08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterには長すぎるつぶやき

ただのつぶやき。だけどTweetには長すぎ!的な。

2月の1ヶ月で、アメリカ国内のガソリンの価格がガロンで平均で40セントもあがった。
コロラドは今、大体ガロンで3ドル30セントくらいかな?
げっ!って感じだけど、サンフランシスコやフロリダが大体4ドル50セントくらいらしいから
それよりはまだ安い、っていうだけが。

リビアを含めた中東情勢の影響が大きいのだそうですが(日本にもすごい影響出てますよね。ワタシの地元なんて、寒いから、灯油の値段とか上がると困る人いっぱいいると思う)アメリカは、むしろ、経済状況が良くなってるサインともいえるらしいんです。どういう仕組みで?雇用が増えて、ガソリン使う人が増えてる?っていう単純なことなのかな?

このガソリン価格の上昇、アナリストによると、アメリカではメモリアルウィークエンドまでは続くらしい。
メモリアルウィークエンドって5月じゃん!!!???

でもって、この前オバマ大統領就任、と思ったばかりなのに、もう次の大統領選挙のキャンペーン始まってるね。びっくり。
やっぱり、この人にみんな注目だろうね。Sarah Palin。
large_palin_sarah.jpg

結構前だけど、彼女の生活のリアリティーショーが数回放送されて、思わず録画して観てしまった。


政治家ですからね、一般人より何枚も上手でしょうから、演技もやらせもあるんでしょうけど、印象としては、肝っ玉母ちゃん。
ライフル持ってがんがん~ってとこはやっぱり、ワタシにはちょっと・・・という感じだったけど。

先進国で唯一なかった公的医療保険の法律が上院を通ったとはいえ、反対派はものすごく多くて、共和党は燃えてますからね~。
さらに、このガソリン価格高騰でしょう?
まだまだサラ・ペイリンファンも根強いでしょうね。
どうなるのかなあ~大統領選。

でもってワタシはやっぱり、公的医療保険賛成!なんです。

うちの義理パパ、先月、急な胃潰瘍で、救急車で運ばれて二日間入院しました。
で、保険会社からきた請求額は

2万2千ドル!!!!(単純計算で220万円です)

保険には入っていたのですが、保険会社が支払いを拒否。
ドクターの調べた結果では「2日くらいで一気にできて進行した胃潰瘍でしょう」と診断したにも関わらず、

保険会社の言い分は

「胃潰瘍は、患者(義理パパ)の既往症であった可能性が高い、ので、一切の費用の負担を拒否する」

だそうです。

生命保険じゃないですよ?病院にかかったときの保険ですよ?
既往症があると費用が払ってもらえないなんて、誰が病院に行けるんでしょう?
恐ろしいです、アメリカの民間会社の保険。

オバマ政権の提案した公的保険は、既往症の有無は保険のカバーに関係しない、とあります。
それだけでも今ある保険よりずっとマシって思い・・・・ません???

それでも、義理両親は絶対公的保険反対派(ガチの共和党派ですから)
「いやいや、いざとなれば自己破産したことを理由に支払いできないって戦えるけど、公的保険だったらそれが無理になるかもしれないし、別に国に私達のことを心配してもらわなくても困ってない」
とかナントカ。。。

なんだかんだと、結局、このお金をぶっちしようとしてて、それが公的なものだと困るってことか?

なんだかな~(二日連続)

全然つながんないけど、YOUTUBEつながり。
最近はまってるこの人たち



やっぱ。弦楽器はええなあ~。子供達にバイオリンやらせて、ワタシがピアノで協演したいな~(親ヴァカもいいとこ)

すいません、まとまりなくって。長いつぶやきだから。ね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

No title

本当に信じられない・・何の為に高い保険を払ってるんだか・・・
前にマイケルムーア監督の保険についての映画を観たんだけど
癌とか病気になっても保険会社が何かしらの理由を付けてカヴァーしないって観てびっくりしたんだけど・・・本当なのね。
あぁ・・・・ほんと溜息・・。早く保険制度が変われば良いですね。

No title

★さらさらさまへ
まさしく、あの映画みたいでしょう?
でも、本人たち、私達の前だけだからか、普通にしてるんですよ(汗)
払えないもんは払えないって開き直ってるのか、弁護士雇えばどうにかなるわって思ってるのか。。。

でも、ほんと、おちおち病気になれない国って、先進国でアメリカだけですよね?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。