08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の結婚式

おひさしぶりぶりぶりっこです(苦笑)

日本に来て2週間・・・
「あまり更新しないブログはだんだんチェックしなくなるよね」
という妹の指摘はあったものの・・・

うちの怪獣息子がまだまだテンションあがりまくりで、常にたちの悪い酔っ払いみたいになって家族全員に迷惑をかけてるので、なかなかPCに向かう時間がありませんでした。

で、今日は、日本に帰ってくる最大の目的、妹の結婚式の記事。
遅くなってごめんよ妹~

IMG_6987blog.jpg

青森市内にある、聖パトリック教会で行われました。

ぶっちゃけ、妹にとっては2回目の結婚です。
以前の妹の、血の涙が出そうなくらいの苦労を知っているので、妹が父に手を引かれてバージンロードを歩いて入ってきたのを見たとたん

文字通りジョジョーーーーーーーって涙が出てしまいました。

姪っ子もリングガールとして、緊張しながらもしっかり歩いてて、その成長した姿も

IMG_6967blog.jpg


ジョジョーーーーーーーー

オバハン、涙腺ゆるいのなんの。

ただし、その後すぐにミキが泣き始めちゃって、結局式はそれ以外ほとんど見ることができなかったのですが、
最後の賛美歌はすっごい大きい声で歌いましたYO。


ヒトリゴト
ところで、うちの息子、日本にいても相槌は「アハン」で、めっちゃガイジン(爆)
アハン度レベル100ってワタシは勝手に命名してるんですが、
ここの教会の神父さんの『アーーーーーメン!!』の声がオペラ歌手みたいに腹の底からのアーメンで
アーメン度レベル100ってこっそり命名しました。


IMG_6989blog.jpg

妹の旦那さまとなった、だんだん(息子命名)
妹をまるごと受け入れてくれたことに感謝です。
妹よ、苦労はどんな夫婦にもあるけれど、コミュニケーションをまめにして、お互いの理解につとめ、
あなたたちらしい家族がじょじょに出来ていくことを祈っています。
旦那さまに優しい言葉をかけ続けるのを忘れずに♪

IMG_6996blog.jpg
ここの教会のブーケトスには個人的に思い出があって、
大学時代の友人がこの教会で結婚したとき、そのブーケトスでジャンプでブーケをキャッチ。
そのときには、彼氏すらいなかったのですけど、数ヵ月後にオットSに会い、半年後にプロポーズでした。

式の後の披露宴も、同じ血液型とは思えないくらい、こだわり派で妥協を許さない妹のこだわりが細部まで見えたいいパーティーとなりました。

IMG_7038blog.jpg

すべて青森県産の材料で作られた食事もよかったわー
IMG_7230.jpg

有名カメラマンが
「ギャラの良かった仕事よりも、弁当がおいしかった仕事のほうがよく覚えてる」
って言ってたのを思い出しました。
結婚式もそうじゃありません?

旦那さまのだんだんのご実家は、大農家で、今年初めて無農薬でのお米の栽培に成功。
ということで、引き出物のひとつにはその無農薬のお米も。
IMG_7229blog.jpg

こののし紙も妹が手書きやPCを駆使して作成したものです。
寿という字のサイズの手直しなどを式直前までしてやっとできたものだとか。
こだわりってすごい。。。

ひとつひとつを会場に来たお客様に妹夫婦が配るという心温まる会でした。

式ではギャン泣きしたミキ、パーティーでは結構いい子で
IMG_7039blog.jpg

息子はいとこ達と遊ぶのに必死で、ほとんど写真を撮れませんでした。。。とさ。

長文お付き合いありがとうございました。

ぜひ、だんだん実家の無農薬のつがるろまんの新米を食べてみたいという方は、メールフォームでご連絡ください。
販売も可能のようです。
炊きたてはつるつるぴかぴかでもっちもちですよ
スポンサーサイト

theme : ほんわか
genre : 結婚・家庭生活

No title

妹さん、ご結婚、おめでとう~!キレイだね。
どっちのドレスをコロラドで買ったの?どっちも素敵だけど。
姪っ子ちゃんも可愛くしてもらって…(笑)。こういう時は、女の子は特だね☆

>妹よ、苦労はどんな夫婦にもあるけれど…

の3行、私が言われてるかと思ったよ。でも、そのお言葉、私も忘れないようにしたいです。

結婚式の食事も、美味しそう~。なんだか日本語で読みやすいし(まずは、ソコ)、名前もしゃれてるし、全部の食材が「日本」の青森産ってトコも。どうして、今回は食べ物の写真が一枚もないの?残念だったわ。

残り2週間、楽しんでね。美味しい物をたくさん、お母様に作ってもらって、のんびりするんだよ。こっちじゃ、全部、自分なんだから…。

No title

結婚おめでとう!ドレス姿がとってもステキ!幸せそうでうらやましいな。
abechiさんの披露宴の時も彼女はいろいろ作ってくれたよね?ウェディングプランナーとか似合いそうだわ。
私は今日からもっと幸せになれるように念じてみます(笑)

No title

ワタシも涙腺弱いっていうか、常に開きっぱなしくらいですから、
じょじょじょー、ですよ。
妹さん、、本当にきれい!!
お肌もスベスベで、日頃のお手入れ、+幸せの輝きでしょうか、うらやましい。

ミキ姫のドレス姿もかわいい!
もちろん、ピンク姫改め、白い妖精もステキよ♪

日本でのパーティーもイスラエルでのパーティーも全て、両親任せ。
今さら、色々考えればよかったな~なんて思いましたが、
めんどくさがりのワタシにはやっぱり無理かも。

そちらもかなり寒くなってきたようですね。
皆さん風邪をひかないように、楽しんでね~。

No title

今思い出してもニヤニヤするくらい楽しい時間でした。
こだわりすぎだよとよく言われましたが、やってよかったと思うよ。
本番は私も料理を堪能した(何品かは食いそびれた~)
みんな、おいしかったと言ってくれたのでよかったです。

肌がきれいに見えるのは、プロによるハイパーメイクのおかげかと・・もしくは一週間前からDHCプラチナシルバー顔マスクと、ナノケアーを駆使して頑張りました。。ほんとは疲れててヤバかったです。

確かカメラマンが家族の写真とってたから、おたくの怪獣Kも多分映ってるよ。

No title

素敵な結婚式になってよかったね。おめでとうございます♪
妹さんとってもキレイ☆お色直しのドレスが最高に可愛い~♪姪っ子ちゃんもミキティも可愛いー。昨日この日記を素早くチラ見したときはメニューの下から2番目が八甲田山の麦茶だと思ってたよ。よく見たら八甲田産のお蕎麦だね(恥)いとこの結婚式で長野の地ビールとか出してたから最近じゃ飲み物もこだわって変わったものを出すのかと思った。

No title

妹さん、とーっても素敵です!キレイだなぁ!
やっぱり幸せな人は輝いています!
ご家族もみなさん感無量だったことでしょう~

妹様、ご結婚おめでとうございます!

No title

妹さま、ご結婚おめでとうございます!
とっても素敵な結婚式ですね。
見ててほのぼのします~~~。
素敵な方とご縁があって、遠くにいるabechiさんも安心ですね~~。

一つジェラスが!!
ヴァブール ウニソース??
ヴァブールというのは意味がわかりませんが、ウ、ウニソース??

妹さんへの言葉、じーーーんときちゃいました。
”旦那さまに優しい言葉をかけ続けるのを忘れずに♪”
これはホント大事ですね。
いつまでたっても。。。
妹さん、お幸せに~~!!!!


No title

☆いずみさま
コロラドで買ったドレスは、結局着なかったんですって・・・
そっちもとっても似合ってたんだけどね・・・

ミキが最近すっごく動きたがるので(さすがKの妹です)パーティー中も両親と交代でずーーーっと抱っこ。
Sに写真担当をお願いしたんだけど、食べ物は全然撮ってくれてなかったのです。
S本人は、子供用プレート(スパゲッティーとかハンバーグとかエビフライなどの)のほうが美味しそうとか言ってたくらいだしね(苦笑)


☆チャッピーさま
いやいや、我が妹ながら、凝り性なとこはほんとあっぱれ!って感じ。
チャッピーの結婚式はぜひ妹を雇ってあげて。

☆mioさま
ワタシは親任せってわけでもなかったけど、とにかくテキトーで気まぐれなアメリカ人客に悩まされて、その対応に追われて、自分のことはぶっつけ本番!って感じだったの。
なので、今度があれば(笑)アメリカ人は招待しないで、自分に集中したいなって思いました。

妹は、事前に数回のエステも行き、ヘアスタイルもメイクも事前にリハーサルでしてもらってチェックもしてたくらい。
ワタシなんて、当日髪型見てどきっ!これか???って思ったくらいだもの。

☆さとこさま
おめでとうございました。
あんなに食べてる花嫁は初めて見たけどね。

最後まで妥協せずにやりとおしたあなたを尊敬。
あんなにステキな式になったのだから、タイヘンだったかいもあったよね。
DHCのマスク、買って帰ろうかな。
ナノケアーは高くて手が出せないので。

☆のぞみさま
ねえねえ、関東の結婚式でもそばって出るの?
素朴な疑問でした。

麦茶はさすがになかったけど、飲み物もカクテルの種類も焼酎の種類も豊富で、今の結婚式ってすげーな、って思いました。
たいてい、ビールとウーロン茶と水割りとジュースくらいしかセレクションがないのが普通だと思ってたから。

☆ゆきさま
ありがとうございます。
久々の感無量でした。
次はKの結婚式で泣くんでしょうか(笑)

☆puntensuさま
ありがとうございます。
そうですね、妹が幸せでいるってすっごい精神的に姉としてもラクなんだなって思いました。

ヴァブールっていう名前に今気づきました(笑)
ウニソース、クリーミーで美味しかったですよ。
洋風茶碗蒸しも激うまでした。
こんなのコロラドでは食べれないからな~(遠い目)

パートナーへのちょっとした優しい一言、ほんと大事ですよね!!!!
鬼な嫁のワタシもそれだけは気をつけてます。

No title

お久しぶりです。abechiさんは今日本に帰られてるんですね。いつまでいらっしゃる予定ですか?
妹さんの結婚式、素敵ですね。友達が幸せになってくれることも嬉しいですが、ご家族の方が幸せになってくれることってもっと嬉しいですよね。
食事もとても豪華ですね!
日本生活楽しんでくださいね。

No title

☆おりんさま
ありがとうございます♪
そうですね、妹ですし、特に、今まで結構苦労してるので、さらにうれしかったです。
人一倍結婚式への思い入れが強い彼女ですが、式は初めてだったので、さらに輝いて見えました。
ワタシももう一回したい!!!とか思っちゃいましたけどね。

日本は、もう残すところ5日の滞在です。
太るの覚悟で食いだめしてます。

No title

妹さんのご結婚おめでとうございます!とっても嬉しいってのが伝わりました。
こんな素敵なパーティが羨ましい~ 食べ物もとっても美味しそう~!場所は雲谷の辺りにある教会ですか? 私も日本に帰りたいです。


とにかくおめでとうございます。妹さんもabechiさんが参加してくれてとても嬉しかったでしょうね!

No title

★さらさらさま
そうです!ここ、公立大のすぐ隣あたりにある教会です。
素敵でした。
ワタシももう1回満足のいく結婚式がしてみたい!って思ってしまいましたが、腹回りの贅肉がそれを許さないでしょう(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。