10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲットトゥギャザー記事

前記事に暖かいコメントありがとうございました

まだちょっと、何かで思い出したりするとじょじょーーーっと涙が出たりしますが、でも大丈夫です!

親戚などとゲットトゥギャザーしたことなど。

先週、オットのいとこのジェイソンがミズーリからちょっと帰ってきたので、親戚でBBQしました。

IMG_6591blog.jpg
(すいません、オットがキモイ顔してて、ほんとすいません)

ジェイソン、角度がちょっとだけど、いつ見てもイケメン。
今は空軍に入って、ミズーリの基地にいます。
ほんとは海外の基地か、もしくはここコロラドの基地勤務を希望なんだけど、職種が特殊なのでなかなか希望はとおらず、多分あと4年近くはミズーリにいることになりそうなんだって。

一度「え???」っていう期間だけ婚約してたけど、破棄されて、最近はどう?って聞いたら軽いデートとかはしてるけど、真剣交際には発展しないって。
コロラドの基地にもどうにかすれば来れそうでもないけど、そうなると中東に派兵される可能性が高まるから、だまって残りの期間はミズーリにいて、次はもう契約しないかなあって・・・(軍は数年ごとに再契約をするシステムになっています)

いつも思うのは、ジェイソンはオットも負けないくらいのアニオタなんだけど、アニメ以外にもたくさんの趣味があってアクティブでおまけにかっこいいからええな~と。
うちのオットは、仕事とゲームとアニメの話しかできないから、こういうときほんと恥ずかしい。。。
久々の再会で盛り上がっても、仕事の話が終わったらもう話がなくって、ジェイソンは他のいとこ達とスキーに行く話とかそんな話してるんだもん。

たまに、息子の前で死んだフリの遊びとかしてくれたけど
IMG_6602blog.jpg

その他のいとこ達の中にはメリッサも。
このとき結婚した相手(ここクリックで過去記事へ)と半年くらい前に離婚。
もうBBQには彼氏と一緒でびっくりしました。
この彼氏がまた、濃いぃ感じで、いちゃいちゃしてて、、、
で、オットはこの彼氏にもまた自分の仕事の話して、でも、一応オットは30歳の大人なんで、この人にアニメもゲームも通用しないいなってわかったらしく、その後し~ん。
やっぱり話ができなくなっちゃった。。。
よく見てたら、オットのパパもそんな感じ。
最後には庭でオットとパパ2人になってた(笑)

まだまだ親戚の中のアイドルの息子。
IMG_6594blog.jpg

よくわかんないけど、叔父の家の庭を耕すお手伝いをしていらっしゃいました。

叔父の家のエリア、家も落ち着いてる感じが多いし、木々が多いのでお気に入り。
向かいの家が売りに出てたので、値段を調べたら、$385K(単純計算で3850万円)ふとぅに手は出ません(汗)

日本人のお友達のお宅のポットラック
日本人のってつけておきたいのは、料理がおいしいってことです。
今回も、たくさん美味しい料理が並んでたけど、食べるのに夢中で撮るの忘れ。。。

びっくりしたこのゼリー
IMG_6614.jpg

中に魚の形のグミとか入ってました。
IMG_6616.jpg

こういうアイデア、どこから出てくるんだろう~~~スゴイな。

息子は、お友達と遊ぶのに夢中で、たくさんの料理や大好物のピザにすら手をつけなかったのに、このゼリーだけは食べてました(汗)
IMG_6617.jpg

デザートにはケーキ!偶然にもお友達の息子さんの1歳の誕生日だったのです。
IMG_6618.jpg

メロンのケーキ
このお友達の手作りケーキ、絶対にここだったら50ドル以上で売れる!っていつも思います。
50ドルじゃ安いか・・・

ほんと、ケーキが作れるママって、その響きだけでステキ♪
息子とミキ、そんな母じゃなくてごめんなさい(泣)
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

元気そうでよかった。
キモ顔のSちゃん、2次元に脳内変換したらかわいいじゃないの。
ジェイソン君はこれでアニオタだとは信じられないくらい男前だねー。
2丁目に行ったら、絶対モテると思うー。

ケーキは作れなくても、杏仁豆腐は作れるじゃない!だから大丈夫!(何が?)

No title

たまに涙がじょじょーっと出るのはしょうがないさねー。
引きこもったりしてなくてホッとしております。
(Kがそうはさせないかwww)
案外誰かが傍にいてくれたほうが救われるよね。

個人のお宅に子連れで何組も集まれるって
日本じゃなかなか考えられないよね。
その環境がうらやましいわ~。
でもってそのケーキ、どう見ても売り物だよね。すごいっ&じゅるっ



死んだフリの遊びって・・・(笑

No title

今更だけど旦那さまは息子くんそっくりですね!親子って感じ。笑
旦那さまのいとこはホントハンサムですね~私の旦那もこんな感じだったらいいのに・・・・とちょっと現実逃避を妄想しました。

私が日本から帰ってきてから父親が脳梗塞で入院して、今は元気だけどその後遺症で左目が見えにくく今は運転できてません。夏に帰ってきてから私の気持ちはアップダウンの繰り返しでかなりストレス感じました。悲しい気持ちはどうする事も出来ないけど、無理してでもお友達と時間を作って悲しい気持ちから開放する事も大事かもしれないですね。

No title

★POMさま
でしょでしょ???ジェイソンカッコいいでしょ???
2丁目行ったらどうなるんだろ・・・
つうか、日本の基地とか行ったらめっちゃもてると思うよ、って本人に言ったけど、全然本気にしてもらえんかった。

杏仁豆腐って、いつの話?まさか、あの、固まらなくて鍋で持っていったときの話では???はずかC~~~~

★くみさま
やっぱり家にいるより、誰かと話してるほうが、ワタシは気がまぎれるかな・・・個人によるよね。

そう、我が家もせいぜい子連れ家族は3組くらいが限度なので、いつも他のお宅におじゃまさせてもらってるんだ・・・でかい家が欲しい!
つうか、今は義理両親もいるから誰も呼べないんだけどさ。

★さらさらさま
お父様のこと、考えると心配で切ないですね。
次からは自分の親の世代のことを心配しなければならないのは辛いことです。
青森県遠いし・・・
でも、お父様もきっとさらさらさんには心配かけたくないって思ってるでしょうね。

人によってストレスの解消法って違うと思いますが、うまく自分のストレスと付き合っていけるといいですよね・・・

ジェイソン、3人兄妹の末っ子なんですけど、上の2人は、まあ、「普通」レベル(笑)
彼だけイケメンレベルなんです。体脂肪率は3%!!!!!
アバクロはこういう男のために作られてるんだな、って毎回思います(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。