08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レイバーデーウィークエンド

レイバーデーウィークエンドも終わり、なんか、秋が始まるな~って感じがします。

とか言いながら、実はレイバーデーウィークエンドにコロラドにいたのは初めてかも(苦笑)

お友達のいずみさんちのBBQに呼んでもらいました。
この日のコロスプも30度を超えてとっても暑かった・・・
子供たちはいずみパークでバッタ取りに夢中になってました。

IMG_0547.jpg

息子は虫が恐いので、バッタ取りには不参加。
一匹狼なので、みんなが家に入ってもずーーーーーーーっと意味の分からない遊びをしながら外にいてくれました。
息子がワタシから離れるのは、こうして自分の家以外の場所にいるとき、ってめずらしくない?

いっぱい食べ物があって、肉もがんがんいずみさんのダーリンD氏が焼いてくれてたんですけど、ワタシの目は、お菓子作りの名人のお友達が持ってきた、このふたつに釘付け。

IMG_0550.jpg

IMG_0548.jpg

カステラとミルフィーユ(でいいんだっけ???)。
これ、一般の人が作れるものって知らなかったし(汗)
すごいでしょう????←ワタシが作ったわけじゃないけど。

これが食べたくて食べたくて、これを食べるために肉を食べずに我慢。

ほっぺた落ちるくらいおいしかったんですよ~

「ミルフィーユってデートで食べたくないNo1のデザートらしいよ。パイ生地がぽろぽろこぼれるから」
『げっ!そんなの気にしないから、ワタシはアメリカ人と結婚したんだろうか』

なんて話しながらね・・・・

お姉ちゃんたちも、あっという間にぺろりっと食べちゃってました。
IMG_0552.jpg

いずみさんちに来ると、大抵うちの子たちは爪を切ってもらいます。
IMG_0553.jpg

ワタシの子供の爪の放置レベルが、いずみさんの許容レベルのだいぶ上だからです(恥)

夜も更けはじめ、そろそろ帰らなきゃなって頃、韓国のオットから電話。
みんなが集まってるのを知ってるからです。
うちのオットは、とにかくお友達と集まるのが大好きなので。
なのに、4連休もあったらしいのですが、一切ホテルから出ずに、レンジでチンするマカロニチーズを4食連続食べてるっていう、悲しい電話でした。

かわいそうだったので、帰宅してからまたスカイプでお話してあげました(笑)

息子は、大好きないずみさんのおうちの話を必死にオットに話してました。

そしてそして、肉を我慢したワタシは、子供を寝かしつけてから腹が減ってしまい、10時過ぎからビールとチップス。。。あーヴァカヴァカヴァカ。

いずみさん、他のお友達、ごちそうさまでした♪オットが帰宅したら、また集まってやってください~

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

せっかく、ノゾミちゃんが美味しい照り焼きチキンを持って来てもらったのに、大コゲコゲにしちゃって、ノゾミちゃんを初め、みんなに申し訳なかったって翌日に反省した、金なしマイケルムーアでした…(悲)。

デザート、美味しかったね~。私、まだカステ~ラは冷凍庫で保存してるので、またみんなで食べようね。それと、abechiの持って来てくれたBBQのポテトチップスも一緒に(笑)。

No title

すごいおいしそう~~~!!
あんなの作れるママになりたかった。。(過去形)
それにしても、爪をきってもらってるミキがかわいすぎる~

No title

★いずみさま
いやいや、本物のマイケル・ムーア(こんな書き方だとD氏が偽者みたいじゃないか!?!?)はそんなに金はないと思うよ。
ってそういう話じゃないか(笑)

ほんと、ごちそうさまでした。
照り焼きチキン、かなり後悔。一本でももらって帰ればよかったな。
チップスより数倍おいしそうだもん。
カステーラ、まだあるとは!!!
ぜひぜひ、呼んでくださいませ。
食う気まんまんです。

★さとこさま
ワタシも、こういうのを作っておやつに出せる母になりたかったよ(涙)
絶対に無理なのよね。

このミキもまいかに似てるなあ・・・
つうか、ミキ、あまりに日本人過ぎて、親戚に「実は父親は日本人???」とか思われないだろうか。。心配性のワタシでした。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

