07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパッチから帰ったら

パンプキンパッチでとってきたかぼちゃ、今年はカービングに挑戦です。

マミーと違って、手が器用なダディーにお願いします。

IMG_6776.jpg

マミーは写真でも撮っててください。手出し無用です。

種をほじくるのくらいはやらせてください。
IMG_6778.jpg

あ、あのーーーーーーー、あたぃここですけど・・・・・
IMG_6779.jpg

うぉーーーーーーがおーパンプキンができた。。
IMG_6785.jpg
さすがダディーだな。。。マミーにやらせなくてよかったよ。

ダディーはこんなのも作りたいんだってさ。
IMG_6797.jpg

ほんとにできんのかなあ・・・

2010-10-22_13.14.38[1]

できたよ・・・・・

暗くすると恐いよ~
IMG_6804.jpg

スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

もうやったんだね。
ウチは前日、もしくわ当日にするよ。
ちなみに、この仕事は私です。

No title

すごいすごい!!
Sくんの、こんな才能知りませんでした。
ほんとうにすごい!
2つめの、木のおばけ?なんてすごい。
暗闇で見る迫力も!

”ハロウィンってなんだかねえ”
なんて言ってましたが、こんなすてきなのがあったら、
気分盛り上がるねえ。

スゴイ!

ご主人とっても器用ですね!仕上がり見てビックリしました!
かわいいパンプキンと少しこわいパンプキン♪
ハロウィン気分が盛り上がりますね!

わたしもアメリカで暮らすようになったらカービングやってみたいです^^


ご主人の前職、間違えてゴメンナサイ!
abechiさんのアドバイスを受けた後、もう一度考えて彼に相談しました。私もアメリカで運転免許受けようと思います。彼もそれがベストだ って言ってましたw
(日本に比べて費用が安い!!)それに、渡米後すぐに運転するわけではないので・・・”しばらくはアメリカの土地に慣れて、それから受けよう!”ということになりました。英語もその間に勉強します p(>.<)q
ありがとうございます☆


彼と夕飯を作ったときの話なのですが・・・(すみません急に(汗)
私は厚焼き玉子を作りました。味は、しょうゆ、味の素、料理酒、水少々、バターで焼きました。私の中では普段より味付けを濃くしたつもりなのですが・・・彼の第一声が”これ卵だけ?” !!!!!
すぐ私も食べたのですが、普段より少し濃い目の厚焼き玉子でした。。。(;;)カナシイ・・・
私たちは彼が作ってくれたステーキやポテトなどの後に、私の卵焼きを食べました。彼の味付けは濃かったです ^^; だからよけいに味を感じてもらえなかったのかもしれません・・・。(泣)

abechiさんのご主人はどうですか?
お料理の味付けは濃くしていますか?
個人差あると思いますが、やはりアメリカの方は日本人より味が濃い目なのでしょうか・・・?

ちなみに・・・彼が炊飯器を持っていたので、お米を炊いたのですが
なんとその炊飯器は手動だったのです!!!!! :O
時間を見て、そろそろだ~なんて言いながら保温にするのです!!!!!
ちゃんと炊けてましたが・・・。
もっとまともな炊飯器ありますよね? >.<


長くなってしまってごめんなさい m(__ __)m




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★いずみさま
はい、前日にやる意味がよくわかりました。。。
もう我が家のはかっらからです(涙)
なにしろ、家にただいるオット(大泣)にやらせることはこれくらい。。。

★mioさま
でしょう???
仮装してお菓子もらって歩くのにプラスして、かぼちゃを取りに行って、さらにCarvingまでやれば気分も出てくるよね。

ワタシはまったくできないけど、Sはこういうのめっちゃ得意でよかった~
ちなみに、かぼちゃの中にはキャンドルを入れるのが昔からのやり方みたいだけど、うちはライトです。
そういうとこは現代的だけど、いつまでもこういう伝統は残って欲しいよね。

★Yokoさま
いえいえ、長いコメント大歓迎ですよ~♪

>日本に比べて費用が安い!!
ワタシもそれを一番に思ってましたよ(笑)
日本だとワタシの時代でさえ30万近くしましたもんね。
おまけに、日本で普通に英語教育を受けた人なら、誰でもテキスト読めば受かる試験です!大丈夫!
日本に里帰りしたときに車が必要ないならいいですよね。
それに、必要でも、アメリカで国際免許とってもってけばいいですもんね。

>第一声が”これ卵だけ?” !!!!!


それは夕食に作りました?
だからでは?
卵だけ=朝食のイメージ
アメリカ人って何でも自由なようでいて、変なとこに頭がかたくないですか?
ワタシが朝食にサンドイッチを食べてると「朝にサンドイッチ????」って言われたものです。
もう何も言いませんが・・・

味は濃いですよね。うちのオットはそうでもないですけど、大体のアメリカ人って、白米にしょうゆかけて食べますもんね。
他のアメリカ人と結婚してる友達もみんな「アメリカ人なんて味を濃くしときゃいい」っていいます。(だしとかうまみとかは感じることができないんですよアメリカ人って・・・ほんとです。科学的にほんとです)
しなみにオットは豆腐は豆腐だけで食べません。マーボ豆腐でしか食べません。

>もっとまともな炊飯器ありますよね?
あります。日本が誇る象印のものも普通に買えます。
でも、アメリカのものより値段が高めなので、「ライスクッカーにこの値段???」って引いちゃう人も多いようです。
うちのオットは「日本のブランドは世界一」ってみんなに言いふらしたい派なのでラクです(笑)
Yokoさんの彼は日本では暮らした経験はおありですか?

ということで、今回のコメントで、手動の炊飯器があることを初めて知ったワタシです。ありがとうございます(笑)

★カギコメさま
コメントありがとうございます!!!!!!!
そうですよね、何しろワールドワイドウェブですもん、コメントするのって勇気が要ることですよね。
そんな中、ありがとうございました。

仮設トイレ、絶対無理ですよ・・・
洋式なんて、尻をつけるんですよ!!!!????ありえません。。。

ということで、こんな自己満足系日記ですが、ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!
アメリカ生活の中や子育てのことなどで、アドバイスや意見などがございましたら、いつでもお待ちしてま~す(喜)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。