08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



色のチカラ

東北関東大震災から1ヶ月ですね。
もう1ヶ月か・・・という気持ちなのですが、昨日NHKのニュースを見てたら、津波で自宅を流されてしまった、多分ワタシくらいの年齢の女性が、瓦礫の片づけをしながら
「あの日から時間は止まってます。」
ってもくもくと言っていたのが印象的でした。

余震も続いていて、落ち着くどころじゃないと思います。
海外に住む日本人もみんな心配しています。
ワタシは、週末、チャリティーバザーに参加して、他のがんばってる日本人と会うことができてちょっとポジティブになれたけど(すぐに記事にしますね)

それでもやっぱりだめで・・・・
って、もやもやしてたら、イスラエルにいる友人mioのブログで、すてきな写真を見て、釘付け。
とても気分が晴れやかになりました。

IMGP8902.jpg

IMGP8908.jpg

IMGP8914.jpg

IMGP8915.jpg

力強く咲く黄色い花を見て、なんかパワーをもらえた気がします。
色の力は大きい!

日本は桜の季節ですね。
被災地のみなさんもきれいな桜が見られればいいなあ。

今年は、カラフルなアイテムが流行なようで、

spring-accessories.jpg

colors.jpg

Picture_3.png

Picture_17.png

わざわざ買わずとも、ちょっときれいな色のグロスを使ったりして、気分を上げたりしています。

色と音楽の力は侮れないです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

チャリティー活動をしているabechi素敵です素晴らしいです
地震でびっくりすることもあるけど皆元気に暮らしてるからあんまり心配しないで
あたしもテレビで震災孤児の取材みて悲しくなったり、かと思えば 被災地で新しい生命の誕生に感動したり、忙しいよ(;^_^A

mioさんの黄色のお花の写真、とっても素敵お花って、風景って癒されるよね~
こっちもようやく暖かくなってきて、実家でも水仙の花とか咲き始めたよ。住んでいるところが色づけば気分も違ってくるはず!ただ、今年から花粉症になっちゃって辛いけど
abechi情報のカラフルファッション、取り入れてみようかしら

No title

すごくステキな写真だね!
新しい季節が始まったって感じがする。
他の国なのになぜか日本の春を思い出すよ。
昨日Lowe’s行ったら花がいっぱい売ってて、フロントヤードに花植えるのもいいかもな、何て思ったとこだよ。
ってまだ雪も残ってるんだけどね。

No title

★マナコさまへ
毎日、NHKのニュース観て、悩んだり凹んだり。
でも、こんな素朴な花の写真で癒される自分がいたとは!という感じ。

水仙、いいなあ~
ここコロラドは標高が高いのもあるのかなあ?きっと。
道端できれいな花を見かけるってことはほとんどないんだよね。
だから余計にお花とか見ると切なくなるよ。
今は木々の新芽が超緑で、春気分。
桜が咲けば一番よいけどね。
マナコちゃんは花見にきれいな色の服着て行って、癒されてくだされ。
妊婦のときもいつも暗いめの色のを着てたけど、最後になって赤とか着たら気持ちが盛り上がったよ!ワタシは。

★星佳さまへ
おーーー星佳ちゃんもLOWE’sとか行っちゃってるんだね~
星佳ちゃんの運転が見たい!(見たことないから)

って、関係ないけど、やっぱり、日本人に黄色ってすっごいなじみ深いのではないかな?
水仙とか菜の花とかね。
ワタシ、三沢にいたときは、よく、菜の花祭りに行ってたよ。
春ってやっぱり、きれいな花とか見て、気持ちが上がる季節だよね。
アラスカの春、見てみたいな~
コロラドは相変わらず、暑かったり寒かったり。
山だから、あまり花って見ないよね・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

