10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とりあえず、ペディキュアはdone

やっとペディキュアに行けました~

ワタシのかかとは、そこで身長を数センチかせいでるだろ?と言われるくらいに分厚く瓦みたいで、たまに黒ずんでて、友達に「うわっ汚ねっ!!!」ってドン引きされるんですねぇ

そんなワタシのために使われる道具は、こんなやつ。
IMG_0675.jpg

一瞬、何これ???でしょう?
チーズおろし器みたいなやつよ。

ぶっとい足をさらけ出して恐縮ですが
IMG_0674.jpg

あー取れる取れる~~~~

ベトナム人のお姉さんも、3ヶ月前に来たワタシを覚えてますたわ、このかかとでね!!!

でも、まるで弁解のように
「いやいや、このかかともそうだけど、アジア人のお客さんってめったに来ないのよ。だから覚えてるの」
って。

そういえば、このときいたワタシ以外の客5人、みんな白人さんだった。

「きっとアジア人女性はみんな忙しくてネイルどころじゃないのね。そんな私も働きづめで、結局今何のために働いてるか分からないときがあるもの」

って。。。なるほどね~。。。

彼女2歳と5歳の男の子がいて、仕事は10時から7時まで。
2歳の子は終日、5歳の子は学校が終わったあとから7時まで託児所に入れてて、保育料は2人分で1ヶ月850ドル。

これって、結構アメリカだと安くないけ?と思って「一人分で850ドルじゃないの?」と聞いたら
「一人850ドルだったら払えないから、仕事しないで家で主婦するわ!!!」と。

ということは、彼女の給料は850ドル以上1900ドル以下。
その差額分はよくて1000ドルか・・・

「でも、その分がないと私たち生活できないんだもん、しょうがないよ」

だそうです。

みんな、がんばってるな~~~。

できあがりはこんな。今回はフレンチにしてみました。
IMG_0677.jpg

すいません、幅広な足をお見せして。
母に「あんたの足、扇みたい」って言われたことあっからね(笑)

アメリカのアジア女子、がんばろう~

ちなみに、ワタシが行ってるとこのお値段、フレンチだと30ドル、普通に1色塗るだけだと25ドルです。
足のマッサージもしてくれるので気持ちE!
みなさんが行ってるとこも、お値段とかこんなもんですか?

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

キレイになった!カワイイよ。

私も、今度から足だけにしようって思ってたの。しかも、フレンチで。そうすると結構長持ちするもんね。
値段はabechiが行ってる所よりも、5ドルくらい高かったと思う。

それにしても、かかとの角質。ずいぶんとたくさん出てるね(汗)。
あなたの場合、時間、かからない?チップ、はずんであげてね(笑)。
そして2週間に1回は行くように。

No title

ちょっと気分転換ができたのでは?良かったですね~!

足の角質の事、本当にお友達に汚いって言われたんですか?笑 ちょっと写真のabechiさんとは想像出来なかったです。笑

私も何年かぶりにこの間行ってきましたよ。クーポンがあったから行って来たってのもあるんですが、そのクーポンだと$12.99だった気がします。 また今度見てみます(嘘じゃないように・・・笑)。

こんばんは

abechiさんのペディキュアかわいぃ~!!
足のフレンチも可愛いですね ^^
足元を綺麗にしている女性って、とても素敵です☆

アメリカに住む奥さま方は、ネイルを常にキレイにされている感じですか??サロンに通うのは当たり前ですか?
(今後の参考にしたいです。 >.<)

わたしも・・・
サイズは22cmと小さいくせに幅が広いんです・・・;;

がんばるぞ~w


P.S.
いつも優しいお返事ありがとうございます。
とてもうれしいです☆
困ったとき相談させてくださいっ (*>.<*)v


No title

★いずみさま
キレイになったよ~。
ま、もっても1週間だけど、今回はがんばって、シャワー浴びるときに角質取りでごしごしして、ローションもしっかりしてる。
フレンチだから長持ちして欲しい。。。2週間に1回だと、月のお小遣い使い切ってしまうもの(涙)

チップ、はずむつもりだったのに、帰り際にすっかりわすれて、普通通りに5ドルしか足さなかった・・・これじゃオオヤンと同じじゃん。
彼女、次からは手を抜くだろうか。

★さらさらさま
$12.99!?!?!?
いいなあ~それだと2週間に1回でも行けるなあ。。。
SDだと、日本人がやってるとことかもあるのでしょうか?
何はともあれ、大都市はすげーなあという感じです。

友達に汚ねっ!!!!っていつも言われます。
うわ!!とか、↑のいずみさんなんかはよくご存知です(笑)

ほんといい気分転換になりました。最初行こうとしてるワタシに「ママも一緒に連れて行って、ガールズデイにしたら?」とかオットが言い出して、どうしようかと思いましたが・・・大丈夫、一人で行けました(苦笑)

★Yokoさま
フレンチってなにげにかわいいですよね。
ワタシはすっごい濃い色かフレンチです。。。(って余計な情報ですが)

アメリカ人、すっごい太くて、服はスウェットみたいの着てても爪だけはきちんとやってる人多いですね。。。
あと、おばあさんでも手の爪は長くて真っ赤とか。
でも、キレイでいいですよね♪

いやいや、こんなワタシでよければ、いつでもなんでも聞いてくださいませ~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

