10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3歳児と1歳児にナリマシタ

日本は4月1日です!(日本時間で生活するな、ですけど)

なんかやっぱり、ワタシは春が好き。
新学期って好き。
なので、心機一転して、気持ちも入れ替えて、日々の生活に感謝しつつも、また、ワタシの日々を書いていこうと思います。

ひとつひとつのことに感謝しつつ、ワタシができる精一杯をしていければ、平常心も復活すると思うから。

で、子供達、3歳と1歳になりました。
まずは、無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。

以前の記事で、誕生会の場所でもんもんしてたことを書かせてもらったのですが、
息子が一度だけ行ったことがあるだけなのに、CMが流れるたびに
「チャッキーチーズ!!!」としつこく興奮する、Chuck E.Cheese's(←クリックでウェブサイトに)という、ピザレストランとゲームセンターを一緒にしたような場所で行いました。
アメリカだと、誕生会の会場には人気のとこです。
ウェブサイトにいって、左上の「The Experience」をクリックしてもらえば、様子がわかると思います。

IMG_7923blog.jpg

息子は、お友達と会うのがすっごい好きなので、たくさんのお友達を招待させてもらいました。
彼にとっては、チャッキーチーズに~くんと、~ちゃんと、~くんのママと(これがずーーっと続く)行くってこと自体がすっごいプレゼント。
前の日から、「~と、~と、~と(これまた永遠に連呼)チャッキーチーズ?Kのハッピーバースデーマミー?」というせりふを、壊れたレコードプレーヤー(古っ!!!!)みたいに何百回も言っててきつかったデス(汗)

IMG_7922blog.jpg

ケーキは2人分。ミキにはキティーちゃん、息子には去年と同じスポンジボブです。
(これも彼のリクエストで、「K、ハッピーバースデー、スポンジボブ」をこれまた何百回と言ってくるわけです)

怪獣息子も、バースデーボーイ用の王冠をかぶせられたらとたんに緊張してて、おもしろかったです。
IMG_7929blog.jpg

IMG_7930blog.jpg

見てください、ありえないくらい緊張してる息子(笑)
IMG_7935blog.jpg


家でもこれをかぶせたらおとなしなるのでは?という思った母ですが、それはまったく期待はずれでした。
これを被って次の日も買い物とか行ってましたけど、ふつうの息子に戻ってました(涙)

1歳の誕生日は、やっぱり『初めてのケーキ♪』イベントだと勝手に思ってるんですが、ミキさんももちろん
IMG_7947blog.jpg

そりゃおいしいよね~

そうそう、1歳の誕生日のために、ミキの洋服を準備した母ですが
IMG_7908blog.jpg
(TARGETとRossでそろえたので、全部で18ドルでした)

すっかり息子のことは忘れておりました。
申し訳ありません。


息子は普段どおりの格好。きてくれたお友達のほうがステキなお洋服着てました(焦)

お友達と親戚を呼んだ、大人数のパーティーになり、ワタシの目も行き届かないとこがいっぱいで、ワタシ相当てんぱっていました。
大人にもピザやちょっとしたサイドなどを出したのですが、「足りるかな~」ときょろきょろしてると、
まっさきに目に入ったのは

お義母さまが一番最初にピザに食いつく姿!

あのーーーゲストがまだ席にすら着いてませんよ・・・・・・

ま、まあいいや。

クライマックスは、この舞い散るチケットを取るという主役の特権!
CMでいつも見てるので、他の子供たちも張り付いて見てました。
几帳面な息子は、一枚を取るのに集中し過ぎて、全然取れてませんでした。
IMG_7957blog.jpg
彼の人生がなんか見えた気がします(苦笑)

ほんとにほんとにいっぱいのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
うちの子たちも成長してます。
ブログでも見守ってくれてる方がいっぱいいますね。
ありがとうございます。

息子にはトランスフォーマーやトラック、ロケット、双眼鏡など、男の子ならではのプレゼントてんこ盛り。

ミキには服や髪飾りなどもあり、母の気持ちがきゅきゅんと乙女になりました。
IMG_7964blog.jpg

プレゼントにはいっていた、服やうさぎの耳を自ら身につけようとするところに、ミキも女子なのね~と思ってしまいました。

さあ、これからの1年、どんな1年になるかね~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

No title

2人一緒でダブルにおめでとう!
2人とも、この前まで赤ちゃんだったのにすっかりお子様になってるね。子供の成長って早~いわ。
ミキちゃんのお洋服は気合いを入れたのにK君のは忘れてたというのに受けました。まあ男の子なのでそんなもんじゃないの(笑)。
ケーキを食べているミキちゃん、目元がご主人に似てますね!

No title

ちょっとぉ!!
キュンとかしたり、
新学期だなって思ったり
すっかり気分は春じゃない♪やっぱピンクだよなぁ。家に女の子がいるっているのはやっぱりいいんだと思うよ。ピンク=春だもの。家はモサイ男が3人も居るので春が来やしませんよ(笑)←THE 早めの五月病。

お義母さま&お義姉さま一家やっぱりキャラ濃いよなぁ。
緊張して借りてきた猫のようになっていたKさんがまた可愛いかったよ。この冠をかぶせたら家でもおとなしくなるんじゃないかっていうABECHIさんの発想がツボにはまったし(笑)SUPER超ミラクルULTRAアサハカですよ!!!素敵な誕生会になってよかったね。

それにしてもミキティにウサギの耳…可愛すぎだから。私も買うかな~~。

No title

二人とも誕生日おめでとうございます!
そういやAbechiさん一家が武蔵に来てた時、誕生日の写真撮らせてもらったけど、近くのテーブルに座ってた変なおっさんがすごいK君の事祝ってましたね。笑 
あーもう四月ですね!

No title

Kちゃん、ミキちゃん、お誕生日おめでとうございます!

楽しいバースディで良かったね!
今年の1年も、素晴らしい1年になりますように!

No title

おめでとう~。
Kくん、ミキさん、そして、abechiさん、Sくん!
みなさん、おめでとう。

こういうアメリカンな雰囲気のせいか、今回のKくん、いつもよりアメリカンな感じがする~。
それともやっぱり、”K、three !"だから、お兄さんらしくなってきたのかしら。
←の”K too !" じゃなくて、 "K three !"  っていうのすごくかわいい!!
こどものちょっとした言い間違いとか、すごくかわいいよね。
 
ミキ姫、こんなかわいいお洋服、簡単にみつかっちゃうのねえ。
っていうか、ピンクがほんとによく似合う!
かわいすぎるよ、これでウサギの耳までつけちゃって、
ほんとかわいい~!!

わたしもお友達に、“元気な者がもっと元気だしていかんと!”って言われました。
そうですよね。
自分の周りのことを大切にするのも、回りまわって、被災地にも届くのだと思います。

ミキちゃんも活発に動くようになって、母さんはますます大変になると思いますが、がんばりましょうね~。

No title

おめでとうございまーす!

無事に誕生日も終えられてよかったですね~。
2人とも見ないうちにすっかり成長しててビックリです。

これからまた1年、よい年でありますように。

No title

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日が近いんですね。
こうして一緒にバースデーパーティーできるのいいですね。
チャッキーチーズ、うちも大好きでした。
招待されたお子さんたちも楽しかったことでしょう。

そして2人ともとっても嬉しそうで!
ミキちゃんの洋服かわいい!女の子にはカワイイ洋服着せてくなりますよね。うちも上が女、下が男でabechiさんのところとは逆ですが中学生になったいまでも娘ばかりに洋服買ってるような気がします。

うちの息子も3月末誕生日でして。。。
ウチでやったんですけど、この歳になるとクサイわ、汚いわ、うるさいわでかなり疲れました。。。

No title

二人ともおめでとうだね~♪
どっちもずいぶん大きくなってびっくりだよ。
子供ってすぐ大きくなっちゃってそのうちお金だけをせびるようになるんだね…。
なんてabechiさんとこのカワイ子ちゃんそんなこと全然考えられないか(果歩の事を考えました)
とってもステキな誕生会っ!
いつもと違う場所ってのもいいね☆
うちも二人三人一緒だとこれくらいしてあげてもいいかなって思うんだけどさぁ~。
どちらかと言えば私の誕生会これがいいっ!って感じ(笑)
Kさんがタキシードだったら完璧だったのになぁ。
こうなったら来年が楽しみだね。
そしてお義母さまの様子も特集にしてっ(笑)

No title

誕生日おめでとう~♪
早い!早いよね!!もうこんなにおっきくなったんだ~!
誕生日が近いと楽よね。あたいも兄ちゃんと2日しか違わないからいつも2日と4日の間をとって3日に誕生日会してたよ。ささやかに、家族だけでしたがね。

アメリカのお誕生日会ってとっても楽しそうだよね~(^^)
abechiのテンぱりぶりと、お義母さまのKYさは想像できますが(笑)

日本にもってか、八戸や三沢にもこんな場所があったら楽しいのに!
引きこもりの私にはきっと子供が産まれても呼べるようなお友達がいませんが・・・。

子供が産まれたらabechiみたいになれるかな~。お手本にさせてもらうから、これからもUP楽しみにしてるよ~。

No title

まずはお誕生日おめでとうございます!!
アメリカンなひほいがするパーティー模様で
大人も子どももフランクに楽しめそうでいいな~~


女の子は洋服の着せがいがありますよね
こだわりも強く面倒に思うときもありますが。。。

ミキちゃんちょっとすっきりしたかんじで
ぐっと成長感が伝わります^^

今年1年もお子さん達が健康で
楽しい時間をすごせると良いですね☆

No title

お誕生日おめでとう。
ほんとめでたい話題で癒されましたよ、ありがとう。
置物と化しているKさまに爆笑させてもらいました。デイケアでもこんな感じなんだろうか?
ミキティはほんとかわいい~、女の子の洋服選びはほんと楽しそうだね。
これからも育児頑張ってください!

No title

Kくん、ミキちゃん、お誕生日おめでとう!
一緒にお祝いできていいですね!
コスト面でもw 
ケーキがカラフルですね♪おいしそう ^^

バザーの場所ありがとうございます!
行けそうです! abechiさんに会えたらいいな♪
こちらこそ、よろしくおねがいしますっ! (*>.<*)/

No title

★zaotjeさまへ
ありがとうございます!
2人の誕生日が近いのって、ラクなのか大変なのかちょっと分かりませんが、やっと終わってよかった~(旦那の誕生日はその間にあるので、1週間で3回誕生日がありました)
2人とも大きくなりましたね。
特にK!
この前Kが生まれたときにzaotjeさんから頂いた魚がついてるロンパース着たKの写真が出てきたんですよ~
小さかったな・・・
そして、ミキは、うん、ワタシもそう思います。すっごい日本人なのに、パーツがオット似になってきてる・・・かわいくなるのかどうか、ちょっと微妙(笑)

★のぞみさまへ
じゃあ、今度の乙女会はウサギの耳つけた大人のイースター(爆)で!

うちの義理家族、めっちゃキャラ濃いよね(汗)
ほんとは、ずっとあのファンシーな機械で遊びっぱなしだった義理姉の旦那のことも書きたかったんだけど、写真が一枚もなかったから、説明むずかしくてやめたの。
彼らにはもっと濃い話があるので今度教えるね!

みんなで来てくれて、ほんとにありがとう♪

★ゆっきーさまへ
そうです!もう4月ですよ!
ゆっきーさんの旦那様も、もう少しで帰ってこれるのかな?
待ち遠しいね♪
(すいません、春になるとテンション上がるんです)

あのおっさん、息子と誕生日が同じだったようで、
「オーーーーー!!!!なんと世界は狭いんだ!!!!」
って盛り上がってました(笑)

★ゆきさまへ
ありがとうございます。
やっと、2人の親になって1年が経ちました。
疲労困憊の毎日ですが、どうにかやってます。
また機会があったら会えますように!
息子、犬が飼いたくてしょうがないんです、今。

No title

★mioさまへ
ありがとう~
2人の子持ちになってあっという間に1年か~って感じ。
いろんなことはあったんだけど、なんだかあっという間だったな。

Kはほんと、口が達者で笑えるよ!
最近は携帯電話での妄想会話が得意。
ダディーと話してるときもあれば、なぜか猫と話してるっていうときもあり(笑)
会話はすべて「アハン」を含めた英語(苦笑)
たまにげらげら笑ったりしてて、「これって、ワタシが電話してるときの真似なのかなあ??ワタシこんななの???」って思うよ。

ミキにはねえ、申し訳ないけどがつっとピンクで!
服選び楽しすぎです!
Sなんて、息子の服には今も昔もまったく興味ないくせに、ミキのは率先して選ぼうとするよ。
最近も、スニーカーを買ってました。まだ歩かないのにね(笑)
こうもちがうものか、娘を持った父って!!!って思います。

これからも、明るいワタシでいきたいと思います!よろしく~

★Casママさまへ
ありがとうございます!
無事子供が誕生日を迎えられるって幸せなことだね!

Casママさんちのボーイズもすっごい大きくなったでしょう?
たまに「もうエリックは歩くかなあ?」とか思い出したりします。
(うちのミキはさっぱり歩く気配もありません)
今度ぜひ遊んでくださ~い

★PUNTENSUさまへ
ありがとうございます。
そうですね、2人が嫌がるまでは一緒に誕生会できるのは簡単なのかもですね。
そのうち嫌がるようになるんですよね???

PUNTENSUさんの息子さんの誕生日、MIXIで読ませてもらってましたよ。
くさいしうるさいしって(笑)
お泊り会って放置プレーできるからラク?と思いきや、そんな苦労が!って感じでした。
やっぱり、娘が大きくなったら、バースデーは親子でスパとかそういうのにしてもらいたいです!
息子は・・・・どうしよう。

★星佳さまへ
大きくなったと思う???
やっぱり数ヶ月見ないとちがうものかな?

いやいや、果歩ちゃんだけじゃないよ。
のぞみちゃんとこの息子ちゃんも、「外に遊びに行ったらいくらくれる?」とか言い出すようになったって聞いたよ。
子供はみんなそうなるのね~(遠い目)

うちは、2人の誕生日が1週間違いだし、家はお友達呼ぶには狭いし、でこういう場所すっごい助かる~
でも、思ってたよりスタッフの働きっぷりが悪くて、せっかち日本人のワタシがせかせかしてたけどね(笑)
星佳ちゃんちのお子様たちの誕生日ってばらばら?

これからも、明るくかつ義理ママのKYっぷりをさらりと提供できるブログを目指すよ!よろしく~

No title

★マナコさまへ
へえーーーマナコちゃんとお兄さんってそんなに誕生日が近いのね~
ゴールデンウィークは花見と誕生会の季節ってわけね!

三沢だとマクドナルドで誕生会できないかな?
あのプレイエリアに放置して、あとはハンバーガー食べさせれば、子供達めちゃくちゃ満足だよ~
そういう場所、もっと増えればいいけどね。
やっぱり、日本だと家族で仲良く誕生日っていうのが主流じゃない?
うちも、もっと広ければ家でやりたいけどさ・・・

>abechiのテンぱりぶりと、お義母さまのKYさは想像できますが(笑)

でしょでしょ?自分でも笑える~
これからもそんな明るい日記にしたいな。よろしく!

★KEGURIさまへ
ありがとうございます!
アメリカの誕生会は一家の大イベント!っていううちも多いので、場所も結構あるのがうれしです(もちろんお金をかければという話)
韓国人も、誕生日をものすごく大事にするって聞いたことがあるのですがどうですか?
友人が韓国人経営のレストランで働いているのですが、オーナーのお父さんの誕生日、とかまで、お金を出し合ってプレゼントを準備させられてました・・・

女の子って、もうちょっと大きくなると、自分ですごい組み合わせの服とか選ぶようになりますよね?
それもまた楽しみです!

★チャッピーさまへ
いやあ、うちのK様、デイケアでは泣きっぱなしだそうですよ(とほほ)
今、たまにベースのデイケアにも入れてるんだけど、この前はあずけた3時間ずっと泣きっぱなしだったらしいです・・・
どういうこと???
家では相変わらず強気ですけどね(苦笑)

3歳になったら少しはよくなると思いきや、さっぱりざんす。

★Yokoさまへ
ありがとうございます!
1週間以内に息子・ミキ・オットの誕生日があるので、母はもうてんてこまいもいいとこです(笑)
でもまあ、無事終了して何よりでした。
ケーキは・・・Yokoさん、アメリカのケーキ好きですか?
ぜひ試してみてください♪いろんな意味で楽しめると思いますよ。

No title

大きくなりましたよ~。エリックもガンガン歩き回っております。
この間、写真を整理していたらKちゃんとCJの2ショットのものが出てきて、元気かな~?って思っていたところですよ。
こちらこそ、また 遊んでやってください。

No title

★さらさらさまへ
ありがとうございます!
無事終了で何よりでした~。
これで当分はしません(笑)

わかるわかる!!!
ワタシも、雪が解けて、日が照りだして、だけど風はまだちょっと冷たい、みたいな天気になると、春だ~とわくわくどきどき(すいません、乙女ちっくな35歳で)します。
コロラドも今そんな感じ。
雪はないんですが、冷たい風なのに小春日和な感じが胸きゅん(死語)です!
コロラドは田舎で寒いって嫌う人もいっぱいいますけど、ワタシはこの感じが好きだったりします。もともと田舎者なので、気にならないっていうだけかもしれませんけどね。

No title

★Casママさまへ
やっぱり~!エリック絶対歩いてるんだろうな!それもがんがん!って思ってました。
ぜひぜひ、CAの思い出話も聞きたいので、遊んでくださいね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

