08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒

先日、飲み会に誘っていただきまして。

うちのミキ、つい最近、いきなり粉ミルクが飲めるようになったんですよ。
ほんと、完全母乳だったんですけど・・・
(息子は、結局最後の最後まで粉ミルクも哺乳瓶も受け付けてくれないままに断乳しましたが。)

ラッキー

で、以前お友達に教えてもらった、乙女系ビール持参で(ベリーのビールです)参加

beer.jpg

そしたら、またいっぱい美味しそうな料理が待ってた~

IMG_6914.jpg

そして、シャンパンから赤ワインから白ワインから、なんだかアルコールがいっぱいあった~

で、『abechi、次は、どうする?白いく?赤いく?』
なんて、至れり尽くせりだったんだもん。

そりゃ飲むわ!

本当の目的は、「今度の妹の結婚式につけるアクセサリーをお借りする」だったんだけど、
いろいろ見せてもらうころになったら酔っ払っててね。。。かなり意味不明な発言とかしてたね。。。
(ワタシは、どんなに酔っ払って、意味不明な行動・言動取っても、それを第三者的に見てるんですどこかで。。。なのに、それを止められないんです。。。汗;)

で、ミキが一回目に起きる時間前に帰らなきゃ!って帰宅。
道すがら、道路を渡る鹿をわざわざ写真撮影までしてたわYOワタシ。

「きゃーーーー♪鹿が!!!!」って言ってる自分がもんのすごい乙女に思えました。

で、帰ったら、ちょうどミキが泣いていてオットがあやしてて。
酔っ払いは、気が大きくなるもんだから
「そんなに飲んでないから、お○ぱいあげても大丈夫かもよ~」
なんて、言いながら、母乳のアルコール検知紙を使ってみたら

alcohol.jpg

カフェオレ色になったらヤヴァイのに、カフェオレどころか墨汁みたいな色になってるし(汗)

全然ダメじゃんって、オットがミルクをあげてる間に、酔っ払いは
「このアルコールいっぱいの乳しぼんなきゃ、しぼんなきゃ」って若干うざいくらいに言いながら、搾乳機を探したんだけど見つからず、
「なんでワタシの搾乳機が見つかんないのよ~~~~」
って、最後には泣いたし(笑)

うざい嫁だこと。

で、オットは、一応探すふりしてどうにかワタシを落ち着かせようとしてたっけ。。。

で、ミキを寝かしつけるオットを省みずに、大騒ぎして1階2階を行き来して、階段から滑り落ちて
「転んでるし、きゃはははは~」
って笑ったり。
そしたら、息子まで起こしてしまって・・・オット、かなりむかついてるっぽかったわ。

こんなん書いてるけど、自分でこれ、全部覚えてるのって結構悲しいっすよ(涙)

結局、水を大量に飲んで、息子と寝ました。
夜、まだ数回起きては添い乳で眠りに戻るミキは、それがないからタイヘンそうでした。すいません。。。

で、翌朝、また大量に水を飲んで、シャワーで乳を手搾り、で、また検知紙を使ったら、真っ白♪
授乳できました。
水を大量に(コップでたぶん10杯くらい。腹が膨れて死ぬかと思ったくらい)飲んで、5時間あけてしぼればワタシの体はアルコール分解済みってことが分かっただけでもよかったです。
これで日本の飲み会対策完了(爆)

それにしても、ワタシの搾乳機、どこ行ったの????
結構シャワーで手搾りって、時間がかかる上に、悲しい作業なのよね。

最後になってすいませんが、zaotjeさん、ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

No title

母乳のアルコール検知紙(こんなのあるんですね~!)で墨汁みたいな色って読んで噴出しちゃいましたよ!!爆 もう~面白すぎ!いいなぁ~子抜きの飲み会!飲み会じゃなくてお茶だったけど、前に住んでいた所では私も夜に子抜きで楽しんだけど、今は・・・・・です。まだまだそんなお友達はいないですね。涙 すごく楽しそうでいいなぁ~!!abechiさんも美味しい楽しい時間を過ごせてよかったですね!
そして第三者的に見てる・・・ってちょっと私もそういう所あるんでわかります。笑
旦那さま・・・大変でしたね・・・・・まぁ・・でもabechiも色々と耐えてきたのでこんなの事なくちゃですね。

No title

あんまり酔っぱらってるようには見えなかったんだけど、酔ってたんだ(笑)。私は酔っぱらうとすぐに寝てしまう方なので記憶はありません。でも無事に帰れて良かったね。
飲み会、皆が持ってきてくれたアルコールとおつまみでとっても豪華だったよね。食べ過ぎで苦しかったです。あの後は熊子ちゃんがかなりキテました(笑)。
またabechiさんが日本から戻ってきたら集まりましょうね。

No title

酔っ払っても覚えてるって素晴らしい!私はご存知のとおり記憶喪失になり翌日凹むパターンだからね。
そっちの楽しい飲み会が楽しそうでなにより~♪
今回はご迷惑掛けないようにしますので飲み会の際は誘ってください。
ちなみにはなの舞のしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題毎週チェックしてるけどまだやってないのよ。

No title

ワタシも、母乳用アルコール検知紙って初めて知りました~。
こんなのがあるんだ~。
すごい!
墨汁色になるまで飲めるあなたがうらやましい。
ワタシは、眠くなるし、次の日の二日酔いがものすごいんで、
恐ろしくて飲めないものなあ。

そうそう、たまってたストレスもこれですっきりして、日本に帰ってこれるねえ。
しかし、Sくん、いいパパ、いいだんなさんだね~。

No title

あー、なんか見覚えがあるテーブルだなぁ・・・と思ってたら、zaotjeさん家だったのねん。
もう、おいしいものばかり食べて、うらやましいったらありゃしない!!

搾乳機、もしかして義理母さんが持ってったんじゃないけ?何かと間違えて。

No title

母乳のアルコール検知紙!
なんて素敵なものがあるんでしょう。
就寝前にワインをコップ一杯飲んで、
多分大丈夫だろうと朝の授乳してましたけど。。。
わたしの母乳は果たして大丈夫だったのだろうか。

そしてabechiの母乳は検知紙の想定外ってことね(笑

楽しく酔えるってのはいいことよね。
酔ってハイになってるabechiはおもしろいよね~。
S、K、ミキティもおとぅかれさまんさ(笑

昨日メール見ました☆
日程了解です。
会えるといいなぁ。今からワクワクっす。

No title

★さらさらさま
そうなんです!この検知紙(っていうか日本語は勝手に作りました)、カーダシアン姉妹の姉が彼女のリアリティーショーの中で使ってて、「何これ!!!!」と思ってぐぐっててみたら、意外と安かったので買ってみたんです。。。
酒飲みのワタシにはとっても効果的でした。
でもこれで使い終えてしいまったので・・・日本では自己判断(爆)

さらさらさんは、SDにはどのくらいお住まいなんですか?
たくさん日本人がいても、気が合うお友達を見つけるのって時間がかかりますよね。
でも、絶対見つかります!!がんばれ!!
なんだったら、コロラドにいらしてください(笑)

★zaotjeさま
酔っ払いがお世話になりました~
熊子ちゃんったら、昨日はレッドロブスターでYさんとランチして飲んだって!あーうらやましい!
ぜひぜひ、新年会でもしましょう!

ステキなアクセサリーお借りします!

★チャッピーさま
いやいや、死体役者になったことも、あー今まさに死体になろうとしてる瞬間も覚えてるのも結構きついよ。
分かってるのに止められないんだもん!

帰ったらぜひ飲みに行きましょう!
はなの舞がまだあることが八戸では奇跡!うれしい!

★mioさま
ワタシはちょっと飲んでやめるってことができなくてね・・・
検知紙がなかったら、そのままあげるとこだったわよ(呆)

Sくん、いいパパですか?
うーん、あんまり考えてなかった(恥)
見直すことにします。

★POMさま
誰かが足りないって、POMちゃんがあの席には足りなかったわ!
次はいつ宴会できるかねえ~?

お義母さんが搾乳機って、めっちゃ笑っちゃったよ。
彼女だったらありえなくもない・・・
あら?これ、懐中電灯かと思ったわ、とかね(苦笑)

★くみさま
この検知紙、セレブ(キム・カーダシアン)のリアリティーショーの中で、彼女の姉が使ってたの!
テキーラとウォッカのショットを何回もしてぐでんぐでんに酔っ払ってても、きちんとこれやっててさ、
で、やっぱり彼女の場合1日半くらいだめで、冷凍した母乳をあげてた。
彼女が持ってた電動の搾乳機もできるなら欲しかった~(そんなのを使ってるとこも平気でうつすのがアメリカのリアリティーショーだからね)

ワインいっぱいくらいOKじゃない?
だって、この検知紙にも0.02%以下は許容範囲って書いてたもん。。。

青森市、頼むからもう少し雪は待ってくれ!
くみに会うまで積もらないでくれ!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。