04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった元旦とそうでない元旦と

気分も新たに元旦!!!!!

ということで、今、もっとも厳しいお財布状況は頭にありつつも、元旦くらいは贅沢じゃ!
と我が家らしく、さっそく2011年初IHOP(笑)

IMG_7520.jpg

IKKOさんが日本の雑誌でハワイ特集してて、彼(彼女?)もハワイでは必ずIHOPに行くって書いてて、
ブルーベリーパンケーキと一緒に、ステキなポーズを取ってらしたのを思い出して、
ワタシもブルーベリーパンケーキと(乙女)
photo[1]

う~ん、なんかちがうな・・・(苦笑)

腹いっぱいにして、次に「Skate City(クリックでホームページへ)」へ。

地元八戸でアイススケートに挑戦した息子なので、ローラースケートでもいけるかなあと思って。
モールのプレイエリアよりも動き回れそうだったし。
両親は無料の日だったので、6ドルで済みました。

IMG_7525.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7534.jpg

15分くらい、ワタシタチに手を引かれて滑ってた息子ですが、その後は手をつなぐことを拒否。
自分ひとりで勝手に何周もしてました。
将来は光GENJIだな、こりゃ。

ライトがブラックライトで、ボリュームがんがんでヒップホップがかかってて、ワタシは軽くクラブ気分でした♪

楽しい気分で「いやあ、良かったね。今年はもっといっぱいいろんなとこに行こうね」なんて言いながら、久々にほのぼのした気分で帰路へ。
息子もがんがん滑ったおかげで、車で爆睡。

家に着き、あとは、眠る子供達をベッドに移して、ワタシも休もうっと、と思いきや、
家に入って耳につく
『しゃしゃしゃーーーーーーーーーーー』
という音。

「え?スプリンクラーってこの時期使うっけ?」
とオットに聞くと、息子をかついでたオット、顔色を変えて息子が起きるのもかまわず床に置いて(笑)

『ど、どこだ、、どこだ????』

ベースメントが一面大洪水でした。

ベースメントの天井裏(なんか説明が変だけど)に通る水道管に亀裂が入ってそこから壁を伝って水が漏れまくってたんです。

即効で義理両親と義姉夫婦に電話し、義理両親が業務用の掃除機3台(なんでそんなに持ってる)を持ってきて、
床においてるものをすべて運び出して、掃除機でカーペットの水を吸出し。

壁の一部を切って配管をチェック。亀裂を発見して、そこを応急処置。

義理パパは、配管系も得意な使える男なのです

義姉夫婦とワタシは必死で掃除機。計算では80ガロン近くの水を吸い取りました。

姪たちは息子とミキと遊んでくれて。

義理ママは

コーヒーを入れてくださいました(汗)

ま、想像通りだけどね。

3人が必死で掃除機、オットとパパが壁の一部を壊してるときに、
ゆーーーーっくりと、コーヒーをパパだけに持ってきたときは、メガテンになりましたけどね。

今は、扇風機総動員して、カーペットを乾かし中。
カビが生えるのだけは避けたい!!!!!!(涙)

水浸しのベースメントに足をつけた瞬間
『なんで元旦からこれよ~~~~』
と悲嘆にくれてミクシイにつぶやいたら、それを見たお友達が業務用の扇風機を持ってかけつけてくれました。
ほんとうにうれしかった♪ありがとうございます♪

最初は悲嘆にくれたけど、今まで手がつけられなかった、ベースメントに放置してたがらくたたちを処分できそうで、
今日本で流行中の『断捨離』が実行できたと思うと、ちょっと気分もすっきりしたし

家族とお友達の存在のありがたさを改めて感じられたのはよかったのかも。

って、時間がたつにつれて、ポジティブになれてきますた。
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 日記

あけましておめでとう~!
ベースメントが大洪水って!大変だったね!
元旦そうそうに一年の厄が水に流れたねこりゃ。
今年もどうぞよろしく~

Kちゃん間違いなく光ゲンジだよ。カー君?!
うちのへたれチビたちは1周で「家に帰りたい」と言ったよ。
で仕方がないから私だけしばらく滑った(笑)
あのライトの感じいいよね。ビールかショットが欲しくなる(笑)

80ガロンって(汗)水漏れのプロ達(ちーちゃんとかSパパとか)が居てよかったね!!カーペットの下のパットがあるんだけど、そこ&その下まで水が入るとカビちゃうんだって※ピーター談(隣の隣に住んでいるカーペット屋さん)。それにしてもママはこんなときですらのんびりモードなんだね。

大変でしたね。。。
うちも先週、トイレからの水が溢れて廊下、ベットルームまで行っただけでも大変だったのに想像つきます。
でも長時間の外出だったら、しかももしabechiさんたちが日本滞在中に起こってたら。。。
そう思うと大変だったでしょうけど、自分たちで処理できる範囲で本当にラッキーだったんですよ!
しかも身内に業務用の掃除機を3台も持っている人がいるなんて、これまたラッキー。
私の周りになんか誰も持ってる人いませんよ。きっと。
abechiさんファミリーにとっていい年になりますように!!


元旦からお疲れ様。業務用の掃除機3台って。。。でもそのおかげで助かったんだよね。この話をうちの夫に話したら彼もベースメントを見に行ってました(笑)。
ここは鬼のように乾燥しているからカーペットは乾くと思うけど、しばらく心配だね。
義理ママは相変わらず、もう笑うしかないかも。
それでは今月中にでも我が家でまた「厄落とし新年会」を企画しましょう。

元旦そうそうから信じられない事件ですね・・・でも周りの皆さんの助けがあってよかった。そんな時もお義母さん・・・・・マッシュポテトも信じられなかった。(あまりのショックでコメントできなかった)かなりの大物ですね。苦笑
こんな大変な事が起こったから今年はこれから良いことがありますよ(きっと)!

そして息子君!!すごい~!!!自分で滑っちゃうなんて!!!運動神経抜群!今後が楽しみ!

おつかれさまでした~。
パパたちの大荷物の一部が役立つ時がやってくるとは・・・

Kくんにびっくり。
3歳近い子は、こんなこともできちゃうの~???
それとも、恐いもの知らずのKさまだから、できること??
あいかわらず運動おんちのワタシはびっくりしました。
すごい!!

前にも聞いたかもしれないけど・・・
”ブルーベリー”パンケーキって、やっぱり幸せな朝ごはん?の象徴?
アメリカ映画だとよく、
ラブラブカップルの朝ごはんとかに、”ブルーベリーパンケーキ”が登場する気がするだけど。
あっ、食べたくなってきた。

あけましておめでとうございます!元旦からすごいことなってる・・(汗)。うちもなんだかんだとがんばってます。五月にはまた一人増えるし・・・(大丈夫かっ私!)。お互い今年もがんばりましょー!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。K君ってほんとすごいですね!なんでもスポーツできそう。せっかくコロラドにいるからスケートとかスキーとか始めたらすごい上達して、将来はプロ選手になったりして?イケメンだから光GENJIでもいいですけどね。 水漏れお疲れ様でした。お義姉さん夫婦は手伝ってくれたんですね!なんかそこに変に感動してしまいました。

No title

★まこさま
水に流されたかね???
そう思うことにするよ。
まこちゃん、今年もいっぱい飲もうね♪

★のぞみさま(よね?)
カーくん(笑)
うーーーん、うちの息子はうるさい割りに存在感があまりないタイプなので(苦笑)誰だ???
今度ここに行くときははちまきさせなくっちゃ!

元旦だったけど、カーペット見てのぞみちゃんに電話しそうになった。
ご近所さんに頼まなきゃならないって思ったので。
Sパパ&オネエチャン旦那いわく、そこまでではなってないと。
そう信じたい!!!
元旦のコロスプの水道管破裂、すごい件数だったんだって。
気をつけなくては。

★puntensuさま
Sのオネエチャンにも、「みんなが日本にいるときじゃなくてよかったじゃない」ってなぐさめられました。
ママには「家を持ったらこういうこともあるから、そんなことで悩んでたらタイヘンよ」ってコーヒーをすすりながら言われました(笑)

ワタシも心から、今年1年が平穏な1年でありますようにって祈ってます。

★zaotjeさま
zaotjeさんに連絡しなきゃしなきゃって思いながら、年が明けてしまいました。
ほんとうに申し訳ないです(涙)
大丈夫、お借りしてるアクセサリーはマスターベッドルームにありますので、無害です。

厄落とし!!!!!したい!!!!

★さらさらさま
ですよね。今年もママはネタ提供者として貢献してほしいものです。
この日も、コーヒーの粉の缶を抱えて一番先に入ってきて
「あなたの家のコーヒーを使わないように、きちんと持参したから」
が一言目。
そして、水が漏れてるから水道を止めてるのに気づいて大慌て。
ワタシが「ボトルの水ならあるけど」と言うと、すっごい安堵の表情で、ボトル3本使ってコーヒーを作ってました。
ある意味、大洪水を一瞬忘れさせる技の持ち主ですよね。

息子はスケートに行きたいみたいで、かなりしつこく「Skating」の連呼。
またはちまきつけて連れて行きますわ。

★mioさま
ど、どうなんだろう~~~
運動神経、夫婦そろってぜんぜんダメなんだけど(スケートは元スケート部なので、初挑戦だったけど大丈夫だったよ)他の子と一緒にしたことないから、Kがどのレベルかは・・・
ここのスケート教室に今度挑戦してみるので、他の子たちを見てみます。
でも、たしかに、運動神経がいいってほめられることが多いかも。。。(親ヴァカ)

ブルーベリーパンケーキはそうだね、幸せな朝ごはんだね。
ママが休日に作ってくれるとか、休日に起きたら旦那と子供が作ってくれてるとか、そんなほんわかイメージ。
ワタシはほんとに好き♪

★なおさま
うわーー忙しいとこコメントありがとう!
予定日5月なのね???
ほんと、おめでとうございます!(ベイビーシャワーとかあればぜひ参加させていただきたいです・・・)
子育てに学校にと、ほんとに尊敬します。
ワタシは家で子育てだけだけど、年齢がね(苦笑)
お互いがんばりましょう!

★YOKOさま
ホッケーが盛んな街の出身なので、息子もホッケー選手?なんて言ってます(親ヴァカ)
でも、すっごいお金かかるみたいなので、オットにがんばってもらわなくっちゃ←いきなり現実的。

義姉夫婦は、結構すぐにかけつけてくれるタイプなんですよ~
(問題はママだけかも・・・)
ただし、なんに関してもレクチャーするタイプなので、彼らの方法でやらないといけない・・・
でもまあ、来てくれただけほんとありがたかったです~

No title

新年早々大変だったね。。
私も地下大洪水を経験済みなので、その時の気持ちが痛いほど解る!
怖ろしかったでしょぉ~~(涙) お疲れ様でした!

しかし~息子ちゃんのスケートには大拍手ダョ!
滑ってる姿がすごくさまになってるもの!嬉しそうに頑張る姿が目に浮かぶわ~可愛いっだろうなぁ~v-238

今年もどうぞよろしくおねがいします!

No title

前コメで“試練は解決できる人に与えられている”って書いたけど、
あーた、神様にどんだけ解決できると思われているんだか・・・(苦笑
もう少しお手柔らかにお願いしたいですわよね。
年女ですものね、おほほ(爆

『断舎離』。。。うちもガッツリ集中してやりたい!
まとまった時間が欲しいわ~(嘆

なにはともあれひとまず落ち着いてほっ、だね。
今年も笑える範囲内でバラエティに富んだ日記になることを期待しております(^^

こっちもあまりにサボりすぎてるから改善したいと思ってまふ。。。w

No title

★ゆきさま
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

意外にも、大洪水経験者が結構いらっしゃるのに驚いています。
扇風機を貸してくれたお友達の家は下水管だったそうで、被害は数倍だったのだとのこと。
それを思えば、まだマシです、との一言に、ちょっとポジティブになってきています。

やっぱり、息子は、体を動かすのが大好きみたいです。
あとはお友達と遊ぶこと。
『カモン、キッズ、K’s ハウス プリーズ』
(訳:Kのおうちにお友達を呼んでちょうだい、プリーズ)
っていつも言ってますが、最近は
『マミー K スケーティング プリーズ』
が増えました(笑)

★くみさま
ほんと、笑えないっしょ・・・・
きついっつうの・・・(苦笑)
年女ってついてるはずじゃね?
そう思ってがんばろうとした矢先にさ。
出鼻をくじかれたねすっかり。
でも、ま、明るく生きてくよ~

ワタシも、断捨離、がつっとしたいけど、母親譲りで物を絶対捨てないオットがいるから大変(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。