07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングもキッチンも占領されつつあります

現実逃避をしつつも、やはり現実は目の前にあるわけでして。
どうにかこうにか、荷物は貸し倉庫、我が家、叔母の家のでかい倉庫、グランパの家のガレージと4箇所にやっと収まりました。

我が家のベースメントはこんな。
IMG_0642.jpg

義理両親が使ってるベッドルームも、足の踏み場はゼロ。

彼らが使ってるバスルームにはコーヒーメーカーが設置されておりました。
IMG_0643.jpg

じわりじわりと陣地が取られていきます。

じょじょにリビングにもおよび、カウチも取られてしまいました・・・・
IMG_0656.jpg
(こんな写真撮って、嫌な嫁ですね(笑)いやいや、世の中の嫁はみんなこんなもんじゃないの???)

ただ、義パパはほんとによく働く人なので、ベースメントの片付けも進んできたようです。
彼、こう見えてまだ50代前半なのですから!

義ママは、あいかわらず。。。ですね(苦笑)
昨日は韓国のオットから久々にスカイプコールがきたのですが、PCの前陣取ったのはもちろんママ!!!

カリフォルニアからここまでの道のりの景色の話とかしてましたっけ(汗)

今回の滞在で、食事は自分たちのことは自分たちでしようって話をしてあるのですが、以前の記事に書いたように、政府発行のフードスタンプ(配給券のようなもので、これで酒類以外はたいてい何でも買えます)でいろいろと食料を買ってきた義理ママは

すべての食料品をリビングエリアに置いて、これがある、あれがある、と見せてくださるんですね。

で、昨夜は「もしよかったら私が晩御飯を作るから一緒に食べない?」と言ってくださったのです。
でも、ワタシはキンピラとかそぼろとかを作り置きしてるし、ごはんもあるし、ということで
「ワタシは作り置いてるものがあるから大丈夫ですよ」と答えたんですが

「あら?だったら私たちも食べるわよ。冷蔵庫のスペースがもう少し増えるでしょ?」

と。。。。

いやいや、これは余ってるんじゃなくて、わざわざ作り置いてるものですから、食べていただかなくても結構です。
とは言わないものの
「いやいや、日本食だし、誰でも食べれるものとかじゃないと思うから、ご自分たちのはご自分たちでどうぞ作って食べてください」
と、どうにかお断りいたしました。

だって・・・・・・作るって言ってたものは、この豆とチリの缶詰をただ混ぜただけのもの。
IMG_0658.jpg

これです・・・
IMG_0659.jpg

これを結婚して初めて見たときは、囚人の食事か?と思ったくらいですから(笑)
これをごはんにぶっかけか、トルティーヤに巻いて食べるんです。

この材料の缶詰が今、リビングに10個以上並べられてるんですけど・・・どうしましょうか・・・・

で、今日はこれを作りましょうって、マカロニ・チーズとビーンズ。
IMG_0655.jpg

マカロニを茹でて、中に入ってるソースをあえるだけ。
ビーンズは缶を開けて、レンジでチンです。

今、こういう食材がいっぱいあるからこういう食事を作ってるだけでは???って思った一般の方々。

違います。義理ママが作る料理はいつもこんなんです。
そこんとこよろしく。


でも、作ってあげようっていう気持ちをありがたいって思わなきゃ・・・なのよね。分かってるわよ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

パパはちょっとお手伝い、ママはカウチにどて~っと寝転んでる写真がすべてを物語ってますね(涙)。ほんとうに簡単で安い仕事でもいいからアプライすればいいのに。1ドルでも稼げたら儲けもんですよね?abechiさん、毎日お疲れ様です・・
でもごめんなさい、ブログ更新を毎日とても楽しみにしてる私がいます(笑)

No title

義理ママさん、これは「作ってあげよう」っていう気持ちでは無くて、しょうがないから、何か食わせなきゃ・・・ていう気持ちの表れなのでわ・・・?

大体、大の大人がマカロニチーズばっか食ってるなんて、少しアレですし。

そういう食生活ばっかしてっから、義理パパそんなに老けてしまっちゃったんじゃ?
これで僕と10歳くらいしか違わないなんて、とても信じられないっすー。

今日は辛口ですんませんー。
でも、頑張ってねー。
ていうか、Sちゃん帰ってきたら、あまりの家の惨状に絶句するんじゃ・・?


No title

私、すっごいお義母サマのご飯を頂きたいのですが…。
彼女はアメリカ人だよね?って変な質問でスイマセン。何せウチの夫の両親は純アメリカ人ではないので、あまり、そういった類のモノは作ってもらった事はないので…。
って、でもポテトチップスのサンドイッチとか、ベジマイトとかは食べた事あるけど。
今度、お義母サマも一緒にポットラックしよー。

バスルームにあるコーヒーメーカー。どこかのモーテルみたい(笑)。

No title

この方たち、ベジタボー食べないの??作ってくれるのは有難いけど、毎日これは嫌だよね。なんかこのリビングの光景とか想像の域を超えているというか、ABECHIさんが心配になったよ。なんかまったりするの早くない?Sさんが帰ってくるまでもうちょっとの辛抱だね!!!

義理のパパどうみても50代には見えないよねぇ。
サンタクロースみたいよーー。

No title

相変わらずネタに尽きない方々だね
ご飯の件は、頑張って断ったね。よくやった!
それくらいで頑張れ~

No title

今日のブログ強烈すぎて携帯から何度も読み返しちゃったよ。
居候させてもらって申し訳ないって思いが全く感じられない写真だしw
息子の家は私の家・・・だからしばらくパパとのんびりしようかしら♪ってな勢いじゃない?
かわいそうなabechiさん、自分の家なのに全然くつろげないね。
ストレスで体調崩さないようにね~

No title

いや~・・・何と言ってあげたらいいのか、かける言葉もみつかりません・・・
もう十分すぎるぐらいがんばってらっしゃるとは思いますが、がんばってください。
うちは義理の親じゃないですが、旦那の友達夫妻がうちに居候してたことがあるので、気持ち少しわかります。
私は最後、ストレスで大爆発してしまったので・・・abechiさんが心配です。
旦那さんが帰ってくるまでもう少し! がんばってください(><)

こんにちは~★
日本は敬老の日を迎えました。私は生花店で働いています。
一段落したので最近のabachiさんのブログを一気に読ませていただきました♪

まず、ミキちゃんの寝ぐせ♪
と~ってもカワゆい・・・萌えです・・・(*^.^*)v
ほんとに癒されます <3
 
ハロウィンの仮装♪
私がアメリカで生活するようになったら一度は経験してみたいなぁ^^
お子さんと一緒ならもっと楽しめそうですね!

ネイル☆ 秋らしくてとても素敵な色ですね!
abechiさんは定期的にネイルサロンに行かれるのですか?
また、アメリカのヘアサロンはどうですか?
私の彼がコロラドのオーロラと言うところに住んでいるので、おそらく結婚後はその付近に私も住むと思うのですが・・・
アメリカでいいヘアサロンに出会えるのか、今から少し心配してます・・・^^;


むむ・・・
同居生活・・・(*>.<*;)
abechiさんのブログはいつも私たちを楽しませてくれますが、実際この生活は大変そうですね・・・^^;
(しかし、義理パパさんに抱っこされているミキちゃんがまた可愛い・・・♪)
・・・確かにベジタブルすが無いに等しいですね(泣)
私もきんぴらが食べたいです(>.<)
そして私は、カウチに寝そべる義理ママさんの足の裏が気になります・・・。
あれは影ですか?それとも・・・(苦笑) >.<;
変なとこ気にしてすみません。


フレーッフレーっabechiさん!!!!!
<3<3<3








No title

★YOKOさま
パパのほうは、日中2回も息子を公園に連れて行ったりと、なかなか使えるんです。
ま、一日でも早く仕事を探す方が優先事項だとは思いますけど。
免許証をCAからCOに変えて、電話もCOに変えて、そうしないと仕事にアプライしても連絡とか大変だろう、とかそういう心配などをしてますね。
今はメールで全部できるじゃん、って、本人はコンピューターのプログラマーが本職だから、一番よく知ってるんじゃないか???という感じです。

あまりネガティブなことばかり書くと、いやんなっちゃう読者の方もいるのかなあなんて心配もしましたが、ま、これはワタシのブログだし、これからも心の叫びを(笑)書かせてもらいますね♪

★POMさま
いやいや、、、、本人に会えば分かるんだよ。。。
うまくワタシの文章力では表現が難しいのだけど、彼女はほんとに天使のような感じの人で、この食事も、心の底から「さあ~~~食べて~~~~♪(うふ)」って感じなのよ。
だから、心か憎めないというか、悪口書いてる自分がすっごい悪い人に思えるわけ。

マカロニチーズだって、スカイプでわざわざSに「見て~~~このメーカーのマカロニチーズ、あなた大好物でしょ???こんなに買ってきたわよ!!!」ってカメラで見せるんだから。
ね?とにかく天然娘なのよ。

でも、POMちゃんのコメですっごい納得。そうだよ、こんな食生活してるから、パパは老けてるしママはいつも体重気にしてるんだよね。

★いずみさま
マジで????たぶん、これ読んでくれてる人で食べてみたい人っていずみさんくらいだよ。
あ、恐いもの見たさで食べたい人たくさんいるかも?!?!?

ポットラックねえ。ぜひぜひ。ママが何作るか、ワタシも興味津々。
最近CAのご近所さんから聞いたという「スーパーナチョ」っていうのがえらいお気に入りらしくて、その話をすでに100万回くらい聞いてます。
きっとそれだな・・・

★のぞみさま
でしょう???野菜はどうするんですか????っていつも思うんだ。
この2食ではビーンズで栄養摂れてるってことみたいよ。

コロラドの標高に体を慣らすのに、水分を摂れと親戚中+ワタシに言われてるんだけど、ママはどうしても水が飲めないらしく、それで頭痛がひどくて、強いペインキラーを飲んで、さらにふらふらしてるって一日中ぼやくので、ビタミンウォーターを紹介したら、えらいお気に入り。
「見て!これにはこんなにビタミンが豊富!!!」という説明をまた100万回くらい聞かされています。
ダイエットしてる人って栄養成分とかに詳しくない???おたくのJママはどう???

No title

すごい荷物!ビックリしました。こんなにも持ってくるなんて・・・そしてご両親のご飯・・これもまた凄い!チリと豆の缶詰の夕食は見た感じカレー?みたいな・・・笑
旦那の両親が来た時のメニューで付け合せの野菜をどうしようか聞いたところ(ママがなんでも食べられない)ポテトとコーン(缶詰)・・・・って言ったので・・・野菜は同じレベルですね。笑

abechiさんにはとってもとっても申し訳ないけどブログとっても楽しみにしてます!頑張って~!!!

No title

★さとこさま
なんかさあ、ある意味ワタシのほうが何も食べられないみたいな感じで(日本食ばっか食べてるから???)これは好き?みたいな感じでどんどんキッチンのものが増えてますよ。。。とほほ。

★チャッピーさま
とにかく、ママもパパも、まったくもって悪い人ではない、これ前提。
だからこそ、腹を立てる自分はどうよ!!!って思う、これがストレスです。
でもねえ・・・ベースメントにもソファもテレビもあるのに、「みんなで観たほうが楽しいでしょう?」っていうノリでこられても、マジでリラックスできないのよね。。。
どうしようかねえ。

★Mashleyさま
ありがとう~~~~~(涙)
友達夫婦っていうのもきつそうだなあ・・・アメリカ人ならさらに・・・
遠慮がないだろうし、きっと夜も遅いだろうし。。。
今は、こんなママですが9時にはお疲れになってソファで寝に落ちちゃって、その後ささっとベースメントに行ってくれるのでまだいいかな?と。
無理矢理いいほうにもってってますよね(笑)

オットは、100%ワタシの味方(だと思う)ので、帰ってきたらちくりちくりと文句を言ってもらおうと思ってます・・・(鬼)

No title

2ヶ月位前に義理のご両親が引っ越してくるって聞いてたのがついに始まったんですね:/っていうかご主人のママキャラクターよすぎですね(笑)なおこさん、いろいろ気を使ったり大変だと思いますががんばってください~!!(笑)

No title

★Yokoさま
フレーフレーって・・・(大泣)
ありがとうございます!!!!
何よりも、応援がうれしいです。
そして、お仕事お疲れ様です。
もうワタシはかれこれ3年くらいどっぷり主婦なので・・・仕事をしてる人全員を尊敬しています。

>abechiさんは定期的にネイルサロンに行かれるのですか?
また、アメリカのヘアサロンはどうですか?

ペディキュアだけは行くようにしています。
かかとがすっごいんですよ~
友達の間でも、多分伝説になるくらいに有名(笑)
瓦みたいで汚いんです。
アメリカだとペディキュアもチップ入れて25ドル~30ドルでできるので、いいかなあ。と。マニキュアは子供がもう少し大きくなるまでお休みかなあ。
ヘアサロン、そりゃあ日本みたいなのはここコロラドではちょっと・・・
でもオーロラだといいとこを知っています!
もしほんとに必要であれば聞いてくださいね!

>そして私は、カウチに寝そべる義理ママさんの足の裏が気になります・・・。

ほんとだ~~~~(大笑)
うちは、床はカーペットじゃなくてウッドで、一応室内は土足厳禁にしてるんですが、この引越しの荷物の運び入れと、義理両親は靴を脱ぐのに慣れてなくて、忘れて靴でいたりとかして、床が真っ黒。
これでも彼らが着いてから、毎日拭いてるんですがね~。
笑っちゃいました。

これからも応援よろしくオネガイシマス。

★さらさらさま
ご期待に添えるようにがんばります!!!!って、がんばらなくても、ネタがいっぱいの我が家ですので、これからもよろしくお願いしますね♪

野菜が出てこないのは、アメリカでは普通のことなんですかね。
何しろうちのオットも食べれる野菜は数えるほどだし、オットのオネエチャンもコーンしか食べれないらしいんです。
だから、義ママは野菜を出す習慣がない、らしいです・・・彼女いわく・・・
アメリカって嫌いだと無理強いして食べさせないですもんね。。。あれってどうよ!!???って感じしません?日本人にしてみると。



No title

★まさこさま
わーコメントありがとう~~~~♪
そうです、これです・・・恐いでしょ????
そっか、キャラが濃いって思えばいいのね。うちの義ママ。
まあね、ネタには困らない人なので、これからも彼女の記事が出てくると思いますが、お付き合いください!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。