横に置いてるワタシの布団ですし。
IMG_4183.jpg


本も英語版を読んでるので、飛ばし飛ばしで、きちんと内容がわかってなかったのかもしれませんが。
今度は、本には第2段階と書いてありましたが、オットがベッドの横に椅子を置いて座り、息子が立ち上がると横にして
『もう寝る時間なんだよ』
と言うというのを眠るまで繰り返すという作戦を取ってみました。

すると、時間は30分くらいかかりますが、やはりオットだとあきらめがつくみたいで寝てくれます。
お友達に聞いたら、じょじょにベッドと椅子の距離を離していくといいとのこと。
このまますんなりいくのかどうか・・・

たまに、『私は、子供の寝かしつけで苦労したことないんだよね~。なんかいつも勝手に寝てるって感じだったから』というお友達に会います。
うちの妹のとこの姪もそうだったかも。
ほんとうに、涙が出るほどうらやましい‚¤‚é‚é‚ñ¢‚èŠç
うちは、昼寝でさえも週に3回は車に乗せてドライブで寝かしつけですよ・・・いまだに・・・・

体はどんどん成長する息子。
最近、服がつんつるてん(っていまでもこの言葉は使うのか???)になってきたし、あと、ただ家にいるのにすぐに汚して、1日2回は着替えするので、洋服が不足。
アウトレットのセールで2歳児用を買い足しました。
IMG_4332.jpg

ズボン3本
長袖Tシャツ2枚
スキージャケットとパンツのセット
で68ドル←ワタシにしてはちょっと奮発・・・
(今回はOSHKOSHのみです)

これで夏に買い足しちょっとするくらいで、来年の冬まで行ける・・・はず・・・

ワタシはアウトレットのさらにセールでしかほとんど子供服は買いませんけど、それでもやっぱりお金はかかるよね。

ついでに、やっとみつけたちょっと大きめONESIES(股間でぱっちんって止める下着)も、お腹の子の分と一緒に購入。
息子はいまだにすきあらばおち○ち○を触りますので、まだまだこの下着が必須アイテム。
でも・・・・・
IMG_4334.jpg

この大きさになると白しかなくって、新生児用と並べるとおっさんの肌シャツみたい(笑)

おーいおっさんよーーーーー早く自分で寝てくれよ~~~~~(By母)

吉牛

汚い写真だけど、これ~
IMG_4311.jpg

putensuさんにこっそり教えていただいたおかげで
IMG_4312.jpg

吉野家くりそつの牛丼ができました‚«‚á[I

日本にいたら、『吉牛行けばいいじゃん!』って思うでしょうけどね・・・(笑)

キーはこれでした。「牛ダシダ」
(↓クリックで楽天のページへ)
8月11日放送 日テレ「魔女たちの22時」で放送された。牛ダシダを使って、「吉野家」の味を再現...


偶然にも、ワタシ、日本に里帰りしたときに、お友達チャッピーから頂いていたのです。
でも、実は、ここらへんの韓国系スーパーではどこでも売っておりました。
チャッピー、今度はこれをお土産に帰るよ。

このレシピで作ったよ!と堂々とリンクを貼りたいとこですが、puntensuさんがこっそり聞いたのをこっそりコメ欄で教えてくださったものなので、それもどうかと・・・・
でも、COOKPADで「吉野家 牛丼 ダシダ」で検索すると一発で出ま~す

クックパッドトップページはこちら

そういえば、皆さんはどうやって牛丼食べますか?
ワタシは、マヨぶっかけ~
大学時代、学食の牛丼でこれをするのが流行って、それ以来そればっかり。
吉野家にMYマヨを持ち込んだときもあります。
オットに今回それを教えたら、めっちゃ美味しいと言ってがつがつ食べてくれましたが、
牛丼が見えないくらいマヨをかけてたので、それはどうかと・・・

試したことない方、だまされたと思って試してみてくだされ。美味しいYO

お詫びに水族館

みなさま、明けましておめでとうございます‰“ú‚̏o@pkk
最近は、子育てと家事で精一杯で、ブログの内容もそれ系に偏っていて恐縮です・・・
が、今年もよろしくお願いいたします。

息子さんを最近どこにも連れてってないなぁってことで、お詫びにデンバーの水族館に行ってきました。

デンバーダウンタウン水族館の公式ページはここ

着いてすぐに、水槽があるというレストランでランチを。

IMG_4233.jpg

思ってたより巨大な水槽でびっくり。
たまにサメも来るし、ダイバーも来るので飽きません。

IMG_4237blog.jpg

食事中、まったくじっとしてることができない息子(←これマジ悩み)も、いつもよりはマシ(苦笑)

IMG_4240blog.jpg

『フィッシー!!!!!』と叫んで大喜びです。

魚見ながらシーフードを食べるという、若干シュールな食事・・・
IMG_4241.jpg
IMG_4242.jpg

味は、こういうとこにありがちな、やたらと高いけどまずい、っていうのではなく、結構イケマシタ♪
値段は確かに高いけど。。。

で、水族館本体はというと・・・

レストランの水槽とあまり変わりがありませんでした(笑)

別にいるかショーがあるというわけでもなく、水槽がずーーーっとあるっていうだけ?
テーマ別に構成されてて、その雰囲気作りは上手だなとは思いましたが、熱帯コーナーにいきなり

虎(汗;

とか

ちょっと笑っちゃいました。

最近亀にご執心の息子は、亀が出てくるごとに
『Turtle!!!!』って叫んでましたけどね。

あと、スポンジボブのパトリックが大好きなので
patrick.jpg
(パトリックはひとでです)

ひとでをガン見とか(笑)

別に水族館じゃなくてもよかったんじゃね?という感じですね。

まあ、海がないコロラドでは無理なんだけど。

ということで、
レストランは☆4.5くらいあげてもいいかな?という感じでしたが、
水族館自体は☆3くらいかと。

他のどこかで遊ばせて、ここでランチっていうのがいいかもね、というのがワタシの意見。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

