04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシは結局、食べることと飲むことばっかしてた

前記事では、まるでJALの回し者かのようにJALのファミリーサービスを褒めちぎってしまいました。
でも、ほんとに、あれがなかったらここまでたどりつけなかったと思うんです。
考えたんだけど、『けっ!!!!大げさな!!!』って思ってる方もいるんじゃないかと。。。
すいません。

でもでも、米系航空会社では、大体毎回嫌な思いを必ず1回はします。

今回も、サンフランシスコで国内線のターミナルに入ったとたん、ふてぶてしい、やる気のなさそーーーーーな案内放送に噴出しそうになりました

アメリカに来てすぐは、そんな放送にも一人で憤慨してたんですけど、今じゃ
「そ、そうキタかーーーーー」とか「マジすか????((((;゜Д゜)))」って頭で笑うことのほうが多くなってきました。

心も(体も)成長したな、ワタシ。と感慨深いです。

今回一番印象に残ったのは、

デンバー空港に約2時間半遅れで到着したとき、
飛行機はガラガラで、ワタシタチが、子供に上着を着せたり、落ちてるおもちゃとかお菓子とか荷物とかをまとめてる間にみんな降りちゃったんですね。
でも、ワタシタチはいつもそんなんなので、別に気にせずにいつもどおりに荷物をまとめていると、
すぐ後ろに、自分たちの荷物をまとめたスチュワーデスのオバハン2名が足をかたかたさせながら待ってるんですよね。
プレッシャーーー(汗;

オットが一応「すいません、急ぐから」なーんて言ったら、

『いいけど、私たちホテル行きのバスに乗り遅れそうなのよね・・・・』

なんと、客の心配より、自分のホテルの心配でしたわ(苦笑)

期待をまったく裏切らない、米系航空会社なのでした。

飛行機のことばっか書いても仕方ないですね。

前も書いたように、実家での息子は、夜になるとたちの悪い酔っ払いみたいに、大声出したり、飛び跳ねたり、周りの人に攻撃したりしてほんとにタイヘンでした。
しかし、両親も妹たちも、「いいから、息抜きしておいで」と、友達と飲みに数回ココロヨク出してくれました。
感謝です。

行くのはやっぱり居酒屋。

IMG_7268.jpg

IMG_7275blog.jpg

飲み放題とか、マジでたまんね~~~~
今の飲み放題って、ビールを飲むか飲まないかで値段が違うんだ、っていう勉強をしました。

生卵が食べれることにいちいち喜んでたのが、友人には印象的だったようです。

IMG_7281.jpg

こんなお店ができてて、一杯300円でワイン各種が飲めたので、楽しい女子会ができました。

母とこんなイベントに参加。
IMG_7289.jpg

音楽の夜ってあるけど、弾き語りというか熱唱ライブだったので・・・・
ワイン飲んで母とおしゃべりでもできるかと思いきや、話なんか聞こえやせず。
飲むしかないし、そして、ワインはめちゃくちゃおいしかったからどんどんおかわり進むし・・・
結局一人ワイン1本半くらいあけた計算になるらしい・・・
酒飲みは遺伝。

IMG_7277.jpg

いかになりたくもなるわけよ・・・(恥)
(お見苦しい写真を掲載してすいません)

とまあ、こうやって、毎回毎回里帰りするたびに、あれ食った、これ飲んだっていう話を書くんだろうけど
写真見ながら、一人で思い返したりするのも、楽しいわけで。
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

私もabechiさんと外出する以外ほとんどひきこもってた気がします。
ワインバーは予想外に良かったので私はもう一度行きたいなと思っています。
来年こそ焼き鳥食べに行きましょう!女子会久々に楽しかった~、いかの写真かわいいよ♪

No title

おかえりなさ~い!!
楽しんだみたいで何よりだね♪

実はSan、この5日くらい急性腸炎で苦しんでてずっとおかゆとチキンスープしか食べてない・・・
なのでこの日記見てヨダレがだらだらです
一枚目の湯葉(?)の生春巻き的なのとかちょ~おいしそうだよ!!!
さらにはabechiさんのイカ写真までおいしそうに見える!

やっぱ日本の食べ物はいいよね
こっちはほら、カビの生えたアスパラとかへーきでスーパーに並んでるからさ
そりゃおなかも壊すよ(泣)

No title

★チャッピーさま
女子会、ほんと楽しかった。
女子会っていうひびきもステキ(笑)
次回は、焼き鳥と、スーラータンメンと、そしてこのワインバー、行きましょう!

★Sanさま
急性腸炎!!!????それってすっごい痛くて苦しむやつでしょう???
大丈夫???
旦那さまもめっちゃ心配したでしょうね(涙)

Sanちゃんは?地元で何かした?
そうよ、この湯葉のアボカドと海老の春巻き、おいしかったです。
ライスペーパーよりこくがあってさ~。
湯葉って中華にもあるからここらへんでも手に入るんだろうか・・・

Sanちゃんのおかげ(?)でグアムのイメージがだいぶ変わりました。
新鮮な野菜とか果物とか魚介とかがめっちゃ手に入りそうな、プチハワイみたいなイメージだったのに・・・

お仕事もあるんだよね?お大事にネ!!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。