07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ元は取れるか???

なんかね~、毎回子育てのこと書くのもどうかなあ?って思うけど。
それしかしてないからね~(笑)

ここ最近、コロラドは顔がしびれるほどの寒さに見舞われました。
家の中にいれば別になんてことはないのだけど。。。。

うちのもうすぐ3歳児が、体力を持て余して大変なことになってたので、
限定5日間、入会金無料&2週間以内だったら、解約して今月の使用料も返金可&1ヶ月ごとの契約更新
をいいことに、なんだか、ファンシーでラグジュアリーなスポーツクラブに入会してしまいました。

クラブのウェブサイトはこちらです

月会費は大人2名120ドル+子供2名30ドル=計150ドル

きゃーーーーー身の程知らず~

去年、YMCA(全米にある庶民的なクラブ)は、ミキが生まれたと同時にまったく行かなくなったので解約しました。

経済的にはYMCAで十分なんですが、入会金がまたかかるので・・・という、なんだか一時しのぎな感じもしないでもない決断です。

でもでも、YMCAには月80ドル支払い、さらに、その中の息子の体操のクラスに個別にプラス25ドル払ってたので、
ま、そんな違いでもないでしょう?(セレブ風)

次回からはこんな感じで通わないとね
nicole-richie-2-435.jpg
写真は、スポーツクラブに向かうニコール・リッチーとクロエ・カーダシアン。
セレブって、運動しに行くのにもエルメス持って行くのね。

真似しなくっちゃ(笑)


今回入ったVilla Sportにも大き目の託児所がありまして、一日2時間まで子供を預けることができます。
預けて運動しようが、お風呂に入ろうが、カフェでうろうろしてようが自由。
これは元を取らねば!と、入会して1週間の間に4回行きました。
が、予想外に、ミキよりも息子がぜんぜんダメ!!!!!

口では『学校行きたいよ~』『マミー、Kも学校ちょうだ~い』って言うくせに、
「Kちゃん、ここは学校なんだよ」
って言っても
『マミーおいで!マミー!マミー!マミー!』の連呼。

ミキは、まったく問題なくずーーーっと泣きもせずに遊んでるようですが、おもちゃに気を取られた息子の前をさっと去るのですけど、毎回1時間が限度のよう。
昨日は30分で運動中のワタシに「Kがもう限界みたいです」と連絡がキマシタ。

行ってみると、しゃくりあげて泣きじゃくる息子。

おいおい・・・・

2時間びっちり預けられる日はいつくるのでしょうね。

でも、絶対に間を空けずに、短時間ずつでも頻繁に来るのがいいわよ、と託児所の人にも言われてるので、来週もがんばります。

IMG_7564.jpg

IMG_7567.jpg

本人は家の裏の雪で遊んでるのが一番みたいなんですけどね(苦笑)

安上がりでいいけどさ。。。。

母と妹は結構きつい
IMG_7573.jpg

もうひとつ問題。
クラブには午前中からお弁当を持って行って、カフェでお弁当を食べてから帰ってくるのですが、(そうすると子供達は帰りの車でぐっすり寝てくれるので)毎回このカフェでスタバのコーヒー買ってるワタシってどうよ。。。なのです(笑)
一応、節約美女を目指してますのでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

私、昨日、ホタルノヒカリ2を見ました。
ちょうど、結婚とは節約ってやってました。
私も、見習わないといけません…。

Kの託児所。ホントに託児所の人が言うとおりに、回数重ねれば慣れるよね。早く安心して、預けられる日が来るといいね。

No title

今までお母さんと一緒だっただけに始めは不安を感じるのかもしれませんね
月齢的にものんきに楽しむってより物事がわかってるだけに・・・
それでも定期的に頑張って通えば場所に慣れ、雰囲気にも慣れ
楽しくすごしてくれるようになると思います
それまでママは運動どころじゃないかもしれないですけど
長い目でみれば・・・ですね

運動か・・・長いこと私もまともに動いてません
ってか寒くて出かける気にもなれないし

早く暖かくなってくれることだけを祈ってます(笑)

No title

すごーい!
ウェブサイトみたけど、こんなのに通ってるんだぁ。
そりゃ、ガンガン通わないとね!
Kちゃん、そのうちなれるよ。
いつもおとなしかった果歩も保育園入るとき泣いたし。
私も旦那がオフィサーにでもなったら行きたいな。
それまでベースのジムで我慢。。。

No title

大変大変、このスポーツクラブのページとお値段見たら、
うちの夫さま、コロラドに引っ越すのもいいねえ、って本気で言いそうだよ。
これは、がんがん行かなくちゃ、だね。
託児所も無料なの?
元が取れる、どころじゃないよね。
ものすごいお得なんじゃない???
預けてスパでのんびりするだけでも、最高!!だよね。

うちも、毎日、”がっこういく”って言ってます。
近所で週1くらいで通わせようかと検討中。
行ったら行ったで、慣れるまでは大変なんだろうなあと思うけど。
ちょっと試してみます。

No title

★いずみさま
ワタシも「ホタルノヒカリ2」を観て『節約美女ってワタシにぴったり!(大笑)』と思って使わせていただきました。
うちも、失業中にすっからかんになった+クレジットカードをたくさん使ったので、今年も引き続き節約モードですが、このクラブだけは無駄にならないようにがんばります!

★KEGURIさま
そうですね、ミキは人見知りもしないし、ワタシがそばからいなくなるっていう感覚がないようですが、息子はしっかり分かってますからね。
あと数ヶ月は2時間預けられるとは思いませんが、根性すえて通おうと思います。

ミキがそろそろ1歳だというのに、体重が元に戻らず(息子のときはすんなり戻ったのに)焦ってます。
モムチャンダイエットという本を参考にしてますが、韓国では流行ってますか????

★星佳さま
ベースのジムも託児所があればなあ~~~~~って思います。
無料だからそこまで期待したら罰が当たるか・・・
ここのクラブにはミリタリーの人も結構いるけど、、、みんなオフィサーかなあ??って思ったら、さらに元取るようにがんばって通わないと、身分不相応って思えてきたよ(笑)
がんばる!

★mioさま
やった!!!!やっぱり、TOKYO値段と比べたらお得?だよね?
(と自分に言い聞かせる)
託児所ももちろん無料だよ。
毎日預けてもいいの。
だから、この前は2日シャワーを浴びてなかったので(恥)預けてシャワーを浴びました(笑)

そ、うちも車で学校っぽいとこの周りを通るたびに「Kも学校!!!!」ってうるさいのにね~。
これからもがんばる。

mioのブログ、まだいけないでいます。オットにセキュリティーとか調べてもらう予定(涙)

No title

モムチャンダイエット。
確かに流行ったけど今はどうでしょう?
韓国は男性も体型にこだわるので基本運動しますもんね
私も最後3キロほどは戻りにくくて諦めて体重計ものらないようにしました
冬場は特に甘いものがほしくなりましたが
午前中だけとかに決めて食べてました
運動はしたくとも外にでれずにひたすらスクワットととか(爆)
特に尻あたりが肉まみれだったんで・・・
でもabechiさんそんなに太ってるように見えませんが??
もともとが細かったんですかね?

モムチャンダイエットの人
きれいですよね。以前テレビで見たら冷蔵庫にスティック野菜どっちゃり
そりゃ痩せるわな~
って思いながらポテチ食ってました(爆)

No title

ここのスポーツジム、うちのJも行きたがってるんですけどね、お金が~と思ってたんですけど、月々のお金とクラスのお金とって考えたら、あまり変わらないですね!
このジムをもう少し北に行ったターゲットの近くに、で~っかいスポーツジムが建てられてるの知ってますか? 5月にオープンみたいなんですが、今もう会員集めをしてるんですが(今入るとかなりの割引だそうです)入会金はちょっとするけど、月々のお金はVillaよりも安そうですよ。 すんごいでっかいです。 新しいので当たり前ですが、綺麗でゴージャス。 プールとかもすごそうです。

No title

いいな、いいなーーー、素敵なジム。プロ未、GOLDGYMでも素敵って思ったのに、きっとVILLA SPORTSはもっとFANCYなんだろうな~。POWERS走っているといつも目に付くよ。値段も他よりは高いけどさ、AFFORDABLEだよねぇ。カッコいいお兄さん&おじさんとかいっぱいいそうだね:)

週4も通えたら全然元取れるね♪私はすぐに日割り計算してしまうんですよ(笑)

No title

★KEGURIさま
ほほーやはり、韓国の方は性別問わず美意識が高いんですね!
3年前にソウルに遊びに行ったとき、母と「歩いてる人みんな、ありえないくらいきれいだよね・・・」って話したのを思い出しました。

ワタシも妊娠前までの3キロが全然減らずです。
(アメリカ来る前の体重には6キロくらい(恥))
日本だと普通に『過体重』っていう判定出ます・・・涙
スティック野菜だらけですか。。。毎晩ビール飲んでればダメですね。。。

★Mashleyさま
あっちに新しいのができるんですか????初耳です。
うちは南すぎてフライヤーとかこないんでしょうね。
うちは今回入会金無料だったので入ってみたんです(通常だと、家族会員の入会金は350ドルくらい)
24日までは入会金75%オフキャンペーンもやってますよ~
Jさんとぜひ~(誘ってみる)

息子サイズでも一人で大丈夫なウォータースライダーとかがあるのもいいですし、家族のイベントとかも(プールサイドパーティとか)よくやってるので、冬にはもってこいかなあ?って思っています。
でも、新しいとこ、めっちゃ気になります。ぐぐってみます。

★のぞやんさま
そうなんだよ。。。あまりデブぅな人がいなくて、若干恥ずかしいときもあるよ(笑)
家族プールをもう数回利用したけど、イケメンダディーが多くてさ。。。
うちのSの腹が妙に目立つよ。

とりあえず、まだ通えてるので、コーヒー控えめにしてあと数ヶ月は続くように祈ってます。が、どうでしょう?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。