08
1
4
5
7
9
14
15
18
19
21
23
24
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが日本のイメージ

カテゴリにQuick Post(ちょっと更新)というのを設けてみました。
長々と書くほどでもないんだけど、でも書きたいな、ってこととか、iPhoneでちょちょいと、とか。

息子の、今、スポンジボブの次にお気に入りの番組『Phineas and Ferb』
みんなで東京見物行ったときっていうのがあって、あーこれが日本のイメージなのね、ふむふむって思ったの。

スポンサーサイト

姪の誕生会で

オットのオネエチャンとこの姪サンドラの誕生会に行ってきました。

IMG_0466.jpg

「たいしたことしないから、プレゼントは特にいらないわよ」

と言われたけど、いちおう誕生会なのに持ってかなきゃサンドラがかわいそうって思って持っていきましたが

ほんとにたいしたことなくて焦ったわ(笑)

オネエチャン家族4人とワタシと息子がいたけど、Mサイズのピザ1枚に飲み物は水(水道水)だけだった・・・・・・・

ケーキはかろうじてあったけど、水道水で食べるケーキのまずいこと・・・・・・・

IMG_0467.jpg
右が5歳になったサンドラです。

呼んでもらったのはいいんだけど、以前も数回書きましたが、ここに行くと息子Kはワタシから離れたがらないんです。
ミキ妊娠中に、緊急で1泊入院したときに息子を預けたのがトラウマになってるのかなんなのか・・・

この日も、ピザを食べたとこまではよかったのですけど
IMG_0468.jpg

みんなで「Alice in wonderland」のDVDを観ようという企画が持ち上がっていて、

Alice-In-Wonderland-Blu-ray.jpg

オネエチャンには「いやあKはきっと見続けることできないから」とやんわり断ったんですけど、
「大丈夫、そんなときのために娘たちがいるんじゃない。子供部屋で遊ばせればいいわよ」
と言うのです。

やっぱり、観始めて30分もしないうちに
「K、おうち、ちょうだーい」(Kのおうちに帰りたいの意味です)
と何百回も言い出して、ワタシから離れないのです。

念のため書いておきますが、うちのKはお友達のおうちは大好きで、お友達の家に遊びに行くと、自分の家に帰りたがらないんです。
実際、この前日も、初めてのおうちにおじゃましましたが、帰りの車では「K、おうち、NO!!!!」(Kのおうちいらない!!!の意味)とずっと怒って言ってたのですから。

『マミー、K、おうちちょうだーーーーーい』
といい続け、しまいには靴を自分ではいて帰る準備OKにまでしてしまった息子に、オネエチャンは

「K、あなたのマミーは映画が観たいの。あなたはいとこたちと遊んできなさいね」
と言ったのですが、
息子は
『Mommy、Home!!!』
とここぞとばかりに英語で応戦。
ほんとに帰りたいみたいでした。

最後には泣きべそまでかき始めて、子供がぐずるのが大嫌いなオネエチャンの旦那が
「ほらもう始まった。Kはもう壊れ始めちゃった。僕の子供だったらべネドリル飲ませて部屋に閉じ込めるね」
と真顔で言い始めました。
(*べネドリルはアレルギーの薬で、飲んだからといって害はないのですが強い眠気という副作用があります。
よく飛行機に子供を乗せるときにこれを飲ませて眠らせるという方法をとる親御さんもいます。これは小児科の先生も暗にすすめたりするので、悪いことではありません)

こ、恐~~~~~い

オネエチャンの旦那は仕事をしてませんので、子供の面倒はいちおう彼が見てるんですけど、べネドリルは我が家では必須アイテムだ、と豪語してました・・・

なのに
『abechiーーーキミはちょっと子供から離れて休息を取ったほうがいいよ。Kはここに置いて帰りなよ。今は愚図ってても1時間くらいすれば大丈夫だから』

とか言われ・・・

いやいや、置いていけるものですか・・・
どうせワタシが去ったと同時にべネドリル飲ませて子供部屋に閉じ込めるんでしょ?

結局、申し訳なかったのですが、1時間で帰宅する羽目になりました。

息子がこの家が嫌な理由がいまだに謎なんですが、なんか二日経った今日も「マミーマミー」の連呼です。

動物が多すぎるのか?
でかい犬が3匹、猫が2匹、イグアナ1匹、魚がタンクにいっぱい、です。
おまけにこの日は、イグアナに無理やり触らせられそうになってました。
ワタシがあからさまに嫌な顔をしたら、オネエチャンの旦那に「どんなにイグアナは賢い動物か」を力説されましたけどね。

ま、これからもお付き合いはたまにあると思われるんですけど、そのたびに
「Kはマミーから離れられない、他の家で遊べない、手のかかる息子」
と、言われ続けるのでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

iPhoneめーーーー(怒)

どうしてもカメラの充電器は見つからず、iPhoneで写真を撮ってるので、今日の更新はiPhoneから直接したのに、保存ってクリックしたとたん消えました・・・(泣)

悔しいから、もう一回書き直して、もう一回やったけどだめでした・・・

もう疲れたので、明日にします。(今はPCで更新です)

あーあ、iPhoneめ。

どちらを買うか、それは個人の勝手

ブログを書けないのって、結構ストレスだなって思い始めてるabechiです。
みなさまいかがお過ごしですか?

最近、買い物はあまりしておりませんけど、このプラダのでっかいリボン付きフラットシューズを見て以来、
リボン付きが気になってしょうがなかったんですが

4873894167_70011847f7_z.jpg

これは、ニーマンで295ドル・・・(ここクリックで商品ページへ)主婦がフラットシューズに出す金額ではないです。
(もちろんこれを普段履きできる主婦が世の中にいるのも知ってますが。)

お友達にSam's club(Costcoのライバル店みたいな、ああいう倉庫型のお店)に連れてってもらって、これを買いました。携帯で撮った写真なので、まのびしちゃってるんですけど。
IMG_0465.jpg

お値段12ドル弱!?!?!? Dr.Schollの商品なので、足にも優しいし。
お友達は、大人な色チ買いしてましたが・・・それもできない今のワタシ(情)
茶色のしときました。
この二つは、まあ、見た目もお値段もだいぶ違いますが、結構周りには見た目はくりそつでも値段は大違いっていうのがあるので、ちょっと調べてみたっす。

a158adb8e0aa40a068b4dfa18cec0090.jpg

これは、TARGETで19ドル99セント(商品ページ)

どう見てもくりそつのこちらは
dfdeac7fcd66ea226bf2f381d4c7e130.jpg

コール・ハーンの138ドル(商品ページ)

この二つ、どっちが高いでしょう~~~~???

b78ae7748910551349151dfc8bf8344f.jpg

a17ef7f630d8c773ead5f178073b1c63.jpg

答えは・・・・・


上は、Madclothで111ドル99セント(商品ページ)

下は、あのクリスチャン・ルブタンで995ドル!?(商品ページ)

勢いついでに、もう一個。
どちらかが、ヴィヴィアン・ウエストウッドで440ドルです。

f7f9c8d383246ab532d55bbaa8a122b7.jpg

d34426c33fcf7a8567e6c1c14a2d40fe.jpg

答えは・・・・・上だよ(商品ページ)
下は、もうだいぶ前に発見したので、商品ページのリンク切れでした。たしか40ドル台だった気がするんだけど。。。

ワタシは、もう1度ウェディングドレスが着れるなら、ヴィヴィアンのが着たいな!(うふ)って思ってるヴィヴィアンファンですが、これは、、、買わないな。

今、超ウルトラスーパーミラクル節約モードの我が家。
そんなときの方がかえって買い物欲が悶々とするのは、気のせいか???

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

トイレまでの道のりは長い

こんにちは~

いやあ、最近、息子とミキが同時に寝るのは夜だけになっちゃいまして・・・・
つうか、夜はワタシまで一緒に寝てしまいますので、、、PCに向かう時間がなかなか。
いい子ちゃんのミキも、起きてるときは結構「こっち向け~抱っこしろ~」の要求が最近強くてですね。

35歳の母は、毎日疲労困憊です。
毎日疲労困憊って書いてるTシャツ買いたいくらい(そんなもんあるか!!)

2歳5ヶ月のこの方
IMG_0405.jpg

最近は毎夕このスクーターの練習に出かけてます。
スクーターってまだ言えなくて「シュックター」って言ってます。

最近は、『影』の存在が気になるらしくって
IMG_0406.jpg

「Kおっきーーーー、マミーおっきーーーーーー」
って何百回も言ってくれます。

あんまりマミーおっきーーって言われると、ちょっと凹んでしまう、まだ+3.5キロの母です

そんな彼にディエゴからお手紙がきました。
IMG_0390.jpg

ディエゴとは、アメリカで放送されてる子供教育用アニメ「Go Diego Go!」の主人公。


日本でも放映されているらしい「Dora the explorer」(ドーラの大冒険)のドーラのいとこという設定です。

うちの息子、スポンジボブが一番好きですが、ディエゴも動物がいっぱい出てくるので好きな番組のひとつ。

「ディエゴからKちゃんへ、だってよ~」て言ったら、かなり興奮状態になった息子でした。

中身はこれ
IMG_0391.jpg
トイレトレーニングキットです。
パンパースのサイトに登録してもらいましたわ。

中身は、ディエゴのトロフィー(だってさ)カレンダーとよくできましたの意味のシール。などなど。

周りのお友達の子供を見ても、2歳過ぎると大体おむつが取れてる子が多いし、おむつ代だって、マジでヴァカにならないから、早く取ってもらいたいわけです。

中に、「こんなサインが見られたら、トイレトレーニング開始準備OK!」ってあったけど
・お子さんの年齢は24ヶ月以上ですか?
 はい!!!!

・お子さんは、トイレに行きたいと言葉や表情で伝えることができますか?
 いいえ。ぜんぜんです。う○こをし終わったときだけ教えてくれます。

・お子さんは汚れたおむつをすぐに取り替えて欲しがりますか?
 いいえ。だぶだぶのぐちゃぐちゃでも、おむつ交換を拒否します。

・お子さんは、ぬれている・乾いているの意味がわかりますか?
 いいえ。さっぱりわかってないようです。

・おこさんのおむつは日中2時間以上乾いたままの状態が続きますか?
 いいえ。替えても気づくとすでにぬれてます。せいぜい30分が限度です。

・昼寝の後もおむつは乾いていますか・
 いいえ。おむつどころか洋服まで漏れてるときがほとんどです。


ぜんぜんダメじゃん・・・・(涙

う○こだけはしたいときがなんとなく分かるらしく、この前4日連続でおまるでできましたが、
まぐれだったようで、すっかり忘れた模様。
でもまあ、おまるを洗うのがすっごい嫌なので、いいかな(苦笑)母がこんなんじゃダメか・・・

今は、シールが大好きな息子から、ディエゴのシールを死守することが毎日の日課。
「トイレでできたらシールもらえるんだよ」
って言ったって、さっぱりわかってませんね。
『OK』って言ったとたんに『スティっカー(シール)ちょーだーい』ですもん。

「だーかーらー、トイレでできるまでシールはないないなんだよ」と言うと
『プリーズ!!!!!』

丁寧に言ったからっていいもんじゃないんだよ、息子よ。


前途多難過ぎて嫌になってたけど、小・中の同級生で、同じくアメリカ人と結婚し、4歳と7歳の男の子の母をしてる友達と先日電話。

「だって、Kちゃんまだ2歳でしょう?まだまだ~ぜんぜん大丈夫だよ~気長にいかないと~」

って言ってくれたので、ちょっと安心しました、とさ。

theme : 海外で育児
genre : 育児

ぼったくられてんぢゃねーYO

すいません。言葉遣いが悪いタイトルで。

韓国の空港に着いてから音沙汰がなかったオットですが、
昨日、銀行口座の動きを見て生きてることが判明。

それも、~バーで150ドルも使ってる!?!?!?

韓国に行って最初の金曜日だ、羽を伸ばすのは仕方があるまい。
しかし、1店舗で150ドルとはありえん!!!!

韓国時間の土曜日の朝から昼くらいまで、オットのスカイプがオンになるのを今か今かと待ちましたが、結局ならず。

二日酔いだなこいつ

とあきらめて寝ました(こっちは夜ですから)

で、今朝起きてPCの電源入れたとたんにスカイプコール。

「ハーイ!ベイビー!どうしてる???子供たちはきちんといい子にしてる???」

とまあ、のんきな一言目。
ワタシは
「こっちは毎日が同じですよ。そちらと違ってね。なんだかバーで楽しく飲んだみたいじゃないのよ」

オットは
「そ、それに関しては、後からきちんと、っていうか絶対もうあんなに使うことないから」
と。

なんでも、金曜日の夜、同僚合わせて6人でソウルの街に飲みに出たと。
1軒目で中の一人がオットの分も払ってくれたので、じゃあ次はキミの分をボクが払うよ、とオットが言ったらしい。
で、その次が問題の店。
みんなでわいわい飲んでて、近くのテーブルには韓国女子二人組。
オットたちと話し始めたらしくて、オットの仲間の一人が
「みんなで飲もうよ」
と声をかけて、一緒に飲み始めたと。

そして、お会計になって判明したのは、この女子二人組は、店に雇われてるジューシーガールとやらで、
彼女たちの飲み物は1杯20ドル、オットたちが支払わなければならないこと。
オットは自分の分と、約束した同僚一人の分も合わせて支払ったと。

なんだか楽しそうじゃないのよ。。。

こっちが、背中にミキをおぶって、むすこがう○こしたおまるとか洗ってるときに、楽しそうじゃないのよ。。。

ワタシだって、隣のテーブルに座った男の子と話し盛り上がって一緒に飲んだりしたいわよ。。。


つうか、ぼったくられてんぢゃないわよ・・・

とさんざん文句ぶちまけておきました。

「ボクが声をかけたわけじゃないもん。それに、そんなことになるとは誰も予想してないし。」

『だったら、ボクが声かけたんじゃないから払いたくないって言えばいいじゃん』

「そんなこと言えるわけないじゃん。とにかくもう行かないから」

『行かないっていうか、飲みたかったらビール買ってきて部屋で飲め。何のためにこっちは節約してると思ってんだYO』

と嫁が勝ったのは言うまでもありませんね。

それにしても、韓国のジューシーガールたちも、客に扮するとはなかなか手が込んできましたね。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

今のとこ気まま生活ですが

ハロー

みなさん、お元気ですか~?

こちらは、相当だらだらきままに生きております。
カメラの充電器を紛失してしまったので、写真が撮れないというワタシにとってかなりのダメージもあるんですけど。

オットが出発してからというもの、初日は息子の大好きなえりんちゃん親子が泊まりに来てくれて
IMG_6494blog.jpg

翌朝は朝マックに行ってはしゃいだりしたもんで、

息子は興奮して狂いっぱなしでしたが、それ以降は、まーまったり暮らしとります。

正直言って、子供がいなくて一人だったときのほうが、時間が経つのが早かった気がします。

子供がいると、オットが4時半に帰宅すると同時に、「さ、どうぞ~」ってオットに子供をまかせて、
あと自分がすることは夕食を作るだけ。
オットが風呂に入れて、みんなでごはん食べて、寝かしつけもオット。

それがないので、なんていうか、一日がだら~~~~っといくわけで。

今日も、金曜日かと思ってたら、木曜日だったし・・・・

まったくもって大誤算です

あと、子供と3人生活のほうが、ひとりのときより孤独度も高い気がする・・・
と、ちょっと気弱になってますけど。

かといって、この生活、嫌いじゃないです(苦笑)

なんといっても、食事の支度がラク。
納豆ご飯がメインでOKなんて、オットがいたらありえないわけで。
今夜も、マッシュルームとベーコンのバター醤油味のパスタのみ。
ここにオットがいたら、これにプラスしてチキンのソテーか、モッツァレラチーズたっぷりのガーリックトーストとか作らなきゃならなかったし、バター醤油味じゃ無理。クリーム系ソースじゃなきゃ。

夕食時は大体ミキが腹を減らして愚図るんですけど、ま、方乳出して授乳しながら、息子に食べさせつつ自分も食べたり。(ま、これはオットがいてもするけど)

寝かしつけも特に問題ないので、9時には自分の時間突入~

まったりビールとか飲みつつ、テレビ観て。

はは~ん、気まま~ん

とまあ、こんな気まま生活もですねえ,

そう長くは続かないんですよ

オットSのカリフォルニアに住む両親が引っ越してきます。
それも、自己破産して・・・

そして、我が家のベースメントに一時的ではありますが、同居です。。。。

Sのパパは、ふとぅに会社勤めのエンジニアだったんですが、ずっと独立したくて、3年前全財産を投げ打ってナントカっていうその業界では画期的(らしい)マシーンを作って会社を興したわけですが。

その後、まったくもって儲けなし。増えるのは借金のみ。

で、そろそろ潮時かな、とあきらめて、自己破産の申請をして、ここコロラドにくるわけです。
カリフォルニア州の失業率は、全米51州中49番目に悪い12.3%。
なんでも、両親の住んでる通りの人みんな失業者らしいです(大げさかもしれないけど)
コロラド州は下から20番目の8%。
ここのほうが仕事が探しやすいだろうと。
そしてここにはSパパの両親も兄妹もいますので。

じゃあ、兄妹の家に住めばよかろう~と思うのですが、なぜか我が家に直行できます。

Sがいない間、abechiのヘルプがしたい!

とのことですけど、そんな意気込みがあるならSが出発前に来るのが普通では???
Sが韓国から戻る1週間前くらいにきます。

とりあえず、仕事がないとまともなアパートも借りれないので、ここに同居して一日も早く仕事を探し、アパートを探して出る、というのが両親の目標らしいです。。。
子供が高校卒業して親の家のベースメントにいつまでも住んでるのは恥ずかしい国なのですが、親が息子の家のベースメントにっていうのは、さらに多分、その数100倍恥ずかしいことだと思います。。。

でもまあ、そうするって言ってるんだからしょうがないし、そうなると、授乳しながらごはん食べたり、カウチでビール片手にIPHONEで遊びつつテレビっていうのもね・・・

ワタシのヘルプがしたいって言うけど、ミキを産んだ後、まったくヘルプにならなかったママなので、期待すらしてませんしね。

うちのすぐ近くに、車椅子の方も、酸素マスクしてる方も働いてるWALMARTがありますので、そこでパートでもしてみたら?とママに軽く言ってみたところ
「私も働いてパパの役に立ちたいけど、腰が痛いから無理はできないの」

まったく・・・・・やる気あんのかよ・・・・
と思ってしまうのはワタシだけでしょうか・・・・・


ということで、abechi家は今年、なんというか、波乱万丈な年になってます(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

最近のお試し料理

最近試したごはんたち(簡単限定)

IMG_6467blog.jpg

チキンカツですが、またMIXIの「早い・旨い・簡単料理」コミュからのレシピです。
これ、味がしっかりついてるので、ソース要らずなくらい。おいしかったです。
レシピ、コピペさせてもらいます。

■材料■(二人分)
鶏胸肉       …一枚

ニンニク      …ヒトカケ
パセリ(あれば)  …大さじ1

<卵/乳製品>
粉チーズ(あれば) …大さじ2
マヨネーズ    …大さじ3

<粉/調味料>
パン粉       …1/2カップ
塩コショウ     …適宜

■作り方■
鶏胸肉は食べやすく切り、水気をとる。
ニンニクはマッシャーで潰すか、みじん切り。
パン粉に粉チーズとパセリみじん切りを混ぜておく。

ビニール袋に鶏肉とニンニク、塩コショウ、マヨネーズを入れて揉む。
馴染んだらビニール袋をハサミで切って広げて、
そこにパン粉をドバッとかけて、鶏肉にまぶす。
フライパンに油を多めに熱して、弱火~中火で焼く。
片面が焼けるまで、あまり動かさない(衣がとれるので)
両面焼いたら、油を切り、完成デス。

ワタシは、にんにくもガーリック・パウダーで代用。パセリも乾燥パセリで代用。とことんカンタンでございました。

親戚のおばさんがつんできたふきを水煮にして缶詰工場に依頼して缶詰にしたものを、去年の里帰りで大量に持ち帰りました。
残りは二缶だったのですけど、これをポットラック用に作ってみました。

Cpicon ふき土佐煮(おかか煮) by koharu0908

が、これはこれでおかかの味がほんのりしておいしかったのですけど、
以前書いたYOSHIDAソースでいためただけのもののほうが、味が濃くてごはんがススムくんでした。。。個人の好みによると思いますけどね。

(これまた写真がなくてごめんなさい)ひき肉のだしそぼろ(レシピはここクリックです

きょうの料理からです。今、夏休み特集でこどもが好きそうな料理ばかり紹介してくれて助かってます。

番組で紹介されてたぶっかけそうめん(レシピこちら)をわかめ抜きで作ってみたら、おいしかった
もう3日連続食べてます(笑)
息子も飽きずにがつがつにんじんもともに食べてくれてますので、このそぼろ、定番料理になりそうです。

tuna.jpg

おともだちのブログで知った「ツナと大根おろしのパスタ」を作ってみました。

ちょうど材料があったので、お友達と急遽決めたランチに間に合いました。
スパゲッティーに大根おろしとツナをのっけてめんつゆをかけるだけ、というカンタンなものですが、美味しかったです~とーっても。
一緒に食べたお友達が、日本でこれに似たパスタでさらにかいわれがのっかってるのを食べたことがある、と言ってましたが、うん、かいわれ、合いそうです。

レシピ提供者のおともだちは「揚げなす」や「天かす」が合うとコメしてました。
なかなか美味しそう。残念ながら、二つともちょっとコロラドでは手に入れるのがめんどくさいので、日本のみなさん、お試しください。

とまあ、こんな風に、簡単限定でおいしいものに挑戦する日々です。

IMG_6397.jpg

お友達のいずみさんから、日本のお土産に、話に聞いていたおかずラー油をいただきました。
日本でも手に入りにくいと聞いていたので、大事に大事に食べてます。ほんとラー油好きにはたまらぬ美味しさですね。
これ、こんな風に食べるとおいしいよ!とかあれば、ぜひ教えてください。
そして、いずみさんありがとう!!!!

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

うちの二宮金次郎

ミクシイのつぶやきや、Facebookなどでさんざん言ってるんで、知ってる方も多いと思うんですけど、

うちの二宮金次郎。
16299733.jpg

いやいや
IMG_6377blog.jpg

オットSが
IMG_6378blog.jpg

約6週間弱の韓国出張に昨日の朝出かけました。
(手に持ってるのは、最近購入した最新型携帯で、真剣に読んでるのは日本の漫画・・・・)

ぎりぎりまで荷造りをせずに、この嫁を焦らせましたけど、本人は慣れたもの。
夕食後、同僚と飲みに出かけて、夜中に帰宅しましたが、その後ささっと荷造りを終え、仮眠を取って朝4時に出発しました。

調子が狂ったのはこっちのほう。
空港まで送った息子のほうが時差ぼけしてます。

毎年あるこの韓国出張で、問題は食事。
ずっとホテルに泊まるので、電子レンジとちょっとしたシンクぐらいしか使えません。
が、そこをうまく利用して節約してもらわねば、と

IMG_6490blog.jpg

電子レンジでできるマカロニチーズなどを大量に購入して持たせました。
だって、そうでもしないと、毎食外食するから。
あとは、スナック類もヴァカにならないくらいお金がかかるのでそんなのもね。

本人が準備したものは・・・・・ネットブック(小型のノートパソコンで、ネットなど最小限のことができるもの)

「だって、これがないとスカイプで子供たちの顔が見れないじゃん」

まあそうですけどね。

200ドルちょっとで安いものですけど。

必要!って思うものがまったく違うのが興味深い。

でも、このおかげで、今までよりはるかに連絡が取りやすいので助かってます。

こんなスタイリッシュ・ガイズ(オサレなメンズ)が好みなワタシですが
wtw-stylish-guys_FINAL[1]


やっぱり、うちの二宮金次郎に心は癒されます。
がんばっておつとめして、早く帰ってきてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

家族滞在記~最終章

忘れてしまう前に、記録しておかんと~~~~

デンバーのWater Worldに行きました。
いちおう、アメリカで一番大きなウォーターパークらしいよ。

わざと、平日をねらって行ったのに、すっごい混んでました!
ものすごく暑い日だったので、有料(それも99ドル!?)のテントを借りればよかったかな・・・って心配しましたが、パーク中に木が植えてあって、芝生エリアもたくさんあり、ミキ連れでも大丈夫でしたよ。

IMG_6295blog.jpg

うちのセクシー関取さん

陣取ってた木陰からの景色
IMG_6299blog.jpg

ちょっと写真は微妙。
でも、ほんとはすっごい広いの。

子連れで一日は辛いかなあと思って、半日券にしたんだけど、一日でもよかったなと思ったわ。

ここでもうちの母の珍問答。

子供プールには休憩があるらしいのですが(ワタシはミキと芝生でまったりしてたのでその場にはいませんでした)いきなりみんながプールから出始めたのを見て、もう閉館時間かと心配になった母。
つかつかとライフガードの若者に近寄って行って
『フィニッシュ?フィニッシュ?』

『おわり?』(←また日本語で)

ここでも、母の質問をわかってくれて「10分の休憩だよ」って言ってくれたらしいです。

こんな母、ここに来るのは一人じゃ絶対無理って言い張ってるけど

この度胸があればじゅうぶん大丈夫かと。。。

Water World、またゆっくり来年あたり行きたいな~

おっ次の話題、次の話題。

コロラドの滞在もあと残り二日となり、お土産の買い物やらを済ませねばということに。
それでもやっぱり、それだけではちょっとね、とも思ったりもしてね。
母が、前回来た時に印象的だったという、コロスプのダウンタウンをちょっと散歩。

IMG_6334blog.jpg

妹は、近所のモールで格安のウェディングドレスを購入でした。
式の後のパーティなんかはこれでじゅうぶん!と。
IMG_0535blog.jpg
日本で借りるとすごく高いからね。
気分あがって、ワタシまで着たくなったけど、家で借りて着てみたら、ぜんぜん入らなかったっす(涙)
腹の周りの肉は、いつ消えるんでしょうね?っつうか、消える日はくるんでしょうかね?

アメリカサイズのハンバーガーも食べて
IMG_6339blog.jpg


あとは、ワタシの夢の家のモデルハウスも見に行ったり。
WALMARTにTARGETにと、今回は、観光というか、アメリカの普通の暮らし体験コースって感じだったかな?

もっと連れて行きたかったとこはいーっぱいあったけど、やはり子供が小さいと予定通りことが運ばないことはしょっちゅうで。

でも、すっごい楽しかったな~

IMG_6354blog.jpg

遠いけど、また来てね!今度はグランドキャニオンだ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

4ヶ月児と2歳4ヶ月児

子育て記録、お付き合いください。

あっという間に、ミキは4ヶ月を過ぎていました。

IMG_6356.jpg

ますます自分に似てきて、たまに食べたくなるときがあります(笑)
自分のDNAを感じると、人間ってどうしてこんな気持ちになるのでしょうか。

・4ヶ月健診で7キロ。母のワタシも、生後4ヶ月で7キロだったそうで、偶然とはいえ、やはり親子だなあと思います。
完全母乳で、ミルクはあげてません。別に意味はないんだけど、母乳でいいならお金もかからなくていいかなと。
健診ではこのまま母乳だけでいって、離乳食は6ヶ月ぎりぎりまで始めなくてもいいと言われました。

・寝返りはまだ完全にはできません。2日前に1回だけ成功してましたがまぐれだったようです。

・よだれがすごくて、びっくりです。息子は使わなかったビブ(よだれかけ)を使うようになりました。

・日中もよく寝ますが、うまく寝つけないとギャン泣きします。でも、ギャン泣きしたら「あー相当眠いんだな」と思えるのでかんたんです。
夜は通常ですと7時半くらいにベッドで寝て、夜中に1~2回起きる程度。
ただし、朝は早起きで5時くらいからあーあーうーうー(それもすごいでかい声)と機嫌よく遊んでいます。

・ひじやひざの裏、首などに湿疹が出ていて、「Eczema」と診断されました。なかなか治りません。

・Cradle cap(ぐぐってみたら、乳児性脂漏性皮膚炎だそうです)という、ふけの塊みたいなのがすっごく分厚くてドクターもびっくり。頭皮にびっしり瓦屋根みたいになってて、はっきりいってキモイ(苦笑)
始めのうちは、ベビーオイルでやわらかくしてシャンプーして、と言われてましたが、この前は「大人用のふけ用シャンプーを使って」と言われました。。。ほんとでしょうか・・・

大好きなきりんのソフィーちゃんと
IMG_6399.jpg

ソフィーちゃんをいつもくわえてます。
息子が足で踏みつけたものを平気でくわえます(笑)
洗う暇がないので、洗ってません。

こんなセレブは(ちなみに、二コール・リッチーと娘のハーロウちゃんです)どのくらいの頻度でソフィーちゃんを洗ってるんでしょうか?

NRichie112808_1.jpg

あ、ミキはこのBumboチェアーに、太ももが太すぎてはまってしまい、なかなか抜けなくなるときがあります。

このまま、むっちりぽっちゃり、成長してください。
オニイチャンに手荒い扱いを毎日受けてますけど、泣くことなくさらっとかわすあなた。
すでに2番目の世渡り上手っぷりが出ている気がします。

そして、うちのオニイチャン、2歳4ヶ月。
IMG_6463.jpg

・外が大好きです。当たり前かな?

・相変わらず野菜は食べませんし、ジュースばっかり飲むし、なのに、う○こは一日4回とかします。
父親のDNAです。

・好きな食べ物は、ソーセージやハム、ベーコン等。加工肉男です。

・だいぶ言葉が増えていますが・・・英語がやはり多いです。
『I don't know。』『What are you doing?』などの文章も出てきました。

あいかわらず、スポンジボブが大好きです。
IMG_6446.jpg

スポンジボブを観てるときだけじっとしています。それ以外のときは大体動いています(汗;

ここ最近のすごい成長は

ある日突然一人で寝れるようになったこと(夜限定

これはすごい。
ベッドに入れて「おやすみ~」と言うと、泣き叫ぶことなくそのままベッドに横になったままで「おやすみ」と言ってくれます。
そのままワタシやオットが部屋を出ても大丈夫!

寝かしつけに1時間以上かかっていて、一緒に寝てしまうことがほとんどだったので、8時半~9時には子供が二人とも寝てしまうので、その後の自由時間の多さにびっくりしています。

昼寝はまだまだだめで、車で出かけることがほとんどですが、贅沢はいいません!夜だけでもありがとう。

トイレトレーニング?????

あーまだまだ(遠い目)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Poketo For Targetなど

先日発売開始したPoketo For Targetの商品を見に、TARGETまで行ってきました。

ショッピングカート用のワイプス(除菌用シート)入れがこんなにでかくなってた(汗;

IMG_6453.jpg
でもまあ、これで、拭こうとしたら中身が空っぽってこともないだろうね。

PoketoはLAベースのご夫婦のデザイナーチーム。
PoketoのWEBサイトはこちら
相変わらず、Targetは目の付け所がかわいいなあ、と妙に関心してしまう、Target中毒者です。

poketo-target-03.jpg
IMG_6454.jpg
IMG_6455.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6457.jpg
IMG_6458.jpg

とりあえず、大き目のトートバッグは、まちもあってポケットも結構ついてるので、便利そうだから買っちゃおうかな?と思ったりして、とりあえず今日は下見。

このあと、もう1軒、買い物に行かなきゃだったので、とりあえずTarget店内のスタバで授乳。
息子も、最近は、ワタシと二人だと結構いい子時間が長持ちするんです。

IMG_6459.jpg

ま、長持ちっていったって、せいぜい10分が限界だけど。

で、授乳中のワタシが何もできないことをいいことに、テーブルの下にもぐって
IMG_6460.jpg

何するんだ~~~って思ったら、おもむろに

う○こふんばってました(爆笑)

おむつ外れるのは、遠いなきっと・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

SALT

2年ぶりくらいに、映画館に映画を観に行ってきました。
アンジェリーナ・ジョリー主演『SALT』です。



もうアンジーはこういう役専門にしたほうがいいね、ってくらい、まあ、良くも悪くもアンジー頼みな映画でした。
かといって、嫌いというわけではありません。
結構長い映画だったけど、飽きることはなかったですし、終わり方がいかにも『次回作あります!』的な終わり方だったのですが、もしあれば行きます!

ただ、ブロンドのアンジーは

200px-Life_or_Something_Like_It.jpg

この超駄作(邦題:ブロンド・ライフ)を思い起こさせるので、あまりしてほしくないなあ、という感じ。

そして、なんでそんなに細い!!!???まるで骨皮筋衛門(ホネカワスジエモン)!!!???

いや、こんなこと書いてるけど、何度も書いて恐縮ですけど、嫌いじゃないんです。むしろ好きなほうです。
映画終わった後、まるで矢沢栄吉のコンサートに行くと、みんな帰りはあんな歩き方になるみたいに
運転が超荒くなって、カーチェイス気分で車線変更とかしてる自分がおりました。

アンジェリーナなりきりabechi(笑)

さて、なぜに2年ぶりに映画館へ?ですが。

もともと映画は大好きですけど、子供ができてからはぜんぜん行けなくて、今回はオットのおねえちゃんからいきなり電話がきて
『あなたは子育ての休憩が必要よ。一緒に映画でも行かない?Girl's Movie Outしよう!』
と言われたからです。

女同士だと、買い物行ったり、マニキュア行ったり、オサレレストランでお食事したり、というの一般的なイメージですけど、おねえちゃんは
・買い物は嫌い
・化粧は絶対しない
・背が高いから自分に合う洋服は世の中にないと、マジで思い込んでいる

ので、そんな女の子チックなオデカケには興味ない人なんです。

待ち合わせも、映画館の前で、上映30分前きっかり。
映画前後にお茶するとか一切なし・・・
映画終了後も、「じゃあね!」って帰っていきましたよ。

こんな女子もいるんだね~って思いました。

「Sが韓国行ってる間、ヘルプが欲しいときはいつでも、何時でも電話して」

という心強い言葉をもらいましたけどね。

久々に子なし・オットなしで出かけたのだけど、あまりに久々すぎて、「Sから電話きてるかな?ミキは腹を減らしてないかな」と、映画中何10回も携帯をチェックしてしまいましたが・・・

でも、やっぱ、映画っていいですわ。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

家族滞在記④

まだまだ続くよ、家族滞在記です。

第4弾、日曜日でした。
この日は、ショッピングモールに行こうゼ!の日(←勝手に命名)

その前に、「日曜日の朝の我が家と言ったらIHOP」なので(←また勝手に命名)
オットは「キミの家族が来たら絶対IHOP行く」って言ってたし、
妹にとっても、学生時代、日本にあったIHOPに行ってたから、思い出の店らしいし。

IMG_0265blog.jpg

ポーズとってるけど、シロップ漬けになってるパンケーキとオット。

姪っ子も、
IMG_0263blog.jpg

食べてましたが、最初、ホイップ状のバターをメインに塗り、シロップがあまりかからなかったらしく、
あのバターってしょっぱいから、その後ぜんぜん口にしてくれようとしなくて、おばはまた焦りました。

が、母や妹の「おいしいよ~、。これがかかってなかったからしょっぱかったんじゃないの?」という説得(?)で、食べ始めてくれて一安心。

そこからモール二つに出発~

一つ目のモールでは、オットがまた「絶対にチーズケーキファクトリーにキミの妹を連れて行きたい。彼女は絶対に気に入ると思う」って言ってたんだけど(妹はアメリカの食べ物ぜんぜんOK、むしろ好き!って感じなんで)IHOPでもうすでに日本人の小さく繊細な胃袋をいっぱいにしちゃってて、結局行けずじまい。

で、日曜日、大体のモールは6時閉店なので、大急ぎで、アウトレットモールへ移動。
それでも、平日よりはいろいろとお得なクリアランスとかしてるから行っておいたほうがいいと思って。

IMG_0271blog.jpg

左から、ワタシ・妹・母。
なんとまあ、後姿までくりそつなんでしょう。20年後には母のような背中になるんでしょうね。

で、通訳代わりのワタシがトイレにいってる間に、このお店で、母、果敢にも会計に挑戦。

店員さんがまた、よくしゃべる男だったのも余計だったんだわね。

母の後ろにだんだん(妹の婚約者)が並んでいたので、
サンダルを買おうとした母に、店員男子が
「彼が買ってくれないの?」
とジョークを飛ばしたそうで・・・

なんとなく何を言ってるかを察した母、ジョークとは思わず「彼に払わせろ」と本気で取ったので
「いーえ。彼は赤の他人です」と大きな声で、
それも日本語で答えたらしいです。

赤の他人なんて水臭いこと(苦笑)

で、会計してから、たぶん「Is there anything I can do for you today?」と言われたんだと思いますが、
買ったサンダルを履いて帰りたかった母。
英語で言えるわけありません。

で、必死で自分の足を無言で指差したそうです

それだけで店員男子、履いて帰りたいってことがわかったんだからすごいよね。

ここは日本語が通じるハワイとかじゃないですからね。

無事、履いてた靴を脱いでサンダルを履いた母、履いてた靴を入れた袋を受け取ろうとしたら、
今度はこの店員男子、その袋をだんだんに持たせようとして、母が取ろうとしたのを阻止したらしい。

レディーに荷物は持たせるなって意味だったらしい

けど、そんなん知る由もない母。何か受け取ってはいけない理由があるのかと、めちゃくちゃ焦ったらしい。

店員男子、英語が分からないからっておちょくったな、と母怒る。

その後、母が会計には一切挑戦しなくなったのは、言うまでもなく(笑)

でも、やっぱり、母や妹と行くショッピングは楽しいな~

そして、息子と姪は、外でオットと遊んでてもらいました。
オットよ、ありがとう~

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

オットの出発前に

閑話休題。家族滞在記はまた次。(まだまだあるから)

来週末から、オットが毎年恒例の韓国出張に出発します。
これは、いつも書きますが、空軍予備兵(Air force Reserve)として1年のうちに果たさなければいけない義務を消化するもので、滞在期間は6週間。

コロラドというかアメリカに来てすぐ行かれたときは、かなり参りました。
友達もほとんどいなく、家の近所の道さえさだかでなかったし、アメリカっていう国事情も知らなかったのに、一人残されたので。

その後、息子を妊娠中から、毎年この期間は日本に帰っていました。

今年は、日本に行くのをあきらめました。
子供二人と一緒に飛行機なんて、恐ろしくて想像すらしたくないっす。

この前来た母たちと一緒に帰ることも考えましたが、結局アメリカに戻るときはワタシと子供二人。

どうしてもその勇気は出ません(泣)

実家からコロスプまで24時間の旅を子供二人とするより、6週間子供たちとここに残るほうを選んだわけです。
ま、どっちがいいかはわかりませんが。
いったん決心してしまうと、意外と平静でいられるものですわ。

毎年、大体8月1日ころ出発なのですが、今年は、本業のほうでゴタゴタがあり、韓国に行くのをやめようか、っていう話にまでなりましたが、行かないことで将来退役するときに問題が出る可能性があるとかなんとか。
ぎりぎりになって行くことに決定しまして。

オットの出発まで1週間弱。
ばたばたとオットがいるうちにやれることをやっています。

昨日は、子供の写真を撮りに行ってきました。

そ、それって重要か????

いや、なんとなく(苦笑)


弟の奥さんから、かわいらしいじんべえさんをいただいたんで。
じんべえさんはやっぱり夏のうちに着せないとさ。

IMG_6406blog.jpg

行ったのはいつも行ってるTARGETのスタジオ

平日だったのに、すっごい待たされて、この撮影用のハーレイを、飽きた息子はTARGET店内に押して行って店内で乗り回そうとしてましたけどね。

ワタシタチの予約は5時でしたが、その前の4時20分に予約してたインド人家族がまだ待ってました(汗;

スタジオにはアメリカ人(白人)の親子。
インド人奥さん、スタジオの中が見えるとこまでわざわざ行って、がん見でプレッシャー。
今、妹から「軽く読めて結構おもしろいよ」ってもらったこの本で
516PrfJLo8L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

インド人のすごさ、えげつなさを勉強してるので(個人的には悪意などありませんので、ご容赦ください)興味しんしんで見てしまいました。

前の白人家族が終わって出てきたときの、わざとらしいため息がすごかった~~~~~~(恐っ)

で、スタジオに入っていったインド人家族ですが、なかなかシャッター音が聞こえないと思ったら、
普通の格好してた女の子二人に、

asi0909241628001-p6.jpg

こんな服とメイクを施し始めてましたよ・・・

で、撮影係のお兄さんが出てきて「なんか、思った以上に時間がかかりそうなんだけど、予約変更する?それとも待つ?」って言ってくれたほど。

待ちましたよ~そこまで待ったんだから。

IMG_6407blog.jpg

ミキはぜんぜん余裕でしたけど、息子、タイヘンだったっす(涙)
どうにか終わっても、そのあと、どの写真をどのサイズって選ばなきゃならないでしょ?
息子限界で店の中に逃げて行ったり、奇声あげたりで、

母、気が散って写真なんてうまく選べず、店員の言うがままに、あれよあれよと高額のお買い物~~~~~(大泣)

とりあえず終わってよかったよ。

あと、オットがいるうちにしなきゃならないこと、いろいろあるけど、週末も仕事らしいし、どうしようかね。

オイル交換くらいはしておいてもらわないと。
あと、郵便局に行ってもらって、買出し付き合ってもらって・・・

あら、いろいろあるわね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

家族滞在記③

滞在中、ほとんど外食はしなかったに等しいですが、二日目の夜は『Chili's』に行きました。

日本にもあるじゃん、って思った方へ

青森県にはないのよ!

独身のころ、妹と他の友人とグループでLAに旅行したときに初めて入ったChili's。
妹にとってはあれ以来の思い出の店。

金曜の夜だったので、事前に席を取ってもらうように電話をしておいたにもかかわらず45分待ち。。。
息子は、母や妹に「酔っ払いかよ」と突っ込まれるほど、とにかく千鳥足でうろうろしつづけ、まったくもってじっとしていれませんでした。
ハイチェアからジャンプを何度も試みようとして、マジで落ち着いて食べれませんでした。
彼も興奮しすぎだったのでしょう。
このせいで、その後外食はほぼしたくなくなりましたね。

3日目。土曜日。
この日、毎日、なぜか天気予報だけはものすごく気にするオット
「昼過ぎから明日にかけて雨らしい」
と言うので、ショッピングモールに行くのを変更して、動物園に出かけました。

姪っこは、とても繊細な子でして、
・自分がしたことがないことがそれがどんなに小さいことでもなかなか自ら挑戦できない
・何か思い通りにいかないと機嫌がものすごーーーーーく悪くなり、ものすごく小さいことも引き金になりかねない
・うちのオットが大きすぎて恐い
という特徴があります。

オットとは家の中でも接近できず、目を合わせられませんでした。

動物園でも門を入って1発目に、ちょっとしたことを失敗したため、泣いてしまい、ここからどう持ち上げようか、おばは悩みましたが、

IMG_6242blog.jpg

きりんさんで彼女の気分も上げ上げになったようでした。

「きりんの下が紫色って知ってる~?恐いよ~」と言うと
『知ってるよ!しまじろうで見た』

げにすさまじき、しまじろう効果
_1_~1

で、象さんも最初檻に入っていたのですけど
IMG_0120blog.jpg

なんと、緊張しながらもオットに抱っこされています・・・
すごい進歩。
外にでると象さんも外に出てきたので、さらに気分があがってきたようでした。
IMG_0125blog.jpg

が、また鳥の館にて、うちのむつごろうの肩に鳥が何羽もとまり
IMG_0156blog.jpg

しまいには息子にも鳥が寄ってきたのに、姪には寄ってこず・・・

あんなにあがったテンションも、ここでまたがっくりへこんでしまいました・・・

どうにかこうにか、また持参したおにぎりやおやつでつり、
IMG_6266blog.jpg

メリーゴーランドでまたどうにか持ち直し。

う~ん、繊細な女子の心って難しいです。

IMG_0185blog.jpg
ここの動物園はメリーゴーランド以外にも、こうして子供たちが遊べるとこが各所にあるので、その後もどうにか彼女の気分はあがったままだったと思います。
(↑姪は、そんじょそこらのアメリカ人の子供より足が長いんです(おばヴァカ百も承知))

入園と同時に乗りたい!と言ってたこれにも乗っていただき
IMG_6279blog.jpg

こんな眺めも見れて、
IMG_0229blog.jpg

楽しんでいただけたのではないかと。

接待係、かなり気をもみました。

日本に帰る間際には、動物園に行ったときの絵を描いてくれたので、きっと良い思い出になってくれたことでしょう。

ワタシの、自然が大好きな母もとっても気に入ってくれました。

この後は、動物園の近所の豪邸エリアを車で流し、寝た子供たちと母を家において、COSTCOへ。
妹やだんだんは、大きなツナ缶などと一緒に写真撮影。

え?これまた日本にあるじゃないかって?

青森県にはないのよ!


で、昼過ぎから降る予定だった雨は・・・・まったく降りませんでしたとさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

家族滞在記②

前記事の、レンタカー会社とのトラブルですが、コメントでいずみさんがご指摘のとおり、我が夫婦はいつもこんなトラブルに巻き込まれます。
アメリカではよくあることだとは思いますが、ワタシタチはかなり上いってると思います。
オットいわく、
『It's not you. I'm cursed.』(キミのせいじゃないよ。ボクが呪われてるんだ)
とのこと。
マジでそうなんですよ・・・とほほ・・・・

で、コロラド二日目。
やっぱり観光名所のGarden of the gods(神々の庭園)へ。

IMG_0011blog.jpg

IMG_0016blog.jpg

下見で研究したので、ここには麦茶とおにぎり、サンドイッチを持参。
写真撮影の人気スポット横で、われら日本人団体、岩に座っておにぎりを食べました。
そんな私たちの前を、ウェディングドレス姿の新郎新婦が撮影のために歩いていったのが、対照的過ぎて印象に残りました。

下見どおり、ここの次はManitou Springsへ。
平日でしたが、やはり大混雑でした。
白い小さい帽子をかぶって、長いワンピースを着た団体がいらっしゃいました。
アーミッシュかな?とも一瞬思いましたが、携帯電話を使ってたので違うでしょう。

IMG_6236blog.jpg

「あの人たちが写るようにしてちょうだい!!!!」
と、彼女たちが背後に来た瞬間をねらって写真撮影した母。
母は、変なとこで、妙なミーハー心が出るということを知りました。

この町には、小さいかわいいお店が何個かあります。
クリスマスグッズ専門店では、「こういうの日本にな~い」と、いろんなオーナメントを母と妹は買っていました。

あと、かわいい赤ちゃん服を扱っているお店があって、妹がミキにこんなかわいい帽子を買ってくれました。
IMG_6239blog.jpg

30ドル近くもする帽子!
普段、子供服には10ドルかけないので、母のワタシ、すっごくうれしかったです

他にも、お友達から教えてもらった手作り石鹸のお店もチェック♪(こんなお店です)

しかし、このあたりで子供たちは限界。
時差ぼけもある姪もぐったり。
IMG_0033blog.jpg

姪のお気に入りの帽子。よく見ると「麻薬撲滅。ダメぜったいダメ!」って書いてる~
渋い!渋すぎる!さすがワタシの姪!(めっちゃおばヴァカです)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。