10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の子供タチ

前記事には、たくさんの共感・励ましコメントをありがとうございました。
器が小さいながらも、ここでの生活をがんばっていこうと思った所存です。


実は両親が出て行く前夜から息子がストマックフルーというやつにかかり、とにかく吐いて吐いて、そのあとくだってくだってで、大変でした。
いろいろと書きたいことがあったのに、それでいっぱいいっぱいになってしまいましたので、じょじょに書いていこうと思います。

ミキにとっての初ハロウィンは、息子のゲロがおさまらなかったので、家でコスチュームを着て写真を撮るだけのさみしいものになってしまいました。
IMG_6881.jpg
いずみさんの娘さんのおさがりのプードルちゃんです。
いずみさんの娘さんが着てたときと、なんだか印象が違う気がするのは、素材が違うってことなんでしょうかね・・・
ま、これはこれでいいということで(苦笑)

息子はゲロがおさまったのでコスチュームを着てWalmartへ
IMG_6867.jpg

ですが、帰宅したら今度は激しく下痢下痢(汚くてすいません)が始まったので、Trick Or Treatはせずに家にこもったままのハロウィンとなりました。

そろそろ、おすわりもしっかりしてきたので、ショッピングカートも息子とミキを一緒に座らせることができるようになり
driving.jpg

そろそろカーシートを前向きのものに替えなきゃなあって。
IMG_6885.jpg
(息子、最近写真を撮ろうとするとこんな意味不明な笑顔をするんですよね。なぜかワタシの弟にくりそつ(笑))

オットはどうしても息子と同じものの色違いでピンクやパープルといった女の子使用のものを買うときかないのです。

このカーシート、分解していくとブースターシートにまでなるので、いったん買えば長く使えるのでいいのですが、洗うのがほんとにタイヘン(汗)
息子が今回ゲロをしたので、夜中、オットと2人で掃除(涙)
IMG_6853.jpg

いつもなら、バスタブに漂白液を入れた水をためて突っ込むんですりけど、夜だったので、子供部屋、ワタシタチの部屋どちらにも子供が寝てたので風呂場で音を立てたくなく
義理両親の使ってるバスタブを使うこともできたのでしょうが

『私たちはおなかが弱くて、こういうのをすぐ子供からもらっちゃう体質だから、悪いけどあなたたちには近寄れないから』

と断言されたので、使えず・・・

(おっと、まだここでも愚痴)

ほんと、車でのゲロはかんべんして欲しいです。

おまけ画像
IMG_6860.jpg

最近ますます髪が伸びて、後ろのはねもすごいことになってきているミキティです


IMG_6856blog.jpg

なに撮ってんのよ!!!!
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

プードルちゃん、ラブリーーーーv-10
寝てる写真ばっかりだったミキティ(笑)も、お座りで写ってるとグッと成長を感じるなぁ。
そして胃腸が弱っているアイアンマン(笑
これもまたいい思い出。。。だね。

我が家はまだウイルス系をやったことないんだけど
後始末大変そうだねぇi-282
俄然スチーム系のお掃除用品が欲しくなってきたぞ。

大きな山をまたひとつ越えましたね、abechi。
お義母さまも件も含め、おつかれさま。

ところで日本にはいついらっしゃるのかしらん?
滞在期間はどのくらいかしらん?
あとでメールかなにかでおしえてちょ。

万歳!

オーストラリアからまたコメントしますね。義理両親良かったですね。引き取り先がみつかって。お義母さま、カウチに張り付いた銅像見たいでした。それにしてもよく耐えました!偉い。こちらはだんだん暑くなって来ましたよ。いまだに慣れません。季節が反対ってのは。これから、おもう存分自分の城を満喫してくださいね!スチュー戻ってきませんように!

No title

ミキプードルちゃん、かわいい~!!
やっぱり男の子と女の子一人ずつ、がいいわね♪

おなかの風邪は、こどもも大変そうだけど、
お世話するほうもかなり大変だよね~。
Kくん、お大事に。

そろそろ帰る準備かな?
楽しみだね~。

No title

2人ともコスチュームにあっているよ♪Kちゃん髪の毛スッキリしたね!!
ストマックフルーは大変だよね。
私も去年メイソンの看病で夜中起きてた(涙)大きくなるとちゃんと自分でおトイレ行けるけど小さい子は我慢もできないし、場所を選ばず突然するからね。
ちょっと、お母さん(ってABECHIさん!)、病み上がりはゆっくりKちゃん休ませてあげてくださいよぉーーー。Kさん、WALMARTでこんなカートに立ちのりして手振ってはしゃいじゃっているけど(笑)でもきっとKちゃんもせっかく買ったコスチューム、みんなに見てもらいたかったんだね。

来年は楽しいハロウィンになるといいね☆

No title

ミキちゃんの写真を見てピンクの羊ちゃんかわいい~と思ったらプードルだったんですね・・・ちゃんと見てるようで見てないんだって自問自答でした。(恥)とにかく似合っててかわいい~!!
そして息子くん・・・・かわいそうに!!!カーシートで吐いちゃったんですね・・苦しかっただろうに、かわいそう。カーシート洗うの大変ですよね・・我が家も何か大事をやらかさない限り、洗う事ないです。ストマックフルーだと移らないとは思うけど日本行きの前だし、家族みんな体に気をつけてくださいね!

間違えました

スチュー戻ってきませんようにって、スタチューですよね。編集ボタンって、あとから訂正できないんですね。アメリカ生活いいですよね。楽しんでください!

No title

また書き込みしちゃいます。
LADY GAGAは牛肉着てたのが衝撃的すぎて、それから目が離せません。
ミキちゃんカワイイ♡女の子は着せ替えできてイイですね。
K君大変ですね。そういえば、そちらは乾燥が激しいそうですが、加湿空気清浄機とかって使ってますか?家の子はそれのおかげもあり、今まで風邪もひいてません。冬場は大活躍です。オススメです♪使ってたらゴメンなさい。

No title

ミキティのプードルとってもかわいい☆「あたい何されてるのよっ?」的なところがたまりません。
ショッピングカートの2人の写真もとってもよく撮れてるね。
家族4人体調バッチリで日本に戻ってきてね~

No title

それは大変でしたね。家も一度だけカーシートで息子が吐いたことがあります。
カバーを外すのが大変でした!もう調子はいいのでしょうか?これからますます寒くなりますのでご自愛ください。

No title

ミキちゃんのプードル、激・可愛いですっ!ちゃんと首輪がついてる(笑)
兄妹でショッピングカートのお写真も、最高!笑顔がものすごくキュートで、こんな2人の笑顔見ちゃったら、オバちゃんなんでも買ってあげちゃうわ(笑)

子供はどこでも、いつでもゲロるわね・・(涙)数秒前まで笑顔だったのに、フェイント・ゲロされたりするのよね・・カーシート掃除は大変だったでしょぅ。
Sパパのお掃除姿がものすごく頼もしい!良いパパだわん。

No title

★くみさま
あら?ワタシったら、あなたにまだメールしてなかった???
最近ぼけてて、「なんで返事がこないんだろう・・・」ってメールしてもいないのに先走って悩んだりするんだよね(恥)
老化もいいとこね!
メール、いたします。

今回ばかりは、ワタシも二日後に下痢だけきて、結構タイヘンだった!
(症状からいくと、ノロにやられたらしいっす)
ワタシも、乾燥機にスチーム機能がついてるやつが欲しくなったよ。ってそういうんじゃない?

アイアンマンの衣装、返品したくなったっつうの(笑)

★ルーシー  豪よりさま
すいません!!!コメント欄では、削除はできても編集はできないみたいですね。。。
使い勝手が悪くて申し訳ないです!
でも、これからもオーストラリアはこんなんだよ、とか、コメントお待ちしてますね。
南半球には足を踏み入れたことがないので、興味しんしん♪なんです!

スタチュー、やっと出て行ってくれましたが。。。
「用事があるんだけど・・・・・それをキャンセルしてもいいんだけど・・・・でも、送ってもらえると、すっごい助かるんだけど・・・」
っていう、腰が低いんだかなんなんだかわかんない電話がもうすでに2回(とほほ)
一回は、「オートミールをあなたの家に忘れたんだけど」って。
そんなの買えや!!!!ってワタシの頭の中でエコーが~~~~

★のぞみさま
いやあ、今回はタイヘンだったけど、変だった(苦笑)
だって、ゲロがおさまって1日あけてから下痢だったから・・・
終わった~って思ったときから下痢だったから、きつかった、母のワタシも。。。
Trick or Treatしてるテレビ番組とか見せて、準備万端だったから、Kの怒りったらとんでもなかったよ。
来年こそは、絶対にさせたいな~

★mioさま
そろそろすぎてびびってます・・・
相変わらず、意味不明な行動とか多いから、今は、荷物のリスト作り(笑)
買い物ばっかりしててヤヴァイし。
羽田と青森市でホテルだから、おむつはどんだけ持つんだろう???とか、子守唄のCDをPCに取り込まないととか、ちーーーっちゃいことでまた悩んでる。。。
旅慣れる日って一生こないかも。

★さらさらさま
そうなんですよね。。。子供っていきなり吐いたりするから、里帰り前だけにちょっとびびってます。
飛行機で吐かれたら、もう窓から飛び降りたい!みたいな(苦笑)
青森市は雪とかちらついてるらしいので、ジャケットとかで荷物も多くなってきてます。。。

プードル、うちの子が着ると、どうもプードルに見えないんですよ・・・なんでだろう・・・

★ゆうさま
>加湿空気清浄機
知りません!!!!そんなのがあるんですね~
調べてみます。
ほんとにここは乾燥していて、ワタシはいつも指先と鼻の穴の中が切れて流血してるし、
下の子は乾燥がひどくて湿疹がすごいんですよ。
かかりつけのお医者様によると、日本に行けば湿気がここよりだいぶ多いだろうから、これもよくなるんじゃないか?って。
そんな日本でさらに、加湿空気清浄機なんて使ったら恐いものなしでしょうね!!!
アメリカにはあるのかなあ・・・

あの、肉着てるGagaタン、強烈でしたよね~
今度はそれでステージとかに登場して欲しい!

★チャッピーさま
あと数日なのに、荷造りはどこから初めていいのかとほうにくれています。。。
機内持ち込みのおむつだけでも大量(涙)
そして、ミキはともかく、Kさんが、飛行機に乗るということを全然軽く考えちゃってるんで、困ってます。
「飛行機でいい子にできる?」
『NO!』
って(涙)

★pandamommyさま
ありがとうございます。
今、コロラド(というかここコロラドスプリングスでは)ストマックフルーが大流行中なんです!
ユタではいかがですか???

★ゆきさま
>オバちゃんなんでも買ってあげちゃうわ(笑)

ステキ~~~~義母にもそんなこと言われたことないですよ、うちの子~~~~
今度やっぱりWALMARTで待ち伏せしなくっちゃ♪

ほんと、あのいきなりゲロには参りました!
バケツで何回かしても、その後はバケツにするの嫌がったりして・・・
下痢のときは、「あーまだおむつでよかったな」って思っちゃいました!

S、やり始めると止まらないんで、割り箸の先に布の切れ端とかつけて、細かいとこまで掃除してましたよ!

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。