08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月のミキ、カフェデビュー

またまた更新できず。。。超フラストレーション溜まります。。。
毎晩、ほんとに息子の寝かしつけに手こずってて、はっきり言って、夜が来るのが恐いくらい。
手こずりつつ自分も寝ちゃってます・・・

うちのミキ、そういえば8ヶ月になってました。
IMG_1006.jpg
どこに行っても「まーーーママそっくりねーーー」といわれるあたぃのめんこちゃんです。
そういえば「ハーフですか?」って言われたこと1回もないです(笑)

ここ最近で、なんとミキさん、9割粉ミルクになっちゃいました~

自分でもびっくり。

息子は、とにかく、哺乳瓶もミルクも一切受け付けず、母乳の味しか知らないで育ったんで、
それしか知らないワタシは、ぐんぐんミルクも飲むミキにびっくりしてます。

なんか、母乳があまり出てないらしくて、授乳すると噛むようになったんです。
これ、めっちゃ痛いですわ。。。
しゃれになんないです。。。

なので、ちょっとずつミルクにしていってみたら、ぐいぐい飲むようになりました。

何か予感があったのかな?一応哺乳瓶の準備してきてよかったです。
お友達のCasママさんに教えてもらった、ライナー付きの哺乳瓶(メーカーのWebサイト)
1894296_29853_full.jpg

ほんっとうに便利!!!!!
何しろ、子供2人目で、さらに今になって哺乳瓶初体験だから、煮沸とかそういうの全然わかんないで、飛行機の長旅ですからね。。。
これがないと多分、コロラド帰れないべね(笑)

ただ、問題もちょっとあって、日本の粉ミルクを飲んでくれない・・・・・(涙)

最近の彼女は、動きたくて動きたくてしょうがない!という感じで。
ハイハイまではまだいけないんだけど、目的のものをとるために、体をねじったりなんだりいろいろして、どうにか近づいていこうとしてます。

あいかわらず、オニイチャンのKの攻撃対象になることが多くて、目が離すことができませんが、そんなことはつゆ知らず、ミキ本人はKが大好きな様子。
Kが目の前にくると、きゃっきゃと喜んでます。

そんな我が家のミキティ、カフェデビューしました。
IMG_0958.jpg

カプチーノで、ミキの似顔絵を描いてくれました。
IMG_0957.jpg

オサレなカフェなんて、息子を連れてくるのは不可能の一文字でしたが、ミキは全然泣きもせず、まったりしてました。
「いい子ですね~~~~」なんて、お店の方に言われて。

「元気なお子さんですね~~~」って息子では言われ続けてたので、いい子っていう響きがすっごい新鮮でした。

そうそう、こちらのカフェ、こじんまりしてて、中はかわいらしい雰囲気
IMG_0949.jpg

店内には、なんと、ピザを焼く窯もあるという本格的な味のお店でした。
IMG_0951.jpg

この豚肉とカリフラワーのオリーブパスタがとーーーっても美味しかったです。
IMG_0952.jpg

ミキネタだったのに、日本にいるとなぜか食べ物ネタだ(苦笑)

お店は

CORTE
青森県八戸市十六日町32
0178-70-5045
スポンサーサイト

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

No title

みきちゃん、かわいい~!ほっぺがプクプクで色白で!私も頬は肉でいっぱいなんですけどね・・・可愛くないですね・・・。

カリフワラーと豚肉のパスタおいしそう~!食べたい・・・

No title

お久しぶりでーす。元気そうで何よりです!
ミキちゃんかわいい~!!!癒されるわ~。

ライナー付の哺乳瓶便利ですよね~?うちもこれがないと2人の子育て無理ですわ。でも、こういうのがない日本ではちゃんと煮沸とかしてるんですよね~?すばらしい。。。

ミキちゃんも日本の粉ミルクだめですかぁ?うちのもダメです。アメリカの方が甘いからかな~?

それにしてもおいしそう~!!!!あ~、日本にまた帰りたくなっちゃったな~。
残り少ない日本滞在楽しんで~!!!

No title

ミキちゃん+似顔絵をみて思わず
「かわいい~~~~!」
と言ってしまいました。
そのあとに、
「え????」
って。子供の居ない時間で独り言です。
え???ですが、スプーンにのっているなんか、ちっちゃい魚みたいなの、
”おっとっと” でしょうか???
是非息子さんも一緒で息子さんの似顔絵も並べて欲しかったです~~~。

No title

お久しぶりで~す!久しぶりにブログをみたらミキちゃんが大きくなっててビックり♫
きゃっわい~ですね★またみきちゃんやK君に会えるの、楽しみにしてますね♫そういえば帰国日もうすぐですか…???

No title

コルテ美味しいですよね~♪ 

息子連れだとなかなか難しいので、去年イギリスへ行くお友達の送別会をしてから一年ほど行ってないな~

私もここにいくと必ずビスマルク頼みますよ。カリフラワーのパスタ、未経験なのでぜひ食べてみます!

みきちゃんは本当に可愛いですね~♪ 目を見てニコリとされた日にゃイチコロでしたよ~(笑)
↑の写真もしっかりカメラ目線で、もうなんて可愛いのぉ~!

みきちゃんのような可愛い子に会うと、やっぱり娘も欲しいと思っちゃいます♪

No title

カフェでびゅーおめでとうございます!
かわいいabechiさんのミキティ。
ぷくぷくのほっぺにはさまれてるお口が、またなんとも可愛いですw
ミキちゃんの写真を見るたび、ほっぺをつんつんしたくなっちゃいます^^

うん、・・・Kくんはハーフってわかります。
ミキちゃんの髪の毛やおめめの色は黒に近いですか?
きっとこれらから、もっともっと可愛く綺麗な女の子になっていくんだろうなぁ♪

しかし、その写真の外国人ベイビィちゃん少しこわい(笑)
日本人の私から見ると、なんだか赤ちゃんぽくないよ~・・・
ミキちゃんの後だからよけいにそう感じるぅぅぅ


素敵なカフェ♪
やさしいぬくもりを感じます。

No title

先日はどうもありがとう♪
お互いの長男のパワーを再確認したと共に、
2番目のかわいさも再確認したよね(爆
ほんとミキちゃんて癒しそのものだよね~

記事のミキティのラブリーぶりとは裏腹に
あなたのツイートがお涙ものですよwww
2時間着替え拒否&スカイプでお義母様チラ見だなんて(^^;

いい雰囲気のカフェだね。
小腹がすいてきますた。
私も4ヵ月後あたり?カフェデビューを目指してがんばるわ!

No title

すごい!!哺乳瓶ライナー!こんなのもあるんですねえ。
母乳は、自分の身一つでいいから、持ち物もなくて楽だけど、
哺乳瓶からも飲んでくれたら、それはまた、ほかの人にも頼めて楽だし。

知り合いのおばあちゃんが、”今は、色々便利なものやおもしろそうな子育てのものがあっていいわねえ。
ワタシも、もう1度、今のこの時代で、子育てしてみたいわあ”と言ってました。
なるほどねえ、と今日、この哺乳瓶ライナー見て改めて思いましたよ。

ところで、このときKさまは???お出かけ?
そちらも、相当大変みたいですね。
うちも、着替え、嫌がります。
今のところ、最終的には、”いうこと聞かないと、ママバイバイだからね”
と言うと、しぶしぶ従いますが・・・・
これからどうなるんでしょう。

No title

来年はここのお店でワインを飲んで楽しみましょう!2次会はカラオケボックスで合唱ですけどね。

No title

★さらさらさま
みんなミキのほっぺを褒めてくれます。
ワタシはほっぺよりも二重あごがひどい・・・
なのに日本で食べ過ぎてます。

★Casママさま
いやあ、日本に帰る直前にCasママさんがこれ使ってるの見てよかった!!!!!
いつもほんと、子育て情報豊富なCasママさんに助けられてるわ!!!!

Kの疲れをミキで癒してもらってますが、最近のミキは重いしよく動くし。。。
帰るのめんどくさいのが本音(笑)

★puntensuさま
ワタシも、おっとっとだ・・・って思って食べたんですけど、甘かったです(笑)
ヨックモックのあの有名なお菓子みたいな味。。。意味分かります?

いやいや、Kさんはこういうとこには入店禁止ですので、似顔絵見るのにはあと数年待たなくては。

★Masakoさま
お久しぶりです~
おたくのBreちゃんもすくすく成長中?
うちのミキ、すっごい重い!!!!(笑)
離乳食なかなか食べずに、ミルクばっかり飲むからタイヘン。
帰ったらまた遊びましょう!

★Junco Bさま
これ、コルテって読むんですね・・・・
よかった~声に出して違う読み方しなくて(笑)

そうですね、子連れだとかなり難しいですよね。
このときもKさんはじじ・ばばと一緒で、ミキだけでした。
Kだったらこのいすに登ってあれを引っ張って、って簡単に想像できました。

女の子、やっぱり男の子と違ったかわいさがありますね♪
Junco Bさんの息子さんの女の子版って考えたら、めっちゃかわいい!!!って思いますが、、、
どうでしょう?

★Yokoさま
こういうほのぼのしたこじんまりしたカフェ、コロスプでは知らないんです。。。
って、あるのかな???(苦笑)
コーヒーといえばスタバって感じなんで。

欧米人の赤ちゃんは、赤ちゃんのころからめっちゃ大人顔ですからね。
はっきりした顔立ちですよね。
ミキは、久々に会った友達にも「え?????つうか100%ジャパニーズって感じじゃない???」って言われたくらいに、あっさりジャパニーズ顔。
ま、自分に似てるのでなめたくなるくらいかわいいですけど(笑)100%ジャパニーズっていうと、ちょっと夫婦間に問題が起きると困るので、オットには「白いジャパニーズって言われる」って言ってます(苦笑)

★トラキチさま
いやあ、最近さらにKがすごい!!!!!
毎日何をしてるわけでもないのに、ぐーーーーーーーったりだよ。
お互いさまだね。

義母さま、かなりびびったし・・・
でも、義母さまにごはんとか食べさせてもらってるかと思いきや、それはないらしい・・・
なんだそりゃ?でしょ?
Sは毎日サンドイッチかチョコ食べてるっぽいよ。

カドリーユのカフェとか、懐かしいから行ってみたいね!
今度、おたがい2番目だけ連れて行こうよ(笑)

★mioさま
このライナー付き、ほんとに簡単!!!!
ち○び部分だけ洗ってればいいんだもん。
出かけるのもほんと楽だし。
まさか母乳が枯れるとは、Kのときに大丈夫だったから考えもしなかったけど、これのおかげで乗り切れそうだよ。
そうだよね、私たちが子供のころと、今とだと、子育ての仕方がだいぶ違うもんね。
布おむつとか最近また流行みたいだけど、ワタシには絶対無理って思う(恥)
でも、うちの母が弟のおむつを洗ってるとことか、微妙に覚えてるんだよね。
あーー昔の人はスゴイ!って思うわ。

このとき、Kさまはじじ・ばば・まいか姫と、祖母の家でかけまわっていたそうです。
Kさんがカフェなんて・・・無理無理。
うちはマミーがいなくても全然平気なんで、その点は楽でしょうか。
でも、ほんとすごくて、本人を見たぬまはたさんも口があんぐりでしたよ!

★チャッピーさま
ぜひぜひ!!!!!
合唱カラオケに今回行けなかったのが心残りでしたが、次回の楽しみができました。
楽しみ!お金貯めるのがんばるわ!!!

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。