08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



上京

日本はゴールデンウィークが終了しました。
姪・甥たちとの時間を優先していて更新ができませんでした。なにしろ、史上最強のおばばかなもので。

帰省していた弟家族が東京方面へ車で帰るのに便乗して、東京の友人を訪ねてきました。
ゴールデンウィーク最終日でしたが、東北道は意外にもスムーズに進みました。けど、各地パーキングエリアはすごい混雑。
昼に寄った宮城県長者原PAもこんな感じ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
このPAはみやげ物の試食が多くて、最高です。
昼ごはんにはやはり仙台名物牛たんだ、と思い、牛たんカレーを
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
こんなにごろごろ牛タンが入ってて900円。大きいからもさもさしてるかな、って思ったけど、口でほろっと溶けましたよ♪
元来性格がせっかちなので、高速道はがんがん先へと進みたいのですが、PAで各地のみやげ物とか見るのが好きなので、自分だけだと『寄るか、進むか』というジレンマに襲われます。
これはアメリカでもそうかも。各州のマグネット集めるの好きだし・・・
意外にも趣味は地味です。

姪たちとしりとりをしてたら8時間のドライブもなんかあっという間に過ぎてしまいました。

いざ高校の同級生mioのお宅訪問です。
mio宅からはこんな『東京』な眺めが。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
右のビルとビルの間に東京タワーも見えて、
ディズニーランドの花火も見えるとか。
あーーー東京。という田舎者にはべたべたに東京の雰囲気に浸れる最高の場所です。

到着したのは夜だったので、手作り料理で居酒屋mioを開店してもらいました。
料理関係の仕事一筋なので、料理がめちゃうまです。
写真へたくそだけど、盛り付けもとてもかわいいしさ、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
地元青森県ではあまりお目にかかることのないそらまめを焼いたものも
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
いつも大皿でドカーンドカーンと出してる自分が恥ずかしくなりました。

久々の再会だったけど、ブログでお互いの近況を知ってるので、前置きなくすぐに話が盛り上がります。
ビールもすーいすい進みます(笑)

いいなぁ、東京。。。
今更ながら、一度は住んでおけばよかったと思うこと多々。
mioさんのお宅からの眺めは夜景も綺麗そうだね。
ビールすいすい進んで次の日は大丈夫だった?

あはは。ほとんど料理らしき料理はしなかったけど・・・
すんません。
切っただけ。とか。焼いただけ。でした。
でも、ビールがおいしかったね~♪
なんかある意味、毎日会っていた高校生時代よりブログで近況をよく知っているような気もします。
便利だね~。

☆くみさま
大丈夫でしたよ!!!!
青森ではなんであんなに残ったのか・・・
私たち、多分、飲む量を根本的に履き違えてるような。
私も、将来東京に住むのが今の夢になってしまいました。
もうすでに(苦笑)

☆mioさま
いやあ。おいしかったです♪
干物にがっついて、写真撮るの忘れました(汗)
私がやる居酒屋abechiは、かなり大雑把です・・・
今度はmioを見習って、おしゃれに盛り付けたい・・・

今後もばあさんになっても情報交換し続けましょう!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

