04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパッチ

我が家にとっては2回目のパンプキンパッチに行きました。

今年はこちらのWishing Star Farmというとこ(ウェブサイトはここです

FarmだけにPetting Zoo(触れ合い動物園)やポニーの乗馬体験などもありました。

IMG_6737.jpg

IMG_6727.jpg

息子は『Farm!!!!!!』ってすっごい興奮してて、特に、最近お気に入りの絵本

517VBhBMQ-L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU01_

めっちゃ性悪な豚が出てくるので、この豚に釘付け
IMG_6730.jpg

小声で「Big Bad Pig・・・・・」ってささやいていました(笑)

広大な敷地をこんなドラム缶を改造した汽車に乗り
IMG_6748.jpg
(これが意外とすごいスピードが速くて、息子の顔若干ひきつり気味でした)

干草のピラミッドにもがつがつと登っていき、
IMG_6760.jpg

母としては、新鮮な卵やりんご、アップルサイダーなんかを買えた去年のとこのほうが好みだったけど(去年のパンプキンパッチの模様はこちら)息子にはこっちのほうが断然好みのようでした。

目的のパンプキンは、落としてあるのを拾うだけだったので、大したことはなかったですけど
IMG_6767.jpg

とにかくまあ、土地ってあるものね・・・と思いました。

他にも、トラクターに乗る体験などいろいろと遊ぶことができたのですが、何せトイレが仮設トイレでして。。。
私は世の中に存在するもので、仮設トイレが5本の指に入るくらいニガテ(恥)なので、2時間くらいで限界が来て『Farm Farm』言ってる息子には申し訳なかったけど帰りました。

それにしても、オデカケをすると、なぜ母のワタシばかり写真撮影係になるんでしょうか。
ワタシだって子供と写った写真が欲しいわい!と訴えたら、オットが撮ったのこれ
IMG_6751.jpg

あ、あのーーーーもうミキは半年も前に産み落としてるんですけど・・・
なんでまだ妊婦に見えるんですかねえ(涙)
『ボクのせいじゃないし・・・写真写りが悪いのは・・・・』って言われたけどね。

(ものすごく風が強かっただけです。マジで妊婦だと思った方・・・失礼ね!!!(苦笑))

IMG_6761.jpg

みなさん、天高く馬肥ゆる秋、風邪と食べすぎには注意しましょう~~~~~
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

こんにちは~!
今日、私の職場の前のスタバでも仮装した子供たちが集まって楽しそうにハロウィンのイベントをしていました♪

アメリカのイベントはスケールが違いますねw カラフルトレインかわいい。 
良い天気でしたね!
・・・そういえば、秋なのにコロラドの日差しはとても強いな~と思いました。そして日傘はアジア人観光客1人しか見かけませんでした^^;
やはり浮いていました。

前回のabechiさんのコメントのお返事をさせてください (>.<)
はい、婚約者ビザで行きます。 ですが、私は車の免許を持っていないので日本で免許を取得してからでないと渡米できません(;;)
アメリカで取得できるほどの語学力もないですし・・・。私の渡米への道のりは長いです~(泣) 
でも、コロラドでの生活が始まって落ち着いたらabechiさんにお会いしたいです☆ 
abechiさんはご主人がnavyをされているときにご結婚されたのですか?
(この場をお借りして質問させていただきました!すみません (>.<) )


ちなみに仮設トイレ、私も苦手です。 仮設トイレしかないときはかなりの覚悟を決めてから利用します。(笑)

No title

3人とも赤い服で可愛いじゃん!

こっちのPumpkin patchの方が断然、子供に受けそうだ。
私が一番、気に入ったのはドラム缶の汽車。Kの強張った表情が目に浮かんで笑ったよ。
いいな、いいな。こんな所に行けて。
なんせウチの場合、最悪、どこに行くのも夫の意見ですから…(涙)。彼の場合、Pumpkin Patchはカボチャを取りに行く所だって言うんです。あの土手カボチャ。頭ガチガチのくせして、体ブヨブヨ。
この場で言わせて頂きますが、本当にうんざりです。って、どこでも言ってるよね、きっと。笑

それから仮設トイレ…私は、あなたから借りてるインドの本を思い出してしまったわっ。アレよりは、マシだと思うけど、私も苦手。

No title

干草とかがほんとうに映画とかに出てくるものみたいで
思わずすごーい!とか独り言言っちゃいました(笑)

こんなのびのびとしたところでの子育て羨ましく思います
ないものねだりなんだろうけど
基本田舎生まれ&育ちなだけに子供にも外で思いっきり遊ばせてあげたいのが本音

同じ他国の文化なのに
どうも素敵にみえちゃうのはアジアンコンプレックスのせいでしょうか?とても楽しそうですね^^

ミキちゃんの後頭部がかわいすぎですwww

No title

★Yokoさま
ほほ~スタバでそういうイベントがあるのですか~
ワタシがいたころはディズニーランドくらいしかハロウィンって騒いでなかったような。。。住んでたとこが田舎なのでかもしれませんが。
そんな田舎にも、今はハロウィンは普通に普及してるようなんでびっくりです。

うちのオットは空軍(Air Force)におりました。
はい、出会ったのはオットが日本の基地に赴任してるときで、結婚してから3年近くは日本の基地でした。(今は現役軍人Active Dutyではありません)なのでビザも特になんの問題もなくすんなり。
Yokoさんはアメリカで初めての運転なのですか!!!???
それは恐いかもですね。
でも、日本の細い道路を運転するよりはテクニックが要らない気がします。
日本にいた頃は普通にできたバックで車庫入れとか縦列駐車、今はものすごくニガテになってしまいました。
アメリカの免許の試験、めっちゃ簡単でしたけど・・・・・・・どうでしょう?

ぜひ、コロラドに引っ越してきたら教えてくださいね!
日傘はたぶん、そのときには持ってこなくてもいいかも?(笑)

★いずみさま
でしょでしょ????この汽車ぽっぽのKの顔、かなりおもしろかったよ。
おたくのD氏はいつもポリシーがあっていいねえ~って思うよ。
うちはすべてワタシが調べて、「ここどう?」って聞いて、Directionもワタシ、運転もほとんどワタシ(笑)
今回も、出発寸前まで去年のとこに行くと思ってたんだよ!うちのS!!!前の日にWebサイト見せたのにさ。
なのに、帰宅したら、パパママに「ここに行ってこんなのがあって」っていばって教えてんのよ!!!!

仮設トイレ、ワタシやっぱりだめで、Briagateのスタバまできゅきゅっと我慢しました(苦笑)

★keguriさま
ワタシも田舎生まれ&田舎育ちなので、むしろ、車がなくても生活できちゃうような大都会に一度でいいから住んでみたいな、って今でも思ったりします。
これは田舎者コンプレックスでしょうか???

ミキの後頭部、ドレッドみたいになって、なかなか直りません(笑)
このままで日本に帰っても笑われないでしょうかね~。
最近、日本の感覚に疎くなってきました・・・・(恥)
keguriさんはどうですか?

No title

最後の写真いいわ~~~♪
ほんと自分と子供が一緒に写ってる写真ってないよね(悲

妊婦に見えるってabechiは言うけど、
“やっぱ足長っ!ほっそりした?”
って思ったよ、マジで。
自虐ネタは昔から変わらないわよね(笑

ブーツはuggのボタンのやつ?
3足もuggはいらんよなぁ、
と思いつつ、今円高で超安いから
ボタンのやつ買おうか迷い中~。

abechi家は楽しいお出かけがたくさんでうらやまC。
こっちは田舎だからか家族でこんな感じに楽しめるトコがなかなかなくてねぇ。
土地ならたっくさんあるだろうに(苦笑

おまけにテツはまだ本に興味を示してくません(涙
読ませたい本、いっぱいあるんだけどなぁ。

No title

★くみさま
いやいや、目の錯覚。絶対。
産前まで3キロからぴたりと動かないんだよ。困ったもので。
このレギンスパンツ(?)大活躍っていうかこれしかはいらないに等しいから。

そうそう、これUGGのボタン付き(ボタンはひとつ)
ワタシ的には気に入ってるよ~
この色履いてる人見たらかわいかったから買ったんだけど、履いて2回目で染みをつけたよ。
大急ぎでUGGのクリーニングキットを買ったけど、まだ放置(苦笑)

だよね~円高だからね~
こっちから帰るワタシたちにはめっちゃ痛いんだけどね(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。