08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり突っ込みどころ満載の義母

ワタシ、たまーーーに、スキンケア商品のモニターのバイトをさせてもらってます。
モニターっていっても、使って感想を提出とかそういうのじゃなく、
指示通りに商品を使い、指定どおりに会社に行って、機械とかで数値を測ったりされるんです。

日本人の方がリクルーター(人材をあっせんする人)をしていて、合いそうなのがあると紹介してくれるんです。
ちなみに、今はたぶん、ジョ○ソン&ジョン○ンのベビーローション

で、昨年秋、義理両親が我が家に居候してたときに、結構いろんな商品の調査があって、
うちの義理ママを紹介したんです。

当時はパパも仕事をしてなかったので、パパが送り迎えをして順調にいくつもの調査をこなしていった彼女。

今は、パパも仕事をしていて、車が1台なのでママがこのモニター調査に参加するのはとても難しいのです。
(公共の交通機関なんて通ってませんしね)

で、今のこのローションの調査に申し込んだとき、
「あなたの義理のお母さんも、車があればやったのに、ってすっごい悔しそうだったわよ。どう?今回は迎えに行ってあげられない?」
と言われたのです。

なんかかわいそうなので、そうしてあげることにしました。
なんていい嫁でしょう。

週に1回、この会社に行かなければならないのですが、子供も連れて行くのでママがいれば助かるでしょうしね。

で、先週初めて迎えに行ったら、車に乗り込むと同時に、おはようの一言もなく
「今日、計測の後、何か用事ある?私、銀行に行きたいの」

そ、そうですか。。。ま、いいですけど。。。。

きっと頭の中は朝からそれでいっぱいだったんだろうね。

で、とりあえず計測もそろそろ終わりというころ
「あとね、私、どうしても牛乳を買わなきゃいけないの」
と。

始めから、銀行と食料品の買い物に行きたいって言えばいいのにね。

とりあえず、銀行に行き、その後、すぐ近くにあるCOSTCOに行ったのです。

すると、ママ
「私は買うものは牛乳だけだから、カートは2人で1台でいいわよね」

でも、COSTCOのカートはでかいのです



さらに、牛乳っていっても1ガロン(約3リットル)が2本入ってる箱なんです。
商品すべてがデカイのです。

もちろん、カートを押すのはワタシ、嫁の仕事です。

しかも、彼女、牛乳だけって言いながら、
「やっぱり来てしまうと、買いたい物って次々出るわよね」
って、どんどん入れていくんです。

そして、飽きてきた息子がうるさくなってきたので、ママが
「Kに、いい子にしたら帰りにアイスを食べようって言ってもいい?」
とこっそり聞いてきまして

嫁は「おっ!たまにグランマっぽいこと言うね~」と思い
「もちろん!」と答えましたら、そのまま息子に言い、息子はそこから『アイスクリーム』の連呼(汗;

そのまま、また買い物に戻り、どんどんカートに物は入り、
子供2人も積んでますから、カートに入れる場所が少なくなってきたので、入れてたダイパーバッグ(マザーズバッグ)を
「これ、持ってもらえませんか?」
と聞くと

「それ、重い?」

汗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カートよりは軽いと思いますけど

やっとのことで買い物も終わり、レジの向こうのフードコートに向かいました。
約束のアイスクリームを買わなきゃなりませんもの。
すると、ママ

ささーーーーっと、何かを見るかのようにして、その場から数メートル離れるんです。

なるほど、買うのはワタシなのですね、お義母さま!!!!!
すいません!あなたが買ってくださるのかとすっかり思っておりました!!!!

そして、息子に買い与えると同時に背後に登場
「なんか、それを見たら食べたくなったわ。これを食べるのは3年ぶりよ」
と、取ってつけたような言い訳をして自分用にお買いになりました。

そして、席に座って食べさせなきゃと席を探すのですが、ママは
「どこに座りたい?」と聞き、嫁があの席が一番行きやすいかも(何しろ、重いカートに子供2人乗せてるので、一番近いとこで空いてるとこがいいわけです)と指を指すと

ご自分は、アイスだけを持ってさーーーーーっとそこに行ってしまい、アイスを食べながらクーポンブックを眺め始めたのです。

嫁は、サンデーみたいなアイスを息子に持たせたままカートを押してるので、アイスを抑えつつ、カートをコントロールしつつってしてるのに。

やっとどうにか息子をその席に座らせて食べさせ始めようとしたら、

お義母さまはすでに半分くらい食べ終えていらっしゃいました

が、クーポンブックに夢中で、何も手伝ってはくれませんでしたね。

ワタシは、そろそろ眠いミキと、アイスよりもベンチを飛び跳ねたい息子と格闘しながらてんてこまいだというのに。。。

なのに、帰りの車では
「このくらいのヘルプはいつでもするから言ってね!」って

あのーーー今回は、ワタシがあなたのヘルプをしたんだと解釈してはだめですか????

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

え~!!!お義母さん・・・・ちょっとあんまりじゃ・・・・涙
信じられない・・・(abechiさん、ごめんなさい)こんなお義母さん・・どっかに行ってしまえ~(ごめんなさい)本当に本当に考えられないです。
abechiさんは本当に耐えてますね・・・私なら怒り狂いそうです。苦笑

私もabechiさんのようなアルバイトがしたいです。楽しそう(そうでもないのかな?)

No title

いや~お義母さま超自己中ですね!
突っ込みどころ満載というよりは、嫌悪感満載ですよ~!!

すっかりカートの中の大量の食料をabechiさんが買わされるんじゃないかと思って、読んでて冷や汗出てきました。
食料品は自分で買ったんですよね?

abechiさんの紹介で、しかも乗せて行ってもらってモニターしてお金貰ったのに、可愛い孫にはアイスさえも買ってあげたくないんですかね。

abechiさん寛大すぎです!
私だったら、もう二度と一緒にモニターへ行かないと思います。


No title

超うける~~!!アイス提案して、買ってあげないんだね(笑)
折角モニターのバイトしたんだから、アイス位買ってあげたらいいのになーー。なんかちょっとショック(って私までショックだよ)

数年前ジェイデンがスーパーのレジの所で小さい飴ちゃん欲しがったときにJのママすっごい冷たく「ノーー。私は買わないわよ。」って言ったんだ。それを聞いた私のお母さん本気で泣きそうになってたよ(笑)

アイス…

買ってあげようよ、グランマ。

No title

なんだか読んでいて涙が出そうだよ。。
そうとう手強いお姑さんですわね・・チョッと考えられないヮ・・
よく耐えたね、お嫁さんっ!えらかったヨ(涙)

Abechiさんもモニターやってるんだね!私も前はよくやってたょ~
ちょくちょく行くのって面倒くさいけれど、お小遣いにはなりますね。 
でも、確かに毎日ではないにしろ、お義母さんを迎えに行って送りに行って、しかも私用に付き合い疲れて悶々とするのは絶対に健康に宜しくない!次回はさりげなくお断りしたらどぉ?
印象のいいお義母さまでいてもらうためにも。

私だったら・・・「子供2人で精一杯なのでごめんなさい」って言っちゃうかも!

なんだか

義父みたいだ・・・爆

んっと遠まわしに言ってくる意味がわからんし
提案者のくせに逃げるってか?
子どもじゃないんだから自分のぶんだけってケチすぎ

どこの国でもそんな人はいるんですね~
できればかかわりたくないが義母となると・・・ですね


今度は是非突っ込んでみてください
意外とこのタイプは突っ込んでもこっちの意図を読み取れないので
傷つける心配もないと思うんですが・・・・

ちなみに私は突っ込みまくりの鬼嫁です
それでも義父は相変わらずで幸せな人です・笑

No title

お義母さん、ネタ提供率100%ね(笑

良く見せようとするそのひとことがカチンなんだよね。

いい事言うならその通りすればいいし、
やる気がないなら一切口にしなければいいのに。

人から嫌われることに恐怖心でも抱いているのかしらねぇ。
「わたしは悪い人じゃないですよー」
「すべてわたしのせいじゃないですよー」
って必死でアピってる感じがするんだけど。

モニターのバイトいいねぇ。
こっちじゃどれが安心できてどれが怪しいのかよくわかんないから怖くて手が出せないのよね。
うらやまC~。

No title

★さらさらさんへ
いやあ・・・・・・考えられないでしょう????
ワタシも、今までは近くに住んでなかったので、あまり気になったりすることってなかったんですけど。
これからは、何もないかぎり、ここに住む予定ですので、距離感を考えながらがんばるしか・・・ないですよね・・・

このリサーチ会社のウェブサイトを見たら、試験施設はこことダラスにしかないようなんです。
SDは都会だから、日本人の仕事もいっぱいありそうなんですけど、どうですか?
ワタシは最近、すっごい仕事病です。

★Junco Bさまへ
ぜひ会って貰いたいんですけど(迷惑な話ですね(笑;)、見た目や話し方には嫌悪感とかがまったくないんです。
突っ込みたくなるワタシのほうが悪い人に見える感じ。
そこがまた、なんか、ずるいなあ。。。みたいな。。。

うちに居候してる間に、たぶん600ドル近く稼いでるし、今回も来月には125ドルくらい入るはずなんですけど、アイスどころか
来月、子供が2人とも誕生日なんですけど、その話とかしてもまったく「Kは何が欲しいかしら」
っていう話すらしないので、もう、自分で買いたいもので頭がいっぱいなんでしょう。
ちなみに、今、彼女が欲しいのは「Pajama Jeans」って、テレビでよくコマーシャルしてるやつです。
見た目はほんとにジーンズなのに、素材はパジャマそのもの、ってやつで、その話ばっかりしてます(汗

★のぞみさまへ
ねえねえ、Jママがジェイデンに飴を買ってあげなかったのには、それ相当の理由があるの?なんか、イメージ的にJママはいつも彼女なりの理由とかをしっかり持ってそうな気がするんだけど。
そこを聞いてみたい。

うちも、日本のワタシの両親は、年金生活が近いながらも、いつもいろいろと子供達に買ってくれたりしてくれて、そこをがつっとSママにもアピールしてるんだけど
「いいご両親よね~」
って微笑んで言うだけ。
そこから何か汲み取れや、って思うけど、それはないみたい。

でもさ、コスコのアイスくらい(1.50ドルとかそんなもんよ)買ってくれてもいいよね?

★ゆきさまへ
あ、ゆきさんもスキンスタディーしてたんですね~
うちからは近いから、今は授乳もしてないしで、なんでもいきたいのでお願いします!って言ってます(笑)

買い物一緒に行くのはもういやなので、この前は美容院に行く間子供を預かってもらいました。
これはこれで、突っ込みどころ満載なのですが、とりあえずワタシは一人になれたからよかったかなあって。
義母さまは、「これからも、あなたがBreakしたいときはいつでも見るから電話して」って言ってたんで、ゆきさんたちともぜひランチに行きたいです!

★KEGURIさまへ
>意外とこのタイプは突っ込んでもこっちの意図を読み取れないので
傷つける心配もないと思うんですが・・・・

そうなんですよ!!!!まったく気づかないんですよ~~~~
いちおうワタシの中ではがつっと言ってるつもりなんですけど。
おまけに、セレクティブリスナーなんで、かなりの部分はスルーされちゃってるんです。
なので、言っても無駄だなってあきらめちゃうことがほとんど。

でも、やっぱり、アイスくらいは買ってあげて欲しかったな、って。
お金の問題じゃなく。。。

★くみさまへ
いやあーーーーあなたにもぜひ会ってみて欲しい。
無理か。
書くには表現がめっちゃむずかしいんだよ。
人当たりも、態度も、言い方とかも、めっちゃいい人で、わざとよく見せようとかそういう雰囲気もまったくないの。
ただ、行動・言動が、よく考えれば???????みたいなのばっかりなの。
でも、やっぱり傍目から見るとものすごくいい人っぽいの。
むずかしい・・・ボキャ足らずですまん。

このバイト、いいよね。
子供連れてだとできる仕事なんてないじゃん。
これは、連れていけるし、せいぜい、長くても45分くらいだから、Kもそこらへんを走り回って迷惑かけてる程度(苦笑)

ねえねえ、またコラボネタで恐縮だけど、今度はコンバースXMarimekkoが出るよ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。