06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Worldwide Day of Play

IMG_6548.jpg

『Worldwide Day of Play』のイベントに行ってきました。

子供・幼児向けのケーブルテレビのチャンネル『ニコロデオン』が始めた、テレビを消して、外で遊ぼう!!!という日らしく、ニコロデオン自体も東部時間の12時から3時までは放映ストップ。
ウェブサイトもお休み。

写真が多いので、興味がない人はスルーでどうぞ。

IMG_6535.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6542.jpg

IMG_6559.jpg


いろんな遊び道具もそうですが、息子はとにかく外で走り回れることが幸せだったようです。

ポテトサックレースにも挑戦しました。
IMG_6547.jpg

各アトラクションで遊ぶんでスタンプをもらうのですが、そのひとつに「ヘルシーなスナックを食べる」というのもあり
IMG_6549.jpg
アメリカらしくなくヘルシーなおやつがいっぱいありました♪

あまりヘルシーじゃない息子はあまり食べなかったけどね(苦笑)

「日焼け止めはきちんとしてますか~?」と何度もアナウンスがありました。
IMG_6550.jpg

スタンプを全部からもらうと抽選に参加できるのですが、息子は2歳~4歳男児の1等賞をもらいました。
IMG_6557.jpg

やっぱり、選ばれたときに司会の男性、全然息子の名前が読めなくて(別に日本語で書いたわけじゃないのよ)、隣のおばさんが、「ケ、ケ、ケ、」って必死に読んでくれました。

でもね、この賞品とまったく同じものを持ってるんですよね・・・・

母のワタシは、思わず、帰り際に
「すいません。これとまったく同じものを持ってるんですけど、何かと交換できませんか?」
と聞いてしまいました。答えは『NO』

図々しくなったのは、35歳だからか、アメリカ生活に慣れてしまったからか・・・神のみぞ知る。

行くとこネタ切れのワタシたちには、こういうイベントは本当にありがたいです。
IMG_6551.jpg

IMG_6554.jpg

家から出られるのも、すっごいストレス解消になるしね・・・今特にさ・・・

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

楽しそうじゃん^ ^
1等賞なのに、持ってるものもらうだなんて。。(笑)
今日うちは、学校のバザーで、PTAとしてレジ係をしていました。
ついでに買い物して、なぜかミキのをたくさん買いました。帰ってきたら楽しみにしていてね~(Kごめん。君のはあんまり売ってなかったんだよ)

No title

すごい楽しそう~!
ワタシも走り回りたいよ。

そうそう、家でのんびり休みたいのに休めない状況。
外にでも出るしかないときありますよね。
ワタシは、イスラエルで毎日そんな感じでビーチに行ってたら、
またまたこんがり焼けましたよ。
それはそれで楽しかったんだけど、お肌が・・・心配です。
1月にも一緒にベルギーで過ごそう、と夫さまから言われましたが、
真冬のベルギー、外に逃げ場がないじゃない!
と、お断りしました。

No title

★さとこさま
楽しかったよ~
ここだと敷地がめっちゃ広いとこでやるのに、そんなに混まないのがいい!(笑)
日本だったら、入るのにも列ができそうじゃない?
バザーって楽しいよね。
ワタシは手作りドーナツとかが食べたい!←そこじゃないか

★mioさま
端からみると、イスラエルにベルギーにとなんかすてきだなあ~って思うのだけど、逃げ場所確保が必要とは(笑)
ベルギーでも滞在するときは親戚の家なの?
それだとね・・・

ワタシもいまだに30度が続くコロラドですっかり黒こげ。
顔のしみが深刻。
今日クリニークにさらりと立ち寄ったら、美容部員さんにしみ消しの美容液をすっごいすすめられましたもの(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

