08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.Seuss X Converse

うちのもうすぐ3歳児

IMG_7642blog.jpg

(毎年コロラドカレッジで開催されている餅つき祭りで)

最近、本を暗誦するのが好きです。

特に好きなのはDr Seussシリーズ
513V1H7JZ6L__SL500_AA300_.jpg

ストーリー性というよりも、音とリズムが楽しめるシリーズで、アメリカだと教科書にも使われています。
『現代版マザーグース』って言われてるらしいです。

毎晩本を読むのですが、出る回数が多いのがDr Seussの本。
今、とにかく何でも「K do it!!!!(Kがやる=自分でやる)」の時期。
掃除機がけも、トイレ掃除までも、ワタシが手にしたものはすべて「K do it!」と取り上げるのですが
本を読むのも同じ。
ちょっとワタシが読むだけでも怒られたり・・・とほほ

文字はまだまだ読めないはずですが、絵を見ながら暗誦するんです。

本を好きなのはいいことですけどね。

あ、もちろん、日本語の本も必ず読むようにしています。
最近のお気に入りは『三匹のやぎのがらがらどん』
モンスターやおばけが好きなので、トロールが「だーれーだーーーー」って恐く言うとこをかなりドラマチックに担当してくれます。

で、息子の大好きなDr Seussが、ワタシの大好きなConverseとコラボ

converse-dr-seuss-shoes-blog.jpg

ワタシはなんでこんなにコラボものが好きなのかなあ~
それぞれの良さがさらに引き出されるからなのでしょうかねえ。

Chuck-Taylor-All-Star-Dr-Seuess.jpg

買い物に行ったら、クリアランスで10ドルちょっとになってたので、思わず購入しました。
IMG_7664blog.jpg

大好きなConverseだけど、誰に似たのか甲高の足をお持ちの息子にハイカットは履かせにくいのなんの(汗)
時間かかり過ぎて、途中で逃げられたりしますけど。。。

ebayではまだまだ高額みたいなので、売ろうか?
いや、もう履いちまったよ・・・(涙)
かわいいからいっか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

No title

かわいいですね~!!!さすが、子育てで忙しいといつつもこういうのをチェックしてるabechiさんに尊敬です。

CJもDr Seussシリーズ好きですよ~!
いつは本は好きだけど、寝る前に本を読む習慣がないので、昼間、CJが気が向いたときに一緒に読みます。
Dr SeussシリーズCasママも個人的に好きで~す。



No title

へ~、おもしろそう。
うちの教育パパにお勧めしておこうっと。

コンバースもかわいいねえ。
今回はabechiさん、おそろいじゃないの?

うちも徐々に”自分で!””自分が!”というのが強くなってきました。
落ち着いてみると、おもしろいんだけど、
時間がなくて焦ってるときにやられると、き~っ!!となります。

No title

かーわーいーいー♪
ほんと、あなたってお方はコラボものに弱いよね(^^
毎日「コラボ」で検索かけてるのか?ってくらい情報通だよね。
すっかりオサレに関しては浦島太郎になってしまったワタシとしては
とても参考になるからありがたいのです。

こどもにハイカットって大変だよね。
さすがabechiのむすこだけあってKも相当の靴持ちとみた!
これからもコレクションどんどん増やしていってちょうだいね。

No title

★Casママさまへ
いやいや、子育て以外にはこういうのしかしてないんです・・・・
ワタシはみなさんみたいに、チクチク縫い物とか、ふわふわのパン作りとかしてみたいんですよ~(涙)

英語の本を読むときは、ワタシなんかの発音は聞かせたくないので、できるだけ日本語に訳して読んでるのですが、Dr Seussは不可能ですよね!
でも楽しそうなのでこれは英語で読んでます♪

★mioさま
買ったお店には子供のしかなかったので、おそろいは無理でした(涙)
どピンクの女の子用もあったのだけど、どうみても小学生サイズだったので、ミキに買うのはあきらめたよ。
だって、履けるくらいになったら「こんなの嫌」って言われたら凹むし(苦笑)

ぜひぜひ、教育パパさんに教えてあげてください。
日本語のおすすめ本もあれば教えてください。
うちはももたろうばっかり読んでるので。

自分で自分で、ってほんと忙しいときはうざいよね!
たまにキレテ「いいかげんにしなさ~い!」って怒鳴って、後からめっちゃ反省するんだワタシ(泣)

★くみさま
なんでだろうね。コラボばっかり情報はいる(笑)
ほんとはまだまだ情報あるけど、「何それ?」って言われそうなのも多いのでネ・・・控えめに(笑)

子供の靴って、すぐに履けなくなるからほとんどこれでも買わないんだよ~
こんな風に、値段と趣味が合致したときだけ♪
でも、どんどん足が大きくなるから困ってる~
てっちゃんは足はどう?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。