06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食べ物とおしゃべりがワタシの癒し

写真いっぱいデス

マイミクさんはつぶやきでご存知と思いますが、最近、家ではこんなもんばっか食ってます。
IMG_0863.jpg
(箱入りマカロニチーズと冷凍のフィッシュスティック(白身魚のフライ))

義理ママが気を使ってるのか、一日おきくらいに「もしよかったら、今日の晩御飯は私が準備するわ」と言ってくださるんですね。カロリーだけはすごいけど、栄養的には確実にヤヴァイっていう夕食を。

お友達に、心も胃袋も癒してもらってます。

IMG_6716blog.jpg
白和え、甘エビのお刺身、おくらの天ぷら~ららららら~~~~

デザートはチョコレートケーキ。もちろん日本味。
IMG_6718.jpg

セッティングから惚れ惚れしてしまったランチ。帰宅してオットにまで写真を見せました。
IMG_0869.jpg
ナムルに、海老マヨに、豚のみそ焼き、かな?
卵のスープに、さつまいもごはん(涙)

ハートのルクちゃんの中身は
IMG_0870.jpg
ふろふき大根♪

デザートは、この前に会ったときに、お菓子名人の彼女に「ザッハトルテ作れます?」って図々しく言ったワタシのために作ってくださったザッハトルテ
IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

きゃは
乙女、ザッハトルテに感動

この日も豪華絢爛ランチだったな・・・色は地味だったけど(苦笑)
food.jpg
ゴーヤチャンプルーに、揚げナスを大葉にんにく醤油につけたのに、れんこんのきんぴらでしょ?
いんげんの胡麻和えと、豚ヒレ肉の梅煮、大根のそぼろあんかけ・・・ETC
ハロウィンっぽく、パンプキンの形のロールケーキもあったし。
全部が美味しすぎて、みんなで食べながら「今日のランチめっちゃヒット」ってことでまとまりました。

デザートはもう一品
sweetpotato.jpg

スウィートポテト~~~~~つやっとしてるし~~~

こんなにみんな料理やお菓子の名人なのに、大体の旦那さん(米人)は食べないんだって・・・
毎晩タッパー持って家のまわりをうろつきたいっすね。

とは言っても、
うちのオットならば、大根は好きだけど、煮た大根はニガテ。
さつまいもがニガテなので、ごはんに入ってても無理ぽ。
ねろねろしてるものがダメだから、レンコンのきんぴらもだめかな。
あ、なすもダメだから、揚げナスも食べられんね。
チョコ男なので、チョコレートケーキにザッハトルテはがっつくけど、さつまいもがダメだからスウィートポテトもだめ。
お菓子名人のお友達の旦那さまは、日本風なケーキやお菓子が全然だめなんだそうだ・・・

人生損してるね、
米人旦那たち



優雅にワタシがステキな食事をしてる間に、オットはパパの協力のもと、やっとやっとシーリングファンをつけてくれました。
IMG_6714.jpg
家を買ったときからつけてくれってお願いしてたので3年越しの願いが叶いました。

スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

こんにちは♪

日本食は色鮮やかですね~! お野菜もたくさんだし、とてもヘルシーです。とても優雅なランチですね、ステキ!

私はたった9日間の滞在で半分過ぎた頃、ホームシックになりました;;(笑)
きっとまた絶対になります。
そんなとき、自分で多くの日本食が作れたら少しは気もまぎれるのかな・・・

梅煮がとっても気になります!すごく美味しそう!:Q
私は大の梅好きなのです。
(コロラドに行くとき、カリカリ梅を持って行きましたw アジアンマーケットに行ったのですが売ってなかったです;;)

こんなに美味そうな日本食を食べないなんて・・・絶対に損!!!です!(泣)
私の彼は嫌いなものがないので今のうちにいろいろ食べさせてしまおう・・・と思いました xD
(納豆巻きも食べれますw)
って、その前に花嫁修業だ~~~~~っ(汗)


電化製品持ち込めるんですね!
ありがとうございます☆


長文失礼しました (>.<)



No title

ていうか、コレ↓が津軽弁ってホント?
http://www.youtube.com/watch?v=2qDm5gKmDZw

No title

★Yokoさま
納豆巻きが食べれる????すごいですね!!!(汗)
うちのオットは、日本大好きって会う人みんなに語る割には、食べれるものが限られてます。
納豆は足の臭いがするから絶対食べませんよ。
でも、タコとか魚系は結構食べれるので、日本にいたころは結構周りの友人の中ではイケルほうでした。。。
友人の中には、ベースの外に出たらマクドナルドしか食べない人とかいましたからね(恥)

豚の梅煮は
http://cookpad.com/recipe/1127343
このレシピです!
ぜひ、こっちにきたら試してみてくださいね。
彼もきっと気に入ることでしょう~~~

★POMさま
つうか、こんなCMあんのね~
上級すぎて、最後の「せばだばやってみるー」しかわかんなかったよ。
下のコメント読んでから聞いたらわかったような・・・
でも、確かに、津軽弁です。
おばあさんたちが話してるのはフランス語に聞こえるもん。

ちなみにワタシの実家エリアの訛りはこんなです。
http://www.youtube.com/watch?v=h2iu7ASNQME&feature=related
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

