04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達がこれこそブログに載せろと言う

うちのミキ嬢の後ろ頭・・・後頭部???だっけか???
髪が天然ドレッドになってて、友達にこれこそ写真でブログに載せろと言われたのです。

IMG_0619.jpg

IMG_0621.jpg

手でなでつけても、手を離すとびょーんって立つのよ!!!

これは、剃ったりしたほうがよいのか・・・悩む・・・

みんな笑うけど、失礼ね!あたぃ、正面から見るとかわいいのよ!
IMG_0590.jpg

でもでも、友達にも話したんだけど、うちのミキ嬢、見てると

癒し系っていうか昭和系?

よかった「キャンディス」とかそんな名前にしなくてさ。

どう見ても、キャンディスじゃねーじゃん?

そんな友達に、魚をさばいてもらっていただきました。
IMG_0617.jpg

お友達の近所のおじさんが釣った川魚らしいんだけど、レモン汁や酒をまぶして、ソテーにしてくれたんだけど、
口に含んだ瞬間もわんと泥臭さが口中から鼻に抜けた~(泣)

尾頭付きからさばいてくれて、調理もしてくれた友達には申し訳なかったんだけど、、、これはなんという魚だったのか。。。
尾頭付きのときに写真撮っとけや、と言われたのは言うまでもないね。
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

うちの長男もねこっ毛なのでよくドレッドみたいにからまります(><)
お風呂で頭洗う時に、シャンプーついたまま痛くないように根元を指で押さえながらコームで少しずつとかすとなおりますよ。
剃るのはちょっと女の子だしかわいそうなので、是非ためしてみてください。

No title

私だったら、いっそのコト、ミキの髪の毛全部、指でコヨリをつくるなっ。笑

No title

赤ちゃんの髪の毛、ヘアースタイルっておもしろいよねえ。
コロコロ寝転がってるうちは、絡まりやすく、くせもつきやすいもんね。
うちは、鶏の尾のように、ぴょんぴょんしてました。
そういえば、いつのまにか落ち着いちゃったなあ。
ミキ姫のこの独創的なヘアースタイルも今のうちだけ。
しかし、かわいいなあ。
むぎゅうって。抱っこしたいよう。

そして、↓の件。
ありがとうございました。
うちはねえ、小学校からは、フランス語のところに入れたいとか、
今からうるさいので、”うざ~~い!!”って、ワタシがきれるんだけど。
そうだよねえ。
また、この反省の気持ちを忘れたときは、abechiさんに相談します。
どうぞよろしく。

No title

おお!これは見事なっ!(笑
まるでセットしたみたいじゃん。
やっぱりミキ嬢、癒されるぅ~♪

癖毛の私は赤ちゃんのころ後頭部が毛玉になって
母親が毎日はさみで切り落としてたそうだよ。

No title

★Mashleyさま
そんな方法があるんですね~♪
オットが帰ってきたらやってみます!
今は、ミキをお風呂に入れると、必ずKが要らないお世話をしようとして、戦いなんです・・・(苦笑)

★いずみさま
こよりにするのめんどくさくない???
やれるなら、いずみさんやってみていいよ(笑)

★mioさま
ワタシもこのサトイモ状の頭、大好きなのよ~
キャラメルくん、そういう頭だったっけ???なんかいつもつやつやの黒髪のイメージです。

さすが国際都市TOKYO!!!!フランス語の学校があるんだね~
アメリカも大都市だと普通に毎日通わせられる日系の幼稚園とかあるらしいけど、ここは週1。それでもあるだけありがたいのかなあ?
週1回デンバーまで通うのもすごく大変なコミットメントだなって思うけど、今のとこ、経済的に許せば、行ったほうがいいってSは言ってくれてるのでよかったかなあと。
でも、それもいつまで続けられるかは本人次第だしね。
これからもずっとこの問題は続くね。

★くみさま
そっか~くせ髪は毛玉になるんだ~知らなかった。
ミキの髪も、今のとこ直毛じゃないから(Kは今結構直毛だから、今後はこうなるかも)将来覚えとかないとね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。