06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ3歳と1歳

またまたまたまた、全然更新ができませんでした。
ワタシの手際が悪いのでしょうか。
家の中が、まるで竜巻でもきたかのようにごちゃごちゃです。
かろうじて食事は準備してる、くらいのレベルでして、片付けも追いつかないし、洗濯ものも茶碗もあっという間にたまるし。

うちの子たち、あと1ヶ月で3歳と1歳になります(汗)
早いな~(遠い目)

あいかわらず、プレイエリアのあるマクドナルドには週2回ペースでお世話になってるんだけど。
こんな、小さな子たちも大丈夫なとこ、息子は最近満足しなくなってきて、


最近は、こんな、複雑な滑り台があるとこに、同年代のお友達と行くことを強く希望してきます。


あたしゃ、どうすりゃいいのさ


見てるしか、ないじゃないのよ・・・・


でも、天使のようだと思われていたミキも、最近2階まで一人で階段が登れるようになっちゃって、とにかく一日中動きっぱなし、もしくは、ワタシにしがみつきっぱなし(疲)

こんなプレイエリアで息子と取っ組み合いしても笑ってます
IMG_7827blog.jpg

よく、同年代の子供を持つお友達と、こういうプレイエリアにランチを兼ねて行くのですが、
(お友達って言っても、ワタシが小学生のときに生まれた、みたいなヤングなお友達ですが)

息子がジュースばっかり飲んで、食べ物を買っても食べないことが多いので、お弁当を作ったりもします。

IMG_7824blog.jpg

どうですか!!!!
この、キャラ弁がんばってるママたちに、真正面から喧嘩売ってるようなシンプル弁当(笑)


うちの息子は、相変わらず、ソーセージとゆかりごはんがあれば幸せな男なのです。

ミキが1歳というのもびっくりですが、このふざけた男が3歳っていうのがびっくりです
iphone_20110226063632.jpg

最近の彼は、英語が9割という感じ。
母のワタシが日本語で話しかけても、答えは英語、みたいな。
ま、根性でがんばるわ。

3歳になったら、プリスクールに入れてみたいので、じょじょに見学に行ってます。
ただし、おむつが取れてないので、今すぐ入れられるところは数少ないのですが・・・
もしかしたら、保育園みたいなとこに数時間預かってもらうとこから始めるかもしれません。

根性なしで、超あきらめの早い母のワタシですが、1歳の誕生日だけは盛大にやってあげようと思ってます。
来月、息子とミキの合同バースデーパーティーをしてあげる・・・・予定ではおりますが、
なにしろあきらめが早いので、ちょっとめんどくさくなっています(恥)

オットは
『無理なら、ボクタチと、パパママ(義理両親です)だけでやればいいじゃん』

それだけはいやです!!!!
だって、きっと、プレゼントは靴下の詰め合わせとかですもん!!!!!
そんな悲しいのはいやです!!!!!

ということで、もうちょっとがんばってみます。
Wish me luck!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

三年間子育てお疲れ様です♪

家事は多少おろそかでも、いいんですいいんです!
K君とミキちゃんがこんなにいい笑顔なのは、abechiさんがとっても良いママだからですよ♪

ゆかりご飯、悠心も最近友人のおにぎりを食べた日からどっぷりはまってます!
私も何十年ぶりに食べたのですが、ほんと癖になりますよね♪

それにしても、このマクドナルドのプレイエリア、遊具の規模が日本のそれとは大違いですね!おおきい!

なんだかまとまりのないコメントになっちゃいましたが、お誕生日会ぜひとも頑張ってください!!
私、パーティの企画とかセッティングが大好きなので、近くにいたらお手伝いに行きたいところです♪

No title

ほんと、はやいね~!!
そうそう、自分さえイライラしなければ、家事の手を抜いても、実は誰もそんなに気にしてなかったりするよね。
うちは、プリスクールという名のところに週1で通い始めましたが、
意外なことに徐々に慣れてきたようです。
先週は、ランチを含めて3時間、泣かずに遊んできました!
しかも、給食なのよ♪キャラ弁に泣かずにすむのよ!

無理なくabechiさんが、ニコニコお祝いできる範囲で、パーティー準備がんばって~!!

世紀の結婚式ヴァカンスの話、びっくり!
すごい!abechiさんもSくんもえらい!!!!
がんばれ~。

No title

息子君、確かにふざけてますわ(笑)
どこからの遺伝でしょうか??
でもね、うちの果歩も会話の英語度は似たようなもんで。。。
こっちが日本語なのに答えは何で英語?
しかも果歩の場合、日本語歴と英語歴は9:1なのにさ。
でも食がアメリカ的ならこっちは楽じゃない?
マカロニチーズで済んじゃう、みたいな。
コロラドいたら、マックご一緒したかったなぁ。

誕生日の日記、楽しみにしてるよ♪

No title

★Junco Bさまへ
パーティーの企画が得意なんですか???
イメージどおり!!!!
SBが上手な人はパーティーの企画が上手っていうワタシの中のルールがあります(勝手です)
オットの叔母も、いろんなテーマでよくパーティをするんですが、SBがステキなんですよ~。
ワタシはほんとにだめだめでして、今回も、多分、どこかのお店に全部丸投げです・・・
そのほうが、ワタシが企画するよりも、子供達は楽しいと思うんで(恥)

うちの息子は、ゆかりごはんじゃないとごはん食べなくなりました(笑)
なので、うちには常に5袋くらい常備してあります。
3月に帰ったときも、また買い足してきますよ~

ワタシの中では、「困ったときのマクドナルド」なのです。
近所の数軒をはしごしたときもあります。
なので、日本に帰ったとき、めっちゃくちゃ困りました(汗)
息子も、マクドナルドには遊び場があるって思ってるので、スライド、どこ???とか聞いてくるし。

★mioさまへ
3月の超短期里帰りは、Sはまあ大変だろうけど、ワタシは、子供なしで日本に帰れるのって、これからはもうないだろうから(子供がでかくなって「ママ、一人で行ってくれば?」って言うまで)すっごい楽しみで楽しみでしょうがないんだよ~♪

ダヴィちゃん、プリに行けるっておことは、おむつがもう取れたってこと???
すごいなあ~(遠い目)
うちのKさまは、「I'm big boy!」って口癖のように言うわりには、トイレ自体に入ることを拒んでますよ。とほほ~

★星佳さまへ
ほんと!コロラドにいたら、週2回のマクドナルドに付き合ってもらってたとこ~・・・
そろそろミキとおたくのKくんが一緒に遊べる年頃にもなりそうだしね!
って、妄想話だ・・・
近い将来、地元ジャスコあたりで遊ばせるのを目標にしよう!

果歩嬢、まったく、すごいよね!!!!!
子供の吸収力はすごいってことを身近で見れた例だよ!!!!
この前までこてこて八戸弁な学校にいて、すぐに英語9割になれるって!!!
大人にもそんな吸収力があればな~って思わない?

No title

世の中素晴らしいママ達が存在するのも事実ですが
蓋を開けたら実際どこも似たりよったりと思うんですが・・・・笑

子どもが健康ならいいじゃんってなくらいじゃないと
先が長いから余計きついですよ

私も1人目の時はちょっと神経質な(それでもo型だから適当な域)部分も
2人目は何であんなに必死だったんだ?ってなくらい手抜き&適当です

ですから2人目は頑丈ですよね(爆)


我が家も上が生まれた時、パパが日本語駄目だっただけに
韓国語ばっかり+託児所で韓国語ワールドで
このままバイリンガルは無理か・・・と思ったんですよね
それも3歳すぎまで
近場だから割と帰国してるが
本人のヤル気の問題も関係してるから。
でも日本のアニメをどんどんDLしては
見せまくってたら最近目に見えての日本語能力アップ
下手に口で対抗できないくらい達者です
発音は微妙だけど使い方も間違ってないし
だから心配することないと思いますよ
どうしても住んでる国の言葉が優先になるのはどうしようもないことですしね


ゆかりご飯。
最高に美味しいですよね
我が家でも大人気です!

No title

★KEGURIさまへ
>蓋を開けたら実際どこも似たりよったりと思うんですが・・・・笑
子どもが健康ならいいじゃんってなくらいじゃないと
先が長いから余計きついですよ

いやあ、またなんか気が休まりました。
いつもKEGURIさんの一言で、ほっとしたりします。
ありがとうございます。

てっきりKEGURIさんのおたくはご夫婦で日韓のバイリンガルなのだと思っていました。
やっぱり、旦那さまが日本語を話さないとどうしてもそこの言葉になりますよね。プラス託児所に行ってるとなおさら!
でも、アニメDLとはまたいいアイデア!
最近、なぜか、NHKの「英語であそぼ」を息子が気に入ってて、さらに英語を学んでいるので(笑)あんぱんまん重視にしてみようと思います!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。