08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアカットデー

週末、ヘアカットで一日がつぶれました。。。

息子の髪が伸び放題で、義理ママから「私でよかったら切るのに」と何度も何度もオファーがありまして。
で、結局お願いしましたら

IMG_6810.jpg

息子、ギャン泣きで大暴れ。

もみあげをどうにか切って義理ママ、
そこであきらめちゃいました(苦笑)

息子の髪、マレット状態
2366106198_325de7295b.jpg
(これは息子ではないですが)

オットはこういうのを絶対そのままにできない人で、(ワタシはおもしろいからこのままにして、マレットでハロウィンってのもいいんじゃね?って思いましたが)どうにか切ろうと試みてましたが、無理。
義理パパが「Sが切ってもらってるのを見せたらいい」と提案してくれたので、家族で髪を切りに行きました。

ワタシタチ夫婦は、いつもと同じ韓国人キムさんのとこ。
夫婦一緒のとこですから(笑)

予約したのに、行ったら数人待ってるし・・・(汗)
昼近くだったので、腹が減った息子はじょじょに危険な状態に。
すると、キムさんから韓国の海苔巻きキムパプの差し入れ。
haircut2.jpg

なんとまあ庶民的

haircut1.jpg

ワタシはきちんとこの雑誌を持って行って、3歳若返るように前髪を作りました。
IMG_6832.jpg
ちなみに、この雑誌は1年以上前のもの。ここに住んでますと、日本のファッション雑誌はどんなに古くてもとーーーっても大事。
中学生男子にとってのエ○本並に大事(爆)

キムさんったら、前髪を一筆書きみたいに・・・・いきなりじょきっ!!!!!!
さすがだわ、キムさん。

いちおう、「前髪を切っても、頬を隠す髪は絶対に切らないでね、できる?」と前もって言ったら

「Anything is possible!」(私に不可能はない・・・的な)
キムさん、強気!!!

結果は、前髪が微妙に斜めってますが、意外と好評です。

で、息子は、オットもワタシも身に着けたマント(ケープ)がえらくお気に入りで
「スーパーダディー!スーパーマミー!」と呼んで。
こりゃあいい傾向だ、と、息子用に予約したお店に。

Cool Cuts 4 Kids(クリックでWEBサイトへ)です。

入店したら、観たいDVDとかVHSを選べるんですけど、息子が選んだショーはVHSのみ。
で、大好きな消防車の座席に乗るにはDVDしかダメで、結局タクシーに乗りました。
つうか、いまさらVHSって・・・(By オット)

IMG_6811.jpg

緊張もあってなのか、息子は結構じーーーーーーっとしてられました。
IMG_6813.jpg

でも、この担当してくれた女性、めっちゃ無愛想。
ほんとに子供相手なの????っていうくらいでした。
もう一人いましたが、彼女は何か用事があるみたいで、早めに帰宅しようとしてるとこ。
で、息子の髪を切る彼女に
『ごめんね~後は大丈夫よね~。明日の朝、スタバおごるから!』
って去っていったんだけど、それに対して彼女、相手に聞こえないように小声で嫌々

『Whatever!!!』(どうでもいいし・・・的な感じ)

これってお客の前での態度でもないし、そもそも、子供相手に「Hi!」の一言もなし。
もくもくと切ってるだけ。
息子は静かに切ってもらってくれたから良かったけど、カスタマーサービスは最低でした。

そして、このワタシのヘアカット代(15ドル)より、息子のほうが(16.95ドル)が高い!!!!

でもま、次回もこうなったら、仕方ないからここに連れてくとは思うけどサ。

他におすすめの方法やお店があったら、教えてください
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

お義母さま、ずいぶん無責任ね。で、あなたも、そのままでもいいみたいな(; ̄O ̄)Sがいなかったら、Kの将来ヤバイね。
私も金曜日の4時に予約して行ったの。そしたら、男の人がキムの髪の毛をやってて、10分くらい待ったんだけど、終わりそうにないから出直そうか?って聞いたら、遠慮なく5時に来てって言われ、出直して来たら、今度は他の男の人の髪の毛やってんの‼頭にきた。で、また10分くらい待ったんだよ。で、根元部分だけカラーをお願いして、出来上がってみたら、なんか色が地毛の色とほぼ変わらず、結局、プリン( i _ i )どーしたんだろう。アメリカ人になったからかな?
自分の話が長くなっちゃったけど、どうして、Kもキムの所で切ってもらわなかったの?

No title

Kくん、ちゃんとハンドル握ってて可愛いです。
(義理お母様がハサミを持って、正面にいられたら少し怖い気がします・・・^^;)
でもサロンでは泣かないでエライですね!

abechiさんのヘアカット後も見たかったです!w <3


私の質問にお答えいただき、ありがとうございます♪

そもそも夕飯に厚焼き玉子を作ること自体、おかしかったのですね(笑) (>.<;) 
日本でも朝食のメニューですよね^^;
たしかに、お寿司を食べたときも大量に醤油をつけちゃってます・・・私の彼。
だから大量にお茶を飲みます・・・。
 
ダシなどの味覚が感じれないのですか!!!!! )'O'(
ショック大です・・・(泣笑) 彼は日本で暮らしたことがありません。
今年3月に来日したときは、お蕎麦や関西風おだしのうどん、釜飯を
すっごく美味しい!って言ってたけど・・・ほんとだったのかな??? 

象印!!!!!
あるんですね!やっぱり私はもっちり、ふっくらのお米が食べたいです!p(*>.<*)q
 
今回もとっても勉強になりました☆
ありがとうございました (*^-^*)/







No title

大変だけど楽しい1日みたいだわ~子供の髪を切るのって大変だよね・・特に男子。 私も1ヶ月前位にキムさんとこ行きました~今回はちょぃと微妙だったけど(笑)
abechiさんの前髪、きっと似合ってるんだと思う!是非公開してくださいな。 しかし~Kちゃんのカット、高いっ!
このイスとビデオ代なのか・・?

No title

あなたは美髪の持ち主だからうらやましいわ。
ボブもとっても似合うしさ☆
キムさんはパーマとかもやってくれるの?
大人のヘアカット代が安いのか、子供のカット代が高いのかよくわからんな。
私は落ち武者みたいに伸びきってるよ。

No title

子供のヘアカットって難しいよね。私も小さい頃、母に切ってもらってましたが、逃げ回った記憶が。何がそんなに嫌だったのか思い出せないんだけどね(笑。
日本へ帰った時にデパートで子供用の美容室を見ました。幼稚園のような感じだったけど、高そうだった。

abechiさんのカット後の写真も載せて下さいよ。見てみたい!
私も落ち武者状態になってきたので切りたいんだけど。。。土曜日に夫を空港へ送って行った日は、寝不足で美容院で自分の顔を見るのが嫌さに行かず終いでした。

No title

タクシーに座った、もみあげなし、後ろ髪長し!のKくんもまたかわいいよ。
こういうこどもようのところってやっぱり高いのねえ。
以前レレがいってたところも3500円だったかあなあ?
近所の普通のいすに座ってちょきちょきのところは1000円だったけど。
ちなみに自分のうちの息子は、まだまだママカットでいきます。
伸びるの早いんだもん。
お風呂に入れて、遊んでる隙にちょきちょき。

韓国海苔巻いいなあ、おいしそう。

No title

お義母さま諦めいいわ~(爆)

そのキムさん。
かなり韓国人ですね
どこからか湧いてくる根拠のない自信
間違いなく韓国人ですわ

ちなみに韓国人は『すく』って概念があまりないような・・・
髪の毛が多いのがヨロシ!の傾向が強いんです
前髪パッツンはこの国じゃ不動のスタイルですね

在韓歴もどんどん長くなってくるのに
一度もヘアカットしたことないワシ。
だって過去デンバーにて海外散髪で偉い目にあったんで
それ以降なかなかふん切れ泣くって。
なので大抵この国ではボサボサ頭で過ごしてます(泣)
あ、長くなりましたが我が家はまだサロンデビューはしてません。
風呂場でチョキチョキです^^

No title

立ってるお義母さまを久しぶりに見た!(笑)

どう?3歳若返りに成功した?
ウチも若返り目的でぱっつん重めの前髪よ。
この前髪にして数年経つけど、眉毛はかかなくていいし(恥)
なにかと便利でチェンジできなくたっちゃったよ。

テツはまだまだサロンデビューはなさそうだな。
夏にデッキにてバリカンで坊主にしちゃって現在に至る。
ギャン泣きしたから、次回はどうなることやら。。。

青森にもこども向けのかわいい椅子の美容院あるのかしらね。

「スーパーダディ!スーパーマミー!」って・・・Kかわゆす!

No title

★いずみさま
>アメリカ人になったからかな?
笑った。
そうかもね、ワタシのときもすごい待たされようだったし、他の人もすっごい待ってたけど、ラオス人の彼女が「何かヘルプしようか?毛染め剤ミックスするとか」って言っても「大丈夫、自分でできるから」の一点張り。
なんでだろう???
うちのSの髪を彼女に切ってもらおうかとすら思ったよ。

言ったと思うんだけど、Kはやっぱりキムのとこではびびってたんだ。。。次からはどうかなあ・・・

★Yokoさま
いや・・・昔、NHKで、うまみを感じる舌の味蕾の数がアジア人に比べて白人・黒人はともに3割くらい少ない、あと、味覚の閾値が高い(味覚に鈍感)人間の割合が倍近く多いというのを観たことがあるのです。。。
説明になったでしょうか?

いやいや、彼はきっと、そんなUMAMIが分かる数少ない欧米人なのかも。

象印、ここで買えますし、ワタシは日本から持ってきたものをずっと使ってます。
変圧器なんかなくてもぜんぜんびくともしませんよ。
さすがMade in Japan!!!!

★ゆきさま
おーーーゆきさんはどのくらい切ったんですか?
最近のキムさんったら、忙しいのかなんなのか・・・テキトーですね。
ワタシは一筆でざっくりの割にはいい感じです(笑)
そんなん言われると・・・今度前髪の写真を公開しようかしら。
っていうかPalmer Park沿いをまたほぼ毎日歩いてるので、そのうち目撃されるかも!

★チャッピーさま
いやいや、それがさ、二人目を産んだら、髪の毛がごわごわになって、すっごい硬くなったよ。
トリートメントとか、したくないけどしてるんだけど、(ぬるぬるが嫌いだから)あんまり効果なし。

確かに、大人というかキムさんとこが安すぎるっていうのも一理あり。

★zaotjeさま
前はKおりさんに切ってもらったんですが、Kが彼女の家のバックヤードを逃げ回ったので、1時間以上かかりました(汗)
シーソー乗ったり、ブランコ乗ったりするKの髪をすかさずちょきって・・・神業でした。

zaotjeさんが行ってるとこって、やっぱり見た目からセレブっぽい美容院なんでしょうか?(イメージ)
キムさんとこは、大衆床屋って感じなので、どんな顔でも行けちゃいますよ~(笑)

★mioさま
3・・・・・3500円!!!????
TOKYO値段だね、きっと。

お風呂って、洗い場で切ってるの?
うちは洗い場がないから、バスタブで切ることになるのか・・・
今度やってみようかな。。。
前髪とかすっごいことになりそうな予感。。。

★keguriさま
「根拠のない自信」
これって、アメリカ人と韓国人の共通のものなのでしょうか?
だから、アメリカでも韓国人は強く生きていってるんでしょうね。
この自信にげんなりしちゃうのが日本人・・・・

ワタシはさんざん海外散髪のすごさを聞かされてたので、最初の1年半は伸ばしっぱなし。
日本の美容師さんに「伸ばしっぱなしにしてもいいように」ってお願いしたら、これが適度にいい感じになるんですよ。
さすが日本!

たしかに、キムさんにどんなにすいてくれって言ってもそんなにすいてくれませんね。これは韓国人の美意識なのでしょうね。
ちなみに、キムさんは激しく欧陽菲菲似です。

風呂場で切らせてくれるくらいいい子にうちの子もなってくれないかな~

★くみさま
うちも、そのままよりかは坊主頭にしてくれって義母にお願いしたんだけどね。
冗談だと思ったらしい。マジだったのに。
Sまで、いやあそれはしなくても、みたいな。
坊主頭ってどういう存在なんだろうねアメリカでは。

ぱっつん前髪、なかなか若く見えるね。(自分で言うのもなんだけど)
でも、伸びるの早いからすぐにぴんどめで止めちゃいそう(恥)
あとは毛染め。。。日本でするか、日本に帰る前にするか・・・悩む。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。