06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子はスケートデビューだ



我が八戸市はスケートの街。

ワタシは小学生のころ、へっぽこスピードスケート部員でしたの。



そんな母が通った長根リンクにて。

連れて行ってくれた妹夫妻によりますと、

レンタルの靴は16センチからだったので、ちょっと見せたら何かでごまかして帰ろうとしたそうですが
姪がすべるのをみて
『Kも履きたい!』(とほんとに日本語で言ったとこがポイント)
と、レンタルのカウンターに突進して行ったらしい。

相変わらず、猪突猛進型。

そして、日本に着いたばかりの頃はアハン度レベル100だった息子も、
日本語が堪能になってきて、レベル10くらい(嬉)
スポンサーサイト

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

楽しかったよ

K様は、女の子3人に囲まれて、人気者でした。
ポッキーとかもらったりして、笑顔とお手振りを振舞ってました。

はじめは2枚目の写真のやり方でやっていたけど疲れちゃって、Kをだんだんが支え、その二人を私が後ろから押す形になってたよ。

「Kもハキタ~イ」には、おばはんは履かせずにはいられないっしょ(笑)

No title

すごいじゃん!
コロラドに帰って来たら、ワールドアリーナで特訓だ!

ウチの娘達はKに会いたがってるよ。Sが来る前とかに、「Kは?ミキは?」って聞くんだよ。

No title

もうリンクに氷張ってるんだね、そんな時期だとは忘れてました。
Kちゃんかわいいね~、そしてチャレンジャー!
そういやアハンを生で聞いたときにはちょっと感動しました。

No title

卓球部だったのは聞いたことがあったけど、スピードスケート???
すごい!!
運動音痴でさらにビビリのワタシは、スケート大嫌いでした。
体育の時間はいつも憂鬱だったけど、スケートの時は本当に嫌だったなあ。

長根。今年の夏は、レレとダヴィ連れて通いましたよ~、プールにね。

ピンク姫も滑れちゃうの?すごいなあ。
もしかして、フィギュアスケート習ってるとか?

今日はお帰り?
気をつけてねえ。
3人の無事、とくにお母さんの気力、体力が持続するよう祈ってます。

No title

こんにちは^^
もうスケートデビューですか?すごい!!
私がウィンタースポーツができないのでもちろん我が家の子たちも
全くです(笑)
K君も日本には頻繁に行ってないないでしょうに
順応性抜群ですね!すごいすごい♪

No title

★さとこさま
あの男(Kね)、あまり慣れてない人とかには笑顔とお手振りすっごいよね。
ソトヅラがいいというか、なんというか(苦笑)

日本語がほんとに上手になったのは、母としてほんとうれしい!
ほんと、両親、さとこ夫婦+まいかにはほんとにお世話になりました。

★いずみさま
やっぱり、コロラドカレッジ行ってもらって、ホッケー選手????
と、親ヴァカさくれつです。
ワタシ、ホッケー男子がすっごい好きだから(笑)

早くいずみ親子に会いた~い。

★チャッピーさま
恐いものがないってとこが、わが息子ながらすごいなって思う。
尻込みするってとこ見たことない。
ひとつ恐いものをあげろ、と言われたら・・・多分『あり(虫の)』だと思うよ(笑)

★mioさま
卓球部(笑)
あれは、4年生の1,2学期のみ。
3学期に長者に転校したら、スケートがやたらと盛んで、ミーハーだから入ったの。
でも、あのぴたぴたのタイツすら「買わなくてもいいよ」って先生に言われて、ひたすら長者のジャージで練習してたへっぽこ部員なのよ。

ピンク姫、市のフィギュア教室に通ってるんだ。
毎週末、土日なんだよ!親はタイヘンだなあって思ってしまったわ。
この日は、午前中に教室、昼からKを連れてスピードのリンク。
そしたら、ぬまはたさんとこのお嬢さんとも遭遇!
と、まあ、八戸らしいエピソードでした。

ワタシも、去年の夏、プールに行ったな~
そしたら、元同僚とかがいっぱいいて、ちょっと焦った。あー水着じゃなくて良かったって(苦笑)

★KEGURIさま
いやあ、ワタシは、ただ、その当時学校全体がスケートに燃えてて、週1回くらい、体育の時間にスケートしてたので、その流れで(苦笑)

コロラドもホッケーやフィギュアのクラブがあるので、入れてみたいななんて、親ヴァカな考えがもう出てますが・・・

韓国は今すっごいフィギュアブームとテレビで観たのですが、いかがですか?

No title

Kくんスケート靴を履いて歩けてるのがすごい!我が家の息子には絶対無理だと思う。
日本で沢山美味しい、楽しい時間を過ごしてきたかな?笑

長根リンクって夏にプールになったりしますか?確か、高校の時に水泳の遠征で泳いだ気が・・・・もう定かじゃない私の記憶がとっても悲しい・・・。笑

No title

★さらさらさま
そう!そこです!夏にプールになるとこ!
ってことは、さらさらさん水泳部だったんですか?
なるほど~。
スケート部よりはるかにかっこいいですね(苦笑)

記憶力、ワタシも二人目産んでからなのか35歳過ぎてからなのか、すっごいダメになってて、
自分のひどさにへこむときもあります・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。