08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながらバレンタインデート

遅ればせながら、オットとバレンタインデーデートに行ってきました。
急に義理両親が子供達を見てくれることになったからです。
なんだかんだ言っても、息抜きになるので、助かってます。

声を大にして言います!

お義父さま、お義母さま、ありがとうございます!(必死)

行ったのは、お友達に教えてもらった、レストランというより、ちょっとファンシーなバーって感じのお店
『The Blue Star』です。(ウェブサイトはここクリック

IMG_7876.jpg
すいませんね・・・はしゃいじゃってますね・・・・(笑)

IMG_7875blog.jpg

日曜日は、ボトルのワイン全部半額~

IMG_7874blog.jpg

オットはあまりワインを飲まないので生ビール。
レストランの隣はブリュワリー(地ビール工場)になってて、自分で入れ物を持って行ってそこから買うこともできます。

ワタシが食べた、サーモンのレモンクリームのなんとかいうやつ、美味しかったです♪
IMG_7872blog.jpg

オットは肉!!!!
IMG_7873blog.jpg

でも、肉が小さくてご不満。
ただし、ソースはすごく美味しい~って。これで肉が大きかったら!!!ってぼやいてました(笑)

ワインの種類が豊富でよかった♪
日曜日はワインが半額、木曜日は終日ハッピーアワーなんだそうです。
女子会はここで!

夫婦って、会話してるようでも、子供がいるとなかなかじっくりと話したりできません。
さらに、最近はオットが夜勤とか大学の授業とかあって、まともに会話ってなかったので
こんな機会を設けられてよかったです。
息子のプリスクールのこととか、確定申告で戻ったお金をどこにどう使うかとか(笑)話せたしね。

急に義理両親が子供を見てくれることになったのは、義理パパが新しいテレビを買いたいって言うので、それを選ぶのにオットが週末付き合って取り付けなどもヘルプしたから、っていうのもあります。
パパは60インチのSHARP AQUOSを買いました。

嫁は
去年自己破産したばっかなのに、もう60インチのプラズマテレビが買えるなんて
アメリカってすごい国だな・・・って思ったりしました・・・・


義理ママもこればっかりはかなり反対だったみたいだけど、家電製品になると止められないとこは父と息子、そっくりなのですね。

もうすぐ3歳児Kも、義理両親と楽しく過ごせたようです。
いつもまともな食べ物がない家なので、また、弁当作って、味噌汁までタッパーに詰めて持たせたのですが
『晩御飯なら準備してたから、心配しなくてもよかったのに~』って。

晩御飯は・・・・

冷凍のチキンナゲット~~~~~~~~

でもまあ、お世話になりました。ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

素敵なデートになってよかったね♪デートって結婚生活ですごい大事なんだって(By マリッジカウンセラー&Jママ)。やっぱワインボトル一人で全部あけた?グランマやっとABECHIさんに喜ばれたね(笑)

No title

ここ、ウチの息子1が皿洗いのバイトをしてたとこだわ!
まかないがすごく美味しかったと言ってた~ 学校の時間帯が合わなくて辞めちゃったけど。こんなにステキなレストランだったのね~!

夫婦はたまにちゃんと話さないとダメだよね・・
わかってるようでちっともお互いワカラナイ。ステキなバレンタインで、羨ましいです!ヨカッタネ!!! 

No title

最後はチキンナゲットね~(笑)
お義母さんすごいっって思ったのにぃ。
あぁ、でもその前にうちのより格段に大きいテレビ購入されてますからね、お義父さん。
そのお金さえあればナゲットなんて言わずKFCでもシャモロックでも買えたのに!

バーでデートってステキだね!!
会話ははずんだ?お金の使い道は決まったかな?(笑)
お料理すごくおいしそうだし、ワインに地ビールなんて…
コロラドの女子会、参加したいーっ!

アラスカにもステキなバーがいっぱいでいつか行きたいんだ。
その時はご紹介させていただくわ♪

No title

なんだかラブラブ~なデートではありませんか。
うちの夫さまもこういうのを望んでいるんだろうけど・・・・
ワタシはそんな時間があったら、もっとやりたいことあるから!(一人で)ってひどすぎですかね。

そうそう、プリスクール、うちが行ってるのは、
ゆるゆる~なところで、おむつとれてなくてもいいのよ。
とにかく先生が優しくて、きちんとみてくれる!っていう感じのところなの。
Kさま、きっと行き始めたら、そこでも大活躍するんじゃない?

No title

★のぞみさまへ
マリッジカウンセラーとJママってとこが、説得力あるよね。
なんでだかわかんないけど。
ワインは3分の2はいきましたが、残りはお持ち帰りしたよ。
Jが出張から帰ったら、春の乙女会実行しなくちゃね!

★ゆきさまへ
えーーーーオニイチャンが???
こういうとこって、どんなまかないが出るんでしょう?
メニューには、春巻きとかYAKISOBAもありますが、こういう無理矢理アジア系はあまりおすすめできません(苦笑)
ゆきさんも、ぜひ旦那さまとデートデート~♪

★星佳さまへ
アラスカって、しつこいかもだけど、美味しいシーフードが食べれそう!!!
最近はさらにシーフードにCraveしてて、どこに行ってもとりあえず魚はないか?って考えちゃうよ。
星佳ちゃんは、まだまだお酒を飲めそうもないけど、飲めるようになったころにはコロラドに戻ってくる、なんてことない?
それよりも、八戸で女子会のほうが早く実行できるかな?
そうなったらシャモロックっで飲めるじゃん(笑)

義理パパ、普段すっごい食生活だから、胃潰瘍とかにもなると思うんだけど、そこは改善せずにテレビをグレードアップ。
ワタシにはまったく理解できない世界(汗

★mioさまへ
ワタシが今一番したいことは『時間も子供も気にせずに、ゆっくりまったりと酒を飲んでごはんを食べること』なの。
今は、子供に食べさせたら自分はかっこみとか立ち食いだから。

あと、Sが晩御飯のしたくの時間に間に合わないと、KにはWiiをさせて、ミキをおんぶしてしたくだから、結局まぜるだけ、とか、肉を足すだけ、とかそういうメニューになっちゃうんだよね。
和食なんて、手間がかかるから作ってない作ってない!
野菜もあまり・・・

野菜とか魚とかをゆっくり食べたい、というのが第1希望。
ということで、このデートでした~。

いいプリを見つけたんだね~よかったね~
うちは、むかつくことに、Kさんめっちゃ内弁慶で、いまだにフィットネスクラブの託児所で号泣だよ・・・こっちが号泣したいっつうの!

おひさしびりです!

年末に横浜の実家へ引っ越しをしたり、仕事だったりで、ずっとご無沙汰しておりました。 おげんきですか?
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします☆

Sさんと素敵なバレンタインデートを過ごしたみたいですね!
写真から伝わってきます^^ お料理おいしそ♪
Kくんやミキちゃんも少し見ない間に、大きくなってて驚きです。
とっても元気でお母さんは毎日すごく大変だけど、二人ともとっても可愛いですね。

 
私はというと、引っ越しと同時にパソコンを新しくしたので、いまさらですがスカイプしてます^^; 
いまはまだアメリカと日本なので、この存在が大きいです。

来年の今頃は私もコロラドで生活をしている予定です。
これから少しずつ、渡米のための準備をしていきます。
正直、まだまだ不安の方が大きいです (>.<)
まっ、なんとかなるって思ってがんばります(笑)

いつか私も女子会、参加させてくださーい!
楽しみにしてます♪ ^^

No title

★Yokoさまへ
お久しぶりです!
コメントがないので(失礼!)きっと、渡米の準備でお忙しいのだろう、いやいや、もうコロラドにいたりして?なんて思っていたところです。

スカイプ、我が家では大活躍ですよ!
日本の実家といつもやり取りはスカイプ。
スカイプフォンで番号も持ってるので、電話も大活躍です。

先日デンバー女子会もあったので、その模様も写真と文章の構想を練り次第お伝えいたします。
では、なんとかなる、でがんばってくださいね!
なんとかなる、って思わないと、アメリカ生活はもっときつかったりします(笑)
ワタシ個人の意見ですが。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。