04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遠出

子供2人と、デンバーのチェリークリークモールに行ってみました。
片道1時間半弱の道のり。

今週末はレイバーデーウィークエンドで3連休。
お店はレイバーデーウィークエンドセール真っ最中なのです。
来年用の子供服を安く買ってストックしとかないと。

ほんとは、アウトレットモールに行きかったのですが、アウトレットモールには子供が遊ぶエリアがありません。
車に45分乗って、そこからまたベビーカーに乗せられたら、息子Kは狂ってしまいます。
オットがいれば、どこか広めのエリアで追いかけっことかで遊んでてもらって、そのすきに買い物できるんですけどね。

もうひとつのモールも、遊ぶとこがほとんどないに等しいので、ちょっと無理。

で、チェリークリーク。

順調にことは進み、11時半頃着いたので、道中約束していたピザでランチ。
IMG_0532.jpg

あ、ここで、もらってすぐにドリンクをがっつり床に落とすというアクシデントがありましたが、
ワタシも慣れたもんですね、焦ることなく「すいませんでした~」と言いつつ新しいドリンクもらって席に着きました。

ちょっと陰になってる席を選んで、ミキの授乳も済まし、ここのあとすぐにプレイエリア直行。

IMG_0534.jpg

IMG_0537.jpg

前来たときは朝ごはんのメニューのイメージだったプレイセットたちがキャンプのイメージに変わってました。

息子を見つつ、ソファで横綱ミキはごろごろでご機嫌でした。
IMG_0536.jpg
ここでふと、そっか、レイバーデーウィークエンドだから、帰り道混むのか???と、MIXIのつぶやきで聞いてみたところ、頼りになる友人いずみさんから「私だったら3時にはデンバー出る」というコメントをいただいたので、おお、こりゃあゆっくりもできんな、と。

約45分遊ばせて、ちょっと息子が疲れて見えてきた頃、「ジュース飲む?」で釣ってベビーカーへ。

そのままファミリートイレに行き、2人のおむつ交換を済ませて、もう1回がつっと授乳。
(このモールには、素敵なファミリートイレが散らばってあるので助かります!二人用ベビーカーも余裕ではいるし。)

で、今度はお菓子をつかませてベビーカーに乗せ、Forever21でお買い物。試着もできたし~。
1時間くらいうろうろしてたけど、お菓子と小さいおもちゃと疲労で、息子はだまーってベビーカーに乗ってた(驚)
ただ、眠いのになかなか寝付けなかったミキがギャン泣きを始めてしまい。

おーこりゃやばい、とChildren's Placeへ。
最小限必要なものをがつっとつかんでレジに行ったのに、ワタシの前のおばさんがレジ係に
「私、いつも運が悪くて、ここで買い物をするとその日の夜にクーポンがメールできてたりするのよ。
だから、これも今買うか買わないか悩むわ・・どうしたらいい?」
となんだからゆる~い相談してるんですよ(怒)
マネージャー(店長)まで呼び出させてるし。

そんなもん、そんなにクーポン使いたかったら、今買ったやつ返品して、同じのをクーポンと一緒に買い直したらいいだろが!!!!!

頭使えや頭!!!!!

おばさんが、ギャン泣きするミキに気づいたのか、振り向いて「Sorry」って言ってきたのですが、
頭ではこんなこと考えてたけど、めっちゃスマイルで「It's OK.」って言っちゃったわ。

まあこんなこともあったけど、2時45分には車に乗り込み、さてーーー帰るドー!!!!と気合いっぱい。

なのに、もと来た道を戻れない、世界TOP10に入る方向音痴のワタシ、モール出るトコカラ間違ったらしく、
どう見ても違う景色(汗)

IPHONEで見たら、やっぱり逆方向にだいぶ進んでた・・・

Uターン禁止道路だったので、どうにかIPHONEで道を探して、きちんとハイウェイに戻れましたわ。

iPhoneありがとう♪

で、ガソリンがやばかったので、とちゅうのCOSTCOで入れようと思ったら(COSTCO会員だとガソリンスタンドが使えて割安です)COSTCOに降りるEXITがすでに渋滞・・・
まあいいや、この分あったらコロスプまで余裕で帰れるだろうと、寄らずに進んだら、コロスプ入るあたりから大渋滞。。。
その頃からエンプティーランプが煌々とつき始めて、がぜん焦りました。

子供たちはすやすや寝てたし、特に急ぐ旅でもなく、本来なら鼻歌でも歌いながら
「こんなに混んでるけど、みんなどこ行くんだ~」
なんて一人で考えながら行けたはずなのにさ

もったいないからエアコンつけずに、窓全開。それでも汗だらだら出てくるし、風が強くてミキがふにゃふにゃ言い始めて焦るし。

こんな感じ。

みなさん、ガソリンは余裕ありそうでも入れておきましょうね(苦笑)

今回は、子供服セール品目当て、と言いつつも、自分の服買ったり、いつも行けないお店見たり、自分の気分転換になりました。
ニーマン・マーカスでプラダの靴は見れなかったけど(笑)
だって、息子がグミとかを靴に詰めたらタイヘンじゃん???

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

すごい・・

ドタバタすぎて、読んでるだけでエネルギー使いました。
でも、なんとかやってるみたいだね。
うわさではエンプティーランプ点いてからしばらく走るらしいけど。私は昔エンプティーランプ自体が壊れていて、ガス欠になったトラウマがあるので、ランプ手前で入れなきゃ焦ってドキドキします。
最近うちの子、大きくなりすぎて、モールの遊び場じゃ物足りんらしいです。結局小学生は、外の公園かゲームになっちゃうのかしら・・

No title

★さとこさま
いやいや、子供たちが大きくなってから、これを読ませて「こんなんだったんだから、あんたたちグレてる場合じゃないのよ!!!一番強いのはママなの!!!」って言いたいだけなんだけど、読む人を疲れさせたり、はたまた、子供はとうぶんいいかなって思わせたりしてるようです(苦笑)

そっか、大きくなるとそういう意味でタイヘンか。。。
買い物が好きな子供に育てるにはどうしたらいいんだべね???

No title

私もI-25でブライアゲートからガソリンのマークが点いて、そのまま補習校まで行ったコトがあるよ。すっごいドキドキしてた。それなのに、後ろでレイチェルはDVD観てたし(笑)。 

モールのプレイエリア、可愛くなったね。
もっと近い所にあれば、もっと、もっと良いのにね。

No title

★いずみさま
ブライアーゲートから補習校までってすごい!!!!それはそれは緊張だったでしょう~
昔、日本の番組で、エンプティーランプが点いてからどのくらい走れるかっていう実験をみたら100キロくらい走ってたんだよね。
なんかそれを覚えてるから、まだいけるだろ、とか余裕をこいているとこもあるんだよね。
でも、妹同様、ガス欠でJAFを呼んだこともあるし。
やっぱ気をつけようっと。

写真を撮ったのにのせるの忘れたんだけど、このプレイエリア2時にいったんクローズしてお掃除の人5人くらいで掃除してた。
それ見たらもっとここが好きになったわ。
だってマクドナルドのプレイエリアとかって、最後に掃除したのいつなんだろう???って思ったりするもん。
自分の家が汚いのにね(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。