07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


銀ブラ③

まだまだ続く銀ブラ。
銀座という街は、狭いようでいて、本当にいろんなことが楽しめる街です。
なんか『都会』にいる気分満々になれるし。
いつか住みたいワァ、と大胆な夢をオットに語りたいと思っています。

歌舞伎の後は、ショッピングの見物。ま、ウィンドーショッピングです。
もちろん

『あらmioさん、ショーメでお買い物しなくてよろしいんですか?』
『あら、うちは届けていただくからいいのよ』

『あら、abechiさん、ハリーウィンストンに寄らなくてよろしいの?』
『来年の結婚記念日にひとつ見立ててもらう予定だから、今はいいわ』

という妄想カイワも盛り上がりますが、結局行ったのはユニクロ銀座店(笑)
二人ともユニクロ大ファンだし。銀座店では、無印良品みたいなシンプルな生活雑貨(タオルとかマットとか、シャンプーとかそんなもの)も展開してるのです。
でもって、現在のユニクロはいろんなコラボものが多くって楽しいです。
フィリップ・リムやアリス・ロイといった有名デザイナーとのコラボなんて、彼らの本物の服の値段の多分10分の1くらいで独特のデザインが楽しめてしまうし、
Tシャツ特集もとてもかわいいもの揃いです。
うちのアニオタオットにはこちらの手塚治虫コラボTから「どろろ」のを買ってみました。
でも、うちのオット、アニオタなのに巨匠手塚治虫の名前を知らない気がするんですが、80年代以降生まれのアニオタってそんなもんなんですかねえ。

私は、こちらのモデル佐田真由美さんコラボのTシャツなんかが, 背中にどくろとスマイルマークが並んでてかわいくて欲しかったのですがすっごく長めのデザインで、モデルさんたちはこれとスパッツやスキニーデニム、超ミニのデニムスカートとか合わせてたけど、11号サイズの私には無理無理。
やめました。
Tシャツは地元ユニクロでも買えるというのに、銀座店で時間を費やしてしまいました。

(帰ってきてからおしゃれ系ブログを覗いてみたら、このTシャツが結構人気。でも、『長めでかわいいから、暑くなってきたら部屋着にぴったり♪だって・・・私は部屋着のTシャツに1500円は出せません)

1日中歩き回ったらやっぱり甘いものが食べたくなる!!!!
mioに甘味処をリクエストしたら、有楽町駅近くの「交通会館」とかいう建物の地階の『おかめ』さんに連れてってくれました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

はーーーもう最高♪
こういう甘味処って地元じゃなかなか最近はないんです。(八戸市民、新し物好きで、そして本当に飽き易い)もちろんコロラドにはあるわけない。
ここでは、おでんや焼きそばなんかもあって、このソフト食べたら、そりゃあしょっぱいの食べたくなるさ、と誘惑に負けそうになる前に店を出ました。

うーーーー銀座は1日では足りない街。
スポンサーサイト

はぁ~おいしそう(ため息)。
小さいときから和菓子党の私にはたまらん画像です。
銀座をブラブラして甘味処で一息入れる。。なんて大人な時間でしょう。ステチです。

日記には関係ない話なんだけど、今Yahoo!トピックス見たら、テリー伊藤が左目の斜視を治す手術をしたそうだよ。もはやあのネタには使用できなくなってしまいましたね。。。

最後の画像・・生唾ものです・・・。
和菓子大好き!でもいいもーん、今度食べるもーん・・と
つい笑いが漏れてしまいます。ぐふふ。
abechiさんに続け!!頑張るぞぉ~(笑)
残りの日本を存分に食い尽くして来てください!!
まずは私は和菓子を責めるつもりです!
素敵な画像ありがとう!じゅるる。。。

甘味処!これまた、いただきです。行きます!
あーー、あたし困るーー。食べたいもの、山ほどなのに、ウエディングドレスが今の状態でパツパツでこれ以上太ったら絶対に入りません。どうすればいいのっ###

若かりし頃は、おかめ弁当の後に蔵王あんみつ!
というのが定番でしたが・・・
さすがに今は両方同時にはいけないねえ・・・・
そうそう。ちょっと疲れ果てて、銀座の細い通りは探検できませんでしたが、次回はぜひ!!
ウインドウショッピング嫌いな私ですが。
実際、ボンボン買いまくりた~~~い!!

☆くみさま
でしょーーーー!!!
八戸じゃあ、昔からあるお店がどんどん消えて、
甘味処なんかもないんだよ・・・
青森はどう?
すっごく満足した銀ブラでした。
一人で行ってもこうはならなかっただろうから
友人に感謝してます。
今度旦那様と東京行ったらぜひ。

☆ゆきさま
ゆきさんの帰国日もせまってますね!!!
ほんとに日本って何でもおいしいですねえ。
ゆきさんは『都会』の出身だから(笑)
色々おいしいもの食べられそう♪
チイちゃんもたっくさん日本のゲームとか見れるといいですね。

☆Etsukoさま
そんなの気にせず、やっぱり食べたいもの食べてください!!!
東京だとガンガン歩くから、なんかウエスト周りがすっきりしたような気がしないでもないです(苦笑)
それに、ランチとかで定食とか食べても、結局ファーストフードのコンボ食べるよりカロリーは低いだろうし。
もちろん、何倍もおいしいし。
と、都合のいいように考えています。

ただ、相変わらず日本ではLサイズ女性への風当たりがきつくて・・・・
そんなときは、いいもん!アメリカだとSサイズ!と
これまた都合よく言い訳します。

☆mioさま
帰ってきてから『今度いつ行けるかわかんないから、あのお弁当も食べておくべきではなかったか・・・』と後悔してます。
相変わらず食い意地がすごい私です。
ほんとうに、楽しいツアーありがとう♪
銀座の細い通りってすごい魅力的です。
また来年よろしく(ってまた来るのかよって想ってない?)
mioとガンガンショッピングしたいですわ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

