08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red

オットと2人で映画を観に行ってきました。
2人で映画なんて、息子を妊娠中以来なので・・・・3年ぶりくらい???



観たのは『Red』です。

ネタばれしない程度に書きますが、これはなかなかおもしろかったです。
欲を言えば、ちょっとストーリー展開をきびきびさせたほうがよかったかな?って感じもしないでもないけど
でも、ワタシ好みです。
スパイ映画をおちょくったみたいな感じが好きです。
なんといっても、キャストが良い!!!
大好きなメアリー=ルイーズ・パーカーまで出てる!
キャスト勝ちと言っても過言ではないかな?

ブルース・ウィリスは、こんな役しかもうこないのかな?というより、俺はこれいいんだ!って感じだったし、
ジョン・マルコビッチはやっぱり上手だし。
モーガン・フリーマンは、ドライビング・ミス・デイジーのときからずっと同じくらいの年って感じだし。

おすすめです。

映画はおもしろかったのですが。

最近、ミキの歯が生えてきたので、夜の寝愚図りがひどいんです。
でも、考えてみたら、義理両親が居候を始めてから1ヶ月くらい経過しますが
一度も子供を預けたことがないんですね。
で、そのくらいのメリットをいただいても良いのでは???食費もいただいてないわけだし、と思ったんですよ。

一応、息子を寝かしつけて、9時の上映に行こうって思ったんですけど、7時くらいからミキがぐずぐずで、
それを義理パパがずーーーっと抱っこしてあやしてくれてて。
夕食の支度して、食べて、息子と遊んで、皿を片付けて、息子の着替え・歯磨き、寝かしつけ、ここまでずっとワタシとオットがしてる間、義理ママはずーーーーーーーーーっとカウチに横になっていらっしゃってまして。

なんか、ミキを置いていくのはどうかなあ。。。って思ってしまったんですけど。

『わかるわ~。赤ちゃんをおいて出かけるのって、ほんとに心配だと思うけど。でも慣れていかないと!』

って、横になりながら言われても説得力ゼロなんですけどぉ(汗)
でもまあ、オットにも後押しされてしぶしぶ出かけました。

オットですら、映画のとちゅうとちゅうで携帯チェックしてました(笑)
ワタシも、オット一人に預けたほうがまだ精神的に楽だったかも。
次回はいつかなあ?????


スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

No title

今まで一度も預けたことがないってことは、
Kを公園に連れて行くときはいつもミキちゃんも一緒ってこと?
りんたろうを連れて、一度解き放てば鉄砲玉なテツと一緒に公園に行く方法を模索中なので、今度伝授してくだされ。


>夕食の支度して、食べて、息子と遊んで、皿を片付けて、息子の着替え・歯磨き、寝かしつけ、ここまでずっとワタシとオットがしてる間

↑読んでて目が回るぅ~(@@;

こんだけ頑張って夫婦で観た映画がハズレじゃなくてよかったよ(笑

No title

いいね、2人で映画に行って来たんだ!
もっと、もっと、そういうことをするべきよ。ただで住んでるんだし、ベビーシッターして、稼ぎたいって言ってたんだから。
これからは、食品を買いに行く時とか、もっと気軽に、しょっちゅう頼むべき~!

No title

★くみさま
いつも公園は2人連れてだよ。
ワタシが一人のときは、絶対に大きい公園には行かない。
小さくて、いつもすいてる公園に、ミキはベビーカーもしくはおんぶだよ。
りんちゃんはまだおんぶは無理か?
抱っこひもだときっついんだよね。
うちのKも基本的に鉄砲玉だけど、最近は砂場が好きだから砂場から離れないんだわ。だからまだ楽なのかもね・・・

目が回るけど、くみ家もそうじゃない?
5時以降の時間配分がかなりむずかしいよ。
特にミキの離乳食が始まったらもう、てんてこまいっていう字はワタシのためにあるって感じ。

今回は、おもしろかったけど、息抜きできたかっていうとそうでもない感じ(苦笑)

★いずみさま
そうなんだよ~映画とかよりも、できれば買い物とかのときに見てて欲しい。。。欲を言えば。。。
だけど、パパママもしょっちゅういなくて。
だからママは4時頃にはすでにお疲れでベースメントから出てこなかったりすること多い(笑)
これもワタシのコミュニケーション能力にかかってると思うから、もう少しうまくたちまわろうと思うけど、パパママは11月からグランパの家に住むので、実はもう少しなの!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。