06
2
3
5
7
9
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルコースでオデカケ

だいーぶ前の話になってしまいますが、たしかこの日記を書いてるときにPCが動かなくなったのよね。
今回は大丈夫でしょうね・・・(疑)

フルコースでオデカケと言っても、フランス料理のフルコースではないのですわ。

飲んで⇒ビリヤードして⇒クラブ2軒

ね?フルコースでしょ?同年代のみなさん?

はい、飲んで~
IMG_5843.jpg
IMG_5844.jpg

ビリヤード~
IMG_5845.jpg

クラブ~
IMG_5850.jpg
↑あ、このお立ち台の人、ワタシだから(言うだけ言わせてください)

ビリヤードは、ルールわかる二人がたばこを吸いに外に出てしまい(コロラド州も、バーだろうがクラブだろうが、室内では喫煙できません)、ワタシともう一人がお隣の男性チームに助けていただいたのですけどね・・・
待ち合わせてたらしい女性チームが来たとたん、ワタシたちの方を見もしなくなりましたよ・・・

35歳にして、また、男ごころというものを知ったワタシ

クラブでは、トイレで、黒人女性たちが「今日はあの男を落とすワ」的な話を輪になってしてて、
その横で恐る恐る、小さくなって手を洗ったワタシですが、
その後、元クラブっ子のワタシですから、フロアでがつんがつん踊っておったら、
一人の黒人女性に、何度も肩をぽんぽんされて話しかけられ・・・

でも、音楽でぜんぜん何言ってるか聞こえなかったので、何度も「はあ?」「はあ?」って言ってたら、
彼女の顔色が若干変わってきて・・・・・

思わず、ワ、ワタシ・・・あなたの男を取るつもりないですから・・・・

と余計な心配をしてしまいました。

やっと聞こえたと思ったら、彼女

「その靴かわいいけど、どこで買ったの???」
って・・・

そんなことはトイレ辺りで聞いてくれませんかね・・・


子供がいると、昼のオデカケもままならないというのに、夜なんて無理無理って思ってるんですけど・・・
お友達が声をかけてくれて、日時も集合場所も決まると、がぜんそれにむけて頭が働いていくものなのですね。

Mini-Electric-Special-Edition.jpg

Medelaの搾乳機で、数日前から搾乳して冷凍保存。
フォーミュラ(粉ミルク)はあまり好きではなくても、母乳であれば哺乳瓶から飲めるミキ嬢にまた感謝。

ベタな一言ですけど、

お母さんも子供から離れる時間、たまに必要なんです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 結婚・家庭生活

3ヶ月と2歳3ヶ月

あっというまに、ミキは3ヶ月です。
ということは、ちょうど24ヶ月違いの息子は2歳3ヶ月。

息子のときは、やはり一人目ということもあり、1年近く育児日記をつけていました。
6ヶ月くらいまで、授乳した時間や、おし○こ・う○この回数まできちんと。

ミキさん、すいません・・・・・あなたの日記は1ヶ月で止まっています・・・・

ということで、ここで成長の記録を。

子供たちは、ほんとうに同じ親から生まれたの?っていうくらいにいろんな面で違うので、おもしろい。

IMG_5943blog.jpg

ミキは、ほんとうに「手のかからない子」ってこういう子なんだろうな、っていうくらいに簡単でいい子です(笑)
特に息子がひどかったので、というかいまだにひどいので、さらに手がかからなく感じるのかもしれません。

 夜は、8時ころふとんに入れると朝6時半ころまで1~2回しか起きません。
 起きても、添い乳で数秒で寝てしまいます。

 ちなみに息子は、最長でも1時間半くらいしか寝ませんでした。一晩で5~6回は起きてたような・・・

 日中も授乳→寝るへの移行がとーってもスムーズ。あやして寝かすこともありますが、勝手に寝ちゃうこともあります。

 息子は、あらゆる手を使わないと寝てくれず、ギャン泣きがひどかったなあ・・・
 これは、今も続いていますが・・・

 5日に1回くらいしかう○こをしません。
 
 息子は、今もですが、1日に2回以上う○こします。今なんて野菜を一切食べないので、繊維なんかどこでも採ってないはずなのに(苦笑)

 いろんな面で成長はゆ~っくりペース。
最近ちょっとずつ首が据わってきたけど完璧じゃない。最近になって笑ったり、声をあげたりするように。

 息子は3ヶ月ですでに寝返りらしきものもしてたはず。声出して笑うのもすっごく早かったなあ

その息子
IMG_5966blog.jpg

文字通りの『Terrible 2(魔の2歳児)』

相変わらず、寝ることは断固として拒否。いまだに寝かしつけに1時間はかかります。
 車に乗るとすぐ寝るので、車を使うこともまだしょっちゅうです・・・車は最終手段にしたいのに。。。

楽しくても、疲れてても、つまんなくても、とにかく叫びます・・・
 お店のショッピングカートから出たくて叫ぶ、「静かにして」と怒ってみても叫ぶ。
 だからといって、カートから出して一緒に歩かせるとうれしくて叫ぶ。。。

まちで、叫ぶ子供をそのまま無視して連れているお母さんを見かけたら、
「なんであんな叫んでるのにほっといてるのかしら?」
と思わず、
「あーあ、あのお母さん大変だな」
って思ってあげてください。
叫ぶ子供を相手しても、もうどうしようもないんです。
お願いします。
叫ぶ子供の親代表より(苦笑)

そのでかい声、叫ぶだけじゃなくて、歌にも使ってまして、最近、車のラジオでいっつもかかってるこの曲を一緒にハゲシク熱唱しますよ~



すっげー頑固、そして、しつこい。
 お菓子で生きてるのか?っていうくらい、お菓子(特にチョコと飴)が大好きで、朝8時前から
『マミーチョコちょーだーい』『ちょーだーい』を100万回くらい言ってます。それもワタシの顔の至近距離とかで。
マジうざいです。
毎日が息子との根性くらべ。

英語と日本語、最近は若干英語のほうが得意みたい。英語のほうが言いやすいみたいなんですよ。
たとえば、最近息子の中で大流行の懐中電灯。
懐中電灯、っていうのとflashlightっていうのと、どっちがかんたんか・・・って言ったら、やっぱりflashlightみたい。
いやだ~、よりも、No~だしね。

文章はまだ無理みたいで、『ダディーと一緒に公園に行った』は『ダディー、K、パーク』という感じになります。
なのに、『Turn it off』や『Put it back』とかは普通に言えるのよ。
やっぱり英語・・・

と、まだまだ書ききれないほどいろいろとあります。

2歳児は、Terrible 2でもあるけど、オットいわく『スポンジ』のように何でも吸収する年頃。
毎日が戦いではあるけど、おもしろいこともいっぱい。
「うちの息子、いいとこあるんだろうか?」って思うことはしょっちゅうですけど、これもあともう少しの辛抱と思ってがんばりたいと思います。

kenmikiblog.jpg

年取ってからできた子はかわいいって聞くけど・・・・かわいいのはかわいいけど、正直、疲労困憊っていうのが本音です。
でも、がんばるど~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

噴水で

今日は日中暑くて暑くて。。。。。
公園は母には無理でした。。。。。

夕方、近くの映画館の前の噴水に連れて行ってきました。


5時過ぎになったら、風が冷たくなって、噴水遊びはきっついかね~って思ったけど、

母の考え過ぎ



息子、超意味分かんないことして、一人で大喜び。



ずぶ濡れでガタガタ震えてんの(笑)
なのに、絶対に帰らないってさ。
あー子供ってオモシロイ。

今日は、なんちゃらブルース祭りとかやってて、バンドなんかが出てて意外に賑わってて、ぶらぶらするのも楽しかったです。



この噴水前、日中は混んでるんだろうか???
コロスプの体力が有り余る子供をお持ちのお母様方~今度はここに集合しましょう~(結構マジよ)

theme : 海外で育児
genre : 育児

さすがガガたん

ひさびさのガガたんネタ。

というか、PCが壊れてる間に、「これはブログに」って思ったことがいーっぱいあったんだけど、
なんか、時代遅れになりつつあるわ。
とは言っても、結局ガガたんネタとかそんなものですが(笑)

そういえばFACEBOOKというのを始めたのですが、やっぱりブログのほうが気楽でいいかな・・・
誰が読んでるか基本的にわからないっていうのがいいじゃないですか。
そして、ワタシに共感してくださる方から、コメントやメールをもらう。これもいいじゃないですか。
FACEBOOKって、お友達と近すぎて、何書いていいかわからず。。。
親戚との連絡用なので、子供の写真をたくさんアップさせてもらってます。


ガガたん、最新曲の「アレハンドロ」のPVも良かった~
マドンナへのオマージュらしいですけど、小学校高学年のときになぜかマドンナに傾倒したワタシは、ちょっと感激すらしたくらいでした。

(興味がある方はどうぞ。音大きいです)


で、そんなガガたんが、ロンドン、ヒースロー空港でキャッチされたんですけど

lady-gaga-heathrow-05.jpg

こんなプラットフォームの靴で。。。

今年はプラットフォームがはやってるみたいだけど、ここまでのを履けるのはガガたんくらいでしょうね。

きっと、セキュリティーで靴底スキャンとかしっかりされただろうね。

lady-gaga-heathrow-01.jpg

と思いきや、

やっぱり

lady-gaga-heathrow-02.jpg

こけた・・・・

lady-gaga-heathrow-04.jpg

あわてずにクールに立ち上がる、さすがガガたん。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

産後3ヶ月

まだ、PCで日本語が打てないので
(そのくらい自分で設定しろやって言われるのは分かっとります)
電話からデス。

このワタシ、妹に「都会の主婦みたい」って言われたので、載せてみるわ。


都会がどのレベルかは微妙(苦笑)
太めの都会の主婦ってことで。

気になる産後の体重。
産後ちょうど3ヶ月ですが、あと3.5キロってとこです。
6月1日から計るだけダイエットに挑戦中。


ついでにiphoneアプでも無料の体重トラッカーがあったので、それでも記録してますが、
あいかわらず出るメッセージは

やや肥満(それも赤字で!)

頑張るわ

もうすぐのようです

やっと、注文してたパーツが届いたので、もうすぐワタシのラップトップが直るはず!!!!
という今日、やっとiphoneからのアップの仕方を判明させました。
おせーっつうの!!!!

うちのミキ、あっというまにもうすぐ3ヶ月。むっちむちに成長中~

まだダメです

ワタシのラップトップ、ハードがイカレタらしく、もう少し時間がかかるみたいです。

っていうか、息子が協力的であれば、もっと早く直せるはず。
っていうか、すべてがスムーズにいくはずなのよね。

昨夜も、いつも通り8時にベッドに送りましたが、寝かしつけに1時間半。
寝かしつけ担当のオットはくたくたでそのままご就寝。
ワタシのラップトップは????
と思ったけど、寝かしときました。

3時にも一度起きやがった息子ですが、結局5時起床。
早朝に起床した息子に付き合ったオットはくたくたで
「仕事休みたい」
なんて言い出してたくらい。

なんで3ヶ月のミキより息子のほうが夜起きるのか。。。。。

マジで謎

なんで息子はこんなにも寝ること拒否るのか???

将来大きくなったら、寝たくても寝れないのにね~

ということで、最近さらに手がかかる息子のせいでオットがくたくた。
それでPCがなかなか直らないというご報告デシタ。

またまた故障中

皆さんこんにちは~
なんとまたラップトップが動かなくなりました(涙)
うちの愛するパソオタオットがまた直すと言っておりますので、数日中に復活する予定です。
また寄っていただけるとうれしいです♬

マクドナルドで人間観察

こんにちは。

なんかさ、「あーこれを日記に書かなくては」ってよく思うんだけど、タイミングを逃して書けず。
いざ、時間ができて「さあさあブログ更新だ~」って思ったころには、何を書く予定だったかすっかり忘れ・・・

年齢を重ねるって恐いわ・・・・

また、マクドナルドねたです(恥)

iPhoneで隠し撮り。
(最近やっと電話で記事を投稿する正式な方法がわかったのだけど、電話で撮った写真をアップする方法がまだわかりません。
いちいち自分のメルアドにメールして、そこから画像を取り込んでるのよね・・・)
photomac.jpg

よく見えないですけど。。。

推定70代後半の、鼻から酸素吸入器の管を入れて、車椅子のおばあさんが、がつっとダブルチーズバーガー食ってます(汗;

アメリカ人にとって、マクドナルドっていうのは、なんというか・・・
日本人にとっての、スーパーのフードコートのらーめんみたいなもんなんでしょうか。

ワタシの85歳になる祖母は、商店しかない地域に住んでるんですけど、たまに都会(っつうか、ワタシの地元レベル)に出ると、いつもフードコートでらーめん食べるんですよ。。。

とりあえず、アメリカのマクドナルドの老人率めっちゃ高いですよね・・・

あと、もうひとつ、これは角度的に隠し撮り不可能だったのがザンネンだったのですけど

どう見ても、生後1週間ぐらいの赤ちゃんを、布を敷いてテーブルに寝かせてたお母さんがいらっしゃいました。。。

日本でこんなことしたら、見知らぬおばさんからも注意を受けそうですけどね。

趣味の人間観察、マクドナルドではかなりがんばってしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

ダラーショップで興奮

ひやーーー今日のコロスプは暑いです。
今現在、午後2時、36度です・・・摂氏です。
湿度は15%なので、外に出ると、なんかじりじりとバーベキューグリルで焼かれてるような気分です。

毎日公園に行って、ミキティもこんなことしてたのですが
IMG_5834blog.jpg

今日はさすがにお休みです。


外で思いっきり遊びたい息子とは、家の中でかくれんぼをしました(笑)
とちゅう、ミキが泣き出したので、ミキを抱っこしながらかくれてたんですが、ミキの泣き声でどこにいるかすぐに分かるだろうと思いきや、意外と2歳児Kは分からない。。。

2歳児ってやっぱり子供ね(笑)

話題は変わって、週末、いわゆるダラーショップ(=1ドルショップ=100円ショップみたいなとこ)に行ってきました。
オットのオネエチャンから、誕生日にダラーショップのギフトカードをもらったんです・・・
IMG_5809.jpg

な、なんで35歳の記念にダラーショップなのか・・・かなり悩みましたよ(苦笑)

電話をしてみたら「そういうとこで買い物するのabechiも好きでしょ?」と、まあ、単純な答え。

実を言うと、アメリカに来てすぐにオットの実家に居候してたとき、オネエチャンに連れて行かれたのがダラーショップ。(今思うとかなりびんぼくせーーー
日本の100円ショップを想像して行ったワタシは、あまりのしょぼさに軽くショックを受け、それ以降足を踏み入れたことがなかったのです。
でも、ギフトカード20ドル分、使わなきゃ損じゃない?
iPhoneで、ちゃちゃっとそのときいたとこから一番近いお店を調べて行ってきたわ

文房具や子供用品はやっぱり豊富で、
IMG_5814.jpg

IMG_5813.jpg

アメリカに来た当時とは、やっぱり感覚も違うのでしょう・・・
かなり興奮して楽しくショッピングしてしまいました。

息子には、スポンジボブの靴下や
IMG_5823.jpg

IKEAちっくな歯ブラシ(笑)
IMG_5819.jpg

あと、いつも結構な金額を出して買っている、外出先で汚いおむつを入れる用の袋もありましたし。

IMG_5816.jpg
日本のものより、かなり巻きが少ない蚊取り線香もあったし。

バースデーパーティー用などの風船も
IMG_5821.jpg

これ、パーティー専門店で買うと結構高いのよね。
来年から、ここで買わせてもらいます。

と、いつも行ってる方にはかなりふとぅな写真ばかりで申し訳ないのですが、

なんと、
IMG_5815.jpg

オンラインショップもあるらしい・・・マジか・・・

あったよ(ここクリックでオンラインストアのページへ

ということで、軽く1時間以上滞在してしまいました。
息子はなんとベビーカーで寝に落ちてたし。(←1年に1回あるかないかのすごいこと)

肉とかも売ってたのだけど、それはちょっと勇気が出ずに買えませんでした。
買ったことある人、いる???

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

幸せな男

うちのオット、早朝にお友達のだんなさんたち(Dさん、Jさんと)とラフティングに出かけていきました。

ラフティングってこんなやつ。
行ったのはまさしくこの川。



一足早い父の日のプレゼントってことで、快く出してあげようと思ってました。

うちのオットは、とにかく悠長でまったく先を読むとかそういうことをしない人。
口を開けば『We are fine.』『 Everything is gonna be OK』しか出てこない。

ワタシが、人一倍せっかちで、心配性で、先の先まで読んでは悩むタイプなので、それはそれで夫婦のバランスは取れてると思うのですが。。。

ラフティングへのお誘いの電話は週の始めにもらってたのですが
ワタシ『どこの川に行くの?』
オット『さあ?車で2時間くらいのとこだって』

そ、それだけしか情報ないんかい・・・・

そして、出発二日前。
誘ってくれたDさんからまた電話で、行くとこのウェブサイトのリンクメールしておいたとのこと。

ワタシ『で?何時に出発するの?』
オット『7時半って言ってた』
ワタシ『どこ集合?』
オット『さあ?Dのうちじゃないの?』

あんた、子供じゃないんだからさ・・・・

で、前日の昨夜
ワタシ『普通さ、ラフティングとかって、いろいろ装備必要なんじゃないの?』
オット『Dが何でもレンタルできるって言ってた』
ワタシ『何でもって何のことなの?靴とかも全部借りれるの?』
オット『そうなんじゃないの?』
ワタシ『ちょっとぉ、Dに電話して確認してみてよ』←これを10回くらい言って、やっとDに電話。

オット『水中エクササイズ用の靴、DもJも持ってて、それを持って行くらしい・・・』
ワタシ『ほらね~絶対なんかあると思ったよ。つうかさ、ウェブサイトに普通、持ってくものリストとかついてるんじゃないの?』
オット『もう見たよ。でも乾きやすい服とか靴、日焼け止め、しか書いてなかったもん』

って・・・書いてるんじゃんか・・・何をオマエは読んでるんぢゃ!!!!!

おまけに、出発は7時半じゃなく、川に7時半に着かなきゃならなかったらしいし・・・・

とりあえず、オットは、9時過ぎに近所のWALMARTに水中用の靴を買いに出かけていきました。

2時間経過・・・・

オット『さすがWALMART!!!!6ドルで靴売ってた!!!!』
袋を見ると
靴と、道中に食べるらしいポテトチップスが・・・・

ワタシ『日焼け止めは?水に濡れても乾きやすいTシャツは???』
(ウェブサイトにコットン製の服は避けてくださいって書いてたの)
オット『あ・・・忘れた。。。Tシャツはコットン製しか持ってないんだから、それでいいんじゃないの?わざわざ買わなくてもさ』

子供のおつかいかぁ!!!!!コラ~~~~

ワタシ『なんで、ウェブサイトにわざわざコットンは避けてくださいって書いてるのに、コットンの着てくわけ?
あんたヴァカか????』


別に、日頃の小さいことなら別に無視するんですけどね。
こういうのって、なんか命かかってるっぽいじゃない?
だからこそイロイロと自分で調べたり注意したりして欲しいのに、まったくそんな気ナッシング。
子供が3人いるみたいだわよ。
他のお友達2人は、奥さんが日本に帰ってるっていうのに、きちんと色々準備してて、感心だわ(ため息)

そういえば、以前、お友達が米軍三沢基地内の、旅行会社でガイドをしていて。
そこを利用するのは、基地勤務のアメリカ人。
富士山登山ツアーのガイドをしたとき、なんと、短パンとビーチサンダルで来たアメリカ人が何人もいたって。
で、富士山登山っていうのはきちんとした登山の装備をしてないと無理って言っても
「大丈夫だよ」
しか言わなくて、で、実際登山では凍えてしまったり、足が痛くてとちゅうで断念したり。

「ほんとそういう客が一番迷惑!!!!」

って彼女が怒ってたの思い出しました。

うちのオット、ほんとのほほ~んと人生過ごしてて、マジで幸せな男だなあって思うことがしょっちゅうあるんだけど、

何が幸せって、こんな注意深い嫁と結婚できたのが一番幸せなんじゃないの???

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

これってどうよ

こんなおむつ、どうですか???

IMG_5740.jpg

コマーシャルはこんな感じ



つうか、おむつだけで歩くことないから、買っても意味ないような気がするんですけど・・・・

ちなみに、80枚入りでWALMARTの特売で15ドル。
買ってみればよかったかな・・・
いつもこんな微妙なことで悩む癖がある、35歳abechi

Huggiesは、コマーシャルが結構おもしろい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

出費がかさむ先

もう5月も終わりなのね・・・
ほんと、時が経つのが早くて焦ります。

ワタシ、地味に調査とかするのが好きなんですけど
家計簿ネタなのですが。

5月のこの子たちのおむつ代を集計してみたところ
IMG_5764blog.jpg

合計で48ドルでした。日本円で4500円くらいかなあ?もしかして、たいしたことない???

ちなみに、2歳児息子Kは、おむつ外れるどころか、最近はおむつを替えるのさえ嫌がる始末。
ぬれたおむつを嫌がり始めるのが、トイレトレーニングを始める用意ができてるサインのひとつってよく読むんですけど、

うちの息子、う○こしたおむつでも全然平気で何時間でもはいてますから(恥)

まだまだ2人分のおむつは必要みたいです。
今はとっても安いLUVSを使ってるんですけど、ミキのほうがこれだと漏れることが多いので、次はちょっといいものに替える予定。なので、来月はもうちょっとかかるかな?

ワイプス(おしり拭き)は、ミキが産まれる前にCOSTCOのクーポンがあったので、もう必要ないお友達からももらって1000枚入りX2箱買っておいたので、まだまだあるんです。。。
なので、こちらは集計不可。

ミキが産まれてからの医療保険代ですが・・・
うちのオットったら『毎月の天引き金額には変わりないよ。家族プランに入ってるんだから』って豪語してたんですけど、

そんなことあるわけねーじゃん・・・
幸せな男だな、まったく・・・


やはり、月60ドルほどプラスされてました。
毎月の天引き額は620ドル。。。これって平均的なんだろうか。

もうひとつ、最近やけに出費がかさむ先があります。

IMG_5687blog.jpg

マクドナルドです(汗)


寒いときだけお世話になるつもりでしたが、暑い日もお世話になってしまいます。
冷房きいてますから(苦笑)

息子がこんな滑り台を何十往復もしてるときに、ワタシはテーブルでコーヒー飲んでればいいわけで。
IMG_5688.jpg

IMG_5689.jpg

息子がこんなとこから「アイラブユー マミー!」って叫んでくれるときも
IMG_5691.jpg

コーヒー飲みながら「アイラブユートゥー K!」って手を振ればいいわけで。

公園みたいに、息子が遠くに行くのを、ベビーカーにミキを乗せて追いかけなくても済むんです。。。

先日はお友達親子と公園に行ったのですが
IMG_5742blog.jpg

この後は、子供たちに「さあマックにアイス食べに行こう!」って言ってやっぱり行きましたし

近所の周りを、息子とミキをベビーカーに乗せてウォーキングしたときも、ベビーカーから降りたがる息子を
『アイスクリーム食べに行こうか』と丸め込んで、結局近所のスーパーにはいってるマクドナルドまで行きました。
IMG_5739blog.jpg

結局、先週4回もマクドナルド行っちゃったよ。

マクドナルド代は、恐くてまだ集計してません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。