09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



近況デース(36歳ぶりっこ口調)

まめに更新しないブログで申し訳ありません。
日本滞在は残すところ3日ほどとなりました。

いっぱい記事にしたいことはたまっているのですが・・・・

う○こ被ってでかいトイレと写真撮ったり
IMG_9710blog.jpg

パティシエになったり
IMG_9656blog.jpg

自分の顔と同じサイズのあんぱんまんを平らげたり
IMG_9687blog.jpg

してました。
(写真は妹家族と「いわて子供の森」に行ったときのものです。この施設がすばらしかったので、後日記事にしたいと思っています)

楽しかった保育園も、最終日を迎えまして。
トータルで2週間お世話になったのですが、わざわざ写真やお手紙なんかもいただいて、ほんとにいい思い出になりました。
園長先生ご夫妻の娘さんも、国際結婚されてボストン在住とのことで、「また日本に里帰りしたら、いつでも預けにいらしてくださいね~」という言葉も頂きました。

息子は、保育園の男の子の中で流行っている「戦いごっこ」というものを学んできてしまい、家でも乱闘騒ぎを巻き起こしていますが・・・

ワタシは、美容院で、頭皮トリートーメントというのをして頂いたり。(これがめちゃ気持ちE!)

子供を寝かしつけてから、独身女子の友達とオサレなバーで
iphone_20110916153901.jpg
埼玉の地ビールやら

iphone_20110916153920.jpg
インドのワインを飲んだり。(インドにワイナリーがあることすら知らなかったのですが、最近人気だそうですよ)

里帰り恒例。親戚のおばさまたちが、貝についたままで持ってきてくれたホタテを刺身とバター醤油炒めにして食べたり
iphone_20110916154043.jpg

10年来の友人の第1子誕生を祝って、ダイパーケーキを作って持って行ってみたり
iphone_20110916154019.jpg
(久々にお目にかかる新生児の神々しさは、やはり特別ですね)

またまた「はっち」にて、今度は大学の同級生とプレイデートをし、青森市から来たその友人が持ってきてくれたA-FACTORYのシードル工房のシードルをドイツまで待てずに飲んじゃったり

iphone_20110916154056.jpg


などなど・・・

子供がうるさくて何も出来やしない!なんて、愚痴ってたけど、振り返ってみると

イロイロやってんじゃんあたぃ

買い物も。
とにかく、あれもこれもと日本食材を大量。
あと、典型的な昭和体型なので(太くて短足、腹は出てるが尻は平ら、など)下着系は日本のほうがやっぱりフィットするんですよね。
眼鏡は帰ってくる度に買うことにしてるし。(だって日本だと安いんだもん)
洋服も、アメリカのよりは日本のほうが合うのでイロイロと。
ドイツは寒くなるらしいので、室内履きとかユニクロのヒートテックものとか。

ドイツに戻っても、何がどこで売ってるかとか知らないので、100均で、例えば三角コーナーの水切り袋とか(笑)を大量に。

イロイロ買ってんじゃん(苦笑)


お友達や親戚からいっぱいお土産も頂いて、ほんとうれしかった。
弟の奥様から頂いた、三國屋善五郎さんの水出しのフレーバーティー、めっちゃお気に入り。
iphone_20110916154113.jpg

結構恵まれてんじゃん(喜)

ドイツ行ってすぐは、とにかく何も分からなくて、子供はすごいし、引越しは大変だったしで、ストレス溜まりまくりでした。
日本に戻っても、震災後だし、ただ迷惑かけに行くだけかなあ?なんて思ったけど、やっぱり楽しくて、なんだかんだと文句言いながらも、ストレス解消になりました。

楽しいいい思い出になったな。

家族と友達、ありがとう♪


theme : どうでもいい報告
genre : 日記

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

