06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと問題は解決、そしてジム難民

1月に入会したジム(フィットネスクラブ)ウェブサイトはこちらです
ぽっちゃりというか肥満体に近い割りに運動が好きなこのワタシの、ストレス解消と、息子がワタシから離れることに慣れるのに役立つと思っていました。

すてきな託児所ですが、がんばって通い続ければ慣れると思っていたにも関わらず、慣れることはありません。
3月に入る頃には、ワタシはもう着替えることをやめ、託児所の外で待つだけになりました。。。
ただ、ここの施設自体はすばらしく、ワタシも大好きですし、プールは息子のお気に入り。
託児所の方角に向かうと足にしがみつくようになってきた息子。
プールだけを利用するようになってしまいました。

そしてそして。

ここで息子とミキの誕生会をしようとして、あまりに高額だったのでキャンセルしたことは以前書きましたが、

予約したときに取られたディポジット(保証金みたいなものかな?)125ドルが、まったく返金されずにいらついておりました。
キャンセルしたときに、「頂いていたディポジットは返金します」というメールがきたにも関わらずです。

もうあれから1ヶ月以上。
実はまだ返金されていません。
数回にわたって、電話、メールし、さらに直接話しにも行きました。

「温厚」という字が歩いてるようなオットもさすがにいらついていました。
だって、125ドルって、我が家にとっては「ま、いっか」っていう金額じゃないですもん。

で、先週、その流れなどを最高責任者にあたる人にメールしたところ、即効で誕生会担当者から電話
「返金のプロセスが終了しましたわよ♪他に何かご入用なこと、ありますか?」
っていう、思いっきりハッピーな電話が・・・
まるで何もなかったように。

「返金って、どこに返金されたんですか?ワタシたちの銀行口座ですか?それとも、そちらの口座ですか?」
と念のため確認しました。

説明が難しいのですが、ホテルみたいと思っていただければ。
会員にはそれぞれ口座があって、施設内のスパやカフェなどで買い物するときに、現金などがなくても会員証をだすだけでそちらに利用料が記録されて、次の月の会費と一緒に引き落とされる仕組みになっています。

逆に、多めに入れておくこともできて、例えば大きい子供さんを持ってる人たちは20ドルまでなら使っていいわよ、とそこに入金しておき、子供達は会員証だけでアイスやジュースなんかを買うこともできたりするわけですね。

もしや!!!と思ってここを確認したわけですが、その意味なくハッピーな人は
『いいえ~毎月の使用料を引き落としている口座に返金しましたよ』
と自信を持って言ってました。

が、たぶん、ワタシの日記を今まで読んで下さってる方は想像が簡単かと思います。

何日経っても入金なんかされないんですね(溜息)


Sまたの名を「温厚」というオットが
『少し待ってあげようよ』
と言うので、3日待ちましたが、
いらついたので電話しましたら

「もうこちらの(ジムの)口座に入金されてますよ。ぜひエンジョイしてください!」

って・・・・

言ってたことと違うじゃないのよ!!!!

『先週電話をもらったときには、銀行口座に返金されるって言われたんですけど』

と言うと

「さあ、いきさつは知りませんが、それはないと思います。こちらに入金された以上はもう何もできません」

あたかもワタシがものすごい無理な要求をしてるみたいな言い方。

やっぱりオチはこれ。
どんなことしても、我が家はこういう目に会うようになってるらしい。

『いろいろと問題がありすぎたので、クラブを退会するつもりなんですけど、そうなるとそのお金は全部失うってことですか?』

と言うと、ここからまた、本社に確認するだの、どうだのこうだのうだうだうだうだ。

結局今日になって、お金は銀行口座に返金されるということになりました。

「本社と掛け合って、例外ではありますが、そうすることにしました」

という、恩着せがましい一言とともに。。。。

やれやれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ひとりごと。
genre : 日記

No title

ほんと、な~んできちんと仕事できないわけ???
と、日本のきちんとさに慣れている私たちは、いらつきますよね。
でも、ほんと不思議じゃない?

うちの夫さまもこちらのスポーツクラブで、行くたびに担当の人が違って、全く別の料金体系を説明してくることに???でしたが、
彼もさすが、根は中東の人、なのでしょうか?
どういう交渉をしたか知らないけれど、
私たちはツーリストで、イスラエルには年2回来るくらいだからって、
1か月分の会費で、1年間使える、というめちゃくちゃな会員になってきたよ・・・
え~?それでいいの???
と思うよね。
でも、相手があんなだから、こちらもこれぐらいめちゃくちゃな要求をしても通るところがまた???だよ。
は~、日本はいいですわ、やっぱり。

そして、↓でステキに紹介してくれてありがとう。
なんだかあなたのブログで見たら、自分の写真が、グレードアップされて見えました。
うれしい!!

また通いやすいスポーツクラブがみつかるといいね。

いや~、見ているだけで疲れるね(`へ´)abechiはトラブルに巻き込まれやすいのかしら?
お気の毒さま~
お金が戻ってなによりですが。
abechi程ではないけど我が家も度々ババ引いたりするよ…
abechiと違うのはあたし、すぐブチ切れるからな~。すぐに文句言っちゃうもん。しかもうちの旦那、昔マクドナルドの店長を左遷させたらしく、なかなかクレームの時は頼もしいわ(笑)
abechiとSさんは優しいから甘くみられるのかしら?きっと次はお気に入りのジムが見つかるよ!ガンバレ!

No title

★mioさまへ
ひえーーーー
>1か月分の会費で、1年間使える、というめちゃくちゃな会員になってきたよ・・・
すごいじゃ~ん!
これ、アメリカでもありえそう!
事務仕事がテキトーだけに、ごり押しも聞いちゃうんだよね。
担当者によってはだめだったりよかったり(その点で日本ではありえないけどね)

日本はすごいね。
でも、たぶん、日本以外の国ってきっとアメリカイスラエルレベルだよね。
だから、国際舞台とかでも日本はなんっていうか損したりしちゃうんじゃないかな?って思ったりするよ。

写真ありがとう~
癒されてます。いまだにたまに見てます(苦笑)
春は桜っていう固定観念があったけど、たんぽぽに菜の花に水仙と、黄色は春のパワーの色だよね。
がんばろ~っていう気持ちになるね!

★マナコさまへ
ワタシも日本だったら押せるけど、やっぱりここだとアメリカ人の英語と同じってわけにはいかないからね。。。
中には、ワタシが外国人ってことが話し方で分かったとたん、あからさまに上から目線の人いるよ。
だからこそ、ネイティブのSにがんばって欲しいとこだけど、お人よし度1万くらいだからねあいつ。
だから、いまだに、友達とかに「アベチと結婚しなかったら、女にだまされてお金だけ搾り取られて捨てられたタイプだな」って言われてるよ。

あとさ、アメリカ人にとって、お客様は神様じゃなくってベストフレンドって感じなんだよね。
今回も、誰からも「ごめんなさい」っていう一言はなくて、やたらとハッピー口調で「これでよかったじゃな~い」みたいな言い方されるしさ。。。
かといって、こっちがキレルと逆ギレする人とかも。
日本じゃ考えられんでしょう?
日本はスゴイ!って思うよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。