06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


我が家でスーパーボールサンデーをした

先週末はスーパーボールサンデーでした。

IMG_7736.jpg
(限定発売のフットボール型のオレオ、かわいかった~)

試合は、ピッツバーグ・スティーラーズとグリーンベイ・パッカーズの対戦。
いい試合だったのかどうかは・・・ごめんなさい、よく分かりません(汗)
でも、ワタシ、意外と試合観るの好きなんですけど。
ただ、語れるレベルとかじゃないってこと。

今年は、我が家に親戚を呼ぶことにしたんですけど、前日にうちの「我が家にお金が湧き出る泉でもあると思ってる」オットが

これ・・・・に入ってた
IMG_7710.jpg

これです、テレビを買ってきてしまいました。
IMG_7711.jpg

ヴァカですか???って感じでしょう?
普段、フットボール観戦なんてしないくせに。
一応、彼の言い訳としては、今あるテレビは買ってからもう7年も経っていて、今のテレビに標準装備なものが付いてない・・・んだとさ。
1年前からねらってたテレビの値段がここ数週間で300ドルくらい下がったから、というのも言い訳のひとつ。

IMG_7718.jpg
箱で息子がすっごい遊んでたからそのへんは良かった(そこだけか!!??)
ちなみに、箱についてる親子を、マミー!ダディー!って呼んでたから、美女の母はそれだけで気分上がったし。

IMG_7738.jpg

食べ物を準備してもなかなか現れなかった親戚に、いいかげんアメリカ人にも慣れたらいいじゃないかい!って突っ込まれそうだけど、やきもき・いらいらした嫁ですが、

IMG_7739.jpg

集まったら結構楽しく鑑賞できました♪

ゴシップ大好きなワタシは、チケットが25万ドル(単純計算で2500万円)するというVIP席の客が毎年気になるわけですが、今年はやっぱり、ロドリゲス選手の口にポップコーンをあーんってしてた、御歳38歳のキャメロン・ディアスに突っ込みどころを感じました。



他の親戚は、口をそろえて
『Wが来てる!!!!ローラも一緒だ!!!』
と盛り上がってて、最初、はあ????って思ったけど、

ジョージ・W・ブッシュ元大統領

のことでした。

うちの親戚、がちの共和党派だったんですよ。。。

そして、嫁のワタシからも嫁の実家からも「この前まで給料はいってなかった身分で、いきなりテレビかよ!」と突っ込まれてたオットですが、
義理両親も含めてここの親戚は
『Cool!』
の一言でした・・・とさ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

No title

あはは、Sくん、やっちゃってるねえ。
前日っていうところがすごい。
Sくんが、我が家のテレビみたらびっくりだよ。
おそらく20年位前のもので、今のテレビの5~6倍は厚みがあるから。
うちこそ買い替えたいです!

オレオ、形が違うだけで、なんだかワクワクしちゃうね。
いえ、あのおいしさ、ダイエットの敵であることには変わらないんだけど。

箱に入ってるKくん、なんだかまたすらりと背が伸びた気がするね。

No title

そのオレオの方がより美味しそうに見えますね^^

お呼ばれされてもほどよい時間を守らないってのは
こちらも同じようですね
早くこられてもこまるけど
遅いのもイライラするのは同感です(爆)

それにしてもやっぱり本国ではこんな風に盛り上がるんですね~
アメリカって感じ
こっちはサッカーとかの日韓戦に限り
酒場も家も超盛り上がり。我が家を除いてはwww


abechiさんの旦那様も例に漏れず
男性はテレビやらの電化製品に弱いってことですね
まあ女性が甘いものや洋服とかに弱いのと同じなのかしら??

No title

子供って箱好きじゃない?このサイズのってなかなかないもんね。
それにしてもTV買っちゃうの大胆だったね。前から2台目のフラットスクリーンが欲しい、Jに話したら「僕も買いたい」オーラ超発してたよ。TV見ないくせに(汗)

VIP席2500万って。家より高い…。一番ヘボイ席でも25万だっけぇ?結構高いんだよね。前日だか当日に何百人もの席がキャンセルされちゃって来年のチケットに振り替えになったって聞いたけどさ、飛行機代とかホテル代とかも保障してくれたのかな。

それにしてもキャメロンって38歳だったのね。トムクルーズと出ている映画見た?ブルーレイになったからかもしれないけど劣化が激しくてビックリしたよぉ。

No title

おおぉぉっ!
たぶん同じテレビをうちでも購入しましたよ。
それは3Dテレビではないですか?!
ってことでやっぱりうちでもスーパーボールパーティーしたんだよね。
旦那の職場の人たち5,6人と、私のお友達(もちろん日本人)と旦那さんを呼んで。
ひたすら友達と話してて、試合なんて1秒たりとも見てなかったけど(笑)

箱入り息子かわいい♪
うちは次のPCSのために箱は大事に保管なんだよね(果歩が入ったら広がること間違いなしっ)

オレオ、来年も出るかな?
絶対買ったるぜっ!

No title

★mioさまへ
いやあ、やっちゃいまくりですよ、うちのS氏。。。
ワタシ的には、壊れてもいない家電を買い換えるのにものすごい抵抗があるのに、あいつは抵抗のかけらも・・・
っていうか、どうせ買うなら、もんのすごいのにすりゃあいいのに、あまり違いが凡人の嫁にはわからず(笑)

息子、最近若干S似が強くなってきました。
考えてみれば来月3歳。
びっくりです。

★KEGURIさまへ
こういう限定デザインのオレオが出るんですが、ワタシ、すぐに飛びついちゃうんです・・・次の日になればがくっと値段が下がることはわかっているのに!!!!
かわいいですよね?

やっぱりサッカーの日韓戦って盛り上がるんですね!
そこで日本人だとやっぱり肩身が狭いのでしょうか?
素朴な疑問です。
ワタシも、スポーツはオリンピックくらいしか観ないのですが、スーパーボールの放映は、その合間に流れるCM(一こま買うのに5億円くらいするらしい)やハーフタイムショーも楽しくて観てしまいます。

★のぞみさまへ
いやいや、Jさんにもぜひうちに観に来てくださいとお伝えくださいまし。
うちのS、せっかく買ったけど見せびらかす相手がいなくてさみしいようです。。。

来年の開催地ってどこなの?
いきなりすごいとこに振り返られても困るよね?
イーベイで売るとか?
我が家より高いVIP席、親戚は「お金出し合えばなんとかなる・・なんないか?」なんて、ジョークを飛ばしてました。

観たよ!その映画。
キャメロンの顔がおばさんというよりおっさんぽくなっててびっくりした。
なのに、ポップコーンをあーんだったから、ちょっときつかったっす。

★星佳さまへ
いやいやいやいや!!!!うちのオットは3Dには嫁が恐くて手が出せなかったらしい。。。すごいラッ○ル家!!!

うちは、オットS氏は、人と集まるのが大好きだけど、知り合いを呼ぶ勇気とか全然なくて、結局親戚(笑)
それも、ワタシが何度も言って出席確認をとらせたからね。
だって、メールしてもTEXTしても、返事がこないこない(汗)

うちも、前のテレビの箱、まだあるよ~(PCSの札がついたまま)
このテレビの箱も、一応取っておいた。。うちの息子の場合、広がるというより数秒で破壊するからね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

