10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのチルドレンズミュジアムで

うちのオットは、どこのレストランでもたいてい同じものを頼む。
ファーストフードでも同じ。新メニューとかに特に興味は感じない人。

週末行く場所も、いったん気に入っちゃうとそこしか頭に浮かばないらしいんです。
そして、それを貫く!
いいような、悪いような。
だって、彼の口から出てくるのは、ショッピングモールかチルドレンズミュジアムですもん。
で、週末暖かかったので、やっぱり「チルドレンズミュジアム行こうよ」って。
自分で他のとこ調べるとか、そういう気はまったくない人です。
キャンプに行きたいというワタシの意見は
「テントとかキャンプ道具買いに行く?」ってとこで頓挫し、あげくには、オフロードもいけるジープ買いたいとか言い出すし。

うちにはお金の湧き出る泉があるんですか???(いつも言うけど)

いやいや、家族で出かけたいと思ってくれるオットなだけでも、感謝しなければですね。

で、まあ、チルドレンズミュジアム行ってきました。(ウェブサイトへはここクリック)

最近、服を選びたがる息子kが選んだのは

IMG_8017blog.jpg

はっぴ・・・・(持ってるのがスゴイでしょ?)

彼は「おもちどんどんシャツ」と呼びます。
餅つき会のときにこれを着てた人がいっぱいいたからです。

母似のハイファッション野郎にならなければいいのですが(ハイファッションとは、他の人には理解不能?なファッションだったりすることです)

オデカケには、最近、お友達のぞやんの真似をして買ったこのバッグが大活躍です。
IMG_8014blog.jpg
怪獣息子が、この子供用ハンドルを持ってくれるか???と思ったのですけど、手をつなぐよりもおもしろいらしく、きちんと持ってくれます!

楽天でも売ってました。


はっぴ着た消防士K
IMG_8020blog.jpg
(消防士さんの服を着用拒否。どうしてもはっぴ(笑))

大きいシャボン玉を作ろうと必死のお祭り野郎
IMG_8022blog.jpg

シャボン玉でブースを作るとこ。必死な形相の親子
IMG_8031blog.jpg

お祭り画伯
IMG_8037blog.jpg

プレイエリアで、なぜかこの橋からまったく動こうとせず、立ったりしゃがんだりを繰り返していたミキ
IMG_8039blog.jpg

デンバーはここから1時間くらいで行けるので、そんなに運転は苦にならないのですけど

毎回ワタシに運転させるオットってどうよ???

「普通さ、嫁の運転が嫌だから、自分が運転するっていう旦那さんのほうが多くない?」

と言うと、

「いやいや、ボクにはそんなこだわりないから~。今日も運転ありがとう~ あいらびゅー~♪」

だってよ・・・・

でもでも、昼ごはんは外のテーブルで弁当食べたし。

子供達が楽しそうで何よりでした。

次こそ、キャンプとか行きたいけどね~
どうせワタシの運転だけど~

スポンサーサイト

theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

No title

Kさまのおもちどんどんシャツは、チルドレンミュージアムにあって子供が着れるようになってるのかと思ったのですが、K様自前でございますか?
キャラが可愛すぎます!!

No title

あははっ。
おもちどんどんシャツですか(笑)
名前ずいぶん長くしちゃったねぇ。
八戸の祭りっ子でも普段着として着てる人は見たことないぞ。
でもそれって果歩が私のマタニティー服を普段着にしてるのと同じ感じ?!

そのバッグ、私も持ってる♪色違いだけど。
BXで赤札だったからダイパーバッグに買ったんだ!
いつかコウにも持たせたいよ~♪

運転、めんどくさいよね。
うちも出かけるとき、ちゃっかり旦那が助手席座ってたりするよ。
私が乗った後の運転席のシートを後ろにずらすのが面倒ってのが理由。
旦那さんが運転したときに褒めちぎるのはどぉ?
運転姿がカッコいいとか、ものすごい運転テクニックをお持ちですね、とかさ。

No title

みんな赤札って...私は自由が丘で探しまくって買ったのにぃ。(といっても元値も1800円)。あれからBXで色違いを赤札でGETしようとおもったらもう売っていなかった...。

Sさんの子供をどこかに連れて行こうって言う気持ちが嬉しいしいじゃない♪ここのミュージアム楽しそうだね。今度行ってみるよ♪
祭りシャツが目立つから人ごみで探しやすくていいね☆
次回は一家全員でおもちどんどんシャツはいかがでしょう??
で冬バージョンはチャンチャンコなの。

No title

うん、ワタシもこのミュージアムの物かと思ったら、
自前コスプレ!いえいえ、おしゃれなんですよね。
Kくん、すごいぞ~。
うちのカンカン照りの日の長靴なんかまだまだ甘いね。
うちは最近、シャツを着せると、パパみたい!ってすっごいうれしそうなの。
いや、パパのおしゃれセンスと一緒は困るから!っていうのは心の中に留めてますけど。

ここはおもしろそうだよね~。
妹家族も一緒に行きたいなあ。

No title

あははー笑わせてもらいました-!『お祭り画伯』最高~可愛い!はっぴって日本人的には見るだけでも「おっしゃ来~い」的なメデタイ雰囲気になるけど、アメリカ人にはどう映るんだろう?ただのKIMONO?
今度ねじり鉢巻を教えたら気に入ってくれますかね?もっとハイファッソンなお祭り野郎になれますよ。
ミキ姫も可愛いのぅ・・って思って見てたら後ろにお祭り野郎さんがいらっしゃいました。目立つ!

No title

Kくんのはっぴ姿似合ってる~!「おもちどんどんシャツ」だって、かわいい!!周りのアメリカ人も彼が何を着てるのか気にならなかったかな?笑 彼のこれからのハイファッション(母譲りなんですね?笑)楽しみ~!

旦那さんはabechiさん運転してもらう事が多いんですね~我が家は私が運転すると彼が気になるらしく殆ど私が運転する事ないです・・・。
旦那さんはabechiさんの事を信用してるんですよ!

No title

★puntensuさまへ
そうです!自前です!
思わず、そうか・・・ミュジアムのものだと思う人多いか・・・・と記事に書き足してしまいました(笑)

★星佳さまへ
これ、まだKが1歳前に里帰りしたとき、三春屋で買ったんだよ~
もったいなくて取っといてんのよ。。。
お祭りもすっごい好きだったから、またお祭り時期に帰りたいな~

果歩姉ちゃん、なんでマタニティー着てるのよ~
あのステキなダンスが見れないじゃない。
でも、マタニティーめっちゃラクでいいよね。。。
そんなワタシはいまだにマタニティー水着だよ(苦笑)

星佳ちゃんの旦那さまもそうか~。
うちも座席直すのめんどくさいの半分、運転自体がめんどくさいの半分。
三沢でもほとんど八戸行くときとかはワタシが運転してたんだけど、それはただうちの地元糠塚の運転が恐いだけかと思ってたわよ。
今になって分かったわ。

★のぞやんさまへ
ワタシはBXで見ても「どうせうちのKはつかまったままでいれないよな」って思って買うのやめたのに、のぞやんから『自由が丘で買った』って聞いたとたん買ったからね(恥)
ミーハーもいいとこでしょ?
でも、ほんと買ってよかった~
Kは駐車場とかでいつも走り出しちゃうんだけど、今は「Kのハンドルどこ?」って言うとぴたっと戻ってくるよ。

ミキはちゃんちゃんこ持ってるよ。
おまけにめちゃくちゃ似合っておしんに見える(笑)

★mioさまへ
わかるわかる!うちの息子も「ダディーと同じ!」って喜んだりするけど、ワタシは心の中で「そ、それは・・・」って苦笑いしてるんだよね。

ここ、ほんとおもしろいのよ。
おまけに、週末でもそんなに混んでないとこもいい!
駐車場代もただ!(そこか!)

★YOKO さまへ
ほんとは、ヤードセールの日も、寒くなければこれを着せて後からでも登場させようと思ってたのですよ。。。
また今度の機会にはぜひに。
これで太鼓とかも叩きたがりますからね。
ねっからのお祭り野郎です。

★さらさらさまへ
すごいですよね、子供の発想って!
でも、ワタシも結構「今日は~のイメージで」と勝手にコーディネートして、自己満足したりしてます・・・
そのへん、アメリカ人にも日本人にも理解不能なときがあるみたいでして(恥)

信用してくれてるのはいいけど、ほどがありますよ・・・
アメリカに引っ越してきたときなんて、CAの実家からUhaulトラックに荷物積んで、さらに車1台を牽引してコロラドに来たわけですけど、道のりの半分近くを国際免許のワタシに運転させましたからね。
生まれて初めてのアメリカでの運転をトラックで、それも牽引しながら。。。ロッキー山脈超えも・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。