09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用前使用後

ほんとは、お友達の娘さんのチアリーダーっぷりとか、日本語学校大運動会とか、書くこといっぱいあるのですが
PCに向かうタイミングが最近合わず。。。

今日は、化粧品(苦笑)

お友達の家に遊びに行って、化粧が得意な友達にメークしてもらいました。

そういえば、ずーーーーーっと忘れてた、眉毛の処理からしてもらいました(恥)

コロラドに来る前は、自分で言うのもなんですが美肌の持ち主だったのですが、ここに来て5年目。日差しの強さには勝てず、しみがスゴイことになっています。

この前、さらっと立ち寄ったクリニークの美容部員さんに、強くしみ消し美容液をおすすめされたくらい目立つんです。

IMG_0781.jpg

すごいでしょ????

でも、友達のコンシーラーとかを使ったら

IMG_0782.jpg

目立たなくなったよね????ね????

いいコンシーラーがなかなか見つからず、今度はYSLの筆タイプ(ワタシの年代だったら分かるはず、これよこれ)を買うしかないか、とか思ってたけど、友達が使ってたのを聞いて、買いに行ったのは言うまでもありません。

P240014_hero.jpg
SEPHORAのこのセットです(商品ページはここ

しみが気になって気になってしょうがなかったので、ちょっとほっとしました。

母がしみ隠しをしてもらってる間に、ミキ嬢は初ペディキュアされてました~
IMG_0794.jpg

足をじーーーーっと見たりしてるから、やっぱりミキも気になるんだろうと思います。
IMG_0788.jpg

おっ、女の子楽しい♪って思った瞬間です。

父のオットも見たとたん「わーーーーかわいい~~~~」って萌えてました(笑)
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

No title

え?もう買いに行ったの?ホント?
だったら私も買いに行かないと(汗)。2才くらいは若く見える様になるかしら?
お化粧が得意な人は、本当にいいよね。
自分で可愛くなる方法見つけられるしー。
アタシなんて、化粧は下手な上に、一重よー(←もう少しで、上から読んでも下から読んでも山本山みたい)。

とこで、正面から撮った写真は???

No title

私なんて、眉はボーボー、ヒゲまで生えてる始末。
日本にいるときは毎日のようにお手入れ?!してたのに。
私思うんですけど、こっちってどこに行っても照明が暗いんであんまり気付かないというか。。。
いちどGAPのフィッティングルームがとってもあかるくて、その時に自分のヒゲがボーボーでビックリしたことがあります(笑)

これ、すごいですね。
私も明日にでも買いに行きたいところですが、お金がない。。。(悲)

No title

今でも十分美肌でございますわよ。写真(汗)ここまでアップで撮らなくてもいいのに♪でもアップに耐えられるのは10代かまたは杉本彩かだよね←すっごい勝手な理論でごめん。

プロ未もこれホスィーー。サンローランのやつって金ぴかのやつ?今日BMのカタログ見てて、粉のコンシーラーってどうなの?って思ってたところだよ。

ミキティの赤いペディキュア可愛いね~。ブランコに乗っているところを見ると成長っぷりにビックリするよ。

No title

コロラドの太陽、半端ないですよね・・・ 私も手の甲にシミができちゃってショックを受けてたところです。 そこでなんですが・・・まだ自分自身が試してないので人に勧めるのもと思ったんですが、すごくタイムリーな話題だったもので・・・ うちの母が美容物好きで、いろんなもの試してるんですけど、つい何日か前に進められたものがありまして、日本名だと「ヒマシ油」英語だと「Castor Oil」。 とうゴマってのからとれる油みたいなんですけど、イボもとれるぐらい効くみたいです。 実際母の友達はイボが取れたそうです。 アメリカのエドガーケイシー療法で広まったとか? これから使ってみようと思ってるので、シミに効き目ありだったら報告しますね。 ミキちゃんペディキュアしてかわいぃ~!! やっぱり女の子いいですね~!!!

No title

うぅ!
コンシーラーマジック☆
コンシーラーって厚くなってしまうイメージがあるのですが、abechiさんはお肌がキメ細かいから綺麗に馴染んでいるように感じます。
うらやましい・・・w

コロラドの紫外線! シミ!!!
普段日傘を使っているのですが・・・さすがにアメリカではどうなのでしょう?? 持って行きませんが^^;
(アメリカで日傘を使っている方いらっしゃいますか? 見たことない気がする・・・(-.-;))
いよいよ来週コロラドに行きます♪
紫外線対策しっかりしないといけませんね(汗) 
寒暖の差が激しいコロラド・・・持って行く服について少し悩みます(>.<)


ミキちゃんの赤いぺディキュアいいですね ^^
ご本人もうきうきみたい<3
とびっきりのsmile:)かわい~なぁ☆


No title

ミキたんの足、ムチムチしててかわゆす。
萌えた。

No title

写真アップで撮るとあるかもだけど、実物ではちっとも気にならない、美肌ですわよ~今でも!
確かにコロラドの日差しはキツイですね・・私も毎日の散歩で顔がまだらですもん・・もうこのさい全部シミを広げて真っ黒になりたいっ・・コンシーラーって使ったことない・・とても勉強になりました、ありがと!
ミキチャンのムチムチに赤いペディキュアがキャワイイ!

No title

★いずみさま
買いに行きましたよ~とにかくこのしみが悩みだったから。
でもさ、なんか自分でやるとここまでかくれないんだよね・・・
やっぱり化粧にも上手・下手ってあるね。
でも
>アタシなんて、化粧は下手な上に、一重よ
全然、関係ないですから!!!!(爆笑)

正面から撮った写真、ちっともいいのがないじゃないですか~!?

★puntensuさま
わかります、わかります。
ワタシはよく、車を運転中、信号で止まったときに日よけのとこの鏡を見てグロスでもしようとすると、げっ、グロスどころじゃねーよ!鼻毛とひげがもっさりだよ!ってことがよく・・・

なんかもうどうでもよくなっちゃうんですよね・・・

こうはなるもんかって思ってたんですけど、20代のころは。。。

クリニークの美容液45ドルとこのセット34ドル。こっちを取りました(苦笑)

★のぞみさま
杉本彩理論に仰天!でも納得。あとは森光子だね!

そうそう、YSLのって金ぴかのやつ。
30代後半の人のレビューがいいんだよ(@COSMEで)
BMの粉のコンシーラーのレビューも結構いいけど、ほんとどうなの?粉って???
一度誰か試してホスィ~

★Mashleyさま
手ですか、、、それはショックかも。。。
おまけに、しみって一気にでかくなりません???
ワタシの頬骨のやつも、なんかぽちっと見えるなって思ってたら急に範囲が広がってました。
日本の実家とスカイプしてたら、それ越しでもくっきり見えると母・妹に指摘を受けまして。。。

ひまし油って、やけどとかに使ってたものですよね?
あと、昔は胃痛なんかにも飲んでませんでした?
エドガーケイシーとは、初めて聞きました。ぐぐってみます。
ぜひぜひ効果があったら教えてください!!!(必死)

★Yokoさま
いよいよ来週ですか!うっきうきですね!(死語)
こちらは今日は最高気温30度でしたけど、明日の最高気温は21度だそうです。ほんとに寒暖の差が激しいのと、標高が高いので水分不足にだけはお気をつけくださいませ。
寒くてもレストランは冷房がんがんだったりもしますので。アメリカ人めっちゃ暑がりですよね(汗)

日傘は・・・・・・・アメリカでは残念ながら見かけませんね。。。
きっとみんなこんがりと焼きたいのではないかと思います。
30度を超える暑い日に、観光地で長袖・長ズボン・日よけ付きの帽子のアジア人を見たら絶対日本人ですから。
でもそのくらいしないから、こんなしみができちゃうんでしょうね(涙)

Yokoさんがコロラドを楽しんでくれることを祈ってます。
何もないとこですが、からっとしてて気持ちいいですよ~

★POMさま
でしょ?かにぱんみたいでむっちり。

★ゆきさま
美肌なんて滅相もございません・・・・
コンシーラーも塗ってたらだんだん、顔全体に塗りたくなったくらいです。。。
この日差し、こればっかりはどうにもなりませんからねえ。
帽子とか被ったほうがよいのでしょうかね。

ミキはほんと、抱き応えがあるむちこちゃんに成長中です。

No title

abechiさん、かわいいですね~
私だったらこんな至近距離の写真人に見せられませんよ!
私もシミは勿論、ホクロも沢山で取りたいって思ってます。でもこんなカヴァー力のあるファンデーション素晴らしいです!これはコンシーラーも使わないとここまでのカヴァー力はないって事ですかね?でも買っても私に使いこなせるか・・微妙です。苦笑

ミキちゃんが大きくなったら二人でぺディキュウアとか楽しめそう~

No title

★さらさらさま
か、かわいいですか????
予想をまったく反するコメントに絶句しました(笑)
この日はメークが得意な友達に目元もやっていただきましたので。

このファンデーションはベアミネラル系なんで、それだけだとお粉程度です。
そんなワタシも、友達と同じようにしみを隠せなくて、毎日鏡の前に20分くらい立ちっぱなし。普段は5分で終わるのに。
邪魔する息子と格闘しながら、しみとも格闘です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。