05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つっこみどころ満載の美容院に行き続けるワタシ

先日、髪の毛があまりにぼさぼさで、美容院に行きたいと思いました。

しかし、うちのオット、今、すごいシフトで働いてるのです。
ちなみに今日は、朝7時半から午後4時半まで仕事。
一度帰宅してまた午後6時から午後6時半まで仕事に戻る(通勤5分の距離に住んでてよかったよ)
また帰宅して夕食。
午後7時半に大学へ出発。
午後11時帰宅。
午前0時から、明日の夕方4時半まで仕事。

という感じ。

こんなんなので、買い物付き合ってとか、買い物しに行く間子供見てて、というのも難しいのです。

そしたら、なんと、オットが義理ママに電話して、ワタシが大変だからたまに子供を見て欲しいとお願いしたのですね。

で、3時間ほどお願いして、美容院と買い物に行ってきました。
何をするかは知らないけど、一緒にいなければ義理ママの行動・言動が目につくわけじゃないですしね。

美容院はいつものオーヤンフィフィ激似のキム女史のお店。

前回行ったときは、いきなり他のお客さんに韓国海苔巻きをいただく、といううれしいハプニングがあった、めちゃくちゃ庶民派な店です。

その日のコロスプはマイナス18度。
店内もなんだかひんやりで、暖房がうまくきいてない様子。
店内には、毛染め中らしい韓国人のおっさん一人。

とりあえず、いつもはしてもらわないけど(頼まないとしてくれないよ)この日は、なんと、このワタシ、2日くらいシャンプーしてなかったので
『あなたのためにも、シャンプーをしたほうがよいと思う』
とお願いしてみた。

キム女史、すごい速さでこの台で、わさーーーーーっとシャンプー。



コンディショナーとかの使用はなし。

水がぽたぽたと落ちたまま立たされて
「あのお客さんの毛染めを終わらせないといけないから、ここに座っててくれる?
とにかく凍えないようにしてね。悪いわね、暖房の調子が悪くて。風邪は引かないで~」と言われる


右端にうつるのがキム女史とおっさん

ワタシはというと、寒いからと、パーマをあてたあとに髪を温める(んだと思う)でっかいヘルメット型ドライヤーの席に座らせられ、強風で温かい風を当てられて、そのまま待たされる。


これ、ワタシの足。
鏡の向こうに写るのはワタシ。
店内の様子をお見せしたかっただけ・・・

さ、さみーーーーーよーーーーーーーーー
(心の声)

結局20分くらい髪から水がたちたちと落ちる体勢で待ち、いざワタシの番。

おっさんが使ったマントをそのまま着用(マジ)

急に美容院に行けることになったものだから、こんな風にして!っていう写真を持参する暇はなかったのです。

「とりあえず全体的にTrimしてください」って言ったら

img10281382918.jpg

こんな感じになった(涙)

さらに、そこで終わらず、

キム女史、前髪をコテでくるくると巻いてくださった(大泣)

びっくりしたーーーーーーー

で、ワタシがコテでくるくるされてるとき、常連と思わしきアメリカ人女性が入ってきて、
「寒いわね~。なんで店内もこんなに寒いの~。管理人に文句言いなさいよ」
とキム女史に指示し始めると

「This is my Fiance」
とキム女史は、さきほどの毛染めのおっさんを紹介していた。

フィ、フィアンセ?????

なんかね、申し訳ないんだけど、フィアンセっていう単語がどうしても結びつかない見た目なおっさんだったのよ。
ごめんなさい。。。キムたん、そして、キムたんのフィアンセ。

ともかく、今回は、写真を持っていかなかったワタシの責任なので、そのまま、前髪も、そしていまどき顔周りのレイヤーにまでもくるっくるにコテを巻かれたまま帰宅しました。

早く日本で手直ししてもらいたいYO

地元八戸では

TUPY
031-0803
八戸市諏訪2-2-2
0178-38-9205

にお世話になります。
キムたんのとこにはぜんぜんない(苦笑)、おしゃれで癒しな空間が広がってます。
女性一人でやっているお店で、美容院では緊張してしまうワタシでもリラックスできる、ここポイントです。

毎回書いてる気がしますが、キムたんのお店は

Four Seasons Hair Salon
3867 East Pikes Peak Avenue
Colorado Springs
CO 80909-6716

(719) 573-0073

写真さえ持っていけば格安でどうにかなります。
最近お友達が発見したのは、髪を巻いたりセットしたり、というのはキム女史の得意分野の模様。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

No title

あそこはさぁ~微妙だよね。私はたいてい帰ってきたら自分で直してるョ。他のお客のを見てると、キム女子は前髪なしボブORボリュームロングの方が上手だと思う。小細工の効いた髪形はやっぱり遠慮したくなるかなぁ。
ま、髪はまた伸びるからあまり気にしない方だけど、やっぱり日本の美容師さんは上手だと感心するよね。

Abechiさんは顔立ちが整ってるので、何をしても大丈夫ョ!
↑の写真は誰だかワカラナイですが、きっとAbechiさんに似合ってると思うよー是非見たい!最近、周りのいいなぁと思う髪形がショートなので私もしてみたくなってきたわ。。私がやるとオトコになるんだけどサ(涙)

No title

髪型、可愛いんじゃないでしょうか。コテでくるくる巻きの写真見たかったです。

それにしても、ご主人の殺人的スケジュールに驚きました。いつ寝てらっしゃるんでしょうか?こんなに忙しいと、せっかく買ったテレビを見るヒマもなさそうですね。

義理ママさんに預けた3時間、お子さんたち大丈夫でしたか?そっちも気になります。

No title

キムさん、コテ好きなんですね(笑)
前回のキム美容室記事でもコテのこと書かれてましたよね~。
この髪型かわいいじゃないですかー。
私も近ければ是非行ってみたいです。
いろんな意431笑)


No title

キムたん、ご婚約おめでとう!
って、そこからですけど。
こてでクルクルも見たいよ~。
雑然とした店内、昭和のパーマやさんの雰囲気ですね。
いい!いい!
人見知りのワタシ、美容師トークが大の苦手ですから、
今行ってるところのオネエサンは相当無口で最高です。
隣でもう一人のスタッフおにいさんは、休むことなくしゃべってますけど・・・

しかし、Sくん、すごいね!
がんばりすぎて倒れないようにね~。
(嫁が困りますから・・・って、ひとのうちのことまで鬼嫁ですみません)

No title

★ゆきさまへ
ほんっと!微妙ですよね!
たぶん、キム女史の気分も大いに関係すると思うんですけど・・・どうですか?
たしかに、前髪なしのボブはいつも上手にやってくれるんですけど、前髪作ってからは満足したことないかも。

ワタシは今さら、長く伸ばして巻き髪とかしたいんですけど、頭がデカイのでアンバランスになるんですよ・・・・(涙)
ゆきさんみたいな小顔が欲しい!!!!

No title

基本韓国人はクルクルまくの大好きだと思う
日本人のように足し算引き算なしのロールですよね
それがこわくていまだにこの国で美容室に行けてないんです(汗)

顔も日本人とさほど変わらないのに
日本人と韓国女性の違いは一目瞭然
目が大きいとか小さいとかは関係ありません

まずはパッツン前髪
少しでも若く見せたいのか子どもからおばはんまでパッツン
顔の大きさとかも気にせずとにかくまっすぐです
そして化粧も一向に垢抜けずに濃いです

男性群(若手)はだいぶ日本人張りにオシャレになってきたのに
いまだに女性は優等生タイプの服か正反対のセクシー系か
無造作ヘアなんて理解してもらえませんからね

長くなりましたが
パーマを強制されなくて不幸中の幸い。ということで・笑

No title

★yukiさまへ
いいとこを突っ込んでくださいました!
そうなんです。せっかくのテレビで、好きな映画も見れず、ゲームもできずじゃん、って言ってたとこです。
オットは軍の基地で公務員として働いてるのですが、軍のえらい人の一言ですっごいシフトになるんです。
人が足りないのに、夜勤を置けという命令があったので、少ない人数でまわしてます。

義理ママに預けた間、特に問題はなかったようですが、11時から2時まで預けたのに、二人ともランチを食べてませんでした。。
きちんと作って持たせたのですが「おなかがすいてないみたいで、2人とも食べなかったわよ」
って。アメリカ人って、子供が食べない=おなかがすいてない、っていう発想にするになるからびっくりですよね。

★puntensuさまへ
いまいち、ぴったりの画像が探せなかっただけで、基本この髪型にコテでくるくるくる~って感じ。むずかしいです、表現が。。。
かつらみたいになったんですよ。。。
ぜひぜひ、お近くに韓国人経営のサロンがあったら試してくださいね。
もちろん、オサレなとこはだめですよ~
ゲトーエリアをおすすめします(苦笑)

★mioさまへ
でしょ?ワタシも、思わず、「婚約したの?おめでとう!」って言ったんだけど、反応はいまいち。
超小声で「ありがとう」って・・・
日本人には知られたくなかったのかなあ。。。なんて。コミュニティーがめっちゃ狭いから。
それとも、照れてたのかしら・・・・

店内は、造花だらけなので、そこもいろいろと撮影したかったけど、いまいちでした。。。
今度は違う美容室にも潜入してみようと思いますわ。

★KEGURIさまへ
本場にお住まいのKEGURIさんが言うのですから、韓国女性はめっちゃくるくるが好きなんですね!!!!
なるほど!!!!
何も言わないと自動的にくるくるってどういうこと!!??って思ってたんですが、これはキムたんの好みというのではなく、国民性ということですか。

>顔も日本人とさほど変わらないのに
日本人と韓国女性の違いは一目瞭然
目が大きいとか小さいとかは関係ありません

そうそう!!!絶対分かりますよね!
化粧もすっごい厚いか、全然してないか、どっちか。
日本人みたいなナチュラルメイクってありませんよね?

いやあ、勉強になりました。ありがとうございました。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。