11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧友とのサイカイ2

くみの運転で、次の日は弘前市のしほこ宅へ。
青森市内,桜川通りは桜が3分咲きくらいでした。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

写真撮影を『撮るなじゃよーーー』と強く拒否されたためしほこと第2子の写真。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

しほこという人は『通学のバスで見かけた男子高校生はすべてあこがれてしまって、~バスの美少女とかあだ名をつけられそうな』タイプ。かわいくて、細い・・・
わかりにくいけど、とにかくかわいこちゃん(笑)
それも口を開くといっかんの終わり(笑)

ここで音声貼れたら貼りたいくらい、ものすごい津軽弁で、強烈なインパクトを会った人に与えます。そのかわいい顔とのギャップがとにかく強烈です。
そして珍味が好き。大好物はなまこ・・・
小学生の時、お年玉を握り締めてなまこを買いに行ったというエピソードの持ち主です。

大学時代、初めて会った「キー・ホイ・クアン」 のファンです。

今回はまた、最近のお気に入りという『軟骨入りベーコン』という食べるとがりごりと強烈な音のする珍味を出してくれて、思い出話やら生活の話やらイロイロと盛り上がりました。
学生の頃は、彼氏の話なんかを夜通ししたものですが、30過ぎて話すことは、家を建てる話とか同居の話とか・・・

キー・ホイ・クアンのファンだったしほこ。『いいなあabechiは外国人と結婚して、外国さ住んで、あこがれるじゃー。なんだかんだと私だっきゃちっちゃくまとまっちまったじゃ・・・』とか言いながら、二人も子供を産んで、幸せそうに母をやってる姿に感動しました♪

くみ、しほこ、また会おうね。
スポンサーサイト

この日も楽しかったよねー。
この日のキーワードをここにメモ

×鍋ご飯
○混ぜご飯

闘犬

乾杯前の話

お腹よじれまくったね。
やっぱりしほこはおもしろいっ&情報通!
我々の予想を超える情報を持ってたよね。
我が家も今後の同居話について、もう少し真剣に話し合いをしなければと思ったよ。

我が家のザッツ昭和な客間でよければまたおいでやす。

分かる~
津軽の訛りって強烈なインパンクがあるので、凄い美人だと思ってナンパした県外の男が、一度女性が口を話すのを聞いて、「何なんだ?!!」って圧倒されちゃうあの雰囲気ね? 

私はみんなが「グーニーズ」で騒いでいるとき、一人だけラルフ・マッチオが好きだったよ(笑) 

☆くみさま
キーワードでまた笑った!!!
闘犬はいつまでも引きまくり。
あのベーコンをかじるしほこ親子のこと思い出すだけでも
微笑んでしまうよ。

くみ夫婦もぜひNBA観戦にアメリカいらしてくださいましね。

☆mimizuさま
そうなんですよねえ。
私なんかが訛り出ても、まったくギャップないどころか
ほのぼのしていいわねえくらいで
まあ『りんごちゃん』とかあだなついて終わりなんですけど、すごい美人だとインパクト大!

この前久々にカラテキッド観ました。
私の友人でも一人、グーニーズブームの中かたくなに
C・トーマス・ハウエルのファンだった子がいましたよ!

わざわざ天気の悪いなか、弘前まで会いに来てくれてありがとね♪
abechiにもくみちゃんにもかなり久々に会ったのに、まるで毎日会ってたかのような盛り上がりに、しみじみ友達っていいなぁ~と思っちゃったよ。
今思えば大学時代って人生で一番楽しい時間だったのかもね。いまだに大学ネタであれだけ盛り上がるし。しかも酒抜きで(笑)
それにしても、私の紹介文って褒めてるんだかけなしてるんだか・・ 
abechi、アメリカ帰る前にもう一度会えればいいね☆

☆しほこさま
しほこちゃーーーーーん♪
この前はありがとうねえ。
しほこの紹介文、私からの愛と思ってください。
まだまだ闘犬ネタ引っ張ってます(笑)
そうだ、あの盛り上がり酒なしだったんだと再確認(笑)

また会いたいよーーー♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。