10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の義理両親とハロウィンのコスチュームと

鬼嫁のヒトリゴト

毎日毎日、義理両親との生活には突っ込みどころ満載なのですが、ひとつの記事にするにはなんか・・・

今朝は、オットが大好きなことでみなさまにはおなじみのパンケーキのIHOPに行きました。
オットが『うちの両親も行きたいかもしれないから聞いてみる』と言い出したのですが、「毎日のように『お金が・・・』ってママが言ってるんだから行くわけないじゃない?」と嫁は言ってみましたが
『そうならそうで、行かないって言うだろ』とオットが言うのでほっといてみました。

で、すでに起きてリビングで甘いコーヒーを飲んでるママにオットが言うと
「まーーーそれはいいアイデア、パパも起こしてくるわね」
と、毎晩(?)3時過ぎまで夜更かしして朝は10時まで起きてこないパパを8時前に起こしに行きました。
で、出発。

普通に食べた二人ですが、ママは食べてる最中から
「私、こんなに朝食べないからもうおなかがいっぱい」
と100万回くらい言ってましたが、その割にはめっちゃ甘いブルーベリーソースが乗ってるキャンペーン中のパンケーキはぺろりんちょと平らげていました。

で、お会計になったら、パパママとも何も言い出さないんですよ!!!!?????

なぜかママが『財布に5ドルあるから、5ドルはあなたにあげるわ。』とオットに5ドル札を差し出しました。なんか悲しかったですが、いちおうチップの足しにさせてもらいました。。。。
「うちらが誘ってる=お金は心配するな、ってことなのよねきっと」とママの中でなってたに違いありません。

そして、店を出るときには『ほんとにありがとう~久しぶりのIHOPは楽しかったけど、あんなに食べたのは久しぶりだから・・・』と言い出し。

そこから、オットとパパは車の部品を買いにやらなんやら、男の用事を足しに。
ワタシと子供たちとママは、とりあえず一軒買い物に行きましたが、すでにママはもうお疲れの様子で、歩くスピードも牛歩並み。
『あんなに朝ごはんを普段食べないから・・・』ととにかく言い続け。
心配なので「おなかが痛いの?」と聞いたのですが『そうじゃないけど、あんなに食べないから疲れて・・・』
へ????

なんか、痛々しいので昼前に帰宅しました。
そこからは、ご自分のお部屋にこもって、夜になっても出てきませんでした(驚)
ママ自身は昼ごはんも夜ごはんもなし!
さっき夜8時過ぎに、パパは悲しく、一人でコーンドッグ(日本名アメリカンドッグ)をチンして食べていました。

パパでさえも「ママは特に何をしたわけでもないのに疲れてるらしい」と言ってました。。。謎

これ以外にも毎日いろいろありますが、ありすぎて思い出してるときりがありません。
また今度。

で、そろそろハロウィンですが(すいません、話題を急激に変えて)
季節感のないアメリカでも、店の中がハロウィンだらけになって、スタバのカップが赤になると『秋』って感じがします。ワタシだけ???

スポンジボブが好きで好きで大変な息子なので、これぴったりじゃん!って思ったんですが
IMG_6562.jpg

息子的には「スポンジボブ、Too Big!」だそうです。
何を根拠に、このスポンジボブは大きすぎると言ってるのでしょうね。。。2歳児、謎ですね。

で、彼はなぜか観たこともないIron Manになりたいそうなので、今年のコスチュームはIron Manに決定です。

ミキはいずみさんのお嬢さんのおさがりのプードルちゃんです♪

で、ワタシですが、誰も期待してないとは思いますが、ワタシだってコスチューム着てみたいんですよ!!!

IMG_6564.jpg
ホットドッグになってみました。

最近息子がお気に入りの日本の本に、ホットドッグのロケットが出てくるので、ロケットの真似をしろと言われ、店内でこれを着てロケットぶ~んって飛ぶ真似をしてやりました。
ヴァカです。。。


ワタシが着てみたいのは、これ
IMG_6565.jpg

オットと一緒にスパゲティーとミートボールになるんです。
IMG_6567.jpg
(注:日本のみなさんへ。ミートボールスパゲティーというのは、名前の通り、ミートボールがはいったトマトソースのスパゲティーで、アメリカの典型的な家庭料理です。日本のカレーライスみたいな感じかな?)

ま、オットは全然のってくれませんでしたけどね(悔)
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

え~、Sくん、お揃い忍者(懐かしいでしょ?)ステキだったのに。
ミートボールスパゲティも仲良くお願いしますよ。

あいかわらず、ハロウィン???ですが、
Kくんとミキ姫のコスチューム姿、楽しみ~♪
早くみたい!

子供の気持ちはほんとわかりませんね。
うちの息子もアンパンマン大好きなのに、
プレゼントにもらったアンパンマンの洋服を着せようとしたら、
絶叫&大泣き&断固拒否。
なんなんだろ?

No title

息子くんのスポンジボブ姿かわいい・・けどなんか苦しそう・・・笑
abechiさんのホットドッグ姿もかわいいし・・abechiさんは行動が(同年齢)私よりもずっと若くて読んでてかわいいです。ミキちゃんのプードル姿も楽しみです。

義両親とは当分一緒に外食なさそうですね・・・苦笑 5ドルだけあるからあげる・・って・・・・(涙)
そしてお義母さん・・・昼抜きは分かるけど、夜も抜いたんですか?それとも部屋に何かしら食料がある!?

私の三男は11月に3歳になります。そしてサンディエゴの補習校はここから多分・・1時間くらい?かかるみたいですよ。

No title

子供たちのハロウィンコスチューム楽しみだわっ!
ホットドッグのコスチュームとってもかわいいよ~。ロケットの真似はKちゃんは気に入ってくれた?
あまりabechi家の居心地がよすぎると義理のご両親当分は引越ししたくなくなるんじゃない?牛歩並のスピードって・・・ワロタ!

No title

★mioさま
忍者ね・・・懐かしい~~~~~
あれも、実は、あの忍者の催し物は楽しんでたSだけど、コスチューム着るのは???って感じだったのを無理矢理(笑)
なぜか妹のPCに写真が残ってて笑いました。
今度またどこかで使えればいいな、あの写真♪

キャラメル君の気持ちもわかんねーーーーー
でも、あんな洋風顔のキャラメル君にアンパンマンの服っていう組み合わせ、見てみたいわ!

★さらさらさま
行動が若い・・・・これまた、さらさらさんのコメントには驚かされて絶句です(笑)
うれしいというか気恥ずかしいというか、結局ヴァカなんじゃねえか?というか。。。
若い割には5ドルにぐちぐちうるさい、そんなびんぼくさいとこが35って感じ(同年齢なのにすいません)

さらさらさんの息子さんたちもコスチューム決めましたか?
ここコロラドは、ハロウィンは大雪+厳寒っていうのお約束だったのですがここ数年暑い!!!コスチュームもかなり決めかねます。
暑かったらプードルは暑いなとか、寒かったらIronManの上に上着着るからコスチュームにならないな、などなど。

三男くん、うちの息子と数ヶ月違い!またまた親近感です♪

ちなみに、義母さま、隠してる食材はプレミアムクラッカーとドクターペッパーくらいだと思うんですけど、今日もおなかが筋肉痛だからとかでほとんど食べないで、夜のマカロニチーズ~~。3パウンド痩せたのが自慢のようです。

★チャッピーさま
いや、マジで、見れば「ほんとだ!牛歩だ!」って思うから。

ロケットは『マミー!ロケット!!!!ホットドッグ!!!!』ってめっちゃ興奮してたので、やったかいもありました。
その本を知らないSは、はあ???って感じで見てたけどね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。