10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんか、あっけにとられたクリスマス

すっごい変な天気のアメリカです。
西海岸は大雨、東海岸は大雪で飛行機のスケジュールがめちゃくちゃみたい。
クリスマス休暇から家に帰る人たちが、飛行機が飛ばなくて、空港に泊まってたりして・・・
「空港で年を越すことになりそう・・・」って言ってる人とかもいました。。。
がんばってください!!!


そしてそして、いやあ、義理両親とのクリスマス、つっこみどころ満載でした(笑)
前記事に書いたように、ワタシタチが、メインディッシュのハム、飲み物類、ディナーロールを持っていったのですが、心の中では

「マッシュポテトだけって・・・やっぱそれは一応言っておいただけだよな。ママはそう言っておいただけで、何かは準備してるよな・・・」

って、思ってましたが。

皆さんの予想通り(多分)ほんとにマッシュポテトだけを作ってましたよ~

そして、ワタシの中で、クリスマスディナーのイメージは、これ
pf-christmas-dinne_1115632c.jpg
(ネットで探した画像です)

去年まで行っていた叔父の家のクリスマスなんかはこんな感じでしたが

義理両親の家では
IMG_7486.jpg

食卓テーブルの上に物がありすぎてテーブルで食べられないから、ということでした・・・

ポジティブに言えばカジュアルな感じでいいのか(苦笑)
久しぶりにひざの上でナイフとフォークを使いましたよ・・・

ワタシタチは飲み物担当だったので、ジュース類と子供達が飲めるようなシャンメリーみたいなやつと、自分たちにワインを買って行きましたが、
酒は飲まず、ジュースは0カロリーのものしか飲まない両親は、また、自分のダイエットドクターペッパーを飲んでらっしゃいました。

義姉の旦那(仕事をしてない男)が今、ワイン作りにはまってて。。。
でも、ワインと言っても、ジュースを使って作るので、かなり怪しいのです。。。
それを10本くらい持ってきてて、
IMG_7402.jpg

彼、今まではビールしか飲まない人で、ワタシが以前「ワインが好き」って言ったら

『僕は、ワイン飲むようなおしゃれな生活してないし、そもそも美味しいって思ったこと、生まれて一度もない』

って言い切ったくせに、

『僕のワインをぜひキミに試してもらいたくてたくさん持ってきたよ』

って・・・
ほんと、自分の言ったことに責任持たない男なんですよ。

で、味はというと、

すっごい甘いエチルアルコールみたいな味

一口飲んで、むせましたからねワタシ。

で、彼らはワタシが持っていったワインは
「僕たち、甘くないワインは飲まないから」
って一口も飲みませんでした。。。あっそ、って感じ。

でもでも、義理両親も義姉夫婦も、結婚して初めて、ツリーの下にクリスマスプレゼントを準備しててくれました!
IMG_7471.jpg
(奥の部屋ひと部屋はまだ、引越しの荷物で足の踏み場がありません。。。。)

そんなに高価なものではなくても、息子は大喜びでした。

IMG_7497.jpg
相変わらず薄着の姪たちもすごい興奮でした。

プレゼントの中に、ワタシ宛のものがあって~~~~~~
きちんとラッピングもされてるから、
『すいません。。。ワタシタチ何も用意してないのに。。。』
と言いながら、超はしゃぎながら開けてみたら、

IMG_7501.jpg
手作りクッキーでした・・・・(汗)
そりゃあ、ワタシも複雑な顔するっしょ。

一応、うれしい!って食べたら、クッキーというより、メロンパンみたいな食感でしたし・・・・・

そして、去年までの親戚たちとのクリスマスは、そこからワインがぶ飲みでいつまでもだらだらって感じだったのですが、今回は、プレゼント開けて、即効で解散(汗)
滞在時間、1時間半(爆)
なんだかなあ~~~~というクリスマスでありました。
来年もこうなるんだべなあ。。。
正直、親戚とのクリスマスがすでに懐かしい。

まとめかたが微妙だけど、とりあえず、姪たちにいたずらされた子供達の写真をつけときます

IMG_7476.jpg

IMG_7480.jpg


スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

すみません。。。大爆笑してしまいました。
甘いエチルアルコール的ワイン、最高です。すごい味の想像ができますね~手に差に対座ーを塗って、乾ききらないうちになめちゃう 甘いバージョンみたいな感じですか?
私も、友達が安い安いワインを買ってきたときに、味わったことがあります。
お疲れ様でした~。来年は、義理両親に誘われる前に、他で約束をしちゃってはどうでしょう。うちも毎年どうやって義理両親たちからの誘いを失礼の無いようにことわるか、最大の悩みですよ…身内なだけに、こういう時ことわりにくいんですよね…

マジで突っ込みどこ万歳ですね(爆)
ワインもすごいがクッキーにおどろいた
メロンパンみたいなってのがなんとなく想像できる
レシピ適当でベーキングパウダー大量に入れたら
パッサパサのパンとクッキーの中間のブツができますからね

ともあれ無事にすんだようでよかったです
余談ですが姪っ子さんたち、薄着というより
真夏ですが・・・大丈夫か?

お久しぶりです♪

なんだかこざっぱりしたクリスマスの食卓ですね
それにしても、ほんとうにMPだけで迎えるなんて凄い義理両親! なんていうか、いい意味ではなく肝が据わってるって言うか。。。
Home made wineも胡散臭いったらないですね(汗)
すみません辛口で(笑)

↓の記事のポテチは知らなかったのですが、スタミナ源たれのさきいかバージョンもあるって知ってました?
先日友人が持ってきてくれたのですが、味が濃くってヤバウマでしたよ~♪ 
続々とレパートリーが増えてますよね~源タレ♪

K君&ミキちゃんの困ってるっぽい表情がとってもcuteです!

もうすぐ今年も終わりですね。よいお年をお迎え下さいね~。
来年もabechiさんのブログ&K君とミキちゃんの成長を楽しみにしております!

ポテトはまさか「粉」からつくるやつ?…いくらなんでもクリスマスにそれだけしか作らないのに粉はないよね?????ABECHIさん、クッキー持っている写真、すっごい切ない顔しているよ(笑)

切ないクリスマスでしたね、お疲れ様でした。毎年これだったら気が重いね。まさかサンクスギビングも?
abechiさんの「え?」って顔に笑ってしまいました、ごめんね。
ウワサのワインって人体に影響ないのかな、怖いよー。
Kちゃんもミキティも相変わらずかわいい~☆
こっちはおおみそかだってのに風は強くて大荒れの天気です。

まあ、かわいいプリンセス姿のKくんとミキちゃんが見れただけでも、
最高のクリスマス!!
お疲れ様でした。
新年もこのメンバーでお祝いってことはないよね???
アメリカのお正月はさら~っと終わりそうですが、
良いお年を~。
ちなみにうちは、しらんぷりして、な~んにも準備しません。
こういうとき、夫は日本人じゃなくて楽チンだな~と思います。

★弘子さま
サニタイザー(爆笑)
それです。それにベリーのフレイバーです。
口にした瞬間はおえっとするくらい甘いのに、すぐにむせるくらいのアルコール臭。
酒飲みのワタシにも手に負えませんでしたよ。

来年のクリスマス対策、いまから講じておかねばです。
他に約束をしたとしても、「だったらプレゼントだけ渡したいからちょっと寄って」って言われるでしょう。
あ、それでいいんですね!

★KEGURIさま
クッキー・・・申し訳ないのですが、夫の職場に持って行かせました(笑)
オットですら「これはクッキーじゃないよな、パンだよな」って言ってたわりに、1日の終わりにはからになったというのですから、男だけの職場はすごいな、と。

姪たちはいつもこんなふうに、なんかさみしい格好をするんです。
これもきっとリサイクルショップで買ったものです。
アメリカのリサイクルショップって、日本のとはちがって、なんというか。。。めっちゃびんぼくさいんでそこんとこ考慮に入れてください(笑)

★Junco Bさま
いえいえ、辛口で結構です。
辛口にならざるを得ないシチュエーションですので(笑)

マッシュポテトは、それでもママの自信作らしく、ミキにミルクをあげてから一足遅れて食べ物をとりにいこうとしたワタシに、ママは
「マッシュポテト、まだ残ってるといいわね。みんな好きだから」
って・・・
返す言葉はもちろんありませんでしたよ。

さきいかなんてものもあるんですね~
源たれとさきいかが今我が家にあるので、ミックスしたらそうなりますかね?
ならないですね・・・

こちらこそ、2011年もよろしくお願いします。

★のぞみさま
さすがにいもからなんだけど、これ作るのにママは2時間くらいかかる(苦笑)
何してんだろ・・って心配になるくらい。
そして「これで足りるかしら・・・みんなマッシュポテトが好きだから」って食べる前から100回くらい言い続けてて、一足遅れて食べ物を取りにいこうとしたワタシに「あなたの分、マッシュポテトが残ってるといいんだけど」って。

どんだけ自慢料理なん???って思いましたわ。

★チャッピーさま
香水のセットみたいな箱の大きさだったのに、開けたらびっくりのクッキーだもん。
顔もさえなくなるよね。

今年のサンクスギビングは、ここで開催したらしいんだけど、家の持ち主のグランマが一時帰宅して仕切ったらしいので大成功だったらしいよ。
ママが主催だったら無理です。

★mioさま
昨日ママから電話がきて、さらっと「ニューイヤーズイブは何してるの?どこか行くの?」って聞かれたので「寒いみたいだから、家にいるよ」って答えたの(本当なんだけど)そしたら「そうね、私たちも家にいるだけ」って。。
そこで会話終了~(笑)

ここにいると、逆に日本っぽいことしたくてたまんないんだ、実は。
でも、食材も買いに行けなかったから、年越しそばさえ無理。
紅白だけは録画予約ばっちり!
変なとこにめっちゃミーハーだからね。

私もクリスマスや感謝祭は絵のような華やかなイメージがありましたが、家も違う感じになっていました。最近は旦那の家族とも離れた場所にすんでいますので家族4人で過ごすホリデーが普通になって好きなものを好きなだけ作っています。
ごくろうさまでした

クッキー持ってるナオコちゃん、すごく妹さんに似てて、可愛い。

★pandamommyさま
うちも、家族だけってことにならないかなぁって心の中で祈ってます。
去年までは、クリスマスイブとかその前の週に親戚全員で写真のようなディナーをして、クリスマス当日はそれぞれの家族で、っていうことにしてて、それですっごいよかったんですが。
今年は、親戚でも、ワタシがまだ日本にいる12月半ばに親戚でやったのですが、なにしろ両親は初めてのコロラドのクリスマスってことで、やっぱり何かしないと落ち着かなかったようです。。。
さてさて来年はどうなることやら。

★いずみさま
妹に似ていてってとこが、かなり理解に苦しみますが(苦笑)かわいいと言われてうれしくない35歳がいるでしょうか?

つうか、たぶんあそこにいる間ずっとこんな「納得いかん」っていう顔してたと思います。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

